<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイカレー

おはようございますヾ(◠∀◠)ノ


久しぶりに新しいお店へ進出してきました。


ずーっと気になっていましたがなんとも言えない店名(ストレートすぎる)
周囲に合わない、ド派手ともいえる看板(紫ベース)
ガラス張りの店内(上から下まで道路から丸見え)


・・・・うん、怪しさ満点!と思っておりましたが。

大好きなタイカレーを推している店なんて滅多にない!!ということで行ってまいりました。



お店は「こちら

メニューの撮影をできませんでしたが
ランチメニューは3種類。

「レッドカレー」
「グリーンカレー」
「カオマンガイ」
全て定食となっており1000円です。

なお、単品メニューは700~800円で、タイ風焼きそばなどタイメニューは充実しておりました。
(お酒メニューも充実してたから、夜の利用もよさそう!)


私が選んだのは「レッドカレー」のランチ 1000円
f0324242_09011088.jpg
しばらくすると運ばれてきましたが・・・
めっちゃ多い!!
凄いボリュームです。
(ご飯には、ゆで卵が半分のっかってます)


写真では伝わりにくいですが、このレッドカレーのボウルはかなりデカいです。
f0324242_09011007.jpg
そしてこれでもかっってぐらいゴロゴロ入ったカレー!!
本格的な辛味を持った、濃厚なレッドカレーです。
(辛めゆえ、辛いのが苦手な人には向かないかもしれません。)
鶏肉は舌でちぎれるほどやわやわ~!
具はかぼちゃを中心に、茄子なども入って具だくさん。


サラダは、きゅうりの輪切りだけでしたが、この魚のすり身が可愛い。
f0324242_09011052.jpg
息子(8か月)を連れて行ったところ
「辛いの食べれないから~」とわざわざこのすり身を揚げてくれるサービスを!!
なんて優しいんでしょう・・


ちなみにタイ米は固めゆえ、タイカレーと共に食べるとポロポロとほぐれる。
この感じが私は好み。


そしてそして!
スイーツも美味しかった~!
f0324242_09011090.jpg
タイ風ぜんざい?
タピオカ、ぜんざい、などがミルクベースで溶かれています。
甘さ控えめで美味しい~!


みかんも甘いみかんでしたし、
結果、お腹満腹すぎました!(嬉しい悲鳴


怪しげなんて言ってごめんなさい。
ランチには少し高めと思いましたが、内容・味・サービスを考えれば払います。
これからも通います!!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-31 09:35 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

Little Campanella ~リトルカンパネラ~ 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


久しぶりに寒いっ、寒すぎる・・・!!!
皆様も風邪にはお気を付けくださいませ。



さてそろそろ溜まっている、食べ歩きの記事を書いていかないと。
まずは私の誕生日の日のお外ご飯。


とかいいつつ

息子発熱38度。・゚・(ノД`)・゚・。ガーン
ナンデナノー

息子からのバースデープレゼントは、「介抱」という名のお仕事でした(笑)
f0324242_09593034.jpg
しょうがないから、ロールケーキを焼いてみたりしていましたが。


昼過ぎには回復した息子君(早すぎるだろ
旦那から「せっかくなので、お祝いしようよ」と、外食のプレゼント。

向ったのはリトルカンパネラさん
実はランチでは行ったことあったのですが夜は初めて。
f0324242_09585332.jpg
昼は「開放的な明るい雰囲気」のこちらのカフェ・・・

夜は「落ち着いた雰囲気で、おしゃれにディナーが頂ける」と聞きつけ訪問を決意。
f0324242_09585557.jpg
パスタもピザも充実してます。
f0324242_09585931.jpg
結構本格的!
f0324242_09590252.jpg
お酒のメニューや、オツマミメニューも充実!
f0324242_09590419.jpg
ウフフいい感じ。
f0324242_09590736.jpg
夜カフェセットなんかもありました。
f0324242_09590952.jpg
こちらのお店、決意を決めた理由がこちら~
f0324242_09591294.jpg
じゃぁん、キッズコーナー併設なのです!


昼間は、これを求め、たくさんの親子連れで「わいわい」なイメージのこちらのお店ですが
夜は少し照明を落とし、ムーディーな感じを演出されていました。
しかし、キッズコーナーあるから子連れには嬉しいですよね!


