カテゴリ:習い事( 54 )

天然酵母パン教室 ティロワ 15回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



最近更新がとんっとできていない私です。


今日からは東京出張。
息子たちには寂しい思いをさせるけれど
しっかり勉強して来ようと思います。


さて。
これは先々週の事。
f0324242_06031234.jpg
おなじみの「ティロワ」へ行ってまいりました。



今回は、サブが食事パン。
f0324242_06023435.jpg
「くるみクッペ」です。

あつあつを先生が切ってくれます。
f0324242_06023899.jpg
これを盛ったら~
f0324242_06024414.jpg
チーズフォンデュの登場です。
f0324242_06024964.jpg
「急いで!焦げるから急いで!!」
f0324242_06025242.jpg
先生の掛け声と共に一斉に群がる(笑)
フォンデュの素じゃーございませんよ。

エンタメール、グリュエールをつかった本格的な奴。
f0324242_06030087.jpg
チーズ好きにはたまりませんー!
遠慮しません!私!!


焦げる前にあっという間~!
f0324242_06030291.jpg
家ではなかなか、本格チーズフォンデュできませんのでね。
(そらそーだ)
またやりたいなー。
女子会しよーかなー!


メインはこっち。
f0324242_06030638.jpg
「うずまきパン」になります。

うずうずいっぱい!圧巻!
f0324242_06030895.jpg
可愛い~!
f0324242_06031567.jpg
卵のたっぷり入ったリッチなパン。
中ふんわ~!
f0324242_06031875.jpg
家帰って、お持ち帰り生地失敗しましてね。
そっから結構何回も作ってます。

アレンジも。
f0324242_06032086.jpg
あん入り♪
次はレーズンいれてみよっかなー。


胡桃クッペも復習。
f0324242_06032727.jpg
柿ジャムと共に♪


言うてたら今週末にはもうレッスンだ!
今週はバタバタバタ~!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-16 06:45 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 14回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


また、お久しぶりになってしまいました。
さて今日も備忘録。

パン教室ティロワです。


うちのパン教室では忘年会があります。
総勢56名(※今現在で)

なんと今年は幹事メンバーになりました。
気付いたらもうあと少しで忘年会の日程!!
全員が「楽しかったー」って言ってもらえるような忘年会目指して頑張らねばー。



で!
レッスン。
今回は「そば粉フランス」です。
f0324242_06254484.jpg
私が最も苦手とする、いわゆる「バケット」成形ですーーー!
200本焼かないと上手になれないと言われておりますが
20本焼こうが、全く何もつかめず・・・・
このまま数を重ねても無意味かも、と悲しんでいたところ今回のレッスン!



先生の丁寧な手ほどきのおかげで・・・
f0324242_06254116.jpg
クープパカー!

ガスもしっかり!
f0324242_06254196.jpg
外はびっくりするぐらいガリっと。
メキメキ。
f0324242_06254208.jpg
なかはもっちり、ぎゅっ。
加水の高い美味しいパンです。
f0324242_06254104.jpg
先生のデリと共に・・

じゃーーーん!!!!
f0324242_06254597.jpg
モリモリ秋サンド~!
サンドに、レンコンいい!合う!!


トマトの薄さから先生のこだわりがあります(笑)
↑でも納得!



バケットに苦戦しながらも、サブメニューの「さつまいもパン」も焼きあがります。
f0324242_06254591.jpg
うってかわって、ふわんふわん。
サツマイモの甘さと、大納言のあまさがヤバイパンです。
f0324242_06254509.jpg
うまー!!!!!!



おうちに帰ったらちゃんと復習です。
f0324242_06254880.jpg
上手に焼けたー!
本気でうれしいーーー!

まだまだ綴目が割れてたり。
本来置くべき時間をおかずに焼いていたりと。
改善点はたーーーーーくさん。

燃えるなー!!!

がんばろーーー!


さつまいもパンの復習
f0324242_06264609.jpg
ちと焼き色つきすぎた・・・。
美味しいと評判でした(すべてお嫁入り)



さて。
息子ネタ。
f0324242_06254830.jpg
ようやくランドセルが届きました~!
彼が選んだモスグリーン&キャメル。

ええ感じ。


十字架のスタッズもええ感じやん。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-10-25 06:37 | 習い事 | Comments(0)

lalala♪kitchen

おはよーございまーす♡


今日は予約投稿です♪
先日ですが、東員町へ素敵な料理教室へ行ってきました。


色々な料理教室へは行ってますが、ここに行きたい!と思ったきっかけは
友人に「行こうよ」って誘ってもらった時に、貼り付けられた
こちら「lalala♪kitchen」さんのブログがきっかけ。
f0324242_12403546.jpg
ものすごいテーブルコーディネートが素敵!!
そんな先生のテクニックを、見てみたい!

