<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カフェウチダ

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


昨日はうれしいことがありましたー!!



クックパッド掲載中の↓レシピが!
Cpicon 母の味!あったかビーフシチュー by うえりぃ
つくレポ10人達成~~~♡

これでつくレポ10人達成の話題入りは4レシピ。


騒ぎたてる量でも、ないことはわかっておりますが
クックパッドに初めてレシピを載せた頃は、料理なんて「嫌い」な分類でした。

料理ブログを一度立ち上げて、ブログ書けば料理する気力が生まれるかも?
の勢いで、ブログやクックパッドの世界へ・・



料理嫌いだった私が、鉄板な母のレシピを借りて
少しずつ料理に自信がつき
今では作ることが楽しいとまで思えるようになりました。



そんなレシピを見て、「美味しそう」と思って作ってくれる人がいるってことが
なんだかうれしいなぁ~♡


とはいえど、現在は、料理は目分量で作ってしまうので、
新たなレシピを公開していません(おい




さてはて、この間新しいお店に行ってまいりました~!
f0324242_08121339.jpg
最近、カフェめぐり多いなー。


三重の情報誌「simple」にも掲載された「カフェウチダ」さん。
f0324242_08120983.jpg
亡くなられたお父様の大切な旅館を引き継ぎ、娘さんがカフェ兼雑貨店をオープンされたそう。
もう↑ってだけで、興味津々でした。


「子連れじゃ・・」と思ってましたが、
なんと座敷席やキッズルームまであると聞いて来訪決定。


「カフェ」=子連れNGのイメージ定着してましたが
最近は子供もOK、むしろ歓迎のお店が増えて嬉しい限りです。
f0324242_08310434.jpg
古い旅館の独特な木造建築が、生かされた店内は、おしゃれなのにどこか落ち着く空間です。
座敷が2つ、ソファー席1つ、大きなテーブル席1つ、あとは窓辺にカウンター席がいくつか。

結構広々です。


ランチはこんな感じ。
f0324242_08120957.jpg
1050円で、ドリンク付き(しかもお酒まで選べる!)

割とCPいいですねー。



私はプレートランチです。
f0324242_08373724.jpg
木のお盆が可愛い~!
f0324242_08121352.jpg
左から・・・炒めきゅうりの肉味噌、これうまー!
豚のレモンジンジャーソテー、思ったよりも味がしっかりしててお肉柔らかい!
たっぷり野菜の揚げひたし、唐辛子の味がパンチになって美味しい。
ハムとグレープフルーツのサラダ、さっぱりです。

写真に載せてませんが、茄子の冷製ポタージュが、
焼きナスのような甘みを伴っていて、激ウマでした~!



あとで登場する、焼きたてのパンキッシュ。
f0324242_08121725.jpg
「あっつあつ」を後で持ってきてくれるんです!


こちら丼ランチ。
f0324242_08120953.jpg
同行者の、鶏肉のキーマカレー
f0324242_08121313.jpg
野菜たっぷり~~~!






あとはさらにCPのいい、スイーツ+250円
f0324242_08121739.jpg
しっとりふっわふわな、レモンはちみつシフォン。
f0324242_08121738.jpg
生クリームが、しつこくなくて美味しい~!



店内はひっきりなしにお客様。
男性は少ないのが印象、そりゃそうか、ちょっと男性には量が少ないかな?

ただ、割と年配の方が多かったのは、このCPの良さと落ち着く空間だからなのかな~?



とっても素敵なお店でした、また来たい!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-08-30 08:45 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

カフェ アマリビタ

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)



夏休み明けたかと思いきや~!

