カテゴリ:ランチ(津)( 35 )

ミルクパレット&エベレスト

おはようございます。


先日ですがミルクパレット
さんの16周年イベントへ行ってまいりました。
f0324242_07343232.jpg
その日は快晴!
アイスを買って屋外へもってったらすぐ溶けるくらいの暑い日でした~。
f0324242_07343206.jpg
お昼寝してた我が次男坊も
アイスを「食べるぞ~」ってなったら即起きて。笑


アイス食べ終わったら、今度は眠くてグズグズ。
最近の次男坊のわがまま&我の強さには根負けするばかり・・・

6歳と2歳の息子は、ほっとくと10分に一回殴り合いしてます。(ドスドスっていうくらい


男の子ってこんなもん?





イライラしたときはカレーが食べたくなるわたし。
でも子供らは食べれないし、いっつも控えてます。
が、仕事で疲れてる旦那も食べたくなったらしく。

ミルパさんのあとに挑んだのは大好きな「エベレスト
」さん。
f0324242_07343292.jpg
私が新入社員のころからだから、かれこれもう10年以上通ってるんだなー(笑)
ほかのところへ浮気をしても、やっぱここへ帰ってきます。

最近はランチメニューがあり、スモールカレーや、チキンなどがついたセットもありますが・・・
ここのドロドロカレーは、大量に食べたい!!!


単品注文です。



私は当然ほうれん草カレー、辛さ4で!(通常3まで)
f0324242_07343251.jpg
旦那は絶対キーマ。
辛さはふつう。


スモールナンとスモールチーズナン、でも十分すぎる大きさ。
f0324242_07343353.jpg

お子達二人でペロリ。
えーー!私の分はーー!


でも確かにここのナンはほんっとおいしい。
外はカリッと中はふわっと、ほんのり甘くて、固くなくってひきがない。
だから、ぱっくぱく入って行っちゃう・・・・


あー書いてたらまた食べたい!



パンとはまた違う魅力。
f0324242_07354742.jpg

パンつくりも継続中!
ただし、いろいろ迷走中・・・
ぱんってむずかしー!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-22 07:50 | ランチ(津) | Comments(0)

朔(サク) 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



よーやくよーやくPC直った!
ほんと長かった。
昨日はもうPC死んだかと思ってました。


Windowsめ!



さてこちらの記事ようやくかけます・・・・
f0324242_08442193.jpg
先日お友達にお誕生日祝い~で久しぶりにさんに連れって頂きました。

以前より少し値上げされています。
(以前が安すぎたんだー!)

4300円のコース。


お誕生日ということで・・・と。
f0324242_08435046.jpg
カボスのスパークリング仕様です。
畑で採れたものらしく。
飲む直前に絞ってくれるので、香りがしっかり感じられます。


お茶。
f0324242_08435091.jpg
器が可愛いのなんの。


カボスで食欲をかきたてられたら・・・前菜が出てきます。
f0324242_08435050.jpg
前回とは間違うー!


確か菜の花が入ったさっぱり中華あん風・・
f0324242_08434966.jpg
隣の方が「ご飯欲しい!」と。
本とその通り!


鹿肉のソーセージと安納芋。
f0324242_08434989.jpg
がっつり!肉!
臭みなんかかけらもございません。
添えられてるブロッコリーも、お出汁でしっかり味が染み込んでます。
美味しいー!

サザエと紅大根(だったかなー)酢味噌?山椒味噌?
f0324242_08434907.jpg
いかん・・・先日過ぎて記憶が・・・


あまごでした?
これまた記憶が。
昆布締め?
f0324242_08435445.jpg
とにもかくにも美味しかった!(おい


こちら山椒の何か。
f0324242_08435412.jpg


ここの定番!
あまごちゃん!
f0324242_08435444.jpg
さっきまで泳いでた新鮮な子を、1時間炊きあげられたそうで
骨までバリッといただけます。



ひなまつり近かったので・・・
f0324242_08440148.jpg
香良洲でとれたというびっくりサイズのハマグリ!
身もぷりーーっっとしてて美味しい~。
このお出汁がたまらなかったです。


そしてメイン!
f0324242_08440880.jpg
鹿肉のロースト、たぶん新玉ねぎ添え。
相変わらずの鹿肉の美味しさ。

猟師さんの腕とおっしゃられてましたが
料理をされてるご主人の腕も確かにそこにあるからこそ!