ということで、行ってまいりました。


テーブルコーディネートもさながら、こちらは「野菜ソムリエ」の教える料理教室。
いきなし、手製ジンジャエールでお出迎え。
f0324242_12414442.jpg
さっぱり~。
私も、今年は新生姜でジンジャエール挑戦しましたが
月とすっぽん!
先生の作るそれは、甘みも抑えられ、スパイシーで、大人な飲み物でした。

おいし~!



さすが野菜ソムリエ。
何聞いても、さらっと答えてくれます。

焼きナスの焼き方も、目からうろこでした。
そんでもって先生の手際がいいのなんの!

素敵なアイランドキッチンで行われる料理教室は、自分がセレブになった気分になりました(笑)



パン教室仲間の皆と行ったのですが、皆さん手際が良いのなんの!
私、かなりサボってしまいました(おい)

そうして完成~。
f0324242_12402711.jpg
どーですーーーーー?!
なんなのこれ。

もう、異世界!



今回は「アンチエイジング」につながる野菜たっぷりレシピ!
f0324242_12403034.jpg
乳酸菌を取り入れて体の中からキレイに♡
f0324242_12403233.jpg
水キムチ~!
こうやって盛り付けるとお洒落!


今回のメイン、野菜たっぷり酵素玄米バーガー。
f0324242_12402325.jpg
玄米を、焼き固めてライスバーガーにするのですが
これが美味しいのなんの!
隠し味がしっかり効いて、超美味しい。

先生お手製の味噌ダレにつけると、これまた味が変わって美味しい。

ちなみに、お肉の代わりに豆腐の竜田揚げなので、これまたヘルシー♡



手羽元のスープ
f0324242_12404902.jpg
コラーゲンゲット!
ちゃんと手羽もとは裂いて出してくれます。
丁寧なお仕事!


食用菊とか、家では使いませーん!(笑)
添加物も一切入ってない、味は丁寧で繊細でほんと美味しいです。




とにんじんのラペ。
f0324242_12404996.jpg
あっという間に食べきった。


冷やし茶わん蒸し。
f0324242_12404937.jpg
もちろんお出汁から作ってます~!

味が優しくって優しくって!


野菜ばっかなのにボリューミーで、ほんとどれもこれも美味しかったです。
お腹パンパンになりながらもスイーツもちゃっかり・・・
f0324242_12422369.jpg
かぼちゃあんの豆腐白玉
豆腐を入れることでいつまでも、ふんわふんわ~。



何よりも、先生がとってもかわいらしい、きれいな方で。
ランチ後のトークもとっても楽しかったです。

また行きたいなー!






そしてそして。
お腹いっぱいだけど、「ものすごく美味しいパフェあるよ」と言われたらいくっきゃない!



最近桑名駅をざわつかせてる「しまうまカフェ
紅茶にこだわり、「ムレナスティ」を採用しています。
なので紅茶の種類はいーーーぱい!

そんなムレナスティを使って、スイーツを提供してくれるカフェになります。
f0324242_12405800.jpg
季節のパフェ「ラフランスのパフェ」
一か月ごとにかわるそう!
f0324242_12410724.jpg
後ろから・・・緑のはピスタチオのアイス!コレが美味しいのなんの!
茶色のは、ムレスナティで作った紅茶ゼリー(のようなシャーベットのような)
f0324242_12410547.jpg
生クリームも美味しいし、さっぱりしてるし
甘すぎないからペロリでした。


パスタも美味しいそうで、また行ってみたい!



帰りに新味覚の餃子買って帰ろうと思ったら
まさかの売り切れ・・・ショック・・・



桑名駅前商店街、なかなか魅力的な店がいっぱいだー!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-10-04 13:13 | 習い事 | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室「M-COCO」 4回目

おはようございまーす。


今週はお教室ウィーク。
重なるときは重なっちゃいますね(*`艸´)


四日市は「M-COCO」さんへ。
どーしても習ってみたいメニューがあったのです。
f0324242_06551887.jpg
「ホットドックロール」です!

