カテゴリ:習い事( 54 )

Bon repas(ボンルパ)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


この日は、念願のフレンチ料理教室でした。

Bon repas(ボンルパ)」さん。
ずーーっと行きたかったフレンチ料理教室です。


会社の先輩や、今通っているパン教室の先生など。
尊敬するグルメ通のみなさまがこぞって通っているお教室でした・・・
f0324242_09543642.jpg
なんとワイン付きで5000円。
しかもワインも、先生が選ばれた、とっても美味しいもの❤



ドキドキしながら、お教室開始。

一緒にレッスンを受けた方々が、偶然パン教室の先生繋がりの人ばっかと判明。
超人見知りの私ですが、少し共通点を見つけられてホーッ。




1品目

f0324242_09543548.jpg
牡蠣と小松菜のジュノベーゼパスタ


なんと、ジュノベーゼを小松菜で作っちゃいます。
小松菜の青臭さなんか全然わかりません。
牡蠣がプリッ~っとしてて、本当に美味しい1品でした。



バケットにも超合う~!!
f0324242_09543584.jpg
ジュノベーゼソース、パンに塗ってもいいんだなー♡
こりゃ小松菜いっぱい仕入れなあかん!!



お次は、お肉料理。
f0324242_09543667.jpg
豚ひき肉と季節野菜の包み焼き。

ハーブの効果があるのか、ぜんっぜん脂っこくない!
ぎゅっとお肉のうまみを、季節野菜に染み込こませています。
うまーーーっ。

f0324242_09544023.jpg
巨大でしたがペロリ。

ワインもすすむすすむ(おい




最後はデザート。
f0324242_09544021.jpg
伊予かんとヨーグルトの軽いケーキ。

ほんとに軽い!
スフレとまではいきませんが、とってもふんわり。
デザートもワインに合う~!




先生がとってもキレイで、かわいらしい方で・・・
なのに、おっとりされてるのか思いきや、手際がものすごいイイ!
分かりやすい授業内容で、とってもお気に入りのお教室になりましたー♡



もっと早くこればよかったー!!!

また行かねばー!と心に強く決め決意しましたー(*`艸´)





ちなみに、ワイン飲めない方でも、お食事のボリュームも満点!
十分に楽しめるお教室だと思いまーす♪





さてさて昨日は朝から朝やき~!
f0324242_09544088.jpg
ハニークリームブレット。

何度か作ってようやく、自分なりに、美味しく焼き上げるコツを習得しました。
ふわんふわんで、甘々な贅沢パン~♪


あーまた焼こっ!!!!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2016-02-22 08:30 | 習い事 | Comments(2)

マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」3回目 味噌作り

おはようございまーす!!!!




仕事復帰まで
残り3か月を切りました。

残りの3か月を有意義に過ごすため
現在予定を入れまくっております(笑)



今週は1日も休息なし!
風邪をひかないようにだけしなければーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、






先日「日本伝統食を学ぶ」の、ゆりっぺさんのところでお味噌作り会に参加してきました。
f0324242_08443950.jpg
味噌なんて今まで自作しようなんて思ってなかったけど
こちらのお教室にいけるようになり、どんどん作りたい欲求が上昇!!


一人では行ける勇気がなかったため、友人と参加~!
f0324242_08444930.jpg
「八丁味噌」好きの名古屋人である、友人と
「辛めの味噌」を好む旦那をもつ私(笑)
↑ちなみに私は「あわせ」で生きてきた人間・・・


「豆味噌が合ってますね!」とゆりっぺさんにご指導いただき
豆麹+塩で作る、より八丁味噌に近いもの、と。
大豆+豆麹+塩で作る、赤みそを作ることにしました。



まずは豆麹+塩
f0324242_08444578.jpg
ソフトな食感の豆麹と塩を、かきまぜていきます。
f0324242_08444932.jpg
湯冷ましを加えると、でろんでろん。
既に味噌っぽい!!