ほんっと柔らかくて、鹿肉ということを忘れるくらいの美味しさです。



最後はかまどと土鍋で炊かれたご飯。
f0324242_08442041.jpg
もちもちツヤツヤみずみずしい~!

美味しい!
お腹いっぱい!



最後は奥様のおもてなし。
f0324242_08442407.jpg
ニッキ味。
くず?なのかな?もっちり・・・美味しい~!
ニッキまで手作りのようです。
f0324242_08442993.jpg
春ですね。


凄く素敵な時間でした。
少し遠いけど、行く価値のある、素敵なお店でした。

連れて行ってくれたNちゃんありがとうございます!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2017-03-16 06:18 | ランチ(津) | Comments(0)

8* Herb(ハチトバーブ)4回目 リニューアル後

こんにちはー!


今日はこんな時間に投稿です。

会社お休み・・・ってわけっではありません。


お熱呼び出し⇒会社緊急お休み

です。・゚・(ノД`)・゚・。




今横ですやすやとお寝んね中・・・
ちょっとブログタイムをいただきました。


これは、少し前。
f0324242_14151071.jpg
ママ友から始まり、今ではすっかり親友の子と
久々ハチトバーブへ。
リニューアル後、伺ったのは初ー。

相変わらず大人気な店です。


カメラ友でもある彼女といったら、写真ばっしゃばっしゃ撮れます。
f0324242_14133919.jpg
何度取り直したかな?

今も変わらずパスタorデリのランチセットがあります。
どちらのお値段も1480円+税。

今はデリランチがお肉かお魚で選べたり、パスタの種類が減った代わりに月替わりで季節感がでてたり。
色々変わっておりましたー。


私たちは、パスタランチ。
パスタに、サラダ、パン(紅茶パンだそう)、デリ、ドリンクがつきます。
デリは、サラダチキンの薄いの、バジルコロッケ?、ケーサレっぽいものの3種がついておりました。


昔はあそこのパン屋のだったけど、今は自家製だったりするんかなー?
ちょっとわからず。



パスタは+300円して、カニ濃厚クリームパスタ。
f0324242_14141036.jpg
カニみそ濃厚~!

美味しくいただきました。
f0324242_14144058.jpg
人気メニューなんですって!
ちょーっと味が濃かったですが、パンつけて食べたらちょうどいい感じかも!




さて、ここの一番の押しはやっぱ、タルトでしょう~!


なんと昔と違ってハーフサイズが選べるということで、ハーフ2種盛りにしちゃいました。
f0324242_14151057.jpg
ザクザクタルトと、しっとりケーキのぶぶんがほんと絶妙で。
おいしーなー。
ここのタルトのざっくり感が好きで、毎回頼んでしまう。


お腹いーーっぱいになって帰宅しました。
夜までお腹すかなかったー(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-12-13 14:33 | ランチ(津) | Comments(0)

ひろみち風中華料理店 輪舞(ロンド)

おはようございまーす!


絶賛パン焼いてます!
これは昨日の~。
f0324242_06495761.jpg
ブリオッシュの復習ですが、「赤ベコ」にならず、上の丸が上手に乗ってくれました。
ラム酒の香りが効いてて、この生地やっぱ好きだー!


