カテゴリ:ランチ(その他)( 65 )

豆腐懐石 くすむら 4回目

おはようございます!

PCがぶっ壊れてました(´;ω;`)
windows7だったのですが、アップデートをしたところ
まさかの起動せず。


そろそろ寿命かと思ってましたが・・・。
しかしながら、winsows10。
まったく上手に使いこなせません(泣)


そして。
大ショーック!!
画像がPCとともに、ぶっとんでしましました。


なので・・・・過去記事です( ´艸`)
これもだいーぶ前。
f0324242_08572295.jpg
くすむら
さんへ行ってきました。
豆腐の専門店。


個室もあるので、子連れにもぴったりです。
(もちろん要予約ですけど・・)


しかも宅配弁当もおいしいのなんのー。
ぜひとも三重にこういうお店ほしいものです・・・


今回は、2160円の、豆腐御前。
f0324242_08572352.jpg
食べ放題のくみあげ豆腐を食べていると。
3段のお重が届きます。

子連れなのでね、お重なんてものはすぐに引き取ってもらいます(笑)
できるだけ、子供たちに手を伸ばされないよう、最低限のスペースで(笑)

一の重は、揚げ物です。
f0324242_08572365.jpg

月ごとのものと、お豆腐の揚げ物がつきます。
この時は鯛と豆腐の天ぷら。
揚げたてサクサクでおいしいー!


二の重
f0324242_08572379.jpg

これは月ごとでも変わりません。
くみ上げ湯葉。

キンキンに冷やされて、おいしー💛


3の重
f0324242_08572353.jpg

こちらは煮物などを中心に。
どれもこれも丁寧に作られてて食べるごとに「あ、おいしいなー」って思えます。
全部において、手抜きがない、ってのがうれしいですね。

がんもにはお出しがしみっしみ。


息子ががんもを指さして、「たこ焼き食べたいなー」ってバクバク食べてました(笑)




あと写真撮り忘れてますがごはんとお味噌汁(お代わり自由)です。
ごはんも、白ご飯・ちりめんじゃこごはん・味ご飯(日替わり?)選べます。
f0324242_08572222.jpg

デザートはさっぱり杏仁豆腐で〆。

豆腐もちゃんとお代わりしましたよ~!
おいしかったー!



記事書いてたらまた行きたくなりました(笑)




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-01 09:27 | ランチ(その他) | Comments(0)

ランチ忘備録

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



今日はランチ忘備録。
仕事でお外に出たときとか、ランチをぱぱっと済ませたときとかの。


まずはいっこめ。
伊勢方面
f0324242_07495580.jpg
旨家どんぐり」さんの、ランチ~!!

イベリコ豚を使ったランチがお得に食べれるお店です。
あの高級豚・・・我が家でも大人気です。


メニューはいくつかあります。
(イベリコ豚の)生姜焼き定食
イベリコ豚丼
(イベリコ豚の)石焼プルコギ定食
から揚げ(※イベリコじゃないよー)
スープカレーうどん
一人鍋定食などなど。

一人鍋定食を除いてほとんど1000円以下でドリンク付きなのもすごい。


その中で一番人気は「イベリコ豚のワイルドカレー」税込で900円ちょっとかな?
高めと思うでしょうが侮ってはいけません。


どーん。
f0324242_07495309.jpg
あっつあつの石焼きにたっぷりのご飯&カレー(大量です)
「ここは大食いチャレンジの店か」と思ったくらい(笑)

何よりも、豆腐ももりっと(この豆腐がびっくり、旨いんですわー、醤油もこだわってる?)
サラダも、数種類のドレッシングから選んで食べれます。


んで大きさ。
f0324242_07493569.jpg
判ります?
ケータイから見てはるかにデカい。


いつまでたってもアッツアツで食べれるイベリコ豚のカレー。
スパイシーなのに、辛いだけじゃないからお子様でもイケます。




座敷もあり(この日は宴会してたけど)
椅子席もあり。

家族にも、会社途中のご飯にも、いいわ!ここ!


ドリンクはセルフで飲み放題~♪♪
(珈琲、紅茶、お茶などそろってますよ!)