息子の大好きな山盛りフライドポテトに、みんな好きなウインナー(子供か
f0324242_09591408.jpg
ウインナーはそれぞれ味が違う~!
美味しい♡♡

そしてびっくりしたのがイタリアンの本格的な事!
f0324242_09591711.jpg
手打ちパスタ(チーズ&ペッパー)
これが濃厚で美味しい~~~!
カルボナーラに近いのですが、チーズ感が強くて、くどさは感じない。
ペッパーのパンチが効いてて、堪らない一品でした!


生ハムは普通だったかな?でも鶏刺しがあってびっくり。
f0324242_09591931.jpg
マルゲリータピザもさくっと、クリスピー好きな我が家には大好評♡
トマトの味も強く、美味しい!!


息子はちゃっちゃとキッズコーナーのおもちゃで遊んでいたため
とーってもゆっくりとご飯が食べれました。

素敵な誕生日のディナーが出来たヾ(◠∀◠)ノ
また行きたいなぁ♡




余談ですが、ママパパからの、息子への誕生日プレゼントは
f0324242_09592795.jpg
今話題の、キネクティックサンド!
室内用砂場・・・なので飛び散らない!と好評ですが

幼児が使えば飛び散ります。(そりゃぁね

大人が余裕を持って、一緒に遊べる、週末しか登場できない玩具と化しました(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-01-30 08:49 | ディナー | Comments(0)

きりんさん弁当&ミートソースペンネ

おはようございます。


なかなか記事がかけずにいます・・・
f0324242_08261763.jpg
こちら、昨日の息子弁当。
「きりんさん」リクエスト(実は2回目)

前はチーズでかたどったのですが、イマイチ上手くいかず・・・
今回はオムライスを作って、ラップで形作り。
浮いてくる部分をオカズで詰めましたヾ(◠∀◠)ノ

うん、無事きれいにできた感じ。




はてさて、これはいつだったか。
f0324242_08261765.jpg
ミートソースを朝から手作りしました。

あらかじめオリーブオイルで炒めたみじん切りのベーコンを入れるのが私流。
そこへ挽肉・玉ねぎ、ピーマン、人参のみじん切りを加え、トマトホール缶でぐつぐつ。
コンソメ・ケチャップ・ウスターソース・牛乳・はちみつ・塩コショウなどを加え、味を調えていきます。


それをコストコのペンネを和え
f0324242_08261374.jpg
粉チーズをふりかけました。
手作りソースはやっぱり美味しい~♡


ハムときのこをオリーブオイルと塩コショウで炒めた物を上に載せたサラダ。
f0324242_08261424.jpg
さっぱり~!


あとはコンソメスープ
f0324242_08261441.jpg
溶き卵と、パセリ(もはや原型なし)です。


食べ歩きの記事がたまっておりますが、今日はこの辺で・・・





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-29 08:34 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

1010番地のバースデーケーキで、お誕生日会

おはようございます。


気付いたら1週間たってしまっていました。
オカシイな?
今週は予定がなかったはずなんですが・・・


はてさて、前回の記事で、誕生日ケーキを予約しにいったと書いておりましたが
f0324242_08233802.jpg
1月に誕生日が集中している我が家。
私15日
じぃちゃん16日
息子20日

ということで、毎年恒例の合同お誕生日会を我が家で開きました。


息子の好きなものと、じぃちゃんの好きなものを・・・ということで
f0324242_08233823.jpg
息子の大好きな「揚げ物」「鶏肉」=「とり天」(から揚げじゃないのかYO
f0324242_08233818.jpg
(我が家のお年寄りたちは、から揚げを(っていうか鶏肉を)好みませんので・・・)

あっさりとした鶏胸肉を、1晩塩麹でつけ、塩麹嫌いな旦那のために塩麹を洗い流し
醤油・ニンニクチューブ・酒をもみこんで、3時間ほど。
てんぷら粉をつけて揚げました。


あとはお取り寄せした、たらば蟹(生)
f0324242_08233802.jpg
今回、1000円オフクーポン使って1kgの蟹が2700円・・・(買うよね~
旦那は一切の蟹嫌いですが(ぁ
今日の主役は、じぃちゃん・私・息子。
旦那はとり天で我慢です。(逆にむっちゃ喜んでたけど


そしてそして~~~~今日一番のお楽しみでした。
f0324242_08360047.jpg
じゃぁあああん!!