お次は大豆入りの方。
f0324242_08444448.jpg
味噌ボールを作って。
f0324242_08444986.jpg
タッパーに収めていきます。
f0324242_08444981.jpg
ちょっと塩降り過ぎ?


終わった後は、ゆりっぺさんのランチ。
f0324242_08444592.jpg
美味し~玄米ご飯に、マクロビ串カツ。
ボリューミーでお腹いっぱい!!



マクロビ教室は初めてだった友人も、「美味し~!」と
さっそく家に帰って玄米を仕込んでいました(笑)


今年の秋には美味しい味噌食べれるかな~!!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-27 08:58 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 7回目

こんばんわーーー!


今日は寒いですね。
三重は雪こそ降りませんが、冷え切っております。

暖冬ってことで、安心してスタッドレスはいてなかったんですが
遠出大好きな私にとって、冬場はやっぱスタッドレス必要でしたー。


今日も三重から名古屋までおでかけだったのですが
ノーマルタイヤでは、道路の凍結が心配で、急きょ電車に。



友人宅での新年会に
作ったパン3種やお土産の重量・・・・
そして一番の重量、次男坊11kg(コレが一番重たい


途中で何度、肩はずれるんじゃないかと思ったことか(弱



明日は長男坊の誕生日。
雪が降ったらロマンチックだけど・・・


雪が降っても、幼稚園には行ってよー!!!






さて、これは先週末の事。
f0324242_19131840.jpg
大好きなパン教室「ティロワ」さんのレッスンでした。


にぎやかなメンバーの皆様、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
人見知りですからね、ほんと毎回ド緊張しております・・・
f0324242_19131909.jpg
今回は・・・「黒ゴマハード」
f0324242_19131868.jpg
美しいクープ。
ごまの香りが最高です。

わたくし毎日、すりごま食べてます~!



先生のシチューと共に食べます。
f0324242_19131873.jpg
いつも小麦粉でシチュー作るのですが、まいっかい小麦粉をダマダマさせてしまう私・・・
シチュー=面倒な印象で、シチューあんま作りません(じゃあ何作ってるの普段

今回食べさせてもらった先生のシチューは、びっくりするぐらい簡単で、美味しくて・・・目がてん!

実践するしかなーい!




黒ゴマハードの断面図。
f0324242_19134419.jpg
すりごまも、本日仕入れてきました。
さっそく作らねば。




さてさて前置きが長かったですが、今回のメインは実はコッチ。
f0324242_19134427.jpg
ショコラロール

例えるならば銀チョコ。




うーまーすーぎーるー!
f0324242_19134412.jpg
しっかりシチューとパン食べた後に
しっかりスイーツタイム。

生徒さんの、しっとりすぎる美味しいシフォンまで食べちゃって!



シアワセなグルメタイムでした。




息子には「この(銀チョコ)パン美味しすぎる!もっと作って!」と懇願されておりますので
さて今からパン作りに没頭したいと思います。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-19 19:29 | 習い事 | Comments(0)

capannaの料理教室

おはようございます!!



みなさんポン菓子ってご存知でしょうか?
米を機械に入れ「ドッカーン」と音を立てて、焼かれるお菓子です。


昨日、高田本山のお七夜へ行ったのですが、出店が並ぶ中
ポン菓子を売ってるお店を発見。

去年並んだけど直前で売り切れ、悔しい思いをしたので、今回はリベンジ。



無事買えました!

私昔っからこういう素朴なお菓子が大好き。
(お子様ランチより、ざる蕎麦を好む幼児でした)



ポン菓子といえば、駄菓子屋に売ってる、にんじんの形をしたものをすぐイメージしちゃうんですが
旦那はというと、四角く固められたポン菓子を思い出すみたい。

みなさんは、どんなイメージお持ちですか?






