<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デンパーク

これはいつだったかな?


ずーーーッと行きたかった安城のデンパーク
子供も遊べる大型公園(※入場料要ります)へ
ウインナー食べ放題が目的で行ってきました(理由
f0324242_18380295.jpg
チョリソー、バジル、チーズなどなど・・・・
ウインナーなどの自家製スモークものが食べ放題なのですーー!
f0324242_18380292.jpg
90分間食べ放題で、大人1800円。


ウインナーのほかにも、何種類ものサラダやカレー、フライドポテト、味噌汁なんかも食べ放題。
私はずっときゅうりの焼酎漬けばっかお代わりでしたが。
f0324242_18380254.jpg
もちろん自家製だけあって、ウインナーはジューシー!!
野菜も新鮮だし、ご飯も美味しい。



そう考えたら、変なバイキング行くよりお得かな?
割と混むので、早めにいくことをお勧めします。



ああいうとき、元が取れるほど食べれる胃がほしいわ・・・。




そしてこういう時に限って息子ども食べないのよね(◞‸◟ㆀ)








難しいわ。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-28 18:58 | ランチ(その他) | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




昨日は長男坊、幼稚園で芋ほりでした。
さっそく、その芋で、さつまいもご飯。

さつまいもの影響で、ご飯が少しもっちり。
おこわみたい。



案の定。



旦那アンマ好きじゃないってさ。



豆ごはん
栗ごはん
これらがあんまり好きじゃない旦那。


なので、我が家は炊き込みご飯以外は、あんま作らないのです。
(喜んでくれないと悲しいしねー)

でもね、でもね、さつまいもってものすごいかさましになるから。
2合炊いたら・・炊飯器に大量に残


息子ども、消費頑張ってくれ。



そもそも私があんまり米食べないんだよな~・・
パン派です(洋風かぶれか



パン派の私、パンのレパートリーをさらに増やすため、素敵なパン教室に行ってきました!




四日市で自宅パン教室をされている方のおうちに伺いました。
週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室

見とれるくらい、とーーってもキレイな先生です。

先生も、実はティロワの生徒さん。
ティロワで資格を取られて、今四日市で教えられています。


習ってきたのは、「青しそとベーコンのエピ」です。
f0324242_08232488.jpg
じゃーん!!こちら先生のデモ。

茗荷&チェダーチーズ入りver(右)も作ってくれました。


私も作業をし、自分のを焼き待ちしている間に、先生のデモでお昼ご飯。
f0324242_08232727.jpg
先生はイタリアンのお勉強もされているとかで、
ランチタイムは、こういったイタリアンデリを中心におもてなし♡
f0324242_08235498.jpg
お手製のニョッキ。
ニョッキとか中々食べる機会無いので嬉しい!

びっくりしたサラダ。
f0324242_08235411.jpg
とある隠し味が入っているのですが、私は衝撃的でした。
ご興味ある方はぜひお教室へ行かれてください(笑)


美味しい美味しいと、食べていると、焼きあがりました!
f0324242_08235480.jpg
じゃーーん!!
先生の教え方が上手なので、私でもなんとか綺麗に出来ました!


パンを食べた後は・・・
f0324242_08235439.jpg
これまた先生お手製のティラミス。

なんと・・・無花果ですよ!!
f0324242_08235459.jpg
すごくきれいな無花果、甘みがしっかりあって美味しかった!!
ティラミスも美味しくて、美味しくて・・・。

お腹パンパンで帰宅となりました(笑)

そして先生の話もとーっても面白くて、心も大満足♡







ちなみに、ティロワと同様、こちらのお教室でも焼きあがったもの、
発酵前の生地の2種類を持ち帰ります。




翌日は、そのお持ち帰り生地を使って、おもてなしランチしました。
f0324242_08235999.jpg
ティロワで習ったばかりの「さつまいものポタージュ」を副菜に・・
f0324242_08240003.jpg
ベーコンと青シソver
ベーコンとゴルゴンゾーラver

右側が、ゴルゴン入りなのですが、アオカビ嫌いな人でも食べれる
「ビールに合う」パンになるんですよ!!




お腹いっぱいだね、なんて言いながら。
お招きのメンバーから素敵なお土産。
f0324242_08235987.jpg
「ルタオ風にしたよ」と、手作りホールケーキをお土産に!!
作ってくれた彼女は某ケーキ店のパティシエさん♡


かぼちゃのスフレチーズケーキ・・・

旨過ぎよ~~~~!!
食べちゃうよ~~~~~!!