会社の同僚に持っていったところ、娘ちゃんがパクリと食べてくれたそう。
嬉しいなー!
うちの息子たちからはなんだかんだ文句ばっかで、食べない。


↓文句ばっかいう息子たち。
f0324242_06495784.jpg
最近は二人で手つないでたり。
こういう姿は罪だー!
かわいすぎるー!(親ばか




さてこれは、仕事中のランチ。
念願の「ひろみち風中華料理店輪舞(ロンド)」さんです。

一昨年くらいから、冷やし麺類を出されるのをほかの方のブログで見てから、
行きたい行きたいと思ってて今になりました。

それで気づいたのが、以前行ったパン教室さんの真下だったってこと・・・!



ランチは、麺+ご飯ものの\1000ランチセットのほか、メインが選べる¥1100ランチ他
コースランチ¥2480があります。

私はメインが選べる¥1000ランチ。
f0324242_06495832.jpg
メイン・飲み物・ご飯が選べます。
この日のメインは「麻婆春雨、点心盛り合わせ、水餃子、エビチリグラタン?」でした。
ご飯は「中華粥、ご飯」で選べます。


エビチリグラタン!?
f0324242_06495792.jpg
あっつあつの、エビチリにチーズがかけられ、グッツグツ煮込まれてます。
マジで熱かった・・・!!

辛めのエビチリにチーズの甘みがプラスされて激ウマ~~~~!
なんじゃこりゃーーー!
丁寧に作られた中華は、全く胸焼けすることも全くなく、ペロッといただけました。




中華粥がアッサリ目だったから、ちょうどいい~!
ボリュームは、結構少な目、お上品な女性向け中華かな??
CP悪いけど、しっかり作りこまれているので、私は好きですねー!

飲み物も付くので、ゆっくりランチタイムを過ごされるにはちょうどいいと思います。


冷やしつけ麺や冷やし坦々麺、冷やし酸辣湯麺などもあり、さっぱりしたいときにはいいですねー!
次は麺にしてみよう!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-08-11 07:10 | ランチ(津) | Comments(0)

8* Herb(ハチトバーブ)3回目 お持ち帰りデリ

おはようございまーす!


3回目って書いたけど、絶対3回目じゃない気もします。
もっと行ってるよ~。


カントリー調のお洒落なイタリアンレストラン?カフェ?が有名な「8* Herb(ハチトバーブ)」さん。
なんと、リニューアルオープンしたそう。

な、上に、デリまでお持ち帰りできるようになったとかー。



ということで、デリをとりにいきがてら
店内をなめまわすように見てきました~。



今までカントリー調がおっしゃれ~と思ってたんですが、
なんていうか、アメリカンな?男前な?テイストが加わって・・・(表現下手ーーー!)
更にお洒落に!!!



肝心のデリ。
注文は友達がしてくれました。

11時~が基本の引き渡しスタイルのようです。
デリ専用の入り口から入ります。
(お店の床に「TOGO」の文字が、それに沿って進みましょう)



デリは、事前に予約しておきます。
今回は2名分×1500円を3人でシェア。
ピザ予定があったのでサンドイッチは無しとお願いしていただいたようです。
f0324242_05231758.jpg
まず箱からなんじゃこりゃーーー。
おしゃれすぎるだろーーー!!!!

もちろん箱はとってございます(笑)



箱をあけてまたテンションあがります!!
f0324242_05231741.jpg
鶏ハムサラダとキッシュ・ラザニア
f0324242_05232083.jpg
サラダ拡大。
f0324242_05231746.jpg
鶏ハムがやんわやんわ。


キッシュとラザニア。
f0324242_05231715.jpg
温めていただいたほうが・・と温めました、もちろんね!
ジュワッと、パイ感しっかりのキッシュと。
ラザニアは、お茄子はいってたかな?ミートソースのうまみとホワイトソースのミルク感がたまらん・・・!


デリ達。
f0324242_05232042.jpg
一つ一つ説明してくれます。
しかも、基本出来立てを味わってほしいスタイルらしく。
右下のジャガイモのは、「たった今出来たばっかです」とのことー!


