カテゴリ:つぶやき( 7 )

今年一発目のブログ投稿(今更

今更ながら・・・・


あけましておめでとーーーございまーす。

気付いたら2か月弱たってしまいました。
仕事と次男坊のイヤイヤ期が重なり
PCに向かう時間をほぼほぼとれておりませんでした。


今更(ほんと!)ながら、おせち料理~。
今年は殆どつくらず。(ここに余裕の無さが!)
f0324242_09060361.jpg
立作り・くりきんとん・黒豆のみ、でお正月でした。
来年はまたちゃんとおせち作りしよーっかなー。

(お雑煮も不評なので、今年はやきもちにしましたが、来年はちゃんと作ろ~)



お正月!と言えばいいお肉を奮発して買う我が家(実家)
しゃぶしゃぶで余った霜降りお肉は、そのまま焼くとクドイので。

トマト煮込み~。
f0324242_09060869.jpg
薄切り肉でにんじん・インゲンなどをロールして煮込みます。
添えたのはマッシュポテト。
f0324242_09061139.jpg
好評でした。


お正月も早々に終わるとあっという間に仕事・・・・

週末は、パンレッスン。
もちろんいつもの「ティロワ」さん。
f0324242_09062033.jpg
今年もよろしくお願いします~。

ショコラバケットに・・・

先生のお手製激ウマデリも相変わらず。
f0324242_09062897.jpg
舞茸・レンコンの豆乳ポタージュ。
ヘルシー!

舞茸は痩せるとかなんとか。



今日も作りました!
f0324242_09063068.jpg
バジルベーコンチーズフォカッチャ。

もうね、激ウマっすよ。
今の季節生バジルが手に入らないので、作るのは苦労しますが
探してでも食べたい一品!



こんな感じで私の年明けは、始まりました。

そしたらすぐ来る誕生日。
今年は本厄~、何も無いよう、地に足つけてしっかりせねば!





さてさて、こんな駄文ブログですが
細々と続けていきたいと思いますので
今年もよろしくお願いします。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-02-19 09:17 | つぶやき | Comments(0)

近況

おはようございます。



最近パン作りにやたら凝ってしまっている私です。
しかも

朝4時から(どんなおばーちゃんなの

だいたいですね、その時間になると、うちの第二号ちゃんが「腹減った~」
そのあと二度寝してしまうと、6時まで寝ちゃう。


それだと旦那のお弁当を作る時間が無いっっっ!!


ということで、そのまま起きてしまうことが多く。




なんか時間もあると手の込んだパンばっか焼いてしまって。
f0324242_07304800.jpg
メロンパン焼いたり~


これは、クッキー生地もつくらないかんもで、面倒だったな。




あとは・・
f0324242_07161310.jpg
クリームパン焼いたり~


自分で、クリームの量増やせるのが、手作りの良いところですよね♡♡




でも作ってみて思ったこと。

パン屋さんバンザイ(なんだそら

ほんっと時間もかかるし手間もかかるし
コストもかかるし(材料色々そろえるのもそーだし、光熱費もそうだし)


ヘタに家で作るより、買った方が安上がりなんじゃって思っちゃう。


パン屋さんの、250円越えのパンを「高い」と思ってしまってごめんなさい。





そんなつぶやき(どんな呟き。








先週のこと。
f0324242_07230693.jpg
結婚式に出席してきました。

結婚式のごはんって、ほんっと美味しいですよね。
f0324242_07230609.jpg
いつもワクワクしちゃう。

ただね。
f0324242_07230649.jpg
どんな味だったのかどうかの記憶ってものすっごい薄くありませんか??
f0324242_07230675.jpg
美味しかった!と思ったんですよ。
でもねでもね。

やっぱ式や、余興とか、会話がメイン。
f0324242_07230535.jpg
でも、写真撮りはやめない、わたくしでしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
f0324242_07230689.jpg
シアワセになってね♪






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2014-11-01 08:24 | つぶやき | Comments(0)

病院食

こんにちはーε(*╹◡╹*)з



無事昨日退院してまいりました。
退院して夜はお寿司をお持ち帰りして、おうちでパーティ。

もちろん
f0324242_14053771.jpg

こんなこともしてます( ≧∀≦)ノ

鯛51cmだそうで、わが子とほぼ同じ大きさ・・・
こやつも半身刺身ーの、半身塩焼きーで、きれーさっぱり頂きました(笑)



さてさて、次男くんの名前もきまりました。

長男が「け」から始まり、ブログ上はKとするならば
次男は「か」から始まり、Kとすれば・・

・・・うん、区別がつかないな。


変にあだ名っぽいものを付けることはやめておきます。







この次男君、ものすっごいおとなしいです。

言うても1か月で何がわかるか?と言われそうですが

お兄ちゃんは1か月から暴れん坊でした。



初のお子が、まーそりゃー、入院中から、寝かしつけに苦労した覚えがあり
脚力が強く、何度落っことしそうになったか。


それが、次男・・・起きない!!!!

