カテゴリ:習い事( 54 )

天然酵母パン教室 ティロワ 4回目

おはようございまーす(*`艸´)



きのーは嬉しいことがありました。

大好きなあの子が結婚するんだって。



昨日は祝杯をあげました。
帰ってからも、呑めない旦那と「ビールじゃビールじゃ!」
付き合わせました(笑)



肝臓値が心配です(本気で


さてさて、これはいつものパン教室。
f0324242_07551701.jpg
毎月1回の楽しみです!!
ティロワ」さん!!


今回は~。
f0324242_07551593.jpg
プチパン。

簡単に、食事パンが作れるなんて衝撃だわぁ~。
全粒粉が入って香ばしい仕上がりです。
f0324242_07551557.jpg
先生お手製のむっさ美味しい「さつまいもポタージュ」
f0324242_07551686.jpg
断面図。
もぉっちり、歯ごたえと小麦の旨み。


バルミューダで焼いたバージョン。
f0324242_07551663.jpg
ばりっざくっ!

うひょー・・ほしい。
一番今ほしい。

ぁぁでも一眼レフもほしい。



ほしいほしいほしい。

妖怪の仕業か。


プチパンはサブメニュー。
メインはこちら。
f0324242_07551626.jpg
じゃーん。

お花ではありません、「かぼちゃ」パン。
f0324242_07551633.jpg
フレークではなく、蒸かしたかぼちゃを入れてます。
だからとっても優しい甘み。


断面図見たら歴然。
f0324242_07551702.jpg
ふわっほわ。


家帰って復習。
f0324242_07551794.jpg
焼き色付きすぎた~・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


こちらも
f0324242_07551576.jpg
ちょっと白い~!!!(◞‸◟ㆀ)ショボン



なかなか1回では成功しません。
が、失敗しても美味しいのは、やっぱ先生のレシピの魅力です。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-26 08:42 | 習い事 | Comments(0)

名古屋タイ料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



この10月は、ほんとーにお教室系行きすぎです。
自覚症状はあります。


今月は赤字です。
完全なる赤字です。


しかし!
自分の価値を高めるため!と、今しかない!と・・・
化粧品を買うようなものだ!と・・・!!

旦那に言い聞かせ(鬼嫁


この日もお教室へ行ってまいりました。
f0324242_06330572.jpg
名古屋タイ料理教室です。
会社の先輩と行ってきました~。

「いいかげん名古屋に別荘買ったら?」と言われます。
ほんとにさ。
名古屋出現率高いもんね。

そんな金ないけどね。
(今のローン返済で必死なのにー)


お教室はマンションの1部屋なのですが、部屋に入った瞬間感からアジア臭(笑)
もう気分は異国ムード。




ほらっ、こんなのを使って、スパイスをゴリゴリ。
f0324242_06331113.jpg
本格的~。


先生がほとんど準備をしてくれるので、私たちは殆どすることはありません(楽
f0324242_06331106.jpg
先生の手際がまたいいのです。
説明もしっかり!

ちゃっちゃっちゃっと進んで・・・
f0324242_06330691.jpg
じゃーん!
f0324242_06330596.jpg
ヤムウンセン(春雨、海老、ハーブの和えもの)です。

パクチーやナンプラーが入って、本格的なタイ味。

ちなみに私パクチー苦手(じゃあなんでタイ料理教室行った)
そもそも「要る?!あれ」って感じでした。


んが!!
無いとダメです。
むしろ多く入れてもいい気持ちやっとわかった。


調理法が美味しいから、苦手意識も克服。
やっとパクチーを乗り越えた!(笑)



あとは
f0324242_06330555.jpg
カオパッガイ(鶏焼飯)

タイ米の美味しいこと!
炊き方教えていただけたので、家でもチャレンジしてみよう。
これは家でも実践できそうでした~。
(調味料が日本のものしかないけどネー。)


完成です!
f0324242_06330572.jpg
あぁあ、アジアだー!