鶏ハムは皿に盛りました。
f0324242_05232007.jpg
形が崩れてしまったことに激しく後悔。・゚・(ノД`)・゚・。


キッシュたちは温めなおしてから
f0324242_05232426.jpg
友達が作ってくれたチーズケーキと共に・・・♡♡
f0324242_05232415.jpg
砂糖不使用で、アガベシロップで作ったとかー!すごー!

デリ達もカッティングボードに盛りまして。
f0324242_05232440.jpg
おーしゃーれー!!
f0324242_05232474.jpg
(ピザは恥ずかしながら2枚焼きました)



こちらのお店はキッズスペースがあることで、結構通ってますが
結構子連れでお料理が楽しめなかったりするんですが、これならじっくり味わえる~!
改めてお料理は美味しいな~と納得♫


また利用させてもら居まーす。
ちなみに一人1000円~のオードブル・単品もあるそうでーす!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-07-16 05:40 | ランチ(津) | Comments(0)

朔(サク)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


今日は少し長くなります(笑)

昨日は母&叔母を連れて、二人のバースデー祝いランチをするため
美杉までお出かけしてきました。
f0324242_07253609.jpg
丁度、三多気の桜がさくら祭りをしているため、国道は車がいっぱい!

結局家から1時間半くらいかかりました。
もっといい道探せば、もう少し早く行けるかな?







着いた先には、のどかで、広大なお庭が広がってました。
f0324242_07253524.jpg
ヤギさんが散歩してます。
WOOD JOB(ウッジョブ)」の映画に出たとか。
f0324242_07253685.jpg
店舗はこちら。
伺ったのは「」さん。
ジビエ料理がいただける日本料理屋さんです。
f0324242_07251004.jpg
奥はご自宅かな?


席は6席のみ。
まずは、奥様が温めた石に見立てた陶器とおしぼりを出してくれます。
f0324242_07251053.jpg
ほんわり暖かくて、膝や手を温めてくれます。
お箸も美杉の伐採木から作られているそう。



ウェルカムドリンクのサービス。
f0324242_07251048.jpg
誕生日ということで、ノンアルコールのシャンパンをサービスしていただきました。
記念日とかでない方は、ノンアルコールのカクテルをサービスされていましたよ。



ランチは4300円のコースです。
まずは前菜から。

これまた誕生日ということで紅白の膳を出していただきました。
f0324242_07251028.jpg
赤の膳
f0324242_07251549.jpg
白の膳


まずは、切り干し大根と、せり、ほうれん草のお浸し。
f0324242_07251521.jpg
優しい味で美味しい。
切り干し大根のシャクシャク感がパンチとなってイイ!


たらの芽の天ぷら、三杉の原木椎茸で、鹿肉の肉詰め
f0324242_07251586.jpg
たらの芽は揚げたてサクッと。苦みがありませんでした。
鹿肉はジューシーだけどクセなくいただけます。

美味しい!



ずっと食べてみたかった、あまごのお寿司。葉わさび添え
f0324242_07251599.jpg
こぶシメされているので、ほんのり酢の感じ。
臭みは全くなく、ぷりっとした刺身のお味と葉わさびのパンチが美味しい~!



こごみ、わらび、筍、サザエ、大根です。
それぞれが素材に合った調理で味付けされ、上には綺麗な緑のソース。
山椒の味がピリリと効いた、美味しい一品。
f0324242_07252087.jpg
実は山椒が苦手。
ですが、ペロリと美味しくいただきました。



墨と・・・何かの豆腐と、美杉の紅・・・なんとかの焼き芋。
f0324242_07252016.jpg
記憶力が・・・!