さて、話は打って変わって、素敵なお料理教室へ行ってきました♡
capannaの料理教室」さんです。
f0324242_08001806.jpg
「パン教室M-COCO」さんの先生に教えていただきましたー♡


どれもこれも本格的な、イタリアンで、美味しくて・・・でも難しすぎず、とっつき易い。
f0324242_08001828.jpg
チキンのソテーもやわらかすぎます!
f0324242_08001813.jpg
初めて扱うパスタも、とっても美味しかった♡♡
f0324242_08001837.jpg
イタリアのマンマの味、クロスタータ。
お手軽に作れました、こりゃ復習せねば!!

ほんと、素敵なお料理教室教えていただいて感謝♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-12 08:46 | 習い事 | Comments(0)

ピックニック甘酒料理教室  2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


我が家は現在結膜炎に冒されております。

タオル別々使ったり色々してますが
ダメだーやっぱ家族はうつるー!!


次男⇒私⇒旦那⇒ちょ・・・?

まだ長男には症状は出ておりませんが
時間の問題かー。


疲れてくると即結膜炎になる私。
おそらく次男坊は、その血を引き継いでいるのかな。



てか前回沖縄旅行にいった時も結膜炎だし
今回も明日から行く旅行でも結膜炎決定。

何、写真とるなってこと?(◞‸◟ㆀ)




さてはて。
f0324242_10040802.jpg
これは先週の事。



前回行って、楽しかった甘麹料理教室へ。

日進の子育て支援カフェ「PICNICK」さんで、「甘麹料理教室」が行われました。
f0324242_10041432.jpg
今回はクリスマスのパーティメニュー。

甘麹のはちみつレモンソーダ
甘い×甘いでどうなる事かと思ったら、飲みやすくておいし~


ディップ2種
f0324242_10041486.jpg
今回は、甘麹醤油、甘麹味噌、甘麹酢などを使ったレシピ。
斬新!!


鶏の海苔巻きも、甘麹の効果でやわやわ~!
f0324242_10041450.jpg
うちの次男坊にも大好評だったライスサラダ
f0324242_10040904.jpg
リース風の盛り付け。
これは家でも何回も作りました。



これも次男坊大好き。
f0324242_10040921.jpg
大根の豚バラ巻カツ。
薄い豚バラで巻くだけだから、ほとんど野菜っていうヘルシーカツ。


甘麹のタルタルでいただきます。
f0324242_10040839.jpg
普通のタルタルよりヘルシー!
ほんのり甘くて、酸っぱみも抑えられてて、おいしいのです。
これねーほんとオススメ。


前回より参加人数も多いせいか
f0324242_10041488.jpg
あっという間に完成!!

甘麹、ほんっと重宝します~。
これ無しでは、うちの息子便秘まっしぐらです。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-12 10:17 | 習い事 | Comments(2)

天然酵母パン教室 ティロワ 6回目

こんにちはーー!!!


これは先週の事。
まいどの「ティロワ」で、クリスマスっぽいメニューを習ってきました。
f0324242_13552337.jpg
まずは高加水のライ麦カンパーニュ。
f0324242_13551977.jpg
ワ」「T・r」のローマ字が入ります。

水分がたーーーーぷりなので、餅みたいにもっちもち。(ギャグじゃないよ
f0324242_13552346.jpg
ライ麦の香ばしさもあるから、外はざっくざく。

先生のお手製煮込みハンバーグと共にいただきます。
f0324242_13551935.jpg
ルクルーゼ、引き出物でもらったけど、まだ段ボールにinしたまんまだ・・・(ヒド
f0324242_13552351.jpg
煮込みハンバーグにもばっちり合うカンパーニュ。