おとなしーく、おっぱいを飲み
おとなしーく、今も横に居てくれ・・


次男でよかったです。

(お兄ちゃんと逆だったら、きっと育児ノイローゼになりそうです。)




あと1か月、私は家から出れず
もっとも過酷なストレス(基本家に居ることが苦手)でございますが、
ここで動いて、体の調子を悪くさせてはいけませんので、しっかり休もうかと思ってます。


そして!
この1か月で、妊娠中についてしまったお肉を落とすぞーーー!!!


(合計14kgも太ってしまい、出産してマイナス6kg、残り8kg!)




しかしながら、入院中、病院食が豪華すぎて、全然痩せるどころではなく。
むしろ、食欲増加(あかんやーん




笑っちゃうほどなので、ご紹介してみたいと思います。


ある日の朝・・・
f0324242_14053741.jpg
6枚切り、ディニッシュパン2枚・・・

と思ったら、和食の朝食は意外に質素?
f0324242_14053623.jpg
いやいや、微妙に見えてませんか?
どんぶりごはんあるのに、「そば」が。

・・・・。


ディニッシュパンで作ったカツサンドにスパサラ。
f0324242_14053794.jpg
かぼちゃスープに、プリンて・・・



この日は質素に見えますがどんぶりごはん
f0324242_14053743.jpg
そしてこのブリ・・・かなりでかいんです。


夜は、すき焼きや、焼き肉、しゃぶしゃぶ・・・など。



この日もびっくり。
串揚げにパスタ
f0324242_14053781.jpg
串揚げも、卵1個、えび、豚、プラス野菜4本・・・


でもね、めっちゃおいしいんですよ。

だからね、食べちゃうんですよ。(ダメだよ


ぁ、もちろんオヤツは絶対付きます。
f0324242_14053715.jpg
全部で何カロリーあるんでしょうね・・・。

これ、ケーキバイキングの一部です。
f0324242_14053726.jpg
(ケーキバイキング―――!!!)



いっぱい食べたから、おっぱいもいっぱい出てくれー。
こんなに食べてたら、母乳ダイエットしかもう手がない!!!
f0324242_14053750.jpg
テヘ。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-06-10 14:32 | つぶやき | Comments(0)

産まれましたー!

おはようございまーす(*^^*)

本日はお知らせになります。
f0324242_05394872.jpg

6月4日2時59分 2870gの
元気な男子を出産しましたー!

上の子7時間
下の子6時間と、安産は安産でしたが


今回は予定日超過5日だったり
ランチ中に(しかもバイキング)に破水するわと


なかなか空気読めない子(何




しかしまぁ、生まれてきてくれた時は本当に本当に可愛く。
上の子に似てるっておもうと、益々愛情があふれてくるんだなぁと
なんとも不思議な感覚でございました。


さて、携帯から投稿するのはなかなか難しい(今必死)
すみませんが、コメ返しを含め退院までブログは放置します!

[PR]
by werry115 | 2014-06-05 05:51 | つぶやき | Comments(2)

息子のお弁当

こんな時間にこんにちは、でございます。



まだ生まれてません。


今日は、近くの公園を歩き回ってきました(元気ーーー!

昨日は最後の美容院にいってきました(余裕ーーーー!


さらには、息子の予防接種に(今更ーーーー!!!!!←もっと早くいけただろ!




そんなこんなで、全然出てくる気配はありませんが
予定日まで、あと2日に迫ってしまいました。


そんな中今日は珍しくお弁当の紹介です。

旦那にはお弁当を毎日持たせておりますが、特に写真を撮る気にならない出来栄えなので(おい
息子のお弁当です。


今通ってる幼稚園は、水曜日が必ずお弁当の日。


しかしながら、幼稚園の方針でいくつか、お弁当の決まりごと(?)のようなものが。

・ピック・楊枝などは危険なので使わない
・ふりかけなど、パックをあけなければいけないものは同封しない
・キャラ弁など華美なものは作らない

(※適当に私の言葉に変えております)