取り出しが悪くてしっぱい。
f0324242_06330683.jpg
カノムクロック(ココナッツ甘焼)

味はめちゃめちゃ美味しいです。
HPのほうに、きれいな画像がありますので、そちらを参考ください。

素敵な邑上先生のFBは、見る価値ありますよ~。



ちなみに子連れOK(事前申告要)でーす!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-25 07:00 | 習い事 | Comments(0)

マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




つい最近の夜の事。
またしても、いつものストレス性胃腸炎になってしまった・・・。



何度かやっちゃってるこの胃腸炎。
人の痛みの感じ方は違うと言いますが


私は激しく、のたうちまわってしまいます。
それも恥じらいもなく赤の他人の人前でも。


痛みに弱いんだろうな・・・
アカンアカン。



陣痛はどれだけいたくても我慢できるのに、この腹痛は我慢できないのは不思議。




今日病院にいったら、診察前、看護婦さんにさらっと
「結婚前にもあった症状だよね~?」って



5年前ですけど?!
診察前だし、カルテ見たわけじゃないよね?
そんなに私目立ってた・・・?
そんなに痛むほどじゃないのに大げさすぎた・・・?!



色々モンモンしながら
「あ、たぶんそうです~」と。
応えたけど・・・真相はいかに(笑)




さて~。
これは、先週の事!

二回目の・・
f0324242_18310589.jpg
マクロビ料理教室へ行ってきましたーーー!
ゆりっぺ」さんのお料理教室です。



一回目に行かせていただいた時に、その料理の美味しさに感動しまして。
味噌汁ひとつでもやっぱ美味しいんです。

とはいえどいつもレシピ通りにしているわけではなく
味噌汁も、だし顆粒バーッなことだってあります。
ホントに気合入れた日に、教えてもらった味噌汁作ったりするんです・・・

すると全然味が違う。




どんどん「また学びたい」気持ちは募りまして、
マクロビ料理教室2回目、「重ね煮調理」へと行かせていただきました。
f0324242_18295352.jpg
重ね煮常備菜を作っておくと・・・
春巻きにアレンジしたり
f0324242_18295342.jpg
味噌汁、あんかけの1品になったりと・・・


なんと素晴らしい!!!
f0324242_18295264.jpg
次男坊もバクバク食べてましたよ!!



はぁああ玄米って本当美味しいなー♡
f0324242_18295378.jpg
食べ終わった後は、ごぼうのチュロス。
f0324242_18295277.jpg
あの土臭いごぼうを、チュロスっていうお菓子に変えてしまう・・・
ゆりっぺさんの腕、本当感動します!!!



まだまだ熱は冷めません。
これからも通ってみたいです!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-22 08:28 | 習い事 | Comments(0)

M’Respieu~レスピーユ~(デコカップケーキ教室)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


ただ今うちの長男は神社へおみこし担ぎにいっています。


パパとね。



私?

爆睡した次男の横でネットサーフィン♡♡


はてさて、これは少し前の事。
f0324242_08334833.jpg
女子力高すぎ~な、ご自宅レッスンへいってまいりました。


M’Respieu~レスピーユ~」さんのお教室。
f0324242_08332178.jpg
習ったのは、デコカップケーキ。
さらには、アイシングクッキーと掛け合わせての、「ハイヒール」です。
f0324242_08332124.jpg
リボン以外は食べれるんですよ!


このデザインのアイディアがすごいですよね。
まさに乙女・・・
私には絶対思いつきません。
f0324242_08332172.jpg
あとは、ドレスをモチーフにしたデコカップと
花かごをモチーフにしたデコカップの合計3種。
f0324242_08334835.jpg
先生は超お綺麗な方・・
なのに、どこか子犬っぽいというか、とっても話しやすく、かわいらしい方なのです。
f0324242_08334807.jpg
お友達に誘われ、軽い気持ちで行きましたが
とっても乙女な気分になって帰れたレッスンでございました。




[PR]
by werry115 | 2015-10-04 08:47 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 3回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ




最近の一番の悩み。


長男のご飯たべるのがものすっごい遅いこと・・・・・。



ほんーーーーっと遅いんです。
でもねでもね、それが毎回ってわけじゃなくて、自分の大好きなものが出てきたら話は別。
誰よりも早く食べ終わって、おかわりおかわり。


だから余計に腹が立つ(おい




好き嫌いは無いんです。

話したり、歌うたったり。



「あの針がそこにいくまでに・・・」
時間制限にしても、結局5分前にならないと動き出さないから結果、食べれない。

「まずこれ食べてから・・・」
ご飯がすすまなくなるだけ。

「時間になったらとりあげるよ!」
野菜(食べてほしいもの)残して終わり。

「ちゃんと食べ終わったらご褒美あげるよ~」
ご褒美のことしか気にならなくなって、結果食べないまま時間が過ぎ去る。

「お友達はもう食べ終わってるよー」
そもそも気にしない。


結果、怒って泣かせ、さらに食べない、負のスパイラル。



最初は笑顔でいるのになぁ。
ほんとは笑顔で食卓を迎えたいのになぁ。



ぐああああああ。
今さっきもそう。



ぐああああ。



最近怒りが絶頂を迎えるとつい息子に言っちゃう。

「なんでママを優しいお母さんにしてくれないのーーーー!!」





うまくいかないものですね。





はてさて昨日はいま一番ハマってますパン教室でした。
ティロワ」さんです。
f0324242_07574966.jpg
昨日作ったのは2種類。

メインはこちらキャラメルフレーク。
f0324242_07574982.jpg
キャラメルシートを手作り。

パン生地に織り込むパンで、
キャラメルシートが手作りだから甘さ控えめでむちゃむちゃ美味しいです。




もう一種は、胚芽のクッペ。
f0324242_07573202.jpg
ハード系難しいなぁ。


こちらに先生お手製のケチャップソースが絡んだ、チキンを挟んで。
f0324242_07573231.jpg
や・・・やばい激ウマ!
f0324242_07573718.jpg
胚芽のプチプチ食感と胚芽の香りが、ほんと美味しい~!!
チキンとの相性もヤバい~~~!!


午後からの授業だったので
お昼ご飯食べて行かなかったからバクバク食べれちゃいました❤



そうして念願のキャラメルフレークを食後に♫
f0324242_07574020.jpg
見ているだけで幸せになるパンです。


粉からこだわって作られるパンは美味しくなかった試しなし!
お友達に誘っていただいて始めたパン教室。


・・・これからもドハマりそうです♡





さーて、今自宅にて、胚芽クッペ&キャラメルフレーク仕込中。

明日の集まりにもって行こーっ!!







[PR]
by werry115 | 2015-09-28 08:09 | 習い事 | Comments(2)

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 大高店(体験パン教室) その3

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



台風さんは見事に外れて行ってくれて何よりですねー。
今週、運動会の小学校なんかもあるのかな??


我が幼稚園は10/12の体育の日・・・
迫りくる恐怖のお弁当に今からビクビクです。・゚・(ノД`)・゚・。
f0324242_07503258.jpg
はてさてー!
またまたパン教室!!
(教室系増えすぎじゃないか?)


4月から職場復帰が目の前に迫ってきたのでねー
怒涛の「今のうちに色々やっとけ!」シーズンでございます(笑)



もう3回目になります、ダーシェンカのパン教室でした。
今回は、「かぼちゃのシナモンロール」
f0324242_07502904.jpg
シナモンロールに南瓜入れちゃうとか面白い発想~~~~。
生地をこねていると、ふんわり香る、かぼちゃの匂い。

おいしそう~~~~!


この発酵した生地を、本物の石窯で焼きます。
f0324242_07502926.jpg
こんがりっ。


ふっくら~!
f0324242_07502905.jpg
まだまだ完成じゃございません。

ここにゴマペーストを入れたアイシング。
f0324242_07503245.jpg
でろ~ん。

先生が見本を作ってくれるのでね、焼きたてを食べます。
中はもっちり、ふんわり。
胡麻ペーストと、かぼちゃの風味で、くどくない甘みになってる。


うんまーーーい!!





あとは、GWでパン屋さんお休みだから~と、おまけのバケットを焼いて(豪華でしょー
f0324242_07503236.jpg
完成しましたーーー!!!