ホットドックなんて、男子受けしそうなもの!
受けずにはいられません。

旦那も息子たちも大好きでしょうからねー!
f0324242_06440556.jpg
今回は捏ねる生地で、ふわっふわ。
なのに、ホットドックにぴったりの「歯切れのいい」パン。


先生のデリと共に♡
f0324242_06423949.jpg
このウインナーオススメなのよ、と出してくれたウインナーはマジ旨。
お肉を食べてる感じ!
ジューシーなのに、油っこくなくて、まさにホットドックにぴったし!

ハーブが効いてて、これまたお好みです。



先生の気まぐれパン、雑穀米のカンパーニュや、美味しいディップ。
パクチースープなどなど!
f0324242_06423947.jpg
一つ一つが丁寧に作られてて本当に美味しいです。
フライドポテトもサクサクのなんのー。

何が嬉しいって「こうやって作ればいいのよ」とアドバイスくれるんですよ!
さすがやー!



お腹いっぱいモリモリ食べたのに、M-COCOさんではスイーツも美味しいから、困っちゃう(笑)
f0324242_06431692.jpg
先生オリジナル「かぼちゃパン」
おしりに、かぼちゃの種がくっついて、かぼちゃそのもの!
しぼりたてのクリームを挟んでいただきます。

ふっわふわ、甘くて、美味しい~!



我が家からも、母の手製渋川煮。
先生から、中津川で買われたというフロランタン。
f0324242_06431647.jpg
お腹パンパンです。


でもでも帰ってから当然腹ペコメンズが待っておりますので。
急いでお持ち帰り生地を焼きあげます。
f0324242_06434030.jpg
先生にオススメと言われた、ウインナーも仕入れましてね!
f0324242_06434406.jpg
粒マスタードのピクルスは発見できず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
フライドオニオンをトッピングしていただきます。
f0324242_06434643.jpg
こりゃ何度も重宝するに間違いありません~!!
先生ありがとうございました!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-10-03 07:07 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 13回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



最近パンの材料・型を買いすぎてて常に家計簿が、赤字です!(笑)
(ぁ、でも貯金には手を出してませんYO)

パンのことになると、
我も忘れて買っちゃう。
買ったら作りたい⇒いっぱつくる⇒また買っちゃう・・


結果、パンの在庫がたんまり(笑)



だってうちの子たち(旦那も)
朝食ほんま食べへんもん・・・


なので、基本、お嫁入。
みんな喜んでもらっていただいてるので、楽しくプレゼントしています。
f0324242_07245041.jpg
さて。
ティロワ」パン教室2日連続、2日目は、単発レッスン。


まずは、マルチシリアルのバンズ。
f0324242_07243911.jpg
外はざくっと、中は軽いふかふかパン。


先生お手製「竹の子ハンバーグ」の上にモッツアレラチーズをオン!
f0324242_07243884.jpg
うひゃー!
f0324242_07243996.jpg
焼きなおしたので、さらにバンズがカリッとふわっと。

ハンバーガーにしていただきます。
f0324242_07243901.jpg
お肉がごろんごろん。
また作ろー!
f0324242_07250089.jpg
さて。
この日は、メインはお菓子系パン。


「ナッツのキャラメリゼ」
f0324242_07245047.jpg
じゃーーーーん。

なんと恐ろしいナッツの量!!
ナッツ大好きな私には悲鳴もんですが・・・
f0324242_07245077.jpg
カロリー考えたくなーい!!

こちらは「こねないパン」なのです。
信じられない~
f0324242_07245096.jpg
ふわふわーーー!
ジューシー♡♡


お持ち帰り生地もちゃんと焼きました。
f0324242_09053826.jpg
少食長男2個食べ!
次男安定の2個食べ!


・・・鼻血出しませんように・・・(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-20 07:27 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


実は本日「旅行出発日」でございました。

早朝、出発予定でした。
なんでブログ更新しているの?

いえ。
なんと。
なんと。


中止・・・・・・・・ワーン。

台風のバカヤロー!!!!


しかもね。
なんか。悪いことは重なるってね。


息子ただ今骨折れ中

ちょっと前に幼稚園でぼきっとな。
足の指を数本やらかしました。


雨と、骨折れで「アミューズメントパーク」はきっついよね。
ってことで急きょ中止。


めちゃめちゃたのしみにしていた息子ですが。
可哀相なので、本日は、近場で、お出掛けしようということになりました。

骨折ったあんたが悪い!!




