<< アマイカ(HANAIKA) 東京グルメ堪能編 >>

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 4回目

おはようございまーす。

またちょっと空いてしまいました・・・。
生地にしたいこと、珍しく溜まってまーすヾ(◠∀◠)ノ


さて、これは先週のこと。
濃い~日曜日でした。
f0324242_07385344.jpg
おなじみ、「ティロワ」の基礎レッスン。
f0324242_07384386.jpg
今日は完全食事パン!!
捏ねないカンパーニュと、食パンの日。

「捏ねないパン」って言うても捏ねるんでしょ?って思いますよねー。
本気でまったく捏ねませーん!



出来上がりは、捏ねてないなんて思わないほど。
中はもっちり、みずみずしくむっちり。
外は香ばしい。


カンパーニュは一日おくと、中がしっかりするので、このようにくりぬいてサンドイッチにもできます。
f0324242_07385061.jpg
もちろん焼きたてはこんな風にできないので、先生がデモであらかじめ焼いて
いただいていたものを試食します。

出来たてカンパーニュはフィリング入り。
f0324242_07384631.jpg
「クリームチーズが美味しいのよ~」って
クリームチーズがたっぷり入ったおいし~カンパーニュ。


「あちち」と言いながら先生が切り分けてくれます。
f0324242_07390697.jpg
クリチがとろ~ん。
f0324242_07385921.jpg
サンドイッチと共にいただきます。
f0324242_07390360.jpg
ボリュームありありなこのワンプレート・・・・

まだ終わりません。


なんと、サンドイッチを食べた後の、それにグラタンin!!
f0324242_07391748.jpg
当たりだったのかしら、鶏もも肉がたっぷり・・・
先生、美味しい、美味しいんですがそろそろ腹がパンパンです。
f0324242_07391909.jpg
とか言いながら。

捏ねない食パンも出来上がりました。
f0324242_07392248.jpg
見てくださいこの美しいフォルム。


私たちのへたっぴな食パンは、先生のそれにかくして(笑)
f0324242_07392510.jpg
ホシノ天然酵母で作った食パンを並べ

通称:ホシノ山脈




「食パンも食べるでしょ?」

先生、、、食べたいんです、食べたいんですけどー!



私、トータルは結構食べれるんですが
ちょこちょこ食いがずーっとできるタイプ。


一気にいっぱいは食べれないのですー。・゚・(ノД`)・゚・
(ほんと、大盛りグルメを食べれる人がうらやましい)



でもでも次から次へと美味しそうなのが焼きあがります。
f0324242_07392977.jpg
ホシノで作ったスコーン。


私、スコーン嫌いだったんです。
ぱさぱさしません?


でもでも。
天然酵母入りのスコーンって、不思議としーっとり。
全く口の中かわかない。

これが衝撃すぎて、そっからスコーン好きになったという・・・



あーたまらん!
f0324242_07393246.jpg
クロテッドクリームと、ジャムをつけて・・・
f0324242_07393406.jpg
家で作りたい、作りたいが、フープロがない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



サンタさん、プレゼントミー!(笑)



さて。
お持ち帰り生地はフィリング入りで。
f0324242_07394171.jpg
イチヂク、くるみ、ホワイトチョコで作りました。
クリームチーズ売ってなかったんだもん!


食パンは・・・失敗。
f0324242_07404065.jpg
過発酵だったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいよー。




二つを焼きあげてから、朝作ったシュトーレンに入刀。
f0324242_07394676.jpg
美味しくできました♫

今年もいっぱい作らなきゃ!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-27 08:01 | 習い事 | Comments(0)
<< アマイカ(HANAIKA) 東京グルメ堪能編 >>