<< ワルンプアン 8* Herb(ハチトバーブ)... >>

天然酵母パン教室 ティロワ 16回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


昨日は相変わらずの「ティロワ」さんで、シュトーレンのレッスンでした。
f0324242_07231322.jpg
シュトーレンは、お菓子のパンですのでね。
サブメニューは食事パンになります。
f0324242_07242278.jpg
どどん、とカンパーニュ。
なんと、アマニ&キヌア入り。
聞いただけで、私にはまったく親近性の無い、材料です(笑)

これを・・・・
もりっもりワンプレートに!
f0324242_07224484.jpg
サンドイッチ、ハム3枚入りですよ!!(びっくり!)
先生のお手製美味しすぎるデリ。
豚バラ肉の赤ワイン煮・・・美味しすぎました。



でも!
まだありますよー!
f0324242_07223959.jpg
日替わりカンパーニュ。
先生がオリジナルで作ってくれました。
「ふすま」入りだそう。


先生の試作バケットも食べさせてくれます。
f0324242_07242459.jpg
なんとー!
嬉しい悲鳴。
f0324242_07225130.jpg
お皿に乗りきれません!


しかも今日はパンレッスン最終日。
先生からワインのクリスマスプレゼント。
f0324242_07223819.jpg
モリモリ~~~!
f0324242_07224711.jpg
モリモリって分かってたのでね。
昼ごはんも抜いてたので、お腹ぺっこぺこ。


かんぱ~い。
f0324242_07225369.jpg
「食べ過ぎちゃだめだ」と頭でわかってても
いっぱい入っていきますよー。
恐ろしい。


もうすでにお腹八分目です、でメインの登場です。
f0324242_07225598.jpg
先生が華麗に切り分けます。
f0324242_07225898.jpg
薄いのにめちゃきれいに切る先生・・・さすがです。
f0324242_07230070.jpg
じゃーん。
f0324242_07231322.jpg
今年のシュトーレンはスパイシーで、フルーツ盛りだくさん。
去年のタイプとは生地から全然違って面白い~!

あーいつまでも食べてたい!
美味しすぎる!
でもあのバターの量・・・考えちゃダメ!

私は今年のほうが好き。
好みですね、旦那は去年のほうがいいそうな。



すでに満腹状態ですが、これまた嬉しいサプライズ。
f0324242_07230916.jpg
パティスリーアノ」のクリスマスケーキ2台!
しかも2台!笑


アノさんはお友達の弟さんがやられてますが
その、お友達が教室の皆さんへとサプライズプレゼント。
でも2台て!

プラリネと洋梨のノエル
f0324242_07230524.jpg
キャラメルショコラノエル
f0324242_07230432.jpg
2個て!(まだいう)
デコレーションもお洒落で、テンションガンガン上がります。

腹パンのとどめ~。
f0324242_07231345.jpg
どちらも大変おいしゅうございました。
チョコクリームの濃厚さ、洋ナシのさっぱりクリームが溜まりません。
でももっとお腹すいた状態で食べたらもっと感想言えたと思う!笑


1月も誕生日ケーキ頼んだし、今から楽しみだな~!



ほんっともりもりのパン教室でした。

が!
まだ続きます・・・(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-12-24 07:47 | 習い事 | Comments(0)
<< ワルンプアン 8* Herb(ハチトバーブ)... >>