家族でもう一度来て、ちゃんとカメラで撮りたいわぁ~。







続いて、ご近所のママさんたちと子連れランチ編。
うってかわって「オシャレランチ」

ブロッケンカフェ」さんです。
此処は来るたびにバージョンアップしてるなぁ。
f0324242_07493573.jpg
この日は、タコライスorシーフードカレーorロコモコorガーリックシュリンプ。
メイン+ドリンク+デザートで1600円と高めです。


まぁこんなにオサレ盛りされたら「場所代ね」と思うしかない(笑)
f0324242_07493434.jpg
横にサッカー用のフィールドがあるのですが、子供連れだと、「自由に遊んでいいですよー」と言ってくれます。
ストライダーやバドミントン、サッカーなどなど。
散らかしほうだい思いっきり遊んでいた子供たち(楽しそうだったなー)
あ、ちゃんとお片付け、しましたよー!(アタリマエー)



HPのどこにも記載ないですが、お子様セット(ハーフのロコモコ&ポテトなど)
は850円で準備されてるそうです。


しかしながらそれを選ばず。
子供たちはシーフードカレー900円を単品でシェアしていました。
これ思うと、前書いたイベリコ豚カレーお得すぎると思いません?(笑)
f0324242_07493570.jpg
しかしこっちはカフェ。
アボガドやら、えびやらイカやら、おしゃれ~に盛ってますのでね。
手間代?


もちろん、スパイシーで美味しいですよ!


デザート2種。
お子に食べられたので記憶なし(笑)
f0324242_07494124.jpg
選べるドリンクのメニュも豊富で、珈琲なんかだとお代わり自由だから
ゆーっくり話に花を咲かせ、長居できること間違いなし。





ママたちで「おしゃれだったねー」と、気分が女子になって帰宅。
行くだけで、テンションあがったり、ゆっくりお話に時間かけてランチしたり。
CPだけじゃないなにかも、ありますよね!




以上、全く違う2種類のお店のご紹介でした~。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-10-28 08:12 | ランチ(その他) | Comments(0)

OTTER HAJEK(オッターハーィク)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



ひっさびさに習い事以外ブログ!(笑)

次男と一緒だと
最近「サイ○リア」くらいしかいけないのだものーー!

でもあそこのコスパすごすぎて、何度も通ってます。
ワイン100円だしー!



とはいえど、会社が今外回りのお仕事・・・もあるので
たまに外食行けてます。


だけど作業服なのでねー行ける場所限られます。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてカメラは当然持ってないから画質が荒れる荒れる。


てことで、今日は画質があまりよくない写真ですがご了承ください。
f0324242_07470068.jpg
行きたい、行きたいと思ってた「オッターハーィク」さん。
滅多に作業服以外でお外回りだったので「おしゃれなとこ」行きたーいってなりました(笑)
f0324242_07465992.jpg
あいにくの雨でしたが、お庭でもランチできるみたい。


先に1Fで注文&支払を済ませてから2Fへ。
f0324242_07465958.jpg
お水なんかはセルフサービス。
雑貨がイチイチおしゃれで可愛い。
f0324242_07465932.jpg
椅子も机も、いろーんな種類があるんですよ。

私はここにきたらパンを食べなきゃねーと「サーモンクリチ」のサンドイッチ。
セットにすると、選べるドリンク&選べるスープ(この日はミネストローネと、かぼちゃのポタージュ)
んでからデザートが付きます。

これで1000円。
高いような、安いような。

詳しいメニューはHPを。

ドリンク豊富で、ラテも選べるから、いい感じー!
(私はキャラメルラテだったかな?)
f0324242_07465947.jpg
スープも美味しかったなー♡


ちなみに、選ぶサンドイッチによっては、HOT仕様にもしてくれます。
f0324242_07465966.jpg
リベイクできるのいいですね。
サンドイッチの具もゴロゴロ入って、割と食べ応えありました~!