台風の影響で夏祭りが中止になったり
その影響で半日保育が増えたりと

なかなか落ち着かない今週です。





さてはて、この間行った素敵なカフェのご紹介。
23号線沿い、白子のビック近くにあるのですが、小さいお店ゆえ、見落としがち。
カフェ アマリビタ」さん。
f0324242_06073914.jpg
ランチは1380円(税込)

前日までの予約必須です。


店主さん自身も、お子様がいらっしゃることもあって、子連れ向けにつくられたお店。

店を出ると23号線ゆえに、出入り口のカギは閉まってます。(逃亡防止?
そして店内は靴を脱いで入りますので、ハイハイ赤ちゃんにもピッタリ。
玩具もたっくさん!

こんなとこに子連れに優しいお店があったとはー!


無添加・手作りのものにこだわられたランチは
とーっても美味しかったです♡
(パンがねーかみしめるほどに甘みがあって美味しい~!)


内容は日替わりなのかな?
ご飯ランチのときもあるようです。


はてはてこのお店でとっても驚いたのが・・・
f0324242_06073990.jpg
ふわふわかき氷~~~!!
(写真は「ほうじ茶ミルク」です)



鈴鹿ではまだまだフワフワ氷を提供してくれる店無いと思ってたのにー!!
スプーンでつつくとすぐ崩れ落ちてしまうくらい頼りない氷は、とってもふわふわ~♡


シロップは「マンゴー」「ほうじ茶」「かぶせ茶」「エスプレッソ」「赤しそ」「キウイ」などなどなど
変り種ばっかりーーー!


お値段は600円~です。


どれも手作りシロップのようで、優しい味わいのものばかりでした。
何よりも「エスプレッソみるく」680円が超絶ウマウマー!!



今度はかき氷だけでも行きたいなー!!




はてはて、その日の夜。
f0324242_06073920.jpg
コーンご飯炊いたー!

生のコーンから身をほぐし、芯ごと炊きあげます。
塩・酒だけで、コーンの甘みが出る美味しいご飯。

息子たちもモリモリです。
f0324242_06074250.jpg
お好みでバターinしてみてもいいかも。


あとは。
f0324242_06074217.jpg
お料理教室で習ってきた「車麩のフライ」
f0324242_06074288.jpg
自家製タルタルソースで。
f0324242_06074203.jpg
久しぶりの揚げ物にテンションあがる、旦那でございました。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-08-28 06:40 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

旦那弁当・中華ver

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


今日から保育園再開~!!!
ぱんぱかぱーん。



と、悠長な事言ってられません。



久しぶりの幼稚園、時間内の登校!
いつもダラダラ食べてる朝食の高速化!
やばいですやばいです・・・・


今日は短めに。
f0324242_07020064.jpg
旦那弁。
中華ver。


冷凍えびの天ぷらで、ケチャップ海老ちり。
夕飯の余りシューマイを多めの油で焼いて、なんちゃって揚げシューマイ。
筍無いからジャガイモで、肉無しチンジャオロース。


・・・・全部なんちゃってやーん!!!!




旦那はなんちゃってとか気づきませんので、いいんです。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-08-24 07:42 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

そうめんかぼちゃ

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)





各地で夏のイベントがたくさんありますねー!

どれもこれも行きたいのばかり。
あれやこれや、ブックマークに入れるも、行けず。

次男坊がいるとどうしても億劫になってる我が家です。
(今年まだ花火すら見てないなー・・)









ひっさしぶりに、ウチ飯ネタです。
ほんと久しぶり。


この季節になると食べたくなる「そうめんかぼちゃ」
f0324242_08484759.jpg
めんつゆ&ごま油で和え物にしました。

そうめんの代わりに食べると、ダイエットになるそう~♡
(子供たちは食べやすく胡麻マヨ和えにしました~)





あ、もちろんメインじゃありません。





メインは、お豆腐の甘酢あんかけ。
f0324242_08484776.jpg
ポン酢とお砂糖を溶いた出汁で野菜を煮込み、片栗粉でとろとろに。
片栗粉をまぶした豆腐を少な目の油で全面焼いたら、あんをかけます。




あとは最近ど・ハマり中の玄米です。
きっかけは、ゆりっぺさんのお料理教室いってから。
f0324242_08484729.jpg
12時間かけて浸水。
そのあと塩を入れて炊くのです。


ぷちぷち食感、ほんのりの塩味だから、そのまま食べれる~。
息子たちには食べにくいかな?と思いきや、玄米の効果か、良く食べる!




