人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中津川栗きんとんめぐり 四日市 週末だけの天然酵母パン... >>

lalala♪kitchen

おはよーございまーす♡


今日は予約投稿です♪
先日ですが、東員町へ素敵な料理教室へ行ってきました。


色々な料理教室へは行ってますが、ここに行きたい!と思ったきっかけは
友人に「行こうよ」って誘ってもらった時に、貼り付けられた
こちら「lalala♪kitchen」さんのブログがきっかけ。
lalala♪kitchen _f0324242_12403546.jpg
ものすごいテーブルコーディネートが素敵!!
そんな先生のテクニックを、見てみたい!

ということで、行ってまいりました。


テーブルコーディネートもさながら、こちらは「野菜ソムリエ」の教える料理教室。
いきなし、手製ジンジャエールでお出迎え。
lalala♪kitchen _f0324242_12414442.jpg
さっぱり~。
私も、今年は新生姜でジンジャエール挑戦しましたが
月とすっぽん!
先生の作るそれは、甘みも抑えられ、スパイシーで、大人な飲み物でした。

おいし~!



さすが野菜ソムリエ。
何聞いても、さらっと答えてくれます。

焼きナスの焼き方も、目からうろこでした。
そんでもって先生の手際がいいのなんの!

素敵なアイランドキッチンで行われる料理教室は、自分がセレブになった気分になりました(笑)



パン教室仲間の皆と行ったのですが、皆さん手際が良いのなんの!
私、かなりサボってしまいました(おい)

そうして完成~。
lalala♪kitchen _f0324242_12402711.jpg
どーですーーーーー?!
なんなのこれ。

もう、異世界!



今回は「アンチエイジング」につながる野菜たっぷりレシピ!
lalala♪kitchen _f0324242_12403034.jpg
乳酸菌を取り入れて体の中からキレイに♡
lalala♪kitchen _f0324242_12403233.jpg
水キムチ~!
こうやって盛り付けるとお洒落!


今回のメイン、野菜たっぷり酵素玄米バーガー。
lalala♪kitchen _f0324242_12402325.jpg
玄米を、焼き固めてライスバーガーにするのですが
これが美味しいのなんの!
隠し味がしっかり効いて、超美味しい。

先生お手製の味噌ダレにつけると、これまた味が変わって美味しい。

ちなみに、お肉の代わりに豆腐の竜田揚げなので、これまたヘルシー♡



手羽元のスープ
lalala♪kitchen _f0324242_12404902.jpg
コラーゲンゲット!
ちゃんと手羽もとは裂いて出してくれます。
丁寧なお仕事!


食用菊とか、家では使いませーん!(笑)
添加物も一切入ってない、味は丁寧で繊細でほんと美味しいです。




とにんじんのラペ。
lalala♪kitchen _f0324242_12404996.jpg
あっという間に食べきった。


冷やし茶わん蒸し。
lalala♪kitchen _f0324242_12404937.jpg
もちろんお出汁から作ってます~!

味が優しくって優しくって!


野菜ばっかなのにボリューミーで、ほんとどれもこれも美味しかったです。
お腹パンパンになりながらもスイーツもちゃっかり・・・
lalala♪kitchen _f0324242_12422369.jpg
かぼちゃあんの豆腐白玉
豆腐を入れることでいつまでも、ふんわふんわ~。



何よりも、先生がとってもかわいらしい、きれいな方で。
ランチ後のトークもとっても楽しかったです。

また行きたいなー!






そしてそして。
お腹いっぱいだけど、「ものすごく美味しいパフェあるよ」と言われたらいくっきゃない!



最近桑名駅をざわつかせてる「しまうまカフェ
紅茶にこだわり、「ムレナスティ」を採用しています。
なので紅茶の種類はいーーーぱい!

そんなムレナスティを使って、スイーツを提供してくれるカフェになります。
lalala♪kitchen _f0324242_12405800.jpg
季節のパフェ「ラフランスのパフェ」
一か月ごとにかわるそう!
lalala♪kitchen _f0324242_12410724.jpg
後ろから・・・緑のはピスタチオのアイス!コレが美味しいのなんの!
茶色のは、ムレスナティで作った紅茶ゼリー(のようなシャーベットのような)
lalala♪kitchen _f0324242_12410547.jpg
生クリームも美味しいし、さっぱりしてるし
甘すぎないからペロリでした。


パスタも美味しいそうで、また行ってみたい!



帰りに新味覚の餃子買って帰ろうと思ったら
まさかの売り切れ・・・ショック・・・



桑名駅前商店街、なかなか魅力的な店がいっぱいだー!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2016-10-04 13:13 | 習い事
<< 中津川栗きんとんめぐり 四日市 週末だけの天然酵母パン... >>