1010番地さん」のケーキでございます!!
キャラケーキが主流のいまですが、今回は「味重視!」ということで
私の一番好きなケーキやさんを選択・・・

んでもって、「いちご好き」な息子のため、いちごたっぷりのケーキを選択。

その上に、少しでもかわいいものを・・・と、「カルムスイーツさん」でゲットした、クッキーを載せました。
f0324242_08234077.jpg
いい感じでしょ??♡
息子クッキー貪り食ってました・・・。
(生意気に、味にうるさい息子です、とっても美味しかったのでしょう)

そして親たちには、クッキーが回ってこず。・゚・(ノД`)・゚・。
リベンジせねば~~~!


この1010番地さんのケーキ!!
スポンジのキメの細かさ!
しっとりしてて、繊細で・・・甘さもちょうどいい!
ここにミルク感たーーーっぷりの、こちらも甘さ控えめのクリーム。
ぬはーーー!感動。
やっぱ一番好き。
10年ぶりに食べましたが、相変わらず大好きなケーキです。



美味しいものばかりな先週。
そりゃ太るわな(現在体重増加警報発令中。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-24 08:42 | パン&スイーツ | Comments(0)

らーめん すみれ 松阪川井店

おはようございまーす!

本日は長男の誕生日会。
一昨日、急な発熱から~の復活で、なんとか実施できそうです。
(誕生日ケーキ注文したのに中止とかやめてよ~il||li(つд-。)il||li )



はてさて、この幼稚園児にとってお誕生日ケーキは「デコケーキ」が一般的になりつつある世の中・・
しかしながら、そこまでケーキが大好物か?と言われると「ううん」な我が家。


見た目重視<<<<<<味重視


昨年度デコケーキ(見た目重視)で注文したところ
いわゆる「生クリームケーキ」の甘さに撃沈・・・。


やっぱ「好きなケーキ屋のケーキ」にしよう!ということで
私の三重県下一番好きなケーキ屋さんで注文することにしました。




行った先は「松阪」
ケーキのお話はまた別途させていただくとして

向った時間が丁度お昼だったためランチをすることに。
f0324242_08355915.jpg
伺ったのはらーめん すみれ 松阪店

津雲出にある大人気のラーメン店、「有機野菜らーめん すみれ」の二号店です。
こちらの津店、気にはなっていたのですがあまりにも大人気ぶりに敬遠しておりました。


津店とほとんどメニューは一緒の様子。
f0324242_08354186.jpg
新みそ0は松阪限定とのこと。
f0324242_08393802.jpg
こちらも松阪限定。
f0324242_08393897.jpg
塩えび油は期間限定。
f0324242_08393890.jpg

f0324242_08355179.jpg

f0324242_08355111.jpg

f0324242_08355497.jpg

f0324242_08355422.jpg
サラダがあると女性は嬉しいですね。
f0324242_08355796.jpg
はてさて、連れの母が頼んだのは「新味噌Ⅱ 670円」←安い~!
なんとチーズが入った味噌ラーメンだそう。
f0324242_08355915.jpg
味噌押しなだけあって、スープのうまさにびっくり。

まず、味噌の味がしっかりするものの、角がたってなく、まろやか。(白みその配合が強いから?
濃厚な脂の風味がするものの、くどくなく、アッサリの印象。
f0324242_08355903.jpg
しかしながら、中太ちぢれ麺なのでしっかり麺には絡んでいい感じでした。
チーズ(パルメザン?)によるどこか洋風な感じが、新鮮で美味しい。

個人的にはここに辛味がほしいところですが、
これを食べた母は、十分ピリ辛と言ってました。(まさか



それにしても全体的にくどくなく、アッサリ目なので最後まで楽しめ、
母もお気に入りでございました。



さてはて私はというものの「塩えび油ver 726円」、ちなみに麺少な目。
f0324242_08394367.jpg
出てきたのを見たら本当に半分くらいの麺量しかなくてびっくりしましたが(笑)


こちら、エビ?(ホタテの味もしたんだけどなぁ・・気のせい?)の風味がものすごい。
塩加減も絶妙で、ごくごく飲めるスープでございました。
本当にあっさり~~~!
f0324242_08360259.jpg
チャーシューもびっくりするくらいやわらかくトロトロ。
薄目なので何枚も食べれそう!

煮卵はしっかり中まで味が通っていて、やわらかくぷっちりと噛み切れる、この煮卵好き~!




麺は柔らかく茹ですぎな~気もするなぁ・・
好みかな??
あとは、濃厚なラーメン、奥が深いラーメンを所望の場合少し物足りないような・・・??