総カロリー、気にしちゃダメですが気になりますね(笑)





話は戻りますが、四日市のお教室にご興味を持たれた方は、
先生のブログに注意点等が書いてありますので、ご覧になって、お問い合わせください♪
ちなみに自宅ネイルサロンもされていますよ!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-27 08:55 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 4回目

おはようございまーす(*`艸´)



きのーは嬉しいことがありました。

大好きなあの子が結婚するんだって。



昨日は祝杯をあげました。
帰ってからも、呑めない旦那と「ビールじゃビールじゃ!」
付き合わせました(笑)



肝臓値が心配です(本気で


さてさて、これはいつものパン教室。
f0324242_07551701.jpg
毎月1回の楽しみです!!
ティロワ」さん!!


今回は~。
f0324242_07551593.jpg
プチパン。

簡単に、食事パンが作れるなんて衝撃だわぁ~。
全粒粉が入って香ばしい仕上がりです。
f0324242_07551557.jpg
先生お手製のむっさ美味しい「さつまいもポタージュ」
f0324242_07551686.jpg
断面図。
もぉっちり、歯ごたえと小麦の旨み。


バルミューダで焼いたバージョン。
f0324242_07551663.jpg
ばりっざくっ!

うひょー・・ほしい。
一番今ほしい。

ぁぁでも一眼レフもほしい。



ほしいほしいほしい。

妖怪の仕業か。


プチパンはサブメニュー。
メインはこちら。
f0324242_07551626.jpg
じゃーん。

お花ではありません、「かぼちゃ」パン。
f0324242_07551633.jpg
フレークではなく、蒸かしたかぼちゃを入れてます。
だからとっても優しい甘み。


断面図見たら歴然。
f0324242_07551702.jpg
ふわっほわ。


家帰って復習。
f0324242_07551794.jpg
焼き色付きすぎた~・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


こちらも
f0324242_07551576.jpg
ちょっと白い~!!!(◞‸◟ㆀ)ショボン



なかなか1回では成功しません。
が、失敗しても美味しいのは、やっぱ先生のレシピの魅力です。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-26 08:42 | 習い事 | Comments(0)

名古屋タイ料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



この10月は、ほんとーにお教室系行きすぎです。
自覚症状はあります。


今月は赤字です。
完全なる赤字です。


しかし!
自分の価値を高めるため!と、今しかない!と・・・
化粧品を買うようなものだ!と・・・!!

旦那に言い聞かせ(鬼嫁


この日もお教室へ行ってまいりました。
f0324242_06330572.jpg
名古屋タイ料理教室です。
会社の先輩と行ってきました~。

「いいかげん名古屋に別荘買ったら?」と言われます。
ほんとにさ。
名古屋出現率高いもんね。

そんな金ないけどね。
(今のローン返済で必死なのにー)


お教室はマンションの1部屋なのですが、部屋に入った瞬間感からアジア臭(笑)
もう気分は異国ムード。




ほらっ、こんなのを使って、スパイスをゴリゴリ。
f0324242_06331113.jpg
本格的~。


先生がほとんど準備をしてくれるので、私たちは殆どすることはありません(楽
f0324242_06331106.jpg
先生の手際がまたいいのです。
説明もしっかり!

ちゃっちゃっちゃっと進んで・・・
f0324242_06330691.jpg
じゃーん!
f0324242_06330596.jpg
ヤムウンセン(春雨、海老、ハーブの和えもの)です。

パクチーやナンプラーが入って、本格的なタイ味。

ちなみに私パクチー苦手(じゃあなんでタイ料理教室行った)
そもそも「要る?!あれ」って感じでした。


んが!!
無いとダメです。
むしろ多く入れてもいい気持ちやっとわかった。


調理法が美味しいから、苦手意識も克服。
やっとパクチーを乗り越えた!(笑)



あとは
f0324242_06330555.jpg
カオパッガイ(鶏焼飯)

タイ米の美味しいこと!
炊き方教えていただけたので、家でもチャレンジしてみよう。
これは家でも実践できそうでした~。
(調味料が日本のものしかないけどネー。)


完成です!
f0324242_06330572.jpg
あぁあ、アジアだー!