さてさて、旅行前の土日は、パン強化週間になってました。
お粉3kgがあっという間に無くなったもんな・・・・。
(基本集中すると、作り続けて、エネルギー切れると停止するタイプ)


週末はパン教室「ティロワ」です。
2連ちゃん(しかもね
f0324242_07240971.jpg
この日は基礎レッスン。
「捏ねないパン」の章。

「捏ねるパン」⇒「捏ねないパン」を学んでます。


1品目は、じゃがいものフォカッチャ。
f0324242_07240977.jpg
生のローズマリーと、岩塩。

この岩塩美味しすぎる~!
KALDYいかなきゃ!
f0324242_07240929.jpg
ジャガイモマッシュがはいって、むちゃむちゃふわんふわん。

ベーグルも焼きます。
ベーグルの成形難しい~~~~!
f0324242_07242104.jpg
むちっ、中ふわん。
先生のレシピはそれでもパンっぽくない、ギュっと詰まった、なんと好みな感じ。
息子でも噛み切れる、けどしっとりしてて、むぎゅっとしてて。
物足りなさはありませぬ。


ギュッギュしすぎてドスンと重たすぎるのは、好みで無いので
自分で作れば、その塩梅を自分で見つけられるのかーと思うといいですね!




ランチです。
(ほんとは、この倍量が試食ですが、私には無謀すぎます)
f0324242_07242112.jpg
ベーグルはサーモン&クリチ&ケイパー
f0324242_07242212.jpg
黄金の組み合わせ!


フォカッチャの方は、パストラミビーフと、サワークリーム&ホースラディッシュ、野菜。
f0324242_07242105.jpg
ホースラディッシュも、サワークリームも、家にございません!
食べたことほとんどなかったですが、美味しかった~~~!!
f0324242_07242218.jpg
うへー。


お腹いっぱい!なのに、こうやって出てくると食べれます。
f0324242_07242151.jpg
あんこ&クリチの。


黄金の組み合わせその2
f0324242_07242191.jpg
ベリー&ホワイトチョコ。


先生が「いっぱい(一度に)食べれる人とそうじゃないって人ってどう違うんだろう?」
っておっしゃってました。

私は(一度には食べれないけど、ちょこちょこ食いが出来る)んです。


そして、一気にいっぱい食べると、胃痛(笑)
そして下します(笑)←おい。




ほらこんなに食べたのに、帰った後ビールと、つまみはちゃんと食べれます(笑)

こんなだから痩せないのよー。
しかも腹。
やっぱ腹。



そして、基礎レッスンの前には、バターロールも焼きました。
f0324242_07240991.jpg
やっぱり成形が心配で心配で。
でも、先生に言われたこと忠実に守った(つもり)で作ったら
全部、安定しました。


それが嬉しい!
作り続けなきゃ!!




仕事の事は殆ど頭にはいってこないのに。
パンのことは覚えるのがとっても楽しい~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-19 07:49 | 習い事 | Comments(0)

パン教室「さなパン」 2回目

おはようございます。

あーカメラのセンスもっと磨きたい!
だめだわ・・・なんか最近納得いく写真が撮れませぬー。
f0324242_07373928.jpg
もっと磨きたいなー。
レンズもほしいなー。

ということで、つぶやきはこの辺で。
「可愛い~」と叫びたくなるようなパンを習ってきました。
ほんとはもっと素敵に撮りたかったけど、私の技術の限界・・・。



愛知県某所の「さなパン」さんでレッスンです。
前回行かせていただいて、「もう一個習ってみたかったパンがあるのです~」とお願いしました。


今回はスイーツパンですのでね、と、食事パンは先生お手製!
f0324242_07370428.jpg
バケットをモリモリ焼かれてる方なので、超バケット綺麗~!
もーねー、ずっと眺めていたかった!(笑)

酒粕酵母のバケットでした。


さらにデコポン酵母で、セーグ・オグ・フリュイ
f0324242_07370646.jpg
んなー!もう見た目からんまそう。



デリは、バケットに合うきのこたーーっぷりアヒージョ
f0324242_07373012.jpg
美味しすぎてキノコモリモリ食べました。

何度もかみしめたくなる~
f0324242_07372301.jpg
バケットが超お気に入り。
勢いよく食べてしまいました。
f0324242_07373246.jpg
始め1本だけスライスしてたところ。
「1本でいいの?!」と言われましたが、ほんと全然足りませんでした(笑)
バクバク食べちゃうーーー!
f0324242_07370892.jpg
お食事を食べてるところで、先生がパパッと焼きあげてくださいました。
じゃーーーーん。
f0324242_07375063.jpg
かわいすぎますねー。
でもでも、ブランデーたっぷり入った、お酒に合う危険なパン・・・(笑)

