<< 天然酵母パン教室 ティロワ ... パン教室「さなパン」 2回目 >>

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


実は本日「旅行出発日」でございました。

早朝、出発予定でした。
なんでブログ更新しているの?

いえ。
なんと。
なんと。


中止・・・・・・・・ワーン。

台風のバカヤロー!!!!


しかもね。
なんか。悪いことは重なるってね。


息子ただ今骨折れ中

ちょっと前に幼稚園でぼきっとな。
足の指を数本やらかしました。


雨と、骨折れで「アミューズメントパーク」はきっついよね。
ってことで急きょ中止。


めちゃめちゃたのしみにしていた息子ですが。
可哀相なので、本日は、近場で、お出掛けしようということになりました。

骨折ったあんたが悪い!!




さてさて、旅行前の土日は、パン強化週間になってました。
お粉3kgがあっという間に無くなったもんな・・・・。
(基本集中すると、作り続けて、エネルギー切れると停止するタイプ)


週末はパン教室「ティロワ」です。
2連ちゃん(しかもね
f0324242_07240971.jpg
この日は基礎レッスン。
「捏ねないパン」の章。

「捏ねるパン」⇒「捏ねないパン」を学んでます。


1品目は、じゃがいものフォカッチャ。
f0324242_07240977.jpg
生のローズマリーと、岩塩。

この岩塩美味しすぎる~!
KALDYいかなきゃ!
f0324242_07240929.jpg
ジャガイモマッシュがはいって、むちゃむちゃふわんふわん。

ベーグルも焼きます。
ベーグルの成形難しい~~~~!
f0324242_07242104.jpg
むちっ、中ふわん。
先生のレシピはそれでもパンっぽくない、ギュっと詰まった、なんと好みな感じ。
息子でも噛み切れる、けどしっとりしてて、むぎゅっとしてて。
物足りなさはありませぬ。


ギュッギュしすぎてドスンと重たすぎるのは、好みで無いので
自分で作れば、その塩梅を自分で見つけられるのかーと思うといいですね!




ランチです。
(ほんとは、この倍量が試食ですが、私には無謀すぎます)
f0324242_07242112.jpg
ベーグルはサーモン&クリチ&ケイパー
f0324242_07242212.jpg
黄金の組み合わせ!


フォカッチャの方は、パストラミビーフと、サワークリーム&ホースラディッシュ、野菜。
f0324242_07242105.jpg
ホースラディッシュも、サワークリームも、家にございません!
食べたことほとんどなかったですが、美味しかった~~~!!
f0324242_07242218.jpg
うへー。


お腹いっぱい!なのに、こうやって出てくると食べれます。
f0324242_07242151.jpg
あんこ&クリチの。


黄金の組み合わせその2
f0324242_07242191.jpg
ベリー&ホワイトチョコ。


先生が「いっぱい(一度に)食べれる人とそうじゃないって人ってどう違うんだろう?」
っておっしゃってました。

私は(一度には食べれないけど、ちょこちょこ食いが出来る)んです。


そして、一気にいっぱい食べると、胃痛(笑)
そして下します(笑)←おい。




ほらこんなに食べたのに、帰った後ビールと、つまみはちゃんと食べれます(笑)

こんなだから痩せないのよー。
しかも腹。
やっぱ腹。



そして、基礎レッスンの前には、バターロールも焼きました。
f0324242_07240991.jpg
やっぱり成形が心配で心配で。
でも、先生に言われたこと忠実に守った(つもり)で作ったら
全部、安定しました。


それが嬉しい!
作り続けなきゃ!!




仕事の事は殆ど頭にはいってこないのに。
パンのことは覚えるのがとっても楽しい~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-19 07:49 | 習い事 | Comments(0)
<< 天然酵母パン教室 ティロワ ... パン教室「さなパン」 2回目 >>