こちら、ベーカリーも併設してるので、
パン持って帰ってきましたが、どちかというと目が詰まった、ギュッとした惣菜パンが中心。
ブロッコリーチーズとか、オニオンベーコンとか
フィリングがゴロゴロ入ってて食べ応えまんてん。

組み合わせがなんかシャレオツで、家で作れない、食べれないような感じなんですよね。
女子心をくすぐるのかな?
女性が入れ代わり立ち代わり買に来てましたよ~。




こういうのは好みなんでしょうねー!私はnestさんのパンの方が好きかなー。



カフェとしてはGOOD♡
お洒落だしゆっくりできるし、自分の好みに合わせて食べる量調整できるし♪
近くにあったら「ちょっといこうかー」なんて出来そうでいいですね!





さて、画質が荒れた写真ばかりですが、外回りでいったご飯屋さん、お勧めのご紹介。
f0324242_07470621.jpg
いなべの、「福わ家
オープン当初から(プライベートでも)通ってますが、相変わらずの人気っぷり。
作業服で行けるのが嬉しいです(笑)
もちろん、子連れもOK。
子供にはわかめうどんなどもありますよん♪


石焼カレーうどんが有名です。
ちなみに私は辛さUPで、通常のより色が赤いです(笑)

うどんはもっちり極太、なのに、やわらかく、コシがある。
美味しい~!
カレーもばっちぐーです(古






念願の、津は一身田の「いっこう」さんにも行けました。
定食メインのお店ですね。
夜も定食あるみたいです。

「菜食定食 800円」
お野菜中心ですが、卵もあるからバランスもいい~。
f0324242_07470623.jpg
どれもこれも優しい味付け。
なのに物足りなさはありません!

ちなみにメイン(日替わり)、この日は鯖味噌をつければ1000円です。


美味しかったーーー!また行きたいーーー!!
f0324242_07470683.jpg
ベンチ椅子も2席あるので、4人くらいのグループ&子連れもおっけーかな?
あとはカウンター。
狭いところなので、騒がしくするようならNGだと思います。
うちの子は連れていけません(笑)

子連れというより、1歳以下の子連れ向けかな(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-20 08:26 | ランチ(その他) | Comments(0)

中国名菜 しらかわ 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


だいぶ間があいてしまいました・・・
やはり平日はどうしてもバタバタしてしまいブログが今一つできない・・(◞‸◟ㆀ)



これはだいぶ前の事。
f0324242_07150266.jpg
辛い物が食べたいね!と旦那。
息子たちが居るとどうしても、辛くないものばかり食べますからね・・・!

二人のお休みが重なったので、幼稚園やらいってる間に
久々に二人でランチへ出かけました。

いつぶり~???


伺ったのは、大好きな「しらかわ」さん。



メニューは前回を参考に・・・



まずはずっと食べたかった「よだれ鶏!」
f0324242_07150218.jpg
おうちで自家製らー油使って、作ってみたんですがね。
本場の味はどんなんだ?
ってことで、今回本場を体験。

冷たくて、鶏はむっちり。
そこに甘辛ベースのたれが・・・・・・んまーーー!
ビールください!!


(けど、この日は平日だったためぐっと我慢。)




そーして、ここに来たらこれでしょう。
f0324242_07150275.jpg
旦那は、汁なし坦々麺。

通常の坦々麺に比べると激辛です。
てかラー油の量半端ないです。

麺のはずなのに、白ごはんがすすむすすむ。




で、私はやっぱこれ。
f0324242_07150211.jpg
陳麻婆豆腐!!!!!!

一番辛いです。
汗がどっと噴き出ます。

花山椒のビリビリ感で、舌が悲鳴をあげます。
肉肉しくもあり、スパイシーで、ご飯を食べずにはいられません。

そして相変わらずのここの白米の美味しさ~(そこ




気付いたら、辛いはずの、よだれ鶏が救いでした(甘くて
ほんと美味しかった~!