焼き芋はびっくりするくらい甘い。
ねっとり、でも歯に絡みつかないため、皮と共にペロッと食べれます。
墨が練り込まれた豆腐は、ごま豆腐よりもクセがなく、なんかもうスイーツ(笑)




と、この辺で部屋中が炭火の匂い(笑)
f0324242_07252030.jpg
そして出てきました、元気なこの子。

別角度で。
f0324242_07252097.jpg
1時間じっくり炭火で焼かれているので、頭からしっぽまでザクザクっと食べれる一品。
あまごさんがものすごいそそり立ってます。

美味しかったなー♡
骨まで絶品でした。


鯛の蒸し物、桜餅仕立て
f0324242_07252593.jpg
中に紅麹で色つけされた道明寺粉が入っております。
まさに桜餅な感じ。
味付けは優しく、美味しかったな~♡



ここでメイン、鹿肉のロースト。
f0324242_07252520.jpg
「日本一です!」という、猟師さんから提供されるという鹿肉・・・

柔らかいのなんの!
びっくりしました。
私の中で鹿=固いイメージだったので、柔らかく噛むほどに甘み・・・
クセなんかほんとに全くありません。
言われなきゃ子羊系かと思うくらい。


別角度から。
f0324242_07252534.jpg
器も全部可愛いので、写真の量が半端なくなってました(笑)



最後にかまどで炊かれたご飯を頂きます。
f0324242_07252524.jpg
漬物と共に。
f0324242_07253197.jpg
ご飯はお代わり自由。
f0324242_07253112.jpg
2回目はおこげもいただけますよ♪
バリッバリでした。


あおさの味噌汁で〆。
f0324242_07253102.jpg
いい塩加減~♪


カウンターになってますのでね、目の前の窓からは桜が見えました。
f0324242_07253184.jpg
しかも桜ふぶきまで見えちゃって♡


最後はカフェコーナーに異動して、水菓子とお茶をいただきます。
f0324242_07253667.jpg
ここで、レストランコーナーには、次のお客様が。
なるほど、いいシステムだ。


2種の豆菓子も。
f0324242_07253842.jpg
まこもパウダーがかかった入り大豆
甘納豆仕立てになった大豆

どちらも美味しかったです♡




大満足で帰宅。
母&叔母も喜んでもらえて良かったです。

とってもいいお店!また行きたいです。



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-04-10 08:01 | ランチ(津) | Comments(2)

喫茶 tayu-tau(たゆたう)

おはようございまーす。

とうとう長男坊、春休み真っ最中でございます。




まーウルサイ。
まー喧嘩ばっか。



どうやってこの春休みを乗り切るか・・・。
その前に頸椎ヘルニアになってしまったので、外遊びが苦痛の私です(弱)



ところでー。
f0324242_07590307.jpg
念願のカフェに行ってまいりました。

喫茶 tayu-tau(たゆたう)」さん。
オープンしてから行きたいなーって何度も思っておりましたが。


一回行くも予約でいっぱい。
一回電話するも予約でいっぱい。
その後、あきらめてたら、子供生まれて敬遠。

てな感じで、なかなか行けずじまいにいましたー。





相変わらず人気のようで、到着したら、人がいっぱい!
予約者は入れましたが、予約してない方は、ずーっと待ってました(すごー!

お電話で、1週間前から予約受付します。
予約してくれたお友達に感謝★



お昼は「お野菜プレート」と、「ハンバーグランチ」の2種類。
メニューの撮影はNGですので、HPなどをご確認ください。
f0324242_07590335.jpg
お野菜プレート 1300円


女子好きそうな盛り付け~!
右のサラダセットは、素揚げしたエノキやレンコン。
生のもの、ボイルのものなど盛り盛りだくさん!
f0324242_07590351.jpg
奥はほうれん草のポタージュ。
思ったよりオイリーでパンに合う合う!
右手の、玉ねぎのキッシュは濃い~味で、サックサク。
これまた美味しい!