取り出しが悪くてしっぱい。
f0324242_06330683.jpg
カノムクロック(ココナッツ甘焼)

味はめちゃめちゃ美味しいです。
HPのほうに、きれいな画像がありますので、そちらを参考ください。

素敵な邑上先生のFBは、見る価値ありますよ~。



ちなみに子連れOK(事前申告要)でーす!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-25 07:00 | 習い事 | Comments(0)

マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




つい最近の夜の事。
またしても、いつものストレス性胃腸炎になってしまった・・・。



何度かやっちゃってるこの胃腸炎。
人の痛みの感じ方は違うと言いますが


私は激しく、のたうちまわってしまいます。
それも恥じらいもなく赤の他人の人前でも。


痛みに弱いんだろうな・・・
アカンアカン。



陣痛はどれだけいたくても我慢できるのに、この腹痛は我慢できないのは不思議。




今日病院にいったら、診察前、看護婦さんにさらっと
「結婚前にもあった症状だよね~?」って



5年前ですけど?!
診察前だし、カルテ見たわけじゃないよね?
そんなに私目立ってた・・・?
そんなに痛むほどじゃないのに大げさすぎた・・・?!



色々モンモンしながら
「あ、たぶんそうです~」と。
応えたけど・・・真相はいかに(笑)




さて~。
これは、先週の事!

二回目の・・
f0324242_18310589.jpg
マクロビ料理教室へ行ってきましたーーー!
ゆりっぺ」さんのお料理教室です。



一回目に行かせていただいた時に、その料理の美味しさに感動しまして。
味噌汁ひとつでもやっぱ美味しいんです。

とはいえどいつもレシピ通りにしているわけではなく
味噌汁も、だし顆粒バーッなことだってあります。
ホントに気合入れた日に、教えてもらった味噌汁作ったりするんです・・・

すると全然味が違う。




どんどん「また学びたい」気持ちは募りまして、
マクロビ料理教室2回目、「重ね煮調理」へと行かせていただきました。
f0324242_18295352.jpg
重ね煮常備菜を作っておくと・・・
春巻きにアレンジしたり
f0324242_18295342.jpg
味噌汁、あんかけの1品になったりと・・・


なんと素晴らしい!!!
f0324242_18295264.jpg
次男坊もバクバク食べてましたよ!!



はぁああ玄米って本当美味しいなー♡
f0324242_18295378.jpg
食べ終わった後は、ごぼうのチュロス。
f0324242_18295277.jpg
あの土臭いごぼうを、チュロスっていうお菓子に変えてしまう・・・
ゆりっぺさんの腕、本当感動します!!!



まだまだ熱は冷めません。
これからも通ってみたいです!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-22 08:28 | 習い事 | Comments(0)

豆腐懐石 くすむら 3回目

おっはようございまーす(*`艸´)




趣味で始めたこのブログ。
10年前に会社へ入社し、初めて配属された部署は、
三重県内を隅から隅まで車で移動するお仕事でした。


せっかくなら土地土地の美味しいものを!!!!!


そんなことがきっかけで、食べたものを写真にとり
ブログにして。

三重勤務から名古屋勤務にうつり、ブログは放置気味に。


4年前には、お子が生まれ
育休中、家事へのモチベーションをあげるためにまたブログを立ち上げるも
職場復帰と同時に閉鎖。


んで今第二子出産と同時にまたブログ。


ほんと好きなんですねー、こういう情報発信が。



「私が美味しいと感じたものを他の人にも知ってほしい!」



むだかなー
ウザいかなー



そんなことも考えつつ今に至ってます。


ところでとろでー。



ついこないだ行ったお豆腐のコース料理のご紹介。
前回行ったときにもお話しましたが、子連れOKで、個室が常備されてるレストランゆぇ
私は重宝しております。
f0324242_20413838.jpg
くすむら」さんです。


この日は、親戚の快気祝いでのお食事会でしたのでね。
いつもの2160円の、豆腐御膳ではなく。


懐石コース!!(3240円)
f0324242_20413646.jpg
まずはー、毎回定番な、おぼろ豆腐と濃厚豆乳。

そして
f0324242_20413787.jpg
南瓜のクリームチーズ豆腐。

超絶濃厚です。



食べ終わるといいタイミングで運ばれてきます。
f0324242_20415951.jpg
鯛とカブの椀です。

優しいお味ー。



続いて待ってましたー!
汲み上げ湯葉。
f0324242_20415854.jpg
キンキンに冷えてておいしー!