けどねけどね。
旦那も私も、ふと最後胸焼けに気づく。
「ラー油摂取しすぎたね・・・」との感想。



最近「油」に弱い私たち夫婦。
次はラー油以外のさっぱりメニューも頼まないとね、と学習しましたとさ(笑)





さて~パンも作ってますよ。
f0324242_07150460.jpg
ポテトボーイ。
f0324242_07150424.jpg
キャラメルバケット×2


平日はパン焼きがあまりできないので(でもしてるけど)
休日は爆焼きしてます。


今日はお焼きパンのカスタードクリームver。
ハニークリームブレットの2種。



今後も頑張るぞ~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-22 08:31 | ランチ(その他) | Comments(0)

Lala Natural(ララ ナチュラル)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ





やっと朝明るくなり始めましたねー。

こういう季節になると、自然に4時~5時に目が覚めます。
どんだけ遅く寝ても、です。


さむい時期は、逆に5時~6時くらい。

それでも目覚まし要らず。


ただし・・・4時前に起きたときのショック感。
「モー少し寝ておけばよかった・・・」








さてさて、メイン話題。
f0324242_08480964.jpg
伺いましたは「ララナチュラル」さん。

名古屋、鳴海の駅より徒歩2、3分といった距離にあります。
見た目、雑貨屋さん?!と思いきや、カフェでした。

アジアンチック・・
少し古めというかビンテージ系の雑貨が多いイメージ。



メニューはこんな感じ。
f0324242_08492134.jpg
開店と同時に伺ったので人はまばらでしたが、
12時を過ぎると、どんどん人が入って満員に。

(外国人の方もいらっしゃってたー、そして英語で会話する素敵店長さん♡)




私は週末デリごはんのプレート。
f0324242_08480821.jpg
全てマクロビ仕様。

左の肉団子風も、大豆のお肉です。
ご飯にあうあう、味付けでした。


左のパスタは、なんとパクチーモリモリ。
f0324242_08480991.jpg
その他味付けがエスニック風だったりと。
マクロビ=和食なイメージ強かったから、パンチの味付けのものが多くて
とっても面白かったです。


玄米ご飯は、半分にしてもらってますので、通常はもう少し多いですよん♪





こちらのお店は、店主さんと、店主さんのお母さん2人で切り盛りされてるご様子。
提供に時間が少々かかりますので、お時間あるときにどうぞ。






このあとは、お友達とパン教室へ。
ダーシェンカ」さんでクロワッサンのお教室。
f0324242_08571711.jpg
私好みのサクサク生地。

今まで作った経験のあるクロワッサンは、どっかもっちりしちゃって
好みじゃありませんでした。

美味しかったー!行って良かったー!
f0324242_08571534.jpg
家に帰ってソッコー無くなりました、とさ。









ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-03-30 09:03 | ランチ(その他) | Comments(0)

The Roast & Grill(ロースト&グリル)  2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



昨日は旦那さん、珍しい平日休日でございました。
最近土日に出勤してるからねー、その振替えです。

「お休みとるから」と聞いて何かピキーンひらめきました。




「(JR高島屋で)北海道物産展始まってるじゃん!!」


そら行かねばと、友人を誘ってGO。



しかし、お腹が空いては戦は出来ぬ。
お昼はちゃんと食べようねー。



子連れに、イートインは厳しいので、駅前から、離れてゆっくりランチです。
f0324242_08313226.jpg
そこで選んだのは「この時」伺ったた「ロースト&グリル」さん。
↑はローストビーフ 200g 1380円ですが、
メニューは100gは980円からと、とってもリーズナブルなランチが楽しめます。


メニューは、HP参考ください。


平日ランチは、スープに、自由に盛れるサラダバー(お代わり不可)・玄米ご飯&パンが食べ放題。
ちなみに、休日ランチは、サラダがすでに盛られた状態で、ご飯・パンはお代わり不可です。
値段は変わりません。



店内は人が少ないので、混まずには入れます。
また、掘りごたつの座敷個室席もありますので、子連れにもピッタリ。
こちらは予約をお勧めします。





ご飯をモリッと食べた後はスイーツ目指して物産展へ!!
f0324242_08313297.jpg
「締めパフェ」なるものを食べました~。
f0324242_08313222.jpg
うーまー。
北海道に住む人たちは、美味しいものばっかで羨ましいなー。

ちゃんと旦那へは北海道スイーツのお土産も買いましたよ!