あとは旦那の大好きな、とろろ&めかぶを添えて、ダイエット飯の完成(笑)
f0324242_08484715.jpg
忙しさにかまけて、夕飯の写真を撮らずにいると、イカンなぁ。
盛り付けとか、色合いとか、へたくそになってる。
皿も適当すぎる~!!



反省、もう少し気合入れよ。

というかもうちょっと写真のとり方上手になろ。










さてはて、パン教室で、食パンを習ってきてからというものの、
何度も何度も作っているのですが、失敗ばかり。




意気地がないのでね、「才能無いんだーーー!」と、心折れていましたが(早
材料が残ってるんだもの!もう一回!と4度目の挑戦。
f0324242_06242550.jpg
成功~~~~!!
4度目の正直!!


良い色、いいふくらみ!
f0324242_06242403.jpg
何よりも、どうしても外が硬くなっていた食パンでしたが、ふっわふわに焼くことが出来ました。


って調子乗ってると今焼いてる食パンはまったく膨らみそうになく失敗。
・・・・なかなか修行が必要です。




ピタも、いい感じには焼けるのですが
f0324242_06243189.jpg
ただの白パンに成り下がり(それはそれでうまいのだけど
一切ピタっぽく膨らまなかったのですが・・・
f0324242_06243130.jpg
初めての空洞~~~~!!!!!!

100点とはいきませんが
60点(合格点)くらいはいったんじゃないかな?

努力が報われると嬉しい!

ただ、80点になれるまではまだまだ!




料理も、カメラも、パンもまだまだ。
もっと上手になりたい!!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-23 09:15 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

まぐろレストラン 大遠会館 2回目

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)



やーっとやーーーーっと、長男の夏休みが終了しました~~~!!


短いようで・・・長かった・・・




振り返るとLINEの返信率が悪かったり(そこ
常にいらいらしてましたが(これは夏休みじゃなくても


も~終わった!
も~「今日どこへ出かけよう」「何しよう」とか考えなくていい!!




来週からは、幼稚園が始まり
我が家は少し落ち着きそうです。
長男にとっても、家に居るより、思う存分遊べた方が、楽しいよね。



そして気づく、宿題してないこと(幼稚園なので、少ないんですけどね


ダメ母・・・






かき氷のあと、向かったのは「大遠会館 まぐろレストラン」さん。
f0324242_06241616.jpg
あまり生もの好きでない旦那ですが、まぐろなどの赤身は好きです。
そんな旦那、まぐろレストランを謳うこちらへは、行ったことなかったのです。


「いってみたーい」ってことで向かいました。






息子を抱っこしていた私は、母に希望の商品を告げ
先に席について商品を待っていました。



すると、母が「おばちゃんがサービスしてくれたのよ~」と持ってきたのは
f0324242_06244986.jpg
どーーーん。
平日限定まぐろのカマ 500円です。

デカイ。
明らかに、思っていた大きさよりデカイ。


私の手2つぶんくらいありました。
惣菜コーナーにあった「カマ」の1.5倍の大きさのものが机に・・・



ぇえええええΣ(☉ω☉ノ)ノ



これで500円です。
肉厚だし、食べるとこ沢山だし、やわかいし、味が染み込んでてめちゃ美味しいし。
安すぎます。


でもデカすぎます!!
皆で、シェアするのよねーと大き目をくれたそうなんですが・・・
ごめんなさい、カマ食べるの私だけなんですー。



母は、前回と変わらず海鮮丼1000円
f0324242_06241684.jpg
味噌汁と、惣菜付きです。

相変わらずの米の量。
f0324242_06241616.jpg
肉厚の刺身たち。
新鮮で、美味しい~!



