<< ランチ忘備録 大神神社と、ならシェフェスタ >>

天然酵母パン教室 ティロワ 14回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


また、お久しぶりになってしまいました。
さて今日も備忘録。

パン教室ティロワです。


うちのパン教室では忘年会があります。
総勢56名(※今現在で)

なんと今年は幹事メンバーになりました。
気付いたらもうあと少しで忘年会の日程!!
全員が「楽しかったー」って言ってもらえるような忘年会目指して頑張らねばー。



で!
レッスン。
今回は「そば粉フランス」です。
f0324242_06254484.jpg
私が最も苦手とする、いわゆる「バケット」成形ですーーー!
200本焼かないと上手になれないと言われておりますが
20本焼こうが、全く何もつかめず・・・・
このまま数を重ねても無意味かも、と悲しんでいたところ今回のレッスン!



先生の丁寧な手ほどきのおかげで・・・
f0324242_06254116.jpg
クープパカー!

ガスもしっかり!
f0324242_06254196.jpg
外はびっくりするぐらいガリっと。
メキメキ。
f0324242_06254208.jpg
なかはもっちり、ぎゅっ。
加水の高い美味しいパンです。
f0324242_06254104.jpg
先生のデリと共に・・

じゃーーーん!!!!
f0324242_06254597.jpg
モリモリ秋サンド~!
サンドに、レンコンいい!合う!!


トマトの薄さから先生のこだわりがあります(笑)
↑でも納得!



バケットに苦戦しながらも、サブメニューの「さつまいもパン」も焼きあがります。
f0324242_06254591.jpg
うってかわって、ふわんふわん。
サツマイモの甘さと、大納言のあまさがヤバイパンです。
f0324242_06254509.jpg
うまー!!!!!!



おうちに帰ったらちゃんと復習です。
f0324242_06254880.jpg
上手に焼けたー!
本気でうれしいーーー!

まだまだ綴目が割れてたり。
本来置くべき時間をおかずに焼いていたりと。
改善点はたーーーーーくさん。

燃えるなー!!!

がんばろーーー!


さつまいもパンの復習
f0324242_06264609.jpg
ちと焼き色つきすぎた・・・。
美味しいと評判でした(すべてお嫁入り)



さて。
息子ネタ。
f0324242_06254830.jpg
ようやくランドセルが届きました~!
彼が選んだモスグリーン&キャメル。

ええ感じ。


十字架のスタッズもええ感じやん。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-10-25 06:37 | 習い事 | Comments(0)
<< ランチ忘備録 大神神社と、ならシェフェスタ >>