バケットはミニトマト酵母で作っております。
トマトの皮まで入ってたのでびっくり。

上手くクープが開かなかったけど、気泡もある、美味しいパンになりました。
てか天然酵母のパンはいっぱいいいもの詰め込んでてやっぱ美味しいなぁ。

(これも先生の焼きたて見本が試食できます)



あー、楽しかった!








で・・・パン試食したはずなのに、ランチは別腹。

伺ったのはダーシェンカ大高店の真横にある「にんじん」さん。
オーガニック系のカフェになります。


メニューはHP参照願います。



私はその中から、カレーランチをチョイス。
f0324242_07503649.jpg
野菜たっぷりの前菜がついた、これまた野菜たっぷりのカレー。

前菜もひとつひとつ丁寧に作られてておいしい~。
きゅうりのやつ、ただの梅肉添えかとおもいきや、ほんのり浅漬けになってて旨。



カレーです。
f0324242_07503202.jpg
サラサラ~。
玄米か8穀米が選べます。


ドライにんじんが美味しかった!!



カレーと前菜で1100円と高い印象ですが、
手抜き感はありませんので支払う価値は十分あると思います。


さらに、カフェといえど、子連れ大歓迎のお店。
キッズ椅子からお子様セット、さらには離乳食まであります。
大高イオンからも近いので、ダーシェンカのパン買いつつ、ぜひ一度覗いて行かれるのもアリかな?
(店内には野菜類や、米、調味料などの販売もありまーす!)





今度は子連れで行ってみよー!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-26 08:22 | 習い事 | Comments(0)

手作りパン&アロマ工房 ル・パルファン

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


昨日はお友達に誘われて、素敵なパンを作ってきました。
f0324242_06574292.jpg
見てください、この華やかなパン!!




この素敵なパンを教えていただいたのは「手作りパン&アロマ工房 ル・パルファン」さん。
津は久居にお教室を構えられております。

場所は、久居で美味しい中華を提供している、ロンドさんの真上になります。





美しさだけでなく、トークもとっても楽しい先生に教えてもらいながら・・・
f0324242_06574795.jpg
じゃーん、こんな感じのパンが焼きあがります。


高加水のフランスパン生地でしっとりもちもちだけど、外はかりっ。
アマニが入っているため、プチプチ食感で面白い。



これを・・・
f0324242_06574285.jpg
こんな風に盛り付けるだけで一気にパーティの主役になりますね♡


このパン、実は、み~ゆ先生が作られていたパン。
フェイスブック上でみ~ゆ先生が作られていたのを、友達が発見して、ひとめぼれ。
今回のパン教室訪問となったのです。


作った後は、先生が見本に作ってもらったパンで、ランチタイム。
f0324242_06574226.jpg
超簡単に作れるクッキーまで教えていただいて♡
これまた美味しかったです。



さらにはもう一種パンを焼きます(なんとー!
f0324242_06574291.jpg
キャラちぎりパン~!
先生の工夫によって加工してても膨らみすぎない生地になっているので、扱いやすい!


が、思った以上に大変でした。
というよりも、粘土のようにパン生地を扱うのが難しくて難しくて。
乾燥しちゃうし、はがれてきちゃうし・・と考えていると、より可愛くとかできないし。


世の中のキャラパン製作者さんたち、まじ神だわ・・・

と、自分には合わないことを悟りました(笑)




いい経験できた。





そしてパン二種&ランチで3500円という破格にもびっくり 。
先生はほんと素敵な方なので、興味がある方はぜひぜひどうぞ。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-11 07:32 | 習い事 | Comments(0)

Reve de mi-yu(マジパン教室) 2回目

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з




昨日は、夏休み中の長男と共に、プールへおデート。

次男がいるから、思う存分遊んであげれないもんねー。
っていうか次男も長男がいると(うるさくて)昼寝もしないからグズグズなんだけど。



いい天気だし、と朝からソファーを丸干し。
開園前に遊園地の門をくぐり、ダッシュ。
2時間半休憩無しのプール。
ダッシュで帰って、シャワー、次男の昼ごはん。
その後、久しぶりの美容院(←これはアナタ、自分のためでしょ
次男の予防接種。
2人の耳鼻科。
19時までご近所の外遊び。