あつあつを、アイスと共に・・・
f0324242_07374569.jpg
捏ねないパンなんですよ、これ。
信じられませんでした(笑)


何度でも作ります~!!
お持ち帰り生地は、父の大切なナポレオンで(*`艸´)



どんなんになるかなー





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-09-10 07:54 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 12回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


今週は連続でブログがかけております♪♪
f0324242_07594475.jpg
いつものごとくパン話題です(笑)

ティロワさんのレッスンです。
先生の大人気レシピである「チーズベーコンブレッド」の復習レッスンです。


先生のレシピが習えず、生徒さんである「M-COCOさん」で以前受けたチーズベーコンブレッドですが
先生のレシピは、また違う、ということで、改めて習ってきました!

M-COCOさんは、このメニューを習っていないとこのことで
オリジナルチーズベーコンブレッドをお作りになったそう!
オリジナルとはいえど、めっちゃおいしいのです~!

改めてどちらも作り続けようと心に決めたのでした♡



さてさて先生のチーズベーコンブレッド。
f0324242_07594192.jpg
こんな感じ。
f0324242_07594154.jpg
角度を変えて~!
f0324242_07594039.jpg
試食は大きいタイプで。
f0324242_07594488.jpg
あつあつのまま、切ります。
ふんわーーーーーーり!
f0324242_07594446.jpg
おーいーしーすーぎーるー!
コレが捏ねないパンとかほんと意味が分かりません(逆に
f0324242_07594460.jpg
自家製マヨと共にサラダをいただきます。
あーこれ何枚も食べれる奴だーーー!


美味しすぎる!
ふわふわ過ぎる!!


こういうパンをね、もっと作っていきたいし、人にも教えたい。
好きなもの(パンを作る事)を通して、いろんな人とつながりたい。

最近こういう風に考えるようになってきました。





サブメニューはパネカプチーノ。
f0324242_07595708.jpg
クリームチーズと、くるみがたーーーーーっぷり入った珈琲パン。
f0324242_07595734.jpg
これがねー
超ー高カロリーなんですが美味しすぎるのですよ~!!!
しかもこれまた捏ねない!最高!!


試食だけでは足りず。
お代わりした私でした。




おなかいっぱーい!とか言いながら、デザートは別腹(笑)
f0324242_07595674.jpg
勝川のカフェ「mom」さんで。

私の尊敬する先輩と、夢の話を語って。

彼女とは尊敬する「先輩」から始まって、「ママ友」で、仲良くなって。
今は、好きなものを共有できる「友達」となりました。

夢を語れる大切な「友達」との会話は時間があーーという間。
キラキラしている話を聞いて、私も心がすっと軽くなりました♪

ステップアップできそう!




これからもパン作り頑張るぞ~!



おうち帰ってからは復習・・・・と思いきやソッコー失敗したので、
ソッコーで生地を仕込み、焼き直し。
f0324242_07595746.jpg
うんうんいい感じ。


パネカプチーノも仕込んで復習しました。
f0324242_07595706.jpg
クリームチーズがどうしても探せず、水きりヨーグルトで代用。
これはこれでいい感じ~♪♪


この日はとーーっても自分が輝けた一日でした♪
こういう日を増やしていきたいな♪




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-09-04 07:51 | 習い事 | Comments(2)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン2回目&単発レッスン12回目

おはようございまーす!!



今日も早朝から蝉が鳴いております。
今日は少し涼しいので、朝もなんだか気持ちのいい感じ。

今日は、お弁当作らず気持ちがゆったりできてるからなのかな(笑)
汗が出てこない。


いつも朝は戦争なので、出社前は、汗ふきシート必須です。



さて先週の事。
f0324242_07115670.jpg
ティロワに、またまたレッスン。
基礎コース2回目。



今回はドーナツ生地とブリオッシュ生地を習ってきました。
カメラを忘れてシクシクシク・・・・・。
画像悪いですが、見てやってください。


同じドーナツ生地で作るのは、ピロシキとベルリーナ。
f0324242_07114290.jpg
揚げたてあっつあつ。
ピロシキは春雨とお肉を炒めた、確実に美味しいやつ。
ベルリーナは、あとで、ジャムをねじ込む菓子パン。



