<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レモンの木 2回目

おはようございまーす∵ゞ(´ε`●) ブ!


これは先週の土曜日の事。
夏場は特に、大人気の喫茶店、「レモンの木」の店主さんのTwitterの呟き。


「今日は人が少ないです」との一言に即座に反応。


平日はもちろんですが、土日は行列になることを予想しまくっていたため
行かねばー!!!

と。
旦那に即「行きたいです」との連絡。(その時、私は鈴鹿某所で、ケーキ教室中だった)



ケーキ教室終了後は、四日市のパン屋へ車を走らせ・・
また鈴鹿に戻って、自宅に居た旦那を拾い。

津へレッツラゴー(移動距離ーーー!





4時という中途半端な時間にもかかわらず
これだけは注文すると決めていました。

旦那初めての「卵サンド!」
f0324242_07322209.jpg
見てください、このふっかふか!!!
厚焼き玉子は、あっつあつの出来立て。

少しからし、はいってる?
ピリリと舌に伝わるからしと、ふんわり抜ける甘い卵のコラボがまー美味しい。
マヨの風味かな?
f0324242_07322328.jpg
まーまーまー美味しい♡
次男坊2切れ食べきるっていう(食べ過ぎ)



前回初めて食べた卵サンドに感動し、旦那に自慢だけはしてたのですが
土日に行ける機会がなかなかなく・・・
旦那にとって、念願の卵サンド、その美味しさに大はしゃぎでした。


そしてそして、こちらもお初。
f0324242_07322368.jpg
いちごーーーー!!!


相変わらずの巨大っぷりです。
実は、期間限定いちごシロップに間に合ったためしがなく(◞‸◟ㆀ)

超嬉しい。

ふわっふわの氷。
優しいいちごの甘みと
ほどよいミルクの甘さに・・悶絶。


即無くなります。




今年は何回これるかなぁ♡









ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-05-23 07:46 | パン&スイーツ | Comments(0)

ふくすけ

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


最近ウチ飯が一切UPできておりません。
というのも次男坊の食いしん坊っぷりに、頭を悩ませております。


大体朝は起きたらすぐに「まんま!まんま!!」

11時ごろに「まんま!まんま!!」

オヤツを食べて「まんま、まんま~~~~!!」

17時ごろに「まんま!まんま!!」



ご飯が出てこなかったら机をベチン。

(怒った顔で)ベチン!


食卓にご飯を並べたらそっこーで、口の中に入れないと、怒られるため
写真とっとる余裕ゼロ・・・。


どうしたもんか。




長男は逆に食に関して興味が無い方。
いかに食べさせるか苦労したため(今でもご飯食べるの遅いし、執着もない)
真逆の性格に、ママは大混乱でございます。


ちなみに。


長男より早く食べるし(普通食)
長男より量を食べます(普通食)


まだ0歳児ですけど。
f0324242_08145287.jpg
長男は、逆にキャラ弁にして、なんとか食べる気力を与えているんだけどなぁ。



はてさて、つい先日、母が「ニュースでやってたから行きたいわ」と志摩へ。
f0324242_08144151.jpg
ルピナス畑でございます。
志摩の道の駅の近くですねー。
個人でこちらを開放されております。
f0324242_08144131.jpg
ポピーもあったりします。

数年前伺った際はまだ駐車場も広くなく、観光客も少なかったのですが
今は県外ナンバーいっぱい!!
驚きました。




しかし・・・2011年のころに比べるとルピナスが少ないような。
↓2011年。
f0324242_06591512.jpg
ポピーは別植えでした。
f0324242_06591561.jpg
きっとこんな広い畑の管理はとっても大変なのでしょうね。
ぜひとも続けて行ってほしい気持ちでいっぱいです。





ルピナス見学の後・・・

次男坊の「まんままんま」攻撃が開始されたため、おかげ横丁へ。
f0324242_08145299.jpg
伊勢うどん「ふくすけ」さん。
母は、伊勢うどん 460円。

うどんもやわらかく、タレも甘目で美味しいです。



私は、息子と半分こ。(と思ったらほとんど食べられた)
f0324242_08144135.jpg
冷やし伊勢うどん 730円
(※卵なしにしてもらってます)

あおさとメカブが嬉しい。
冷やしだからってコシはほとんどありません。
美味しい~♡


夏!
冷たい麺類が恋しくなりますよね~!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-05-22 07:20 | ランチ(その他) | Comments(0)

パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ

きのーは素敵なお取り寄せと出会いました。
f0324242_07170283.jpg
なんと、この見た目からも可愛い包装に包まれているのは、なんと「パウンドケーキ」!!