左手のブロッコリーのフリット。
少しカレー風味にスパイシー。
サックサク揚げたて、これ家でもやってみよー!
子供も大好きに間違いありませんね。


手前のムースは人参だったかな?
人参臭さもなく、なめらかでとっても美味しかったです♡



全国から、このカフェに通う意味わかるわぁ~。
雰囲気もいいし、美味しいし。
カフェメニューにもこだわりがあるようで・・・


子供が手を離れたらまたこよーっと♪




ボリュームは無いので、女子向けのお店ですね~。
食べ物大好きな私とお友達は、このあとケーキを食べにカフェへと向かうのでした・・(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2016-03-28 08:57 | ランチ(津) | Comments(0)

ristorante Altocielo(リストランテ アルトチェーロ) 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ





昨日、待ちに待っていた、注文済みの、高級トースター・・・
なんか届かんなぁ・・・と待ちくたびれていたところ。


「欠品です」のお知らせ。
どうやら、発注が多かったから抽選になって、私は落選したようです。



まーねー、大人気で、メーカー生産追いついてないのも知ってたので・・・
ショウガナイとも思いつつ。


それなりの値段のもの、ずーーーーっと欲しくて悩んで悩んで・・・
「よしっ、買うぞ!」と意気込んだあとだったから


とっても意気消沈・・・(◞‸◟ㆀ)

次、販売してたとして、「ぽちっ」とする勇気でるかしら??




話は変わりまして~
少し贅沢ランチしてきました~。
f0324242_08482945.jpg
伺ったのは「アルトチェーロ」さん。


まだ生後3、4か月のお子ちゃまたちが2名いるのでね。
キッズコーナーのあるこちらを利用しました。
f0324242_08481780.jpg
ランチはコースで、少しお高めです。
しかし、コース仕様になってるので、記念日にもGOOD♡
f0324242_08481320.jpg
キッズメニューもありますよ。
前回、キッズメニュー頼んだので気になる方は「こちら
f0324242_08482194.jpg
まだ始まってなかったけど、お安いランチプレートもできるみたい。
これは嬉しい~~~!



私は「カルネコース」にしました。

まずはスープ。
f0324242_08482191.jpg
とうもろこしの濃厚ポタージュ。
持ち上げると「もったり」する、とっても濃厚なものです。


こちらのお店有機野菜を売りにしてるので、お野菜がとっても多く使われています。
f0324242_08482532.jpg
有機野菜のテリーヌ。
カリフラワーや紫キャベツなんかが、ギュッと、寒天のように固められています。
爽やかなソースが美味しい♡


パン、自家製だそうで、販売もしてるみたい。
f0324242_08482501.jpg
温め直し、だけどふんわりアツアツで届きます。



メインプレート。
f0324242_08482468.jpg
チキンのトマト煮込み
ショートパスタ(きのこと旬野菜のクリーム)

見た目が華やか~!
視覚的にキレイなだけでなく、お肉もやわらかいし、味もしっかりしてるし。
全て美味しいです♡



ほぼほぼ息子に食べられておりますので、お腹はぺこりんでしたが
全部食べれてたら結構ボリュームあると思いますヾ(◠∀◠)ノ
f0324242_08482919.jpg
デザート盛り。
黒いのは、黒ゴマだそう。

しっとりしてておいしかった~!!




ちなみにアルトチェーロコースの前菜はこんな感じ。
f0324242_08482590.jpg
デザートは、カルネコースと同様です。



ドルチェコースのドルチェ盛り。
f0324242_08482945.jpg
前菜は、レタスなどのサラダでした。



どれもこれも魅力的なコースばかりですよね。
そしてキッズコーナーがある!
これほどありがたいお店はありませーん。


少し贅沢に子連れで記念日ランチ南下にお勧めですよ!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-02-29 09:11 | ランチ(津) | Comments(0)

シマダ輪店

おはようございまーす(*`艸´)



これは去年のこと。
久しぶりに、お気に入りのお店へいってきました。

シマダ輪店」さん。


行ったのは、もう10年前になると判明!(かなり前だな・・・

当時今よりも喫茶店でないいわゆるいまどき「カフェ」が少なかった頃
地元民じゃないのに、津市のカフェに詳しい先輩に連れってもらったのがきっかけで、カフェにハマり。
先輩が転勤されたあとも、カフェめぐりをしておりました(笑)