刺身醤油でいただきます。




生麩と田楽、大豆のから揚げ。
f0324242_20415845.jpg
味は濃いめで、男性も満足するお味。
生麩が好きです♡



そして、自分で、溶き卵を流し入れる牛鍋。
f0324242_20415846.jpg
久しぶりに牛食べました(どんな感想
柔らかいねー、おいしいねー。
でも、その牛肉の甘みで煮られた豆腐が一番美味しいです。



まだまだ続きますよー。
f0324242_20415064.jpg
揚げたての天ぷら♡

えび・ししとう・さつまいも・豆腐
揚げたてさくさく、ウマーーー♡♡

薄衣とまではいきませんが、衣衣してないのが好きです。


ご飯&味噌汁はお代わり自由。
f0324242_20414911.jpg
黒豆ご飯(※日替わりの炊き込みご飯です)


定番はちりめんご飯と白米。
お腹パンパンです。

相変わらず、ご飯の固さもいいし
味噌汁の味もちょうどいい。

細部までこだわってますよ、くすむら!!



デザートは、御膳と一緒です。
f0324242_20414969.jpg
御膳のCPの良さがうかがえるな。

御膳との違いは、タイミングよく一品ずつ出されることにより
落ち着いて食べれるところくらいかなー。
(種類的には牛鍋くらいの違いだけど
 お豆腐をメインに食べに来ているので、これは正直なくてもいいなと思うので←個人的感覚)



個室なので子供が騒いでもきになりません。
ゆぇに落ち着きたいなら懐石。
パパっと済ませたいなら、御膳。
これに尽きますね。


ちなみに我が家は、子がいるなら、御膳。
子がいないなら懐石にしたい感覚です。
(割られない様守る皿の数も増えるしねー)



ちなみにお子様ランチ1080円
f0324242_20435052.jpg
エビフライに白身フライに・・・・
子が好きなものばかりですぞー。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-20 07:48 | ランチ(その他) | Comments(2)

運動会のお弁当

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


記事が、書きたい記事がたまりすぎている~~~~!!!
f0324242_07482376.jpg
さてはて、この間の長男'S運動会。
お弁当はこんな感じでした。


前日から仕込んだ、から揚げ。
f0324242_07482375.jpg
マヨと、酒、にんにく醤油、しょうがでモミモミ放置。
その後、片栗粉と、小麦粉同量で、からりと揚げます。
冷めてもやわらかー!


糸こんdeチャプチェと、人参のナムル
f0324242_07482396.jpg
なんだか韓流になってきたので・・・

あと何作ろ~?
f0324242_07482300.jpg
キムパにしましたー。


あとは、ずっと作ってみたかった・・・
f0324242_07482397.jpg
そうめんをお弁当に!

カップに、茹でたそうめん、刻み葱、カップに天かすです。
キンキンに冷やしためんつゆを、水筒に。



4時から起きたんだけどね。



長男ほぼ食べず。
ェェまったく。
そうめんを「オェオェ(食べたくない時する行為)」させながら1カップ食べたくらいかしら?

ほんとに食べなかった。



次男フランクフルト3本食べただけだし(オカシイ




私の父母に好評だったのが救い~。




来年からお弁当・・
やめようかな(切実



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-10-19 08:20 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

津まつり

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



先週、長男が自転車をいつものごとく猛スピードで乗りこなしていると。

事件は起きました。




ッパァァン!!

ものすごい破裂音。



なんと、パンク。
しかも何もない道路で。



パンクは何度も経験しているのに、初めて見たよ、そんな音。
おそらく。

4歳児のくせに、あんなスピードでこぐからダメなんだよ。
4歳児のくせに、ウィリーとかしちゃうからダメなんだよ。



修理費・・・5千円。
今どきの自転車1万円。(by楽天)


うーん、どっすっかな~・・・。





さてはて先週末!
津祭りへ行ってまいりました~~~~!

とはいえど・・・・目的は祭りより(相変わらずだなー
f0324242_06434932.jpg
いっぱい食べてきました~。




津まつりは例年、人が多いのでね、今年はもう行かないでおこうとしてたんです。
しかし、いつも拝見させていただいてる「Shin」さんのブログで
素敵なイベントが開催されていると目に・・・。


行くしかない!と旦那(運転手)へ頼み込み。




観音公園内は、私が気になっているが、まだ一度も行けてないお店が沢山。


とりあえずラッキーに席を獲得することができ物色。
まず長男が食べたいものと言ったBBQ串。
f0324242_06434992.jpg
すんません、どこか忘れました・・・
1本400円。