今インスタグラム「お取り寄せスイーツ」として話題となっているこちらのパウンドケーキの画像・・・
見た目からして「美味しそう」なのが伝わり、ずーーっと取り寄せてみたかったのです。


グルメな後輩ちゃんの新築祝いに「都会的なスイーツ」とのリクエストがありましたので、即注文。



お店は「パウンドケーキMam」さん。
注文方法はなんと「LINE」!!!
最先端!!!
f0324242_07170230.jpg
↑ちなみにこれ「簡易包装(ご自宅用)」
・・・これだけでも十分可愛い、おしゃれ!!


そして肝心の味・・・
f0324242_07282701.jpg
一番人気のホワイトチョコ sサイズ 810円


生地は、思ったよりサックリです。
だけどキメは細かく、水分量絶妙で、口の中全然パサつきません。
甘みのあるクッキーのような固い生地が上に載ってて、それがまたいいパンチ。
生地は、ミルキーというか、なんというか・・・


とにかく美味しいんです。


実はパウンドケーキ苦手な私たち夫婦。←ぇ。
パウンドケーキって結構口の中の水分奪われてモソモソ・・・
それか、ラム酒であえてしっとりさせてても、キメが粗いとベチョンってする・・・

その概念覆されました。



そんなパウンドケーキを持って、後輩ちゃんのおうちにお出かけ~


お昼はパンの持ちよりパーティでした。
f0324242_07282036.jpg
私はブロワさんのパンを。
子向けの甘いもので攻めてみました。

優しい味で美味しいです。


先輩は「PICASSO」のパン。
f0324242_07281904.jpg
惣菜系。

名古屋では大人気の石窯パンだそう。
パンデココに似てる。

そしてもう一人の先輩は・・・
f0324242_07282022.jpg
岐阜にある「まあさ(手前)」と「ブランジェリーダダ(奥)」
天然酵母パン。

優しい味で優しい食感のまあさ。
かみしめるたびに旨みが伝わるダダ。
特徴があって美味しい~!

そして後輩ちゃんが取り寄せた「シニフィアンシニフィエ」のバケット。
f0324242_07282321.jpg
これびっくりするぐらい旨かった。

この激しい気泡だけで悶絶するんですけど、
バケットを切るたびに酵母の香りが「ムハッ」としてくる・・
衝撃。


こりゃ私も取り寄せしたい。



っていうか見事に、持ち寄ったパンが、特徴が違ってビックリ。
テレパシーが通じたか?




そーして、お祝いに行ったはずなのに。
f0324242_07282265.jpg
たっくさんすぎる料理をたくさん作ってくれた後輩ちゃん・・・
f0324242_07282373.jpg
どれもこれもうますぎました。

ここは店?
f0324242_07282396.jpg
どれもこれもうますぎました。
後輩ちゃんありがとう~~~~♡♡


パウンドケーキも喜んでくれて、良かったよかった!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-18 08:14 | パン&スイーツ | Comments(2)

花咲 2回目

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ




晴れた晴れた~!
今日は、後輩ちゃんの新築お祝いパーティで、お出かけでございます。


流行のグルメに詳しい後輩ちゃん。



横井さんのチーズケーキとか
山田牧場のチーズケーキとか
1kgのカマンベールチーズとか
美味しいものを教えてくれるのは、いつも彼女。

チーズばっかやけど。
(ほかにも教えてくれるのに、チーズ系に反応しまくってる私が居るってことやな)


そんな後輩ちゃんが「パン持ち寄りしましょう~!」って。


気合入りますよね!!!(私だけか


ミーハーな子なので、「ゴントランシェリエ」でも買っていきたかったところですが
予定があったため名古屋まで行くのは、断念


さらには、津の子なので、津のパン屋さんは、食べつくしているだろうと
某食パンの美味しい四日市のお店を選出するも・・・
このタイミングで、まさかの臨時休業・・・(◞‸◟ㆀ)


くぁあああっ、この間マルシェで買ったパン冷凍しておけばよかったー!!!!