旦那は、平日限定のマグロ豪快丼1000円
f0324242_06240984.jpg
まぐろ何枚乗ってただろう?
f0324242_06241196.jpg
旦那が「もうマグロ要らない」とまで言い放ちました(笑)
カマを食べ終えた私が手伝ったくらいです。

お腹パンパン~~~!!!






夜は、カップラーメンだけになった我が家でした(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-22 07:07 | ランチ(その他) | Comments(0)

亀屋佐吉 2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


あついあついよ~!!

こんな時はかき氷めぐりに限る!!



この日は、今年初の「亀屋佐吉」さん。

いっつも、そうめんの時期になりますと、大矢知に行く我が家・・・(大量購入
お店から、近くに亀屋佐吉さんがあるので、そうめん⇒かき氷が鉄板。

かき氷の時期より少し前にいきますのでね、ピークは経験ありません。
f0324242_07454297.jpg
この日はとーっても暑い日だったので、開店わずかで、もう長蛇!!
駐車場も臨時駐車場しか空いてませんでした~!!


私の母達といきましたので、色々シェア。
f0324242_07454282.jpg
私は抹茶ミルク。

このお店のオススメは白玉ですが、このあとのランチが控えていたので控えめに。



抹茶が濃い~!
シロップ抹茶じゃなくて、ちゃーんとたてた抹茶の味!
美味しい~~~~!!


かき氷はシャクふわ~って感じ。



旦那は白玉和三盆金時。
ほんとはここにミルクかけたかったのですが、注文忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
f0324242_07454242.jpg
出来立ての白玉はまだまだ温かい!
そして、びっくりするぐらいの柔らかさ。

1歳児3個完食しました。(嫌がることなく


金時も小豆が固めに作られていて、くどくなく美味しい~!




母、白玉あんみつ。
f0324242_07454230.jpg
優しいお味~!!

かき氷が有名なこの店ですが、白玉の柔らかさをダイレクトに味わえるのはこれかもしれない!
家では一切再現できない、このやわやわ白玉は必見です!!


ち・な・み・に。

味にうるさい母と叔母をうならせた、この店の柏餅もオススメでーす!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-21 08:25 | パン&スイーツ | Comments(0)

プティレストラン宮本

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



食べ物のためならどこへでも!

ちょっと遠出してきました。





向ったのは鵜方!
そう、賢島の付近でございます。

パンランチしてもらった時に友達が
「とっても美味しいから久しぶりに食べたくって~」と、話してて。



「行こう行こう」ってなるのが私たち(笑)
2時間の道のりもなんのその。

ぶっ通しでトークしてればアッという間です。




向ったのは、欧風カレーで有名なあそこ!
f0324242_09001444.jpg
プティレストラン宮本」さんです。
f0324242_09000274.jpg
志摩観光ホテルでシェフをされていた店主さんが独立。
伊勢神宮のそばで店を経営されていたそうなのですが、いつからかこちらへ移転。
f0324242_08595957.jpg
私は初でした。

勝手に「高そう」なイメージがあったので、仕事中のランチには敬遠してたのですが・・・
メニューを見ると、お得なメニューもあるじゃないか!!
f0324242_09000445.jpg
大人気は「エビフライカレー」のようで、
巨大な器にそびえたつ巨大なエビフライが、お店のあちこちへ運ばれていました。
f0324242_09000693.jpg
もちろん高いメニューもあるんですけどね。




友達は伊勢のお店以来(10年ぶり?)だそう!
「気になってるメニューがあるのよ」と、頼んだのは小エビのクリームスープ。
f0324242_09001023.jpg
なんじゃこりゃーーーー(出ました
f0324242_09001085.jpg
びっくりするくらいの海老の風味。
そこに濃厚なクリームがプラス。
臭みもクドさもありません、海老味噌スープみたいな濃厚さ。

パスタに絡めてもパンに浸しても美味しいだろーなー!!!