でもこの日のメインはクリスマスの定番「シュトーレン」
f0324242_13552358.jpg
ザクザク~。
天然酵母入りの発酵菓子です。

渋川煮が入ってます。
f0324242_13552839.jpg
ラムがばっちり効いて、とっても美味しいの~♡♡

生地はぎちっとしていて、食べ応えがあるけど
ジューシーだからパサつかない。
あぁ美味しすぎる。
これじゃお店でもう買わないな~・・・




こんな感じで包んで帰ります。
f0324242_13552844.jpg
おうちでは~

母が作った、自家製の渋川煮&干し柿をイン。
f0324242_13570161.jpg
干し柿によって、むっちゃ和風!!
美味しくできました。

けどもう一回改善したい点があるので、また再チャレンジだ。




さてさてカンパーニュも焼きましたわよ。
f0324242_13573395.jpg
何の文字かは、判る人にはわかるかな(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-12-09 14:49 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 5回目

おはようございまーす(*`艸´)


昨日は長男坊の幼稚園で、音楽会。

2時間という長時間、次男君が耐えれるか・・・がとーっても心配でしたが
自分と近い年齢の子たちが歌ったり楽器したりする姿を

体を揺らして楽しんでいました(笑)


最後は眠さに負け、兄の活躍を見ることなく寝ていきましたが・・・



良く頑張ったね、長男坊。
帰りは優しく迎えてあげようと思ってたのに


ほらまた叱っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで要所要所で、アカンことするかなー。



さてさて、これは週末のこと。
f0324242_08360480.jpg
大好きな「ティロワ」さんで、パン教室でした。

ついに5回目ー!
ご一緒した方々はベテランさんばっか。
5回目なんて大したことありません。


この日のメインは「シリアルプチバケット」
f0324242_08360191.jpg
シリアルフレークが入った、プチプチ食感のバケットです。
本当に成形が難しい~~~。

メリッとしたクープ(フランスパンの切れ目の事)が入ることで
フランスパンにガスが溜まり、中はふんわり、外はカリッと美味しいパンが出来上がるのですって!



デリつき~。
f0324242_08360161.jpg
この日は出来上がったばっかのバケットを挟んで食べる用で・・・
塩豚のバルサミコソテーと半熟卵。
f0324242_08360484.jpg
激ウマッ!!!!!!!
f0324242_08360480.jpg
シリアルの、プチプチ食感で、かみしめるほどに旨みがしみわたります。


サブは、「ビターチョコパン」
f0324242_08360405.jpg
ブラックココアで色付けされた、ほんのり甘めのココアパン。

ここに~
f0324242_08361145.jpg
大人の「ビターチョコ」が中に隠れています。
f0324242_08361159.jpg
焼き上がりはフォンダンショコラ~♡♡
見た目も危険ですが、味も危険。
生地もしっとりふわふわ~!!


ちょっとビターなので、男性にもおすすめ。
旦那は大好きだって!


息子たちもチョコならバクバク食べます。
帰ったら、残らなかった・・・(食事後)




お持ち帰り生地がありますのでね。
f0324242_08362226.jpg
おうちでも復習します。

メリっとクープはできたけど・・・ううん美しくない。
f0324242_08361448.jpg
ガスもいっぱい入っておいしそうにできた!!
見た目がまだまだなので、練習いっぱいせねばーー!


(その分いっぱい食べねばーー←危険




ほらっ
f0324242_08361125.jpg
こんなのも食べちゃうし(それは違うだろ)

これ美味しかったーーー!!
ウニ好きはぜひ一度っ♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-12-01 08:58 | 習い事 | Comments(2)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室 2回目

おはようございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙




今日は憂鬱です。
次男坊昨日夕方から39度のお熱。


今日の予定は急きょ中止。
おうちで、息子二人と過ごすことに。
こんな日に限って旦那は仕事。


一日家で過ごすことがとっても苦手なので、これほどの苦行はありませぬ。


さてー。
f0324242_10145410.jpg
昨日は四日市でパン教室でした。
四日市 週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室」さん。



どーーしても作りたいパンがございましてね。
f0324242_10151157.jpg
ホシノ天然酵母で作られた、ベーコンブレッドでーす!!