エベレスト
ゴチイカフェも、その先輩に教えていただいて。

いつの間にか、大のお気に入りに。




このお店は、どちらかというと「ランチ」というより
バーのイメージが強かったので、子供を産んでからは一切行けておりませんでした。


「ここでエスニック料理が食べれるみたい!」と聞き
エスニック料理好きなメンバーとランチに出かけました。
f0324242_07305844.jpg
ランチメニューは3種類ありました。
おそらくご主人の気まぐれで決まってそうなイメージ。

「鶏肉とココナッツのスープ」
「牛肉のグリーンカレー」
「(失念)・・・パッタイだったか、トムヤンクンだったか、タイ料理でした(おい)」

各1000円、ドリンク(珈琲、ジュース)つけるとプラス200円



ランチ、鶏肉のココナッツスープ(名前は違った気がするけど
f0324242_07305893.jpg
サラダ
f0324242_07305879.jpg
どちらかというとクリーミーさが増した、スープカレーな感じ。
結構スパイシーなので、ご飯に合う合う。
量もたっぷりボリューミーです。



牛肉のグリーンカレーのセット。
f0324242_07305808.jpg
おそらくヤムウンセンです。
かなり本格的。

ナンプラーとパクチーの味がしっかり出てます。


グリーンカレー。
f0324242_07305844.jpg
ココナッツが控えめ、で、どちらかというとスパイシー。
もう少し味が濃くてもいいけど、お野菜ゴロゴロで、満足。

もう少しスープ量がほしかったーーー!
(ご飯が多いのか?私が食べるの下手なのか?)



元々自転車屋さんだったところを、息子さんが趣味のバーにしたみたいなお店。
お一人で、ゆったりと作られているので、お時間の余裕ある方向け。

そして、一人で通うのにぴったりな、そんなカフェ。




子供の手が離れたら、またゆっくり夜来たいな。

その時は美味しかったカクテル片手に、エスニック料理を食べよう♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-05 08:50 | ランチ(津) | Comments(0)

b-cafe

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



今日は外食ネタです。
f0324242_09155985.jpg
と、その前につぶやき。

昨日から始まった「楽天スーパーセール
PCにかじりつき、あれやこれや物色中です。

毎年年末に行われるスーパーセール。


若干、だまされてる感もありつつ(ほんとに値引きされてんの?の意)
買っちゃうんですよねー。


この時期に正月用のワインと、蟹なんかを頼んで
年末を迎えるのですが・・・・・


見てたら色々ほしくなります。



これー、即決しちゃったーー。

パンを冷ます台、カッコイイの欲しかったんだもん~。
いつも1500円なのが1000円になってたらほしくなりますよね。
あぁ散財・・・。




さてさて、本ネタです。
この日は、後輩の、生まれたばっかの赤ちゃんを見に行こう!ということで
数人が集まることに。


その前に腹ごしらえ!で、次男坊がいますのでね、選んだのは「b-cafe」さん。
親子カフェになりますので、子連れでないと中々行きづらいカフェですが・・・
f0324242_09155357.jpg
店内ほぼすべてキッズルームのようなかんじなので
子連れにはとーーーーっても優しいカフェなんです。
f0324242_09155301.jpg
最近になって、子供一人2時間100円、追加1時間100円という料金がかかるようになったみたい。



週替わりおとなごはん。
f0324242_09163590.jpg
親子カフェと侮るなかれ。


熱々の出来立て状態で登場する惣菜プレートは、結構ボリューム満点。
f0324242_09155394.jpg
優しい味付けなので、ペロリ。
妊娠中の方や、授乳中のお母さんにも、優しい料理。

あー!人に作ってもらうご飯を食べるってほんと幸せー!!!


暴れん坊次男とだとまともに外食できないのが現状。
最近ウチご飯ばっかだし。
こういうカフェはほんとありがたいー!!



津辺りは、ほんっと親子カフェ充実してるのに
なんで鈴鹿、四日市は少ないのかなー。
増えてほしいなぁ~。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-07 09:25 | ランチ(津) | Comments(0)