と思っても遅いので、
(津だけど)大好きなブロワさんのパンを買っていこうと、念のため定休日確認。



そしたら日曜定休( ≧∀≦)ノ




・・・・・・( ≧∀≦)ノ



パン運、ゼロやな。




そんな後輩ちゃんからは「私はシニフィアン・シニフィエ取り寄せました♡」とな。
相変わらずどっからそんなグルメ情報GETしてくるんだ・・。





はてさて、前置きが長いですが、ついこの間のキャラ弁。
f0324242_07341434.jpg
なんとか年中さんになっても続いています。
「アジサイの花に居るカエル」をイメージして2色ご飯でしたが、下のご飯がほぼ隠れるっていう(◞‸◟ㆀ)






そんな先週。
お気に入りになったあのお店へランチ再訪。
f0324242_07330197.jpg
花咲」さんです。

スムージーは、たっぷりのお野菜&果物が入ってるのに、サラサラしてて飲みやすい!
さらには「アガベシロップ」で味付けられてるそうで、「赤ちゃんにも安心ですよ」とのこと。





やっと写真ちゃんと撮れた~!
f0324242_07330367.jpg
日替わりのプレート(ソルベのから揚げ、くみ上げ豆腐、惣菜3種、サラダ)
セルフサービスですが、ご飯(15穀米&鮭の混ぜご飯)、味噌汁(この日は大根&ネギ)、漬物がお代わり自由!

お茶、コーヒー(冷&温)もお代わりできますよ~♡



ちなみにこのくみ上げ豆腐が濃厚で美味しいのですよ。





メイン、ソルベ(鮭)のから揚げ!
f0324242_07330164.jpg
外はカリーーーッとですが、中はふんわりとしております。
思ったより鮭の脂があるのでパサつかない。
美味しい~~~♡♡
モチロン揚げたてです。


調味料から、食材までこだわられてて1080円のランチはやっぱお得ですね~!



次男もいっぱい食べました~♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-17 08:17 | ランチ(津) | Comments(0)

ウニコルノ

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ


パン教室のあと向かったのは、ずーーーーーーーーーーっと気になっていた「ウニコルノ」さん。
f0324242_08162589.jpg
Twitterでフォローさせていただいている三重ブロガーさんオススメ・・・とのことで
ずーーっと行ってみたかったのです。


カフェ=うちの暴れん坊は無理!の印象があり
こちらのお店、旦那の実家の近くなのですが訪問せずのままでした。


が!この日はお子達はお留守番~!
チャーーーーンスということで、訪問。

母の日ということもあり、母にご馳走することにしました。
f0324242_08162520.jpg
マルコポーロ \700

紅茶の種類が豊富なので、店員さんに伺ったところ「これをまずお勧めします」とのこと。
舌触り?というかなんというか、とっても柔らか!!

口に含んだ瞬間、甘みのある香りがぶわっ!!
何とも美味しい紅茶でした。


珈琲も
f0324242_08162507.jpg
私の苦手なスッパ味、渋みが少ない飲みやすいタイプ。(お子ちゃま舌です・・・
薄いわけでもなく、濃厚でした、美味しかったです。


ティラミスを希望してたのですが、なんと13時の時点で売り切れ・・・
f0324242_08162724.jpg
クワトロフォルマッジというチーズタルトを注文!
¥420(ちょっと自信ない)

これ衝撃でした。

チーズが本物のチーズ!
タルトの中には、珍しいふわっと柔らかな食感のクリームがイン。
チーズの塩分と、クリームの甘みが重なって美味しい!
そして、タルトはサックリホロホロ・・・ザクザク・・・あぁ好み!



そして念願の、ガトージャポネーゼ ¥600
f0324242_08162589.jpg
スポンジはとっても繊細。
しっとりとしているのに、ふわっと軽い・・・どうやって作ってるんでしょう??
クリームはたっくさんの空気を含んでふんわふんわ、パフパフ・・・♡♡
甘みが控えめでパックパク入っていきますε(*╹◡╹*)з
美味しい~~~~!!!


以前戴いたピエールプレショウズさんの、濃厚な印象よりも
もっとふわっと、軽くて、優しい印象。



たっぷりの、お茶菓子付きというサービスはとっても嬉しいですね。
f0324242_08162790.jpg
カフェ内は思った以上に、子連れが多くびっくり!!(しかも小さい子~!)