津店に比べお客の量は少なかったから、やっぱ味が違ったりするのかな?
でも十分美味しくいただけました。

子連れの我々にも、店員さん優しく声をかけてくれたり好印象。
コスパもいいし、また行きたいなぁ~





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-17 10:30 | ランチ(その他) | Comments(2)

なめこおろしパスタ&バースデー弁当

おはようございまーす♡♡

少し更新が空いてしまいました。
わたくしわたくし。

ついに昨日から30代デビゥ~~~~~~!!!


三十路・・・・
思えばあっという間
気持ちはいつだって10代の子供のままなんですけど

着実に年は取っていきますね。
とはいえど、すでに私の人生2倍以上過ごしている親から言わせれば「まだまだ子供」なんですけどね(笑)



旦那からは「体力の過信はするな」という名言(迷言?)をいただきました。




はてさて、三十路デビゥの少し前の晩御飯。
f0324242_08340817.jpg
生なめこが安かったのでパスタを作りました。



以前作ってから大のお気に入りです。
レシピはこちら↓
Cpicon なめことなめ茸と大根のおろしのパスタ☆ by UCCA
f0324242_08340875.jpg
なめ茸はないので、調味料を少し濃いめにしています。
ノンオイルだし、なめ茸のとろっと感がパスタに絡んで美味しい~!!

しかしもうちょっと海苔綺麗に刻めよって話やけど(ぁ


あとは、ベーコンを炒めてベビーリーフにのっけたサラダ。
ドレッシングはバルサミコ酢といりごま・オリーブオイル、塩コショウで簡単に。
f0324242_08340805.jpg
ガーリックトーストを添えて完成です。




はてさて、私も15日で三十路を迎えましたが
息子ちゃんも誕生日が5日違い。

少し前に幼稚園でお誕生日会があったので、出席してきました。
f0324242_08334761.jpg
(その日のお弁当)

マッシュポテトとスライスチーズで、ケーキ風に作ってみたのですが
断面図がカップに隠れて「何これ」状態。・゚・(ノД`)・゚・。
盛り付けに角度が必須でしたね・・・


お誕生日会では、「生まれた時のエピソード」を園児相手に披露・・・
恥ずかしいったらありゃしない。


こ~んなプレゼントもいただいてきました。
f0324242_08334725.jpg
息子よ、しんかんせんにはなれないぞ。


あとは長男が書いたというお皿・・・
みんな「だいすきなおかあさん」書いてるのに、息子・・・次男を書いたそうな。
f0324242_08334810.jpg
普段全く面倒みないし、焼きもちばっかなのにね。
やっぱお兄ちゃんなのかな??♡



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-16 08:49 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

ISORA(イゾラ)名古屋店

おはようございまーす。

これはお正月のこと。

母・叔母・私にてバーゲンに参戦しに、名古屋へ行ってまいりました。



我が長男くんの誕生日が1月にあるため
プレゼントになるような子供服を求め、少しでも安く、少しでもいいものを!と
毎年年明けはバーゲンに赴くのが毎年の恒例なのです。



この時期は名駅周辺はどこもかしこも人、人、人・・・
昔は食事の行列に1時間待ちとか余裕だったんですけどね。
年々並ぶという行為が苦痛になってきています。

しかし思い立ったのが遅く、どこもかしこも予約満席・・・


ひとつだけ予約できたのはミッドランドスクエアの「ISORA」さん。
f0324242_08141269.jpg
ナポリピッツアのお店になります。
予約時間に、お店向った時には既に行列・・・

こういうとき優越感を感じてしまうのは私だけでしょうか(最低か


息子連れだったためメニュー撮ってる余裕もなく。
HPを参考願います。

私たちが選んだのは土日祝コースのインサラータセット \1650
サラダとピザ、ドリンクのみのコースです。



まずはサラダ。
f0324242_08140926.jpg
可もなく不可もなく。
ドレッシングはとってもさっぱりです。


10種類のピザから選びます。

皆で分け合うつもりでそれぞれ違うものを選んでみました。
マルゲリータ
f0324242_08140930.jpg
さっぱり。
生地のうまみが前面に出ますね。
もっちもち、かみしめるほどに旨みが出ます。

チーズがミルキーで美味しい。


燻製モッツアレラと自家製サルッチャ(ソーセージ)のピザ
f0324242_08140988.jpg
これが私のヒット!
燻製モッツアレラの独特の風味がいいパンチ。
サルッチャはソーセージよりも挽肉ってかんじですが、脂っこくもなく美味しい。