ブリオッシュ生地で作るのは、ブリオッシュとトロペジェンヌ。
私が作ったブリオッシュちゃん・・・
f0324242_07114259.jpg
何故か赤ベコスタイルに。
なぜ・・・。

牛にしか見えん。
(亀のようだとの意見も、、(*`艸´))



本来はこんな形。
f0324242_07114430.jpg
お昼は、ガッツリ食べますよ~。
f0324242_07114183.jpg
赤ベコちゃんの頭をもぎ取って、上に載せればばれません。
f0324242_07114680.jpg
ブリオッシュ生地は、ラム酒が効いてて、バターたっぷりで、クロワッサンみたいで・・・
激ウマ~~~。

色んなパン習ってきたけど、フィリング無視したら
生地自体はこれが一番好きかもしれない・・・ずっと食べてたい。


相当な高カロリーなのは目をつぶって・・(◞‸◟ㆀ)
(バターの量半端ない)



ブリオッシュ生地のもういっこ、トロペジェンヌは、真ん中にクリームを挟みます。
f0324242_07115086.jpg
ベルリーナと、トロペジェンヌでお菓子タイム。
f0324242_07115073.jpg
お腹パンパンーーーー!!!!!

(なのにこの後宿題のバターロールの食べ比べ。ほんとーにお腹いっぱいになりました)



カメラを忘れた屈辱を晴らすべく、お持ち帰り生地はしっかりカメラ撮影しましたよ♪
f0324242_07115411.jpg
ドーナツは、息子の希望で、リング型に。
ピロシキは、旦那の希望で、激辛カレーパンに( ≧∀≦)ノ



油を使うのが面倒ですが、喜んでくれたからまた作らねばー。





そしてこれはだいぶ前のこと(記事にし忘れてたので連続でかきまーす)
f0324242_07113140.jpg
大豆粉のピザの日。
この日もSDカード忘れてたんよね・・・


大豆粉のピザは糖質OFFゆえカロリーOFF。
f0324242_07113076.jpg
ザックザクのクリスピー生地です。


さっぱりとした軽いピザなので
f0324242_07113072.jpg
グラタン生地でも重くない!
美味しい~♡♡

家でも何度もリピートしてますよ。




もう一個は練乳がたっぷりインした黒糖パン。
f0324242_07113078.jpg
これも美味しいのです。


お持ち帰り生地は当然マルゲリータ。
f0324242_07115404.jpg
しかし携帯カメラだと、とっても画質が荒れますね・・・。
悲しい・・・。

カメラ&SDチェックはしっかりせねばー。・゚・(ノД`)・゚・。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-07-30 07:29 | 習い事 | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室「M-COCO」 3回目

おはようございまーす!







これもだいっぶ前の記事・・・・(◞‸◟ㆀ)
早くUPしてしょーがなかったのに~!!

パン教室「M-COCO」さんです。
f0324242_08395492.jpg
6月の単発メニューは「チーズケーキちぎりパン」
私はこれがずーーっと習ってみたくて!

願掛けをしていたのですが(笑)
思いが先生に通じました(*`艸´)


お菓子パンなのに捏ねないパンなのですよ~!
なのにふんわふんわ。
とっても不思議!


おしゃべりに花を咲かせつつ~。
完成したら先生のデリと共に・・・♡
f0324242_08395414.jpg
甘夏酵母の白パン!
先生のお手製!

美味しすぎます~!


イタリアンがお得意な先生のデリ・・うっひょ~!
f0324242_08395416.jpg
手打ちパスタのトマトクリームパスタ。
f0324242_08395493.jpg
もちもち~海老の味が濃厚でんまー!


「これなんだと思う?」と聞かれたサラダ。
f0324242_08395494.jpg
なんと生のズッキーニ!
デリのレシピも頼んだら教えてくれます♡
家でさっそく作りました!


じゃーん!
f0324242_08395485.jpg
ご飯を食べながらいろんな話で盛り上がり!
お話がゆったり出来るのも自宅レッスンの魅力ですね!


最後は手製の抹茶のムース!
f0324242_08395591.jpg
何これ~!
お店出せますよ~~~!
と叫びたくなるほど美味し。

チーズケーキちぎりぱんももちろん実食。
f0324242_08395433.jpg
心もお腹も満腹で満たされた一日でした!



また通いにこさせてもらいまーす♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-07-14 06:17 | 習い事 | Comments(0)