単品で850円と高いと思われがちですが、この複雑な味は
値段相応・・・・!!!!!


こりゃ海老クリームスパゲティとか、超絶美味しいに違いない。






はてさて、色々気になるメニューはあるものの、私たちはカレーが食べたい!
f0324242_09001068.jpg
じゃーん。
「小エビとイカのカレー サフランライス付き」


カレーもご飯もたっぷりです。
950円というのはCP良くないですかー?


見てください、カレーの具もゴンロゴロ。
f0324242_09000907.jpg
ここのカレーはほかで例えようがないくらい、クリーミー。
だけど奥の方に隠れるスパイシーさで、甘さが全然嫌になりません。
f0324242_09001465.jpg
どろどろ濃厚。
一つ言えるのは、海老の風味がとーっても強いこと。


東洋軒が、ブラックカレー(肉)としたら、
こちらはホワイトカレー(魚介)って感じなのかな?



さてさて私は「野菜とさざえのピリピリカレー 1850円」
f0324242_09001444.jpg
いかと小エビのカレーに比べると、舌がピリピリするスパイシーさがあります。
通常のカレーよりは、少しスープカレーちっく。
サラサラしてます。
f0324242_09001447.jpg
野菜もたーーぷり。
とりあえずジャガイモが巨大でした。
f0324242_09001725.jpg
サザエは大きいのが3つ。
すごーい!


この後の予定があったので、ご飯は少な目にしてもらいました。
f0324242_09001408.jpg
それでも茶碗1杯分はあったかな?
お腹いっぱい~~~!!


一つ残念ポイントは待ち時間。
それも席についてからの待ち時間。


(店は入る前の待ち時間より我慢できないダメ人間)


店内満員で、ひとつひとつ順番に、丁寧に作ってる証拠なんでしょうが・・・
カレーに1時間って結構な待ち時間って思っちゃうなぁ。
味は美味しすぎるので、再訪確定だけど、次は平日だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。









さてさて、この日、実は鵜方に向う前に伺っていたお店が・・・

f0324242_08595720.jpg
レモンの木」さん!

朝食がわりのかき氷(笑)
f0324242_08595533.jpg
初めて土日の繁忙期に行ったのですが、行列が凄かった~~~!
やはり人気店ですね!

忙しい時間に押しかけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ。
友達は初めての氷と卵サンドに感動してくれました♡






また行こうね~♡と笑顔で締めくくったこの日ですが・・・




明らかに食べすぎです。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-18 08:44 | ランチ(その他) | Comments(2)

豆家別邸 しびかま

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


これはお盆始まる前の事。
東京にいる友達が帰ってくるということで、名古屋へ行ってまいりました♡
f0324242_08125182.jpg
久しぶりの再会。
積もる話もたっくさん。

ゆっくりできるところにしようね、と選んだのは「しびかま」さん。
名古屋で、お豆腐をメインとしたレストランなどを経営する「genge」グループの1店舗です。



お店の場所は国際センター駅のすぐ近く。
ユニモール地下街をあがってすぐなので、暑い路上にほとんど出ることなくお店に着けます。


完全個室のお店。
赤子連れにはもってこい~!!
(もちろん秘密トークの多い女子にもおすすめ~(笑))


ランチは880円~あるのですが、ランチ利用の場合予約は13時半からしか受け付けてくれません。
ゆっくりしたい私たちは、開店と同時に予約が可能な会席コースにしました。



しびかま箱会席 2500円
f0324242_08123306.jpg
先付け
うなぎの酢の物、ゴーヤのつな和え

次男坊完食(まさか


ほどなく届く、くみ上げ豆腐。
f0324242_08123348.jpg
あっつあつの出来立て。
だし醤油でいただきます。

次男坊完食(ぁ


クリーミーでおいしい。





しびかま箱
f0324242_08123344.jpg
左上から、ぷりぷりのブリとマグロのお刺身。
舞茸と白身魚の蒸し物
磯部揚げ、エビの素揚げ
もっちもち、枝豆のしんじょ