子供椅子、子供皿など、子連れに嬉しい!
こりゃ、旦那たちとも来れそうだなぁ~♡



サービスも、味も◎なお店でしたので、ぜひとも次はランチに行きたいなぁ♡









ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-05-16 08:46 | パン&スイーツ | Comments(0)

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 大高店(体験パン教室)

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


つい先日の事。
「パン教室に行きたいわ」と言い続けていた母と一緒にパン教室へ行ってまいりました。
f0324242_06454590.jpg
伺ったのは、「緑と風のダーシェンカ」さん。
今回伺ったのは名古屋緑区の大高店。

まだこの大高の店舗が無いときに、お友達に誘われて初めて行ったパン教室。
それがこちらの本店(幸田店)でした。
「パン作りって面白い!!美味しい!」
そっからハマってハマって、サボリながら、10年以上・・・



お店のサービス(あんパン)をいただきながら、パンを作っていきます。
f0324242_06454244.jpg
今回の「リュスティック」というパンは、ほとんど捏ねがありません。
パン=捏ねという頭で教室に行ったため、私たち親子は目がテン。
f0324242_06454505.jpg
しかしまぁ、中身はもーーーーーーーーーーっちり。
外はカリーーーーっと。

とっても美味しいパンができあがりました。
やっぱイーストでは出せない、天然酵母の独特の風味は美味しいなぁ♡
f0324242_06454572.jpg
母も「何十年ぶりにパン作るから難しいわ」と言いながら、ちゃんと完成してました。

翌日「変な筋肉使ったせいで手が痛い」と言っておりましたが(もう70歳近いもんね




ちなみにおまけのパン。(成形のみ行いました)
f0324242_06454249.jpg
今話題の塩バターロール!!!
(しかも天然酵母~!)

バターが少な目で、「ジュワっと感」は控えめでしたが、
絶妙な塩分と小麦の旨み(全粒粉を使ってあります)が合わさって、とっても美味しかったです。
f0324242_06454587.jpg
味見は先生が作ったものを食べさせてもらって
かごいっぱいに焼きあがった自分たちのパンをすべてお持ち帰り~♡
f0324242_06454298.jpg
これで3000円の体験ってお得すぎる!!

人気過ぎて、予約をとるのが難しいパン教室ですが、
また行きたいなぁ♡


ちなみに大満足の母。

偶然にも、パン教室の日が母の日だったため(忘れてた
いい親孝行が出来ました♪♪




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-15 07:03 | 習い事 | Comments(0)

ヤサシイウタ 2回目

おはよございまーす( ≧∀≦)ノ


最近「セルフネイル」がはやり、と朝の情報番組で見たわたくし。
サンダルの時期ですよね、とネイル熱が上昇。


100均ネイルが、すごいCPらしい、と聞きつけ、セリアで話題のネイルを購入。


・・・・ぉおおお塗りやすいし、速乾で優秀じゃん!



と思ったのもつかの間。
やっぱりこういうのは技術&センスが必要であって・・。

剥がさざる負えないほどの出来栄え。・゚・(ノД`)・゚・。



流行だからって、100均ネイルが優秀だからって
技術が無いから綺麗にできるわけない。



いっぱい買った100均ネイルグッズどうしような~←無駄遣い!!





さてさて「ヤサシイウタ」さん再訪です。
ランチは1030円の1種類のみで、日替わりのデリプレートになります。
f0324242_07341799.jpg
ちなみに前回はこんな感じ

優しい味のお惣菜がいとどり豊かに盛られています。
f0324242_07341737.jpg
蒸しエビシューマイ?
ふんわりと美味しかった~!!
ポン酢のジュレが何とも言えないパンチ。

結構お気に入りだったのが、カレー風味のさつまいもサラダ(ポテサラっぽけどサツマイモでした)



GWの疲れた胃を、優しく包み込んでくれました♡
f0324242_07341775.jpg
ランチを頼むと100円引きなので、アイスコーヒー 540円を注文。
暑くなってきたので、アイスが嬉しい~~~♡
(GWで疲れた胃、どこいったー??)


生クリームが優しい味で美味しかったのにビックリ!!