なんって充実した一日でしょうか。
私って良い母
(って言い聞かせないと、残りの夏休み持ちません)


1日中子供の遊びにちゃーんと付き合ってるお母さんとか
ホント尊敬~。





さてはてこれは先週の事。
f0324242_07532386.jpg
2回目、み~ゆさんのケーキ教室「Reve de mi-yu」へ行ってまいりました。


しかーしその日作ったのは。
f0324242_07532312.jpg
じゃぁ~ん。


「マジパン」です!!
食べれます!!




み~ゆさんが自身が行かれたお教室で
お隣に座った方がウエディングケーキなどを制作されている先生で。

そんな、お二人がコラボで教室を開催されるということで、お友達と参加したのです。
f0324242_07532391.jpg
↑先生の作品!

先生はさすが、チャッチャッチャと作られていて・・・
ただ単なる「馬」じゃなくって、マント着せていたり、アイディアが凄いなぁ♡



先生の作品集を見せていただきましたが、感動の嵐!!
ホントにコレ食べれるの?!
彫刻?!機械?!というレベルの作品ばかり。


また第二回も開催されるそうですのでご興味のある方はぜひ。



そして~ガンバって作った後は、み~ゆさんお手製ケーキランチ。
f0324242_07532386.jpg
どれもこれも美味しすぎる!!
濃厚!!

カシスムースは酸っぱすぎず、真ん中のチョコレートムースがまた旨い。
私的にはこの、左の抹茶ロールケーキがしっとりで、ラブでした。
今度これ習ってみたいなぁ。




パンも♡
f0324242_07532371.jpg
黒ゴマのぷちっと感がうまい!


2回目行かせてもらいましたけど、やっぱり先生の人柄が本当に素敵。
次男坊を連れて行ったのですが、終始泣き続けるのにずっとあやしてくれて。
そして笑顔に癒されまくり。

ファンが多いのも納得です。
私もすでに大ファン。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-08 08:47 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



とうとう夏休みも半分終了!
長かったような、やっぱり短いような。


後半戦は、暑さとの戦いばかりになりそうな予感。



ほんと料理作ってる時が暑すぎて鬱。



そんな中パン教室に行ってきましたー!
(最近教室ネタばっかやな・・・)


お教室くらいしか、写真ゆっくり撮れないんだものー。
f0324242_07394027.jpg
伺ったのは2回目~!
ティロワ」さんです。

先生の人柄、そして学べることがたくさん!!
ハマり中でーす!!
f0324242_07393572.jpg
こちらのお教室では、メイン1種と、サブ1種、そしてランチがつきます。
この日は、「はちみつクリーム食パン」がメイン。
甘くてお菓子のようなパンゆえ、ランチに合わせるためサブは「ココナッツピタ」




このように
f0324242_07393522.jpg
カレーやサラダを挟んでいただきます。


先生自家製のドライカレーはルーなし。
辛さ少ないのに、深みがあって、物足りなくない!!
とっても美味しい。
f0324242_07393719.jpg
「このカレーパウダーがいいのよ~」
「この蜂蜜がいいのよ~」と。
先生こだわりの調味料がイチイチ美味しい(褒めてますよ。



ココナッツピタはかる~いココナッツ風味。
もちっとふわっとしてて本当美味しい♡


ココナッツ苦手な旦那でもいけそう。
というか、ナンみたいなもっちり感。

こりゃー家でもさっそく作らねばー!




メインのはちみつクリーム食パン。
f0324242_07393731.jpg
ぷっくり。


先生が試行錯誤し、
お粉から、発酵時間など。

こだわりがいっぱい詰まったパン。
f0324242_07393728.jpg
もっちりし過ぎず、ふんわり重たい。
口の中がパサつかない。

かといって、クリームをつけると、とっても合う合う!
f0324242_07394067.jpg
スイーツみたい!!

ハワイのリリコイバター。
f0324242_07394467.jpg
ものすっごいフルーティーなバターでした。
f0324242_07394450.jpg
合う合う~!!