これまた下段すべて、次男完食(食べやすいもんね


揚げたて、蒸したて、新鮮なお刺身
美味しい~!
正直居酒屋風のお店故、そこまで期待してなかったので、良い方向でびっくり。


漬けマグロのだし茶漬け
f0324242_08125167.jpg
だしが優しいお味で美味しい~。

まぐろも臭み一切無し。
次男坊半分完食(さらにまさか


水ナスかな?美味しい~。
f0324242_08125244.jpg
パインのアイス
f0324242_08125249.jpg
意外とねっとり濃厚でした。

これも次男坊にほぼ奪われます。
ママ足りないよ、、、、


とはいえど、メインはおしゃべりですもんね♡

2時間半近くぶっとおしでしゃべり続け。



接客もベリーグッド、の太鼓判。
ちゃーんと料理の説明もしてくれるし、忙しいながらもちゃんと対応してくれるし。
子連れにも優しく、こりゃー私、好きなお店になったなぁ♡






散々しゃべったけど、まだまだー!
f0324242_08125182.jpg
一人は乳児づれ故ね、授乳のため高島屋へ。
終わったら、さーてお茶しよ~と、「資生堂パーラー」へ。

季節限定の桃パフェ1620円の超豪華パフェ。
普段なら出せません。


妖怪のせいか?(違うと思う。



さすが資生堂パーラーさん。
桃は酸味があって、ウマーとまでいきませんでしたが
クリーム系が強い!
中に入ってるバニラアイスがねっとり「ザ・バニラ」な仕上がりで、超絶旨い。

見た目さっぱりですが、とーっても濃厚な仕上がりのパフェでございました。
値段納得!




6時間近く女子トーク。
次男君もおとなしくしててくれたおかげかしら??






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-15 08:12 | ランチ(その他) | Comments(0)

お呼ばれパンランチ

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)



昨日は素敵なお呼ばれでしたーーー!!
f0324242_08070368.jpg
これ、、、、、自宅ですよ?(どこかのカフェか?


忙しいお友達がお盆休みに、私のために1日空けてくれ
「パンランチしてあげるよ~」となんとも素敵なお誘い。



食の師匠でもあるお友達。
私のパンの師匠です!

ティロワさんを教えてくれたのもこの方。
f0324242_08071294.jpg
着いたらすぐ焼きあがったー!

上は、ベーコンと青しそのエピ
下はそれにゴルゴンゾーラ追加のエピ。


これがねーー全然風味が違うーーー!
上は、青シソがパンチとなって、爽やか。
下は完全ゴルゴンが圧勝するんですが、塩気が強いので、ものすごくビールに合うパンに( ≧∀≦)ノ


さてはて、続いて焼きあがったのは雑穀パン。
f0324242_08071229.jpg
綺麗~♡

雑穀&お醤油が入っており、完全なるお食事パンらしいのです。




合わせるのは、なんと生姜焼き~!!!
f0324242_08071250.jpg
ぐーあー旨い~!!!
f0324242_08071211.jpg
挟んで食べます。


なにこれ何これ!!
f0324242_08071682.jpg
悶絶しまくりのお食事でした。
作る時間とってもかかってるのに一瞬で食べてしまいました。



ちなみにこれらはお教室で習われたもの。
私も早く、こんな美味しいパンが作れるようになりたーい!!




