<< ミルクパレット&エベレスト 豆腐懐石 くすむら 4回目 >>

海の日

おはようございまーす!


本日は長男坊の入学式!
着付けもしてもらい。
家事はなんもできないので、PCに向かっております。


さてさて、これも前のこと。
最近ほとんど食べ物の写真撮れてないなー(´;ω;`)

名古屋で素敵な居酒屋があったのでご紹介!


 名古屋は栄、「海の日」さん。
「熟成刺身」が食べれる!と聞きつけいってまいりました💛
f0324242_09191674.jpg
これですこれ!
まぐろ、カツオは生のもの。
それ以外のサバ、さわら、きんめは〆られて熟成されたもの。

たんぱくなものから時計回りに味の濃いものが並んでるので
順番に食べてください、とのこと。
こだわりがある!


熟成刺身は
甘くて、むちむちして、まーーーーーったく臭みなし。
魚の甘味を感じたのはびっくりしました。

おいしかったなー。



こちらはもちろん、豆腐にもこだわりが。

f0324242_09191621.jpg
手作り豆腐。

これが、びっくり。
あまーーーいんですわ。
砂糖なんてもちろん使ってません。
そういう意味ではございません。

大豆のこ~~~~~い味がして、そのまんまで十分食べごたえのある豆腐だったのです。


写真は撮り忘れましたが途中で出てきたチーズ豆腐なるものも本当おいしかった。




こっから料理のオンパレードでした。
f0324242_09191665.jpg

サバの干物。
一匹丸ごと。

肉厚もあって、最高でした。



この辺で、いくつかの小皿で、総菜も出てきて(南蛮漬け?やら、甘酢あんかけやら。)
「ボリューム満点だね」なんて話してたら、まさかの一匹まるごとフリット。
f0324242_09191627.jpg

揚げたてサックサクで、ガーリック効いてたかな。
おいし~!

日本酒がすすむー!!!


最後に、鯛鍋が出てきて(まだ出る~)
写真撮り忘れたのが悔しい~!

鍋の炊き方も指導が入ります(笑)

〆の雑炊。
f0324242_09191521.jpg

鯛のエキスがめちゃこくておいしかった~。


これで飲み放題こみで4500円。
お得すぎる!
安すぎる!


ちなみに飲み放題の美0るが、クラシックラガーだったり、日本酒にもこだわりがあったりだの。
本当に満足で帰宅しました。


次行くときはもっとおなかすかさなきゃ!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-07 09:35 | ディナー | Comments(0)
<< ミルクパレット&エベレスト 豆腐懐石 くすむら 4回目 >>