以前はランチタイムの予約ができましたが、今は先着順。
並ぶのが・・・という方は、11時に伺うことをお勧めしまーす!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-14 08:21 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

うどんの幸助

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ


GWはほんっとにいい天気でしたね~♡
5月5日の子供の日は、鎧兜を着た長男くん。


5月2日も、着せ替えさせられておりました。
f0324242_07370376.jpg
この画像でわかる人、津市民ですね(笑)
津は大門「津観音」でございます。



観音さまの誕生日を祝う「花まつり」に際し、稚児行列に参加してきました。
f0324242_07370394.jpg
今回は次男くんもおめかし~♡


津観音~リージョンプラザまで衣装を着て練り歩き。
おおよそ1kmくらい??30分程度で歩きました。

衣装なんか速攻で脱げてましたけどね。



頑張ったあとは、ご褒美♡
蜂蜜まん本舗の「ハチミツモナカアイス 300円」
f0324242_07351649.jpg
食べるとふんわり広がる優しい蜂蜜のアイスが美味しい♡
はちみつ氷を求めて行ったのですが、やっぱ少し早かったようでまだ食べれずでした。


松次郎のでも同様のアイス食べれますが、最中は松次郎の方がしっかりしてて好み。
どちらかというと歯ごたえの無いタイプです。





はてさてこの日、久しぶりに大好きなお店に。

うどんの幸助」です。

小さいころ、お子様定食系が嫌いな私にとって、祖父母とのランチは必ず「うどん」か「そば」でした。
「うどん」は必ずこちらの幸助さんへ通っていました。
f0324242_07351618.jpg
本場四国へ修行された店長さんが作るうどん。
どれも値段はお安いです。

こちらでいつも私が頼むのは サラダうどん(冷) 600円
f0324242_07352894.jpg
野菜たーーーーっぷり。
そして、女性には多いくらいの量のおうどん。

見てください、このつるつるのムチムチさん。
f0324242_07351309.jpg
しーーっかりと弾力があるんですが、表面が、つるんつるん。
麺が美味しいのですよ~~大好きだ!!

今や、讃岐うどんのチェーン店があるため、珍しくなくなってきました・・・
しかしながら、手打ちでしっかりと作られた昔ながらの味は、懐かしさも相まって、改めて美味しいと感じました♡



ちなみに、大盛りにすると、すさまじい量になります(今回息子用にしたんですが多すぎました
足りない方は「普通うどん」+「かやくご飯」とかのほうがいいかも??

ちなみに、お持ち帰りもできますよ~!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

[PR]
by werry115 | 2015-05-11 08:05 | ランチ(津) | Comments(2)

沖縄旅行 最終日 ~秀のパン工房 窯~

おはよございまーすヽ(◕∀ ◕`ヽ)

4月からの雨、雨、雨・・・がやっと終わったと思ったら
アツイ毎日・・・・
体が狂ってしまいそうです。



そしたら台風とか来るみたいだし、ヤメテクレーー!

息子が幼稚園休みになってしまうーーー!←そこ?



ところでところで、つい先日の事。
私の母に「参加させたいから行かせてあげて」と、連れていた護国神社の「端午のまつり」
f0324242_07340549.jpg
こども武者参り、ということで7kg?8kg?の鎧兜を着せてくれ、ご祈祷します。
子供たち、重たいだろうね~!

一人一人の名前を読まれながら、立って、ご祈祷・・・
体の小さな子は本気で重たそうに、嫌がってました(そりゃそうよね


もう少し大きくなったらそれはそれで「そんなの着たくない!」とか言うかもだし、最後の記念ですね。


はてさてご祈祷の後は
f0324242_07340658.jpg
なんと地方テレビ局の取材!!!

「絶対カットだよね」なんて思いつつ、テレビを確認すると

二人ともばっちり映りました。
てか一番長い尺だったことがびっくり。


しかも長男のコメント「(鎧が重くて)イテ、イテ、肩イテ~」



恥ずかしいわ!!!



と、そんなGWでしたが(前置き長



沖縄旅行最終日は、なんと飛行機の時間が11時ということで
ほぼほぼ何もできないーーー


せめて!想い出を!!
とのことで、朝から美味しいパンを求めて、車を走らせました。

伺ったのはパン工房「秀のパン工房 窯」さん。
なんと、菰野にある「」さんが、こちらのお店で修行されたそう。
(お店ののれんほぼ一緒でした~)


お店は「窯」さん同様お店の方に欲しいパンを言うとショーケースから取ってくれるタイプ。
狭い店内ゆえ、次から次へと人が入ってくるので、お店の外まで行列になってしまってました。


飛行機の中で頂きました、カレーパン。
f0324242_07184647.jpg
窯さんのとほとんど一緒の、お肉がごろごろでした。
生地は薄めにつくられてるので、さっくりしてて、ジューシーだけど、脂っぽくない!!