ふっわふわの生地。
f0324242_10144777.jpg
まずは先生のデモとデリをいただきます。

まーもーほんっとふわっふわ。
f0324242_10144851.jpg
ただでさえ美味しいのに、クロックムッシュにアレンジしてくれるのです。


以前このアレンジのお話だけ先に聞いて、クロックムッシュを急に食べたくなった私は
家で友達が来た時にやってみたのですが・・・
先生の作ってくれたクロックムッシュはまーーー想像以上!!!!!!!
f0324242_10144885.jpg
ベーコンがあるので、ペシャメルソースとチーズだけで十分クロックムッシュ!!

出来立てのふわふわ生地とはまた姿を変え
カリッっジュワーっっと、美味しさ倍増。
f0324242_10144745.jpg
先生のデリはまだまだ続く~
きのこのラグー

ピリ辛でこれまた美味しっ。
f0324242_10145445.jpg
何ですかこのパーティは!!!


よくよく考えたら、太めのパン2枚食べてるんです。
食べ過ぎ~!
なのに、ふわふわ美味しいからパクパク食べちゃう。

総カロリー知りたくない。



最後は美味しいカフェオレと、先生のブラックココアのマフィン。
しっとり激ウマ。
f0324242_10145444.jpg
レーズン酵母↓のマフィンなんですって!!
f0324242_10151074.jpg
今回は私と見知らぬ方2人と一緒だったので、ド緊張しておりまして。
頑張って話をせねば、と必死だったのですが、もう会話が支離滅裂。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の会話力の無さを痛感・・・・

帰りの車の中で自己反省~~~!



私は超絶人見知りです。




パン教室では、先生が生地づくりしてくれており、成形、焼いて、完成品を持ち帰るのと
プラス、自分たちで生地を作り、家で焼く用に生地を持ち帰ります。
f0324242_10151113.jpg
朝から焼いたのですが・・・あれれ、なんだか固い。
f0324242_10151089.jpg
温度が高すぎたのかな~?
うーん。

でも味が美味しいのでしっぱいしても、お代わりを要求しまくる子供たち(嬉

自分のセンスの無さに悲しみを覚える今現在ですが
今日一日家にいなきゃいけないし、こりゃリベンジリベンジ~!!


成功しますように。


そして。



失敗作をバクバク食べている私・・・
危険すぎるわ!(体重が






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-22 11:18 | 習い事 | Comments(0)

ピックニック甘酒料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



f0324242_18375365.jpg
これは今月最後の料理教室~(もうどんだけ行くんだって
会社の先輩に「甘麹を使った美味しい料理教室があるよ!」と聞き・・

興味津々に行ってきました!!


場所は日進、子育て支援カフェ「PICKNIC」というところ。
先生は、こちらのブログのあゆさんという方です。
f0324242_18375373.jpg
共同作業で、甘麹を使ったお料理を作っていきます。
f0324242_18375340.jpg
甘麹は、麹をおかゆと合わせ、発酵させたもので
お砂糖のような甘みがあります。
f0324242_18375335.jpg
これをナムルの調味料に使ったり。

和え物の隠し味にしたり。
f0324242_18375358.jpg
お砂糖よりも、ほんのりとした甘みがあり、とても優しいお味。
飲む点滴と言われているほど栄養価が高いのです。


何よりも、便秘に効く!ってことで、我が次男坊には重宝。
おかげで便秘知らずになりましたー。



私は食べすぎると下●になります(もともと便通がよすぎるほうでね。



出来上がったら、盛り付け。
今回のコンセプトは甘麹のお弁当。
f0324242_18375361.jpg
自分たちのお弁当箱に、出来上がった料理を詰めます。
詰めるの苦手や~il||li(つд-。)il||li




普段食べムラがある息子も
バクバクバクバク・・・・

ママの分が無いではないかー状態に(笑)