こちらはフツーのBBQ串ゆえ、ちょっと割高な印象。



続いて私の食べたいもの!
f0324242_06434998.jpg

en.gawa」さんのレバーパテ 600円。

パンは冷え切って固かったのですが、パテは激ウマ。
レバー臭さもなく、とてもおいしくいただきました。

こんなもの買っちゃったら買うしかありません!
f0324242_06434969.jpg
ウフフ。
世界のビール 500円♡


たこのすけ」さんのです。

もちろんたこ焼も買いました。
f0324242_06434932.jpg
これ2回買いました(笑)
塩たこ焼400円。

出汁が効いていて、何もつけずダイレクトにたこ焼を味わえる。
蛸も大きく、たこ焼きも大きいです。

柔らかく、ぶにゅっと出てくる生地が美味しい~~~♡♡

この日一番美味しかったかな。



あとは「vicky」さんのカレーを旦那が食べてて絶賛してたなぁ。
私は息子たちにご飯あげるので必死だったので、食べ損ねたが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


あと、周りの人が赤い包みをもった肉をかぶりついていて・・・
ちらほら周囲を歩くも見つからず・・・
気になりずーーっと探し続けておりましたら、やっと見つけました。


じゃーん!!
f0324242_06434984.jpg
YEG祭のほうで出店されていたリズカフェさんのものでした。
スモークチキンレッグ600円。

これが、あのディズニーやUSJで売ってるようなスモークチキンレッグ!!
うまーーーーーー♡


あとさらに数杯ビールを飲んで・・・(飲みすぎやろ
f0324242_06434994.jpg
楽しい津まつりでした。
こういう企画大好きだー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-10-16 07:29 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

浜松旅行 ~その他~

おはようございまーす(*`艸´)



旅行記書いてる間に、ブログのネタにしたいことが溜まりに溜まっております・・・。
どれから書こうかしら、とウズウズ(笑)


さてはて昨日の「界 遠州」さんで漏れていた大事な写真がありました。


デズァートです。
デザートです。
f0324242_07584623.jpg
夕食の後、選べるスイーツがあるのです。
↑は緑茶あんみつだったかな?

3、4種類ほどあったかと思います。
f0324242_07584681.jpg
これはプティングだったかな~・・
もう記憶が・・・

こちら温かいブリュレ生地と&冷たいジェラートがとーっても美味しかった記憶。
緑茶あんみつがさっぱりだとしたら、こちらは濃厚でしたねー。






そんでもって浜松旅行2日目。
宿の近くにある異国情緒漂う場所へ。
f0324242_07584619.jpg
ぬくもりの森」です。


まるでおとぎ話、ムーミンの世界みたいな建物が一角に集まっています。
f0324242_07585075.jpg
写真撮るのがド下手なので、あれですが、とっても素敵な空間でした。

中は小さなショップがいくつか、と喫茶があります。
f0324242_07584603.jpg
いぇーい。

ショップの中は階段が多く、狭いところに食器やらインテリアなどが置いてあります。
小さい子連れの方はゆえ、喫茶も諦め~
f0324242_07585061.jpg
大人同士でゆっくり行く方がお勧めですが、写真撮る分には誰でもいってもいいとおもいまーす!



ランチは「はままつフルーツパーク」にて
くだものバイキング(なんと
f0324242_07585110.jpg
1200円くらいで、スイーツとフルーツが食べ放題でしたが・・・
ほぼ人おらず(笑)
さらにはあんまり果物も美味しくなく・・・・

今はもうやってないみたいですね、やっぱりと言ったところ。



園内、思ったより残念な印象(おい
入園料を考えると、ちょっとなぁ。
f0324242_07585001.jpg
子供は喜んでたので結果オーライ。


そのあとは「竜ヶ岩洞」へ。
f0324242_07585348.jpg
本格的なザ・洞窟(もっといい言い方ないのか
f0324242_07585331.jpg
私や子供より、旦那がテンションあがってました。
「ずっと見ていたい」らしい。笑


最後は、いつもの回転すしで〆。


ぁー楽しかったな(だいぶ前だけど。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-10-15 08:49 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

浜松旅行 ~星野リゾート 界 遠州~

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ





急に寒くなっておりますねー。



ところで今日から我が幼稚園では衣替え。

んで、久しぶりに制服に手を通す我が長男。



まさかの。



制服ちっちゃくなっとるーーーーー!!!