トーストしてもいただきました。
f0324242_07394743.jpg
外はさっくり中はふんわり。
f0324242_07394773.jpg
あぁーーーー美味しい~~~!







こちらのお教室では先生が作った生地を成形、焼き持ち帰り。
生地を作り、発酵させながら持ち帰り。

おうちに帰ると発酵が終わっているので、おうちで焼きます。
f0324242_07394708.jpg
が・・・・あれれ。
f0324242_07394779.jpg
外が硬い~!!
高さがまったくなーい。・゚・(ノД`)・゚・。



パン作り初心者の中では「上手ね」なんて言われていて調子に乗ってたけど
扱いにくい生地は上手に扱えないし。
捏ね揚げや、発酵の見極めなんか全然素人だし。
失敗した原因すら考えたところで判らない。


私なんてまだまだ初歩の初歩や~!



自分がこんなにもパンにハマるなんて考えてもなかったけど。
まだまだ熱は冷めませぬ。
頑張るぞ~!!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-06 08:06 | 習い事 | Comments(0)

マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」

こんばんわー!


あががが、本当ブログしてる時間が無い今日この頃ですが・・・

これが楽しみ!
これが趣味!

細々と続けていきたいと思います♡




さてはて素敵なお料理教室へ行ってまいりました。
日本伝統食を学ぶ」で有名な、ゆりっぺさんのマクロビ基本を学ぶ料理教室です!!
f0324242_17570634.jpg
ゆりっぺさんとの(一方的な)出会いは、M子さんのブログに書かれたお弁当の記事。
「美味しそうな弁当だなぁ」とお気に入りにinさせていただいていて♡

数年後、会社の先輩が「行ったことある、美味しかった!」との声。
最近になって、お友達がこちらのお料理教室へ、さらには、ご近所さんが「お友達なの」とな!

行きたい気持ちが急上昇しますよねー。



そんな中、食事制限中のお友達がうちに泊まりに来てくれるタイミング
お教室に行ってみよう!と申込みをいたしました。

が、私の申し込みが遅く、満席。
その時は断念することとなりました。




しかーし!
やっぱり行ってみたい!ということで、
私だけで(私の母と共に)参加することになりました♡
f0324242_17570371.jpg
この日のメインは「玄米の炊き方」

・玄米2種(あずき玄米・玄米)
・かつに見立てた、車麩のフライ
・エビフライに見立てた人参のフライ
・切り干し大根
・野菜たっぷりお味噌汁

あとは、ゆりっぺさんお手製の
・うりの糠漬け
・夏野菜のだし醤油漬け
・梅ジュース(ただの梅ジュースじゃないんです)



じゃーん。
f0324242_17570378.jpg
ほとんどカツとエビフライにしか見えません。

米油を使ってあげているので、とってもサックリ、油こくない。
麩にはしっかりと下味が付いてて、とーっても美味しかったです。


ひとつひとつの調理法に驚きの連続。
f0324242_17570698.jpg
まさに、野菜のパワーをすべてぎゅっと濃縮させる調理の仕方とはこのこと!
それがお味に反映されてるから納得しまくり。
ほぼ味付けしてないのに本当に美味しいのでーす。


とっても勉強になりました。





ずっと炊いてみたかった玄米。
f0324242_17570634.jpg
おうちでもチャレンジしてみないとな!
もっちもち食感。
そうそうこういう玄米を炊いてみたかったのーーー!


某CMの「余計な味はいらない」
f0324242_17570350.jpg
まさしく!!!
そして盛り付けもとってもオサレー♡♡


こういうご飯をサッと作れるようになったら旦那も痩せるのかしら(違うと思う




食後のスイーツまで!
f0324242_17570663.jpg
3時間はあっという間!
出席された方々もママさんばかりだったので育児話に花が咲き。

とっても楽しく、濃厚な時間を過ごすことが出来ました。




何でもかんでも健康なもの!ってわけにはいかないけど
色んなお料理の形があって
自分にとって美味しいものをもっと勉強していきたいな、と思いました♡




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-07-30 06:26 | 習い事 | Comments(2)