こちらの料理の数々は体にイイだけじゃなくて、家でも簡単に作れるものばかりだから
家で実践できるのがいいなぁと感じました♡
また行ってみよ~!!!(遠いけど・・・





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-11-02 08:16 | 習い事 | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




昨日は長男坊、幼稚園で芋ほりでした。
さっそく、その芋で、さつまいもご飯。

さつまいもの影響で、ご飯が少しもっちり。
おこわみたい。



案の定。



旦那アンマ好きじゃないってさ。



豆ごはん
栗ごはん
これらがあんまり好きじゃない旦那。


なので、我が家は炊き込みご飯以外は、あんま作らないのです。
(喜んでくれないと悲しいしねー)

でもね、でもね、さつまいもってものすごいかさましになるから。
2合炊いたら・・炊飯器に大量に残


息子ども、消費頑張ってくれ。



そもそも私があんまり米食べないんだよな~・・
パン派です(洋風かぶれか



パン派の私、パンのレパートリーをさらに増やすため、素敵なパン教室に行ってきました!




四日市で自宅パン教室をされている方のおうちに伺いました。
週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室

見とれるくらい、とーーってもキレイな先生です。

先生も、実はティロワの生徒さん。
ティロワで資格を取られて、今四日市で教えられています。


習ってきたのは、「青しそとベーコンのエピ」です。
f0324242_08232488.jpg
じゃーん!!こちら先生のデモ。

茗荷&チェダーチーズ入りver(右)も作ってくれました。


私も作業をし、自分のを焼き待ちしている間に、先生のデモでお昼ご飯。
f0324242_08232727.jpg
先生はイタリアンのお勉強もされているとかで、
ランチタイムは、こういったイタリアンデリを中心におもてなし♡
f0324242_08235498.jpg
お手製のニョッキ。
ニョッキとか中々食べる機会無いので嬉しい!

びっくりしたサラダ。
f0324242_08235411.jpg
とある隠し味が入っているのですが、私は衝撃的でした。
ご興味ある方はぜひお教室へ行かれてください(笑)


美味しい美味しいと、食べていると、焼きあがりました!
f0324242_08235480.jpg
じゃーーん!!
先生の教え方が上手なので、私でもなんとか綺麗に出来ました!


パンを食べた後は・・・
f0324242_08235439.jpg
これまた先生お手製のティラミス。

なんと・・・無花果ですよ!!
f0324242_08235459.jpg
すごくきれいな無花果、甘みがしっかりあって美味しかった!!
ティラミスも美味しくて、美味しくて・・・。

お腹パンパンで帰宅となりました(笑)

そして先生の話もとーっても面白くて、心も大満足♡







ちなみに、ティロワと同様、こちらのお教室でも焼きあがったもの、
発酵前の生地の2種類を持ち帰ります。




翌日は、そのお持ち帰り生地を使って、おもてなしランチしました。
f0324242_08235999.jpg
ティロワで習ったばかりの「さつまいものポタージュ」を副菜に・・
f0324242_08240003.jpg
ベーコンと青シソver
ベーコンとゴルゴンゾーラver

右側が、ゴルゴン入りなのですが、アオカビ嫌いな人でも食べれる
「ビールに合う」パンになるんですよ!!




お腹いっぱいだね、なんて言いながら。
お招きのメンバーから素敵なお土産。
f0324242_08235987.jpg
「ルタオ風にしたよ」と、手作りホールケーキをお土産に!!
作ってくれた彼女は某ケーキ店のパティシエさん♡


かぼちゃのスフレチーズケーキ・・・

旨過ぎよ~~~~!!
食べちゃうよ~~~~~!!



総カロリー、気にしちゃダメですが気になりますね(笑)





話は戻りますが、四日市のお教室にご興味を持たれた方は、
先生のブログに注意点等が書いてありますので、ご覧になって、お問い合わせください♪
ちなみに自宅ネイルサロンもされていますよ!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-27 08:55 | 習い事 | Comments(0)