さて今日も名古屋、明日も名古屋!









ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2016-03-05 08:45 | ランチ(その他) | Comments(0)

Photovel Cafe(フォトベルカフェ)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



これは先日の事。
f0324242_08131307.jpg
大好きな「北欧」をコンセプトにしたカフェがあると知り
友人を集い、長久手まで行ってきました。

お店の名は「フォトベル」さん。
店内はびっくりするぐらい、北欧雑貨でいっぱい!!



そしてそして育児中の私に有難い!
f0324242_08130543.jpg
子連れOKの北欧カフェなんですー!(なんとー

子連れの際には、手作り離乳食の持ち込み不可だったり
離乳食以外のお菓子NGだったり、少々厳しい制限もありますが
それも、衛生的に保つためには致し方ないかー!



ランチは少々お高め、1350円~
ドリンク付きです。

友人たちが頼んだ者たちを先にご紹介。
f0324242_08130616.jpg
パンとご飯選べるハンバーグセット(パンバージョン) 1380円
f0324242_08130686.jpg
本日のお肉料理、この日は豚肩ロースグリル、マスタードソースかけだったかな?
(こちらはご飯バージョンのため、メインのみです)
1350円



私は・・・1580円のスペシャルランチなるもの。
f0324242_08131662.jpg
ででんっ、豪華でしょ?

メキシカンプレート。
f0324242_08131042.jpg
トルティーヤ&タコスセット
魚介のマリネ
白身魚のフリット
牛ハラミステーキ
インゲン豆の煮込み
サラダ、スープが付きます。

できたてほやほや、お肉もやわらかく、揚げ物もさっくさく。
野菜は元気なかったけど、気になる程度ではありませんでした。


食事のレベルはそれなりって感じ。
やっぱ視覚的にテンションたかーーーくなるから料理もおいしく感じるのか(笑)



ランチセットに選べる飲み物は種類豊富。
f0324242_08132120.jpg
器可愛いなー!
有機ルイボスティーを選んでみました。


ケーキもどれもこれも美味しそうでしたー。
f0324242_08132125.jpg
あいにく私は幼稚園のお迎えまでに帰宅せねばだったので
ケーキは断念・・・・(写真だけ撮りましたー)


予約時間が限られてるわりには、お皿の下げが遅かったり
カフェの提供が遅かったり・・。
(※混んでくる前だったので、メイン料理の提供時間は問題ナシ。)


混んでるとちょっと残念な部分もありましたが、北欧雑貨を眺められていたら、私は大丈夫でした(笑)





にしても、ほんっと雑貨と食器と・・
視覚的にテンションがものすっごいあがったカフェ。
また行きたいー!!
けど遠いーーー!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2016-02-15 08:31 | ランチ(その他) | Comments(0)

望仙荘 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ






久しぶりに「望仙荘」さんへ行ってまいりました!!
f0324242_10135702.jpg
前回
よりもう何か月たったのでしょう?
一時止められていた望仙荘ランチも再開したと聞きつけ

母と行ってまいりました。
f0324242_10140108.jpg
ピザも、とーーーっても美味しかったので食べたい!と思いましたが
やっぱここは望仙荘ランチでしょう!



パスタは無くなっちゃった様子。
f0324242_10135308.jpg
ごぼうのポタージュ、ごぼうの味が優しく、とっても食べやすかった。
f0324242_10135702.jpg
メインプレート。

このコロッケがさっくさくの揚げたて。
中にはジャガイモだけでなく、レンコンが入ってるから食感が面白い!!

どれもこれも丁寧に作られていて、ほんと美味しかった~~。


息子が暴れん坊してなければもっと、ゆっくり味わえたのに!!




ドリンク付きで1300円はコスパ十分だと思います。
f0324242_10140470.jpg
珈琲も紅茶も美味しいです♡
f0324242_10140753.jpg
思わず頼んでしまった別注の、デザート。
木の実のタルト 350円か400円だったような。

このザックザク感がとってもよかったですヨ!
美味し~!