揚げたて食べたい!!


これ美味しかった~明太フランス。
f0324242_07184559.jpg
ものすごいジュワッと感がある明太子ソース。
たーーっぷり入ってます。

噛めばかみしめるほど小麦の味が美味しいし、そこにジューシーな明太子が絡んでウマウマ。

背景のオリオンビールは私のです(笑)



最後まで沖縄を楽しんで帰宅いたしました。

ぁーまた行きたくなってくる~~~~!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

[PR]
by werry115 | 2015-05-09 07:42 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

沖縄旅行 3日目 ~糸満お魚センター&玉家&ちゅらさん亭~

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ


おはようございまーす(ゝω・✿ฺ)
沖縄旅行記3日目です。



昨日は、少しいいことがありました。


長男が初めて補助輪なしで、自転車に乗れたのです!!!
パパが練習させて、わずか数時間でママの日頃の外遊びでの練習皆無


パパの教え方がうまいのか。
ママの教え方が下手なのか。
息子が頑張ったのか。

3つ目と思っておこうかな。


何よりの母の日のプレゼントかもしれませんε(*╹◡╹*)з






さてはて、旅行3日目、ホテルの朝食ビュッフェをかる~く済ませ向かったのは。
糸満にある道の駅に併設された「おさかなセンター」です。

魚まるごと一匹とか、刺身ブロックなのが売られている普通の市場なのですが
食べ歩きができる刺身がこんな感じで売られています。
f0324242_07340545.jpg
貝の上に、大根のつま、そして刺身がこんもり。


イラブチャー300円(※青い魚です)
大トロ300円は激安ですよね。


こちらは中落ち250円
f0324242_07341105.jpg
もちろん立って食べてる人もいましたが、
机と、椅子もあるので、落ち着いて食べることもできます。

ウニや、アワビなどもありました~!!



しかし、刺身だけでは満たされません。
ってか次男坊が「オレに食べれるもんがねーーー!」と怒×2。



次男坊も大好き、沖縄そば第二段に行ってまいりました。

伺ったのは、第二回 沖縄そば王決定戦で選ばれた「玉家」さん。
f0324242_07341014.jpg
ソーキそば・大 800円


その前に食べた「きしもと食堂」に比べると、あっさりスープ&細麺タイプ。
f0324242_07341089.jpg
てびちーそば 小 600円
てびちーはとろとろで、旨ー!!



ただ、沖縄そばとしては、我々には、好みが合わずでございました(◞‸◟ㆀ)
好みなんですが、細麺でコシがないのが、どうも許せず。(太麺でむぎゅっと感のある方が好き)
だしも、あっさりしすぎて、麺がすすみませんでした。




昼のザンネンを払しょくするぞ!!



と、夜は沖縄居酒屋に急きょ決定。
ちゅらさん亭」へ。
f0324242_07341181.jpg
居酒屋と言えど、子供椅子(※机に取り付けるタイプ)があったり、座敷で、掘りごたつになっていたりと
子連れにはもってこいのお店でした。


しかも旦那の大好きな海ぶどう一皿プレゼントという衝撃クーポンもある。

大好きな「もずくの天ぷら」
f0324242_07341462.jpg
サクサク揚げたて~!

ドゥル天(発音が難しかった)
f0324242_07341467.jpg
これ衝撃の上手さでございました。

田芋をすりつぶしたのか?
名前のごとく中はどぅるんとなっており、ものすっごく柔らかいんです。
なくせに、そとはカリッカリ。

味がしっかりしているので、そのまま美味しかった~!!!



下調べしていかなかったお店だったので、内心心配でしたが
出てくる料理、全部美味しくて大満足!!
沖縄そばは、玉家のより全然美味しかった。


最後に、こんもりパイナップルとデザートのサービスまで。
これもパイナップルパークのパイナップルより美味しいというのに、びっくり。




今回、このお店の押しである、沖縄近海魚には手を出せなかったので
次回はぜひ味わいに行きたいなぁ~♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-05-08 10:56 | 旅行・おでかけ | Comments(0)