(ズボンがつっぱって痛いと言い出してるーー)

この夏に急成長したのか?
そういえば去年も、夏休み入る前、終わったあとで指定靴が入らなくなったような・・・。


昨日のうちに一回着せておけばよかった。




こういうとき裁縫全くできない自分を恨む。



ばーちゃーん、ヘルプー(ぉぃ




さてはて浜松旅行記の続き(悠長だな。



宿は「星野リゾート 界 遠州」さん。
星野リゾートは子連れに良いと聞いてましたからね、ずっと行ってみたかったんです。


高いけど。


高いのでね、会社の福利厚生を使わないと、我が家では到底手がでませんー。
ありがたやー。




いつも宿への到着時間は遅い方(夜とか)なのですが、
この日ばかりは、夕方には到着しました(気合入ってるー)




到着すると、すぐにスタッフさんの出迎え。
丁寧な物腰、荷物もすぐに回収。
さすがです・・・!!

「ロビーでお待ち下さい」と出てきたのは・・・なんと緑茶ぜんざいです。
f0324242_08094908.jpg
さすがだなぁ。
お茶の国、静岡!

優しいお味でした。


「お部屋にお持ちください」と自慢のお茶葉を1つ部屋に持ち込めます。
f0324242_08094986.jpg
ちなみに、ロビーにお茶葉のコーナーがあって、飽きたら別に変えることもできますよー。


部屋です。
f0324242_08094963.jpg
浜名湖一望!

ベッド。
f0324242_08094945.jpg
綺麗です綺麗ですーーー!!

たたみなので、次男坊にぴったり。
遠州綿紬のクッションがおしゃれー。




お茶菓子。
f0324242_08095520.jpg
なんと火をつけて蒸す、茶饅頭です。
何と豪華なー。


お風呂も素敵でした。

お風呂は、湯屋までの道が野外でしたので、
湯冷めせぬよう、遠州綿紬の羽織がおいてあるサービスもありました。



おむつ外れまだな次男も入れました。
(嬉しい限りー



さてはて、自慢のお料理の時間・・・

半個室になっておりますので、子連れにも安心です。
子供椅子も完備。
f0324242_08095570.jpg
品数にびっくりー。


まずは八寸
f0324242_08095423.jpg
説明は割愛しますが、どれもこれも丁寧に作りこまれております。
冷たいものはしっかり冷たく、暖かいものは作りたて。

優しい味が心をほっとさせます。



お椀
f0324242_08095882.jpg
南京のすり流し


お造り
f0324242_08095814.jpg
どれもこれもむっちりと新鮮です。
油がしっかりのってて本当に美味しいのーーーー!!!


イセエビまである♡♡♡



揚げ物
f0324242_08095808.jpg
さっくりジューシー。
舞茸の天ぷらだったかな、じわぁと舞茸のうまみが出て、美味しかった。

塩でいただきます。


蓋物
f0324242_08095813.jpg
蒸し物ですねー。

(確か次男坊に食べられて記憶なし)


はいはいメインーー!
f0324242_08100120.jpg
うなぎの白焼きーーー。

もう少し塩分があってもよかったけど。
うなぎのジューシーさがうかがえる美味しい一品でした。

関東系になるのかなー、フンワリ系。
やっぱ私はパリッと三重うなぎが好きだー!



旦那は鉄板焼き。
f0324242_08100186.jpg
柔らかかったですよ。


少しずつの食事ですが、ゆっくり出てくる&ひとつひとつが丁寧で楽しみながら食べれるので
大満足でしたーーー!



ちなみに・・・お子様ディナー。
f0324242_08095595.jpg
なんと子供が好きなものばかり。



子供向けのテーブルクロスは、ディズニーのもの(朝はアンパンマン?)でした。
気遣い嬉しいですね。


離乳食は頼んでなかったのですが、
「おかゆいかがですか?」のサービスがありました。
眠そうにしたら、ハイローチェアーまで登場。



素敵!!!




朝も同じく品数いっぱい。
f0324242_08100168.jpg
季節の1品が最初に出てきます。
f0324242_08100210.jpg
これを食べ終わると・・・


このような定食が登場。
f0324242_08100598.jpg
かます美味しかったなーーー♡


あとは湯豆腐。
f0324242_08100568.jpg
どれもこれも美味しゅうございました。


朝のお子様ワンプレート。
f0324242_08100560.jpg
ぬぁーー。
朝はホットケーキなど、とまたまた子供に嬉しいものばかりー。


接客も良いですし、最後まで気分よく過ごすことが出来ました。
ハイクラスの旅館ですが、それに見合った素敵なお宿だと思います。



ぁーまた行きたいけど・・・


高いな。・゚・(ノД`)・゚・。

(ぁ、割に合ってないわけじゃなく、単純に、ね。)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-10-14 09:11 | 旅行・おでかけ | Comments(0)