これ一番好きでした。


あとは究極にさっぱり。
野菜のピザ(名前失念)
f0324242_08141222.jpg
少し酸味のあるトマトソースの上に、オリーブオイルで炒められた甘い野菜がごろごろ。
これがね~ほんっとさっぱりしてて美味しい。

お願いすると、ピザに合わせるオリーブオイルを貸してくれます。


お水を汲んでくれるタイミングもいいし、
コートも荷物も預かってくれるの嬉しかったな~♡♡

子連れにも嬉しい子供椅子、食器あり♫
子連れにはこういうところとってもありがたかったでーす!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-08 09:09 | ランチ(その他) | Comments(2)

ローストビーフ

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


お正月終わってしまいましたね~
早い早い。


年明け後半は、鼻風邪による微熱に苦しめられておりますが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



バカは風邪をひかないと言いますが
もともと風邪菌に弱いタチじゃなかったバカなほうなので
12月より風邪ばっか引いてることに戸惑いしかありません(◞‸◟ㆀ)ショボン

急にかしこくなったとは思えませんしね(笑)



さてはて、今日は私の大好きなものをご披露させていただきます。
f0324242_06293234.jpg
じゃーん!ローストビーフ!!

もちろん自分で買うときは安いオージービーフが必須ですが(笑)
お正月や誕生日の時には、国産牛を買ってくれます。


もちろん定番朝日屋さんで♪
f0324242_06292212.jpg
レシピはこちらを参考に、私なりのアレンジを加えております。


まずは常温に戻したお肉の塊に塩、ブラックペッパー、バジル、ナツメグをすり込みます。
f0324242_06292270.jpg
それをクッキングシートでつつみ、30分放置。
f0324242_06292249.jpg
この間にお湯を沸かし、炊飯器へ。
炊飯器の保温ボタンをONし、70度になるまで待ちます。

オリーブオイルをフライパンにたら~、
ほんとはニンニク(チューブでおっけー)を入れてから火をつけるんですが
私はコストコのガーリックオイルを使用。
f0324242_06292530.jpg
焼き目をつけます。
表面を焼き固めるだけなので、おおよそ1面30秒くらい。
f0324242_06292585.jpg
全面やきます。
ほんっと1mmくらい焼き色がつくくらいでおっけーです。
f0324242_06292536.jpg
余熱で無駄な火通らないうちに、素早くジップロックへ。
f0324242_06292560.jpg
まだジップロックは空いた状態。

炊飯器の蓋をあけて、
f0324242_06292930.jpg
口は水に浸からない様にジップロックを入れます。
すると、水圧で水が浸かってる部分は、真空状態になるので、空気を抜いて、ジップロックを閉じます。
(これで、真空状態に!)
f0324242_06292968.jpg
重石をのっけて・・・
f0324242_06292995.jpg
炊飯器で500g30分。
過去の経験で400gで25分ほどでした。

タイマーが鳴ったら、取り出して、荒熱をとったら冷蔵庫へ。
f0324242_06293246.jpg
半日くらい冷蔵庫でおいて切ります。

端っこは角切りにします。
f0324242_06293234.jpg
じゃあーーん!


火が通り過ぎていない柔らかな、ローストビーフが出来上がりました。
ちなみに、70度で30分しっかり火は通しているので、生ではございません。

スーパーで売っているローストビーフは火が通りすぎているイメージが強いのですが
この方法だと簡単に、柔らかいロストビーフが出来上がります。



ちなみに、ソースは、この、肉汁がたっぷり残ったフライパンを使って作ります。
f0324242_06292942.jpg
にんにく&しょうがチューブ、玉ねぎすりおろし、赤ワインを加え、混ぜてから火をかけます。
赤ワインのアルコールが飛んだら、醤油、みりんを加えます。
美味しいですよ~♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-05 07:40 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

Le lupin bleu(ル パン ブルー)

おはようございまーす!!


これはまだ年明ける前のこと
友人の赤ちゃんを見るついでに、岐阜は大垣へお得な、パン食べ放題に行ってまいりました。

伺ったのは「ルパンブルー」さん。
f0324242_08443157.jpg
パン屋さんが経営するカフェ。
こちらでは、充実したモーニングをはじめ
f0324242_08443436.jpg
お得なランチが提供されています。
f0324242_08443096.jpg
私が選んだのはカンパーニュランチ \1080
f0324242_08443467.jpg
このお皿、直径30cmあるんでないか?ってぐらいデカいんです。
このでっかい皿にこれでもかっってくらいのサラダの量・・・!!
f0324242_08443488.jpg
さらにはクリームチーズ、サーモン、生ハムがどでんっっと載っております。
「パンにはさんで食べてください」との量のようです。