私は料理は好きですが、「超・不器用」ゆぇ、この3つ目のルールがうれしかったです(何
まぁ多少はいいんでしょうが、私は自分なりに解釈して

「可愛いものよりも、いかに美味しそうに見えるものを入れるか」を徹底しております(*`艸´)
f0324242_18184136.jpg
今日はこんな感じ。
・ハム巻
・カレーコロッケ
・おにぎり(ふりかけ2種類)

ピック使えないので、ハム巻きは、水溶き片栗粉で固めておきました。


これって年少の幼稚園児としては多いのかな?
実は、息子、先生には「少しお弁当が多い」と言われております。




しかしながら、息子本人は毎回残さず完食し、なおかつ家に帰ると「足りない」と怒ってます。




たぶん予想的に・・・


息子は食への執着心が、とても低いほうなので
集中して食べてないんですね・・・

家でも1時間近くかかってます。



幼稚園でもきっと、友達と話をしたり。午後からの遊びのことで頭がいっぱいで、
一切ごはんが進まない=お弁当が多い、という結果になっている感じです。




対して両親(私たち夫婦)は食に対して割と執着心が強いほうなので

割とこの息子の態度が許せず、結構厳しく怒ってしまってます。(まったく直ってないですけどね(◞‸◟ㆀ)

かといって、息子の喜んで食べるものばっか与えたくない。




難しいなぁ・・・・il||li(つд-。)il||li






息子が異例の昼寝をしてしまったので
本日は、ちょこっといつもと違うテイストで呟いてみました。


ではまた。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2014-05-28 18:37 | つぶやき | Comments(0)

息子の入園式。

おはようございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


昨日は~



いぇいっ。
f0324242_06583510.jpg
息子の幼稚園への入園式でしたーーーっ!!
写真が嫌いな息子、ピースしてもそっぽ向いたり、立ってほしい位置には一切立ちません。

結果、唯一前を向いた写真は幼稚園名が隠れるという(ブログのためか?




第51回だってさ。
私の母校でもあるから私の時は25回目あたりかなー?

私の時代の別のクラスの先生、数人は、在職中でした(すご
私のこと覚えてる先生もいるとかΣ(☉ω☉ノ)ノ

私のクラスの先生は、すでに退職されてしまってますが
今でも年賀状のやりとりがあったりします、幼稚園ってすごいなぁ・・・




制服が前の保育園のもののほうが可愛かったという不服があったものの(失言

なんと制服、私の通ってた時代から変わってないーーー!


保育園継続するためには、下の子が、0歳の時点で職場復帰せねばいけません。
しかしながら私はせめて1歳までは職場復帰をしたくなく(恵まれておりますが
泣く泣く慣れた保育園を途中退園させていただき、幼稚園への入園をきめました。

制服が前の保育園のもののほうが可愛かったという不服があったものの(まだいうか



だってねー、前のとこ、ブレザーにチェックのズボンで~
なおかつ丸襟じゃないし、靴下黒でもいいし!!(ソコ




でも・・・
f0324242_06584548.jpg
実際着せてみるとむっちゃ可愛い。


「ザ・幼稚園児」っていう印象を受ける、制服。
白い靴下も、白い靴も、元気さを強調させる清楚な色。


可愛くないっていってごめんなさい。
とっても可愛いです。



f0324242_06584611.jpg
パパとも
f0324242_06584575.jpg
ママともぱしゃり。

一切息子、こっちむかないけどねーー、目線がずれてたり(さすが



さてさて
終わった後は、なんだかドッと疲れちゃって。


元気が出る=カレーを家族で食べに行きました。
f0324242_06583509.jpg
旦那はキーマカレー
私はほうれん草きのこ

当然私は「超激辛」です。

うっひょーー!!!
f0324242_06583823.jpg
テンションあがるーーー!!!!!



ここは御用達のお店ですが、今回は疲労のせいか、メニューも価格も一切メモってこなかったので
またいづれか、紹介したいと思います。



美味しかったーーー♡







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村








[PR]
by werry115 | 2014-04-06 07:15 | つぶやき | Comments(2)

ブログ始めました♪

初めまして。
「うえりぃ」と申します( ≧∀≦)ノ
共働き・育児中の三十路直前の♀でございます。


平成18年、会社への入社と同時に、三重のらんちブログをはじめ
育児休職をきっかけに、料理ブログもやっていましたが

職場復帰と、育児のダブルパンチで、一切ブログ活動をできず。・゚・(ノД`)・゚・。



しかしながら基本は「情報発信」したい気持ちは収まらず(笑)
第二子のための産休に入ったと同時に改めてブログをさせていただくこととなりました!




よろしくお願いいたします(ゝω・✿ฺ)

[PR]
by werry115 | 2014-03-22 21:47 | つぶやき | Comments(1)