さてさて私のパン作りは迷走してます。
f0324242_10140999.jpg
何このお握り・・・。


下手すぎて笑ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

修行が足らんなぁ・・。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-02-02 10:27 | ランチ(その他) | Comments(0)

中山牡蠣養殖所&かき太郎

おはようございまーすーーーー!


今日は雨ですねーー。
昨日はお友達のおうちで餃子パーティでしたー!
f0324242_08152178.jpg
3家族分の餃子食べ比べー!
どの家庭も作り方も材料も、食感も違って楽しい♡♡
f0324242_15553162.jpg
置き方も、全然違いますねー!
我が家は真ん中です。

食べ比べ。
f0324242_08150336.jpg
とっても楽しい餃子パーティでした!








さてさて話は変わって~。
これもつい先日の事。

豊田からはるばる友人が来てくれることになったので
「牡蠣食べに行こう!」と計画。


お互い牡蠣苦手な旦那をもつ私たち。

「生牡蠣食べたい!」
「そんなに量食べれない!」ってことで

食べ放題も色々目星をつけておりましたが、今回は単品で攻めることに・・。
f0324242_15190441.jpg
まずは生牡蠣100円の破格で個売りしてくれる「中山牡蠣養殖所」さんへ。
むっちゃ有名なとこで、良く並んでるイメージでしたが、初伺いました。


牡蠣販売しているところで、味見レベルで個売りを、始められたんだろうな。
もちろん、立ち席のみ。
爪楊枝いっぽんで、生牡蠣をボウルの水で洗って食べます。
剥きたてなので、海の磯臭さも、そのまま。
しっかり洗うべしー。


新鮮~~~
大きい~~~
プリンプリン~~~!


この破格で、こんな大きな生牡蠣が食べれるとはー。
うまー!


ちなみにこちら、「牡蠣小屋」のような食事がメインのところではありません
牡蠣を剥く人も少ないし(手際はとってもいいですが)
焼き牡蠣も焼くスペースがそんなにないので、人が多いととっても時間がかかります。

食べログでは酷評もあるけど、あくまでメインは、牡蠣販売だからなんでしょう。
今日は人が居ないから並ぼう、くらいに思わないと、あかんところなんだろうな。
このレベルの牡蠣をこの値段を提供してくれるんだから、いつまでも続けて行ってほしい~。
待てない人は、別の「食事メインの牡蠣小屋」を目指した方がいいと思いまーす。



そして私たちも、長男坊のお迎えまでに帰らなきゃいけなかったので、
焼き牡蠣は早々に諦め、別の牡蠣小屋を目指しました。






新しくできた「かき太郎」さんという牡蠣小屋。
個売りしてくれるのでーす。
f0324242_15190468.jpg
レジで注文すると、席まで届けてくれます。
焼く機械がなんか最新!!笑


焼きたてが届きます!
(見て判るように、ちゃんと机とベンチシート式の椅子がありまーす)
f0324242_15190473.jpg
焼き牡蠣は1個120円

みてください、この巨大っぷり!
f0324242_15190880.jpg
多少小さいのも隠れておりますが、白い身がぷりんと、食べ応えまんてん。

びっくりしたのが牡蠣フライ~
f0324242_15190477.jpg
ものすっごいデカイ!
そして衣サクサク!

うーーーまーーーー!!!!


5個700円です。
安いくらい!

このお店は調味料もそれなりにあったので、
何も持っていかなくても良かったなー。



牡蠣味噌チーズ焼き350円。
f0324242_15190839.jpg
これを見ると、焼き牡蠣と、カキフライの巨大さがほんとよくわかる。
むっちゃ身小っちゃかった。

とりあえずでも、ちっちゃい牡蠣がごろごろ入って350円はお得。




あー美味しかった!
食べ放題ではないけど、お腹満足。
こちらのお店、新しいだけあって、きれいだし。
待たされることもそんなになかったし。
お気に入りになりました。

もちろん、中山牡蠣養殖所さんにも、また生牡蠣食べに行きたい!