私はまだまだパン初心者の身。
失敗せず作れる唯一のリュスティックをお土産に。
f0324242_08071234.jpg
さーて、お食事の後もまだまだパン作りは続きます。




「デザートはデザートパン作るよ~」と
f0324242_08072076.jpg
サマークグロフ。

焼きあげた後に、あま~いシロップでコーティング。
少し外はカリッとし、生地は、サワークリームで爽やかさがでている夏っぽいパンです。


焼きたてのパンは、アイスと一緒に。
f0324242_08072051.jpg
なんじゃこりゃーーー!!
とりあえずパン食べすぎです。
確実に体重増です。


でもでもまだまだ続くんです。
f0324242_08072747.jpg
お土産用のミルクハース

そして私がずーーっと食べてみたかったモンキーブレッド。
f0324242_08072773.jpg
おうちに帰ってから撮影しました。

ナポレオンという高級ブランデーを生地に練り込んでおり
さらに、そのブランデーのシロップに浸けて、発酵、焼きあげるという贅沢すぎるパン。


焼きたてを食べたい気持ちを必死に我慢し、翌日頂きました。
外はカリッと、中はしっとりふわ~、抜けるブランデーの風味・・・。
例えがへたくそですが、巨大なラムレーズン(ワケワカラン
これまた超絶美味しかったです。



ち・な・みに。
このお方こそ、某パティシエのおねぇ様。
f0324242_08072746.jpg
お土産にこちらもいただいてしまいました。
新作のシューエキゾチック。

これねーヤバイですよ!!

トロピカルな感じだけでなく、そこに加わるキャラメルのザクザク感。
南国風かと思いきや、裏切られる感じがするのが、エキゾチック。
まさにエキゾチック。


旦那「一番好き」って言ってました。


期間限定のご様子。
買いに行かねばー!!!




さーて明らかに昨日は食べすぎです。
しかも小麦粉ばかり。


今日はダイエット確定です。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-14 09:18 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

バーベキュー鈴鹿峠

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


つい先週末のこと。
雨降って行けなかった「ます釣り」へ家族でリベンジにでかけました。
f0324242_09383326.jpg
究極の雨女な私ですが。
この日ばかりは晴れましたー!
f0324242_09370671.jpg
伺ったのは「バーベキュー鈴鹿峠」さん。
釣り堀がございまして、活きのいい「ます」が釣れます。
f0324242_09370734.jpg
さお・エサ・手ぬぐい・バケツは無料で貸してくれます。
釣ったらリバース不可。


子供たちは初めての川魚に・・・・
f0324242_09370786.jpg
超、怖がってました(笑)
f0324242_09353560.jpg
釣りたい釣りたい!といいながら
ビビって手をすぐ放す長男。
f0324242_09354169.jpg
ほぼパパが釣ります(そんなもんよねー


はてさて釣れたますは・・・
f0324242_09354216.jpg
おじちゃんたちが、その場で調理してくれます。
「フライ・あらい(刺身)・塩焼き・あんかけ」自由に選べ。

ほぼ待つことなく塩焼きが登場。
f0324242_09354521.jpg
巨大ます!!!

塩焼きにすると身がふっくら~♡
美味しい~!!


暑い野外で釣りをしたあと、クーラーの効いた座敷で食事ができますので
ゆっくりできますね~!
f0324242_09354572.jpg
フライ。
カリーーっと揚げられており美味しい。

でも塩のほうがいいな。


はてさて私びっくりしました。
f0324242_09383326.jpg
川魚のあらい!!

新鮮だからこそできるんですね。
臭みも全くなく、コリッコリの歯ごたえ。

からし酢味噌で食べるんです。
美味し~~~!



これらの調理は、釣り堀の値段に含まれていて、
100g270円で釣り堀~調理までできるというシステムなのです。
(ちなみに3匹~4匹くらいで1kgとお思いください)



もちろん、料理はその他もありますので、追加注文できます。

ちなみに釣りぼりせず、お食事だけの利用もおっけ。
f0324242_09380205.jpg
猪系が気になるわ・・・
f0324242_09370724.jpg
お酒類も豊富です♡



しかしながら、意外とますさんは、すぐ釣れます。
そして割と一匹がデカイ。


ゆえに4匹釣ったら1.4kgとなり値段が・・・・
要注意です。



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-10 10:06 | ランチ(その他) | Comments(0)