旦那はポトフランチ\980
f0324242_08444154.jpg
これまたデッカ~~~い皿!
サラダの量も、そこんじょそこらのランチで出てくるサイドサラダより確実にデカいです。
f0324242_08443420.jpg
ここにごっろごろの野菜たち・・そしてどでかいウインナー!!
しっかり煮込まれていて、野菜はホロホロ、味もしっかりついています。
美味しい~~~~~♡


そして・・・ほどなく登場するのはアツアツのパンたち~~!
が、かごにあふれて登場!(これで4人分)
f0324242_08444113.jpg
これお代わりできるんですよ・・・
男2名、授乳中の大食漢2名でも全然食べきれないほどの量・・・。
もちろんお代わりしない場合は、持ち帰りもできます。


ガーリックトーストは、ポトフ様用。
フランスパン1/2(これで20cmほどあった)は、カンパーニュ様用。
サラダをはさんで食べれるように切りこみつき。

あとは、チョコや、はちみつなどの甘いパンから、白パン、チーズやごまなどの食事パン。

ソフト系のパンは、おそらく焼きたてでしょう。
(たぶんハード系のパンは、出す前にトーストされてると思う)
ほわっとした表面と、中はもっちり・・・。
時間がたっても固くなりません。
白パンがとってもほわほわで美味しかった~~~!


もちろん、バターとマヨネーズも提供されます。



これで1000円ランチって・・・!
どれだけCP高いのでしょう。



大垣はもちろん遠いですが、そこんじょそこらのパン食べ放題のお店行くくらいならここ行きたい。
県外ナンバーの車ばかりなのも納得です。


パンががっつり食べたくなったら、また再訪しようと思います。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-03 09:04 | ランチ(その他) | Comments(0)

おせちと雑煮

明けましておめでとうございます。

気付いたらもう年があけてしまいました。


文章能力の低いわたくしのブログでございますが
こうやって覗きに来ていただけてること、とても嬉しく思っております。

今年も、駄文ばかりをこうやって掲載し続けて行きますが(笑)
変わらないお付き合いをしていただければ、と思います。



はてさて、お正月の朝ご飯はこんな感じ。
f0324242_11014887.jpg
少しばかり、いい御盆を出してきて、、
祝箸を出してきて、、、

「ザ・お正月」風に盛り付けます。



前日から仕込んだおせち料理。
f0324242_11014883.jpg
昆布巻とカマボコ以外は手製ですよ♪

母、叔母、私の共同作業で1日かかりで仕上げます。



まずは1の段
f0324242_11014767.jpg
伊達巻、きんとん、タタキごぼうは私担当。
紅白ナマス、きんぴらは、母担当。
黒豆は、30日から仕込んだ叔母担当。

市販のものに比べかなり、あっさり仕上がるのが、家庭ならではの魅力ですね♪



2の段。
f0324242_11015166.jpg
海老のつや煮、立作りは私担当。
サザエの蒸し煮は、母担当。

今年から初めておせちに入ることになったサザエちゃん。
一度蒸したサザエを取り出し、甘辛く煮詰め、再び殻に入れて飾りました。
地味な色だけど、入ることで一気に高級感が増した!!



3の段。
f0324242_11015109.jpg
煮物いっぱーい。

人参、レンコン、こんにゃくの飾り切りは私が担当します。
腕が何回攣りそうになったか。・゚・(ノД`)・゚・。
作るのひと苦労、食べるの一瞬・・・・なのに頑張ってしまうのは、正月だからだろうなヾ(◠∀◠)ノ


ちなみに煮物は、それぞれの風味を生かすため、すべて別々に煮ております。



はてさて、そんなおせちちゃんたちと並ぶのは雑煮~
f0324242_11015183.jpg
(旦那は餅2個ゆえパンッパンですね)

あらかじめ、鶏肉をお出汁で茹で、醤油、酒みりんで味を調えたスープを作っておき
焼いた餅を入れたお椀に、スープを流し入れます。
最後に、下ゆでした大根、人参、もち菜、かまぼこ、椎茸を入れます。

関東風なのかな?

私は餅一個~
f0324242_11015176.jpg
それにしても、もう少しきれいに盛り付けられないのか私・・・



はてさて、このお正月の目標

「体重を増やさないこと」



・・・・無理かな(笑)




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-01-01 11:17 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)