人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 19回目 天然酵母パン教室 ティロワ 基... >>

天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ

おはようございまーす。


これは土曜日のこと。
相変わらずの「ティロワ」さんで単発レッスン。
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190295.jpg
この日のメインはミルクフランス~。
先生こだわりのレシピは相変わらず脱帽しまくり。


メインが甘いなので、デリとともにランチは総菜パン。
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190214.jpg
ちぎりパンです。
かわいすぎる~~~!

4種類の具が入ってます。
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190285.jpg
手作りカレーフィリングや、そのほかサーモンチーズだったり、ちょっと大人なフィリング。
飲み会のつまみにもぴったり。
いいなーいいなー、ブルーチーズ入れてみたい!


あっという間に食べ終わってメインの、ミルクフランス!
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190481.jpg
フィリングも手作りですよ~
あまーーいカロリー危険なクリームがinされますが、パンが軽くてさっくりなので
軽く食べれちゃいます。

お店のミルクフランスってどうもひきが強くて固いイメージたったので
これはもーーーおいしいーーーー!と感激するばかり!


でも丸々一本食べたらお腹もいっぱいになりました(笑)





レッスン後は急いで帰路へ。
友達と「パフェ食べにいこう」の約束がありましてね。
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190483.jpg
しまうまカフェ」さん~!
急いだら暑くて暑くて。
パフェよかアイスてんこ盛り食べたい!
天然酵母パン教室 ティロワ 18回目 & しまうまカフェ_f0324242_06190519.jpg
アイスサンデー 580円。

すべて手製のアイスクリーム。
ブルーベリー、紅茶、抹茶tea、ミルクだったかな?
4種乗ってます。
どれもこれもさっぱり優しい味でおいしいのです。


あー美味しかった!


腹パンパンなのにおうちでしっかり帰りに買った「新味覚」の餃子を食べた私でした(笑)


ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2017-05-22 06:59 | 習い事
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 19回目 天然酵母パン教室 ティロワ 基... >>