今まで牡蠣=食べ放題のイメージあったけど
こういう個売りもありなんだなぁとまた一つ勉強になりました♪

まだほかにも行きたい牡蠣小屋もあるし。
今年もう一回くらいまた行きたいなー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-30 08:44 | ランチ(その他) | Comments(0)

tavola calda OHNO  

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


ダイエット継続中な私ですが
1月は私の誕生月。

毎年、1年間貯めた「記念日貯金(笑)」で少しばかり贅沢なランチをします。


祖父母へ、お子を預け、毎年大好きな「Ryu」さんへ行っておりましたが
次男坊君の暴れん坊っぷりに、2人預けるのは心苦しい・・・・


どこか、子連れでいけるオシャレなとこはないのか?
と探しに探し・・・


行きたかった店リストのうちの一個がなんと、子連れ可ということを知り、即決。
tavola calda OHNO」さんです。
f0324242_07474026.jpg
メニューは2種類。
パスタのみか、パスタとメインが付くコース。
f0324242_07485027.jpg
パスタやメインは日替わり?週替わり?
f0324242_07485029.jpg
どれもこれも素材が珍しいものを組み合わせてあり、ほんとなら全部食べたい!!


記念日の定番です。
f0324242_07474024.jpg
白ワインでカンパイです。
2種類の白ワインからお好みを選ばせてくれました。


まずは前菜
f0324242_07474486.jpg
左から(つたない説明ですみません・・・)

ささみと、洋ナシに胡桃ソースをかけたもの
白魚の塩からのようなものがバケットの上に
白身魚の南蛮のようなもの
黒人参のペースト
里芋のエスカルゴ風

私のベストは、里芋のエスカルゴ風・・・!コレ家でもやってみたい!
黒人参を初めて食べましたが、甘くてネットリ♡


ワインがすすんでショウガナイ(ぉ



前菜を食べてると待ちきれない息子が「まだー?」と。
店員さん「もう少しお待ちくださいね」の声掛け、優しいなぁ♡



ほどなく、出来立てあつあつのお子様ランチが。
f0324242_07480078.jpg
私これでいいですと声に出したかった(笑)


手前に、大人の前菜に乗ってるもの2種&クリームソースが入ったパンケーキのようなもの
奥に、フォカッチャ(デカイ)、ミートソースパスタ

十分です。
フォカッチャがあっつあつでサックサク。
出来立てではありませんが、ちゃんと熱々で焼き直ししてくれてます。



大人のフォカッチャ。
f0324242_07480083.jpg
「パンのスープに浸けてお召し上がりください」



・・・・パスタが待ってられなかった3●歳(笑)


私のパスタです。
f0324242_07480104.jpg
「うさぎとチーズを詰めたパスタ トリマンゴリ、ペコリーノチーズ」

一瞬ボリュームに嘆きましたが(笑)
絶品----!!!!

パスタのアルデンテ感。
小麦感も美味しいし。
中からじわっっとでてくるお肉のうまみ。
うさぎさんというクセは一切ございませぬ。


美味しいい~~~~~~~~!!!

ソースもほんと、言われた通り、フォカッチャをいつまでも浸けて食べたい。



旦那のパスタです。
f0324242_07480079.jpg
浅利と牡蠣、菜ばな、からすみのペペロンチーノ。

魚介のうまみがしっかりパスタに絡んでる。
美味しすぎました。
パスタの固さがものスッゴイ好み。


旦那「足らん!!もっと食べたい!!」




食後のデザートです。
f0324242_07480038.jpg
チョコマカロン、オレンジのパウンド、酒粕のジェラート。

パウンドが少し暖かく、酒粕のジェラートと合う合う。
酒粕嫌いな旦那も大絶賛。


全て美味しすぎますーーーー!
だから余計にもっと食べたい!!


ボリュームはかなり少な目ですが、ゆっくり会話を楽しみながら
本格イタリア料理を食すのなら十分です。

今回メインをつけなかったことに激しく後悔した私たち夫婦でしたが
メインはボリューム満点な感じでした(横目



次はメイン付きでいくぞーーっ!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-11 11:08 | ランチ(その他) | Comments(0)