<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旬彩 神楽家

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



これは先月のこと(今更
久しぶりにハンドネイルしました~♪
f0324242_09331764.jpg
自宅ネイルサロン「フワマルーム」さんです。
丁寧な施術を受けてから、ずーっとこちらに通ってます。
とはいえ、予算との相談もあるので、私の中で外せないイベント前だけに我慢しております(笑)


わたくし、基本マニキュアもなんもしない人だったのですが
親譲りの短い指、ささくれやすい手、でこぼこの爪がずーーっとコンプレックスでした。
ネイルひとつで、見せたくない手が、見てほしい手に、見ていたい手にかわる♡と気づき、
時々自分のご褒美に行くようになって、かれこれ5年くらい。



その間、当たり外れもいーーっぱい経験しましたが、こちらのお店は本当丁寧で
お財布に優しく、トークも楽しいので、楽しんで行っています。


今は、自分でオフのできるジェルネイル、シェラックネイルばかりです!



ご興味のある方は、ぜひとも「フワマルーム」さんのブログをご覧ください♪








さてさて、これはまた別の日のこと~。
名古屋は、栄、TV塔すぐちかくで、お得なビジネスランチを食べてきました~。
f0324242_08181190.jpg
旬彩 神楽家」さん。
接待や、顔合わせなどにも利用できる、高級割烹料理屋さんです。
ランチの懐石なども、手が出ないレベルのお値段するこちらのお店ですが、
平日ランチのみ1000円で、豪華なビジネスランチが楽しめます。


メニューは月替わりで2種。
f0324242_08181128.jpg
今月は「チキン南蛮タルタル膳」と「味噌豚丼」でした。

海鮮丼や、天丼、味噌鯖膳など・・お魚メニューも、もちろんありますよ!
ひとつひとつ丁寧に作られており、惣菜一つ一つ美味しい。
ご飯もふっくら炊きたてです(しかも大盛り)


1000円は安すぎる内容ゆぇ、もちろんいつも満員。
予約必須です!!

出迎えも仕出しも、サービスすべて、高級割烹料理屋ならでは。
きっと大満足間違いなしですよ!




秋の暴飲暴食さん。
それだけでは飽き足らず、ランチ後に盛り上がって
f0324242_08181150.jpg
スイーツまで食べちゃいました。
栄三越にある「アフタヌーンティーティールーム」さん。


思った以上に大きな皿にのって登場。
なんでだろう~食べれちゃう自分が恐ろしい。


スコーンなんてひっさしぶりに食べたわ。
熱々出来立てで、気持ちがホッコリいたします。





現在、体重計は恐ろしい数値を出しております。
暴飲暴食の秋・・・ほんっと危険すぎます。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-25 06:56 | ランチ(その他) | Comments(2)

The diningYOSA 八右衛門 2回目

おはようございまーす。






名古屋から友達が来た時の事・・・・
お泊りをしていった彼女ですが、翌日は何しようか?と尋ねたところ

「美味しいお魚食べたい!」と言いました。


彼女も食通ですのでね。

「遠くてもいい?」と尋ねると「いくいく!」とのこと。



選んだ場所は「八右衛門」さん。
やっぱ美味しいお魚食べたい!んだったらここでしょう!!!


前回はコースで利用させていただいてて。今回はランチ利用です。
f0324242_08521497.jpg
あまりにも楽しみで、予約の時間より早くついちゃった。
久しぶりなので、店長さんの「こだわり」のお話忘れちゃっており・・・←失礼な。
またしても、丁寧に説明していただいちゃいました。


次男坊を押さえつけていたので、メニュー表も写真に撮れませぬ。


色々迷って刺身盛り合わせ。
f0324242_08521473.jpg
刺身の盛り合わせに、惣菜2種、漬物、こだわりの醤油、具たっぷりあおさの味噌汁、コシヒカリ。
f0324242_08521760.jpg
これで1850円。

高いと思ったでしょう?


いやいや、そんなことないんです。
見てください。
f0324242_08521497.jpg
高級魚ガシラがあるからですーーー!
天然鰤(ブリ)もついてます。
もう一種は、石鯛だったような・・・(覚えてないんかーい)


プリンプリンで、ツヤッツヤ。
新鮮さが写真でわかるくらいですよね。
臭みも全くないです。

もちろん味は・・・うまーーーー!!!!


ツマもね、シャクッシャクで、甘くておいしい。
確かこのツマをうちの両親は褒めていた。(ソコ?



友達は「メバル・天然鰤・石鯛(違ったらごめんなさい)」の盛り合わせ。
f0324242_08521541.jpg
青魚苦手だった彼女。
でもなかなか天然鰤なんて食べる機会ないから・・・と盛り合わせにした彼女。
でも臭みも全く無いから「うまいうまい」と食べておりました。


名古屋のスーパーじゃほんっと、刺身が買えないと嘆いておりました。
「また来たい!」と大満足して帰ってくれ、
私も気持ちが晴れる~~♡♡


なかなか遠くて、滅多に来れないけど、また来たいです♪







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-11-24 09:09 | ランチ(その他) | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室 2回目

おはようございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙




今日は憂鬱です。
次男坊昨日夕方から39度のお熱。


今日の予定は急きょ中止。
おうちで、息子二人と過ごすことに。
こんな日に限って旦那は仕事。


一日家で過ごすことがとっても苦手なので、これほどの苦行はありませぬ。


さてー。
f0324242_10145410.jpg
昨日は四日市でパン教室でした。
四日市 週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室」さん。



どーーしても作りたいパンがございましてね。
f0324242_10151157.jpg
ホシノ天然酵母で作られた、ベーコンブレッドでーす!!


ふっわふわの生地。
f0324242_10144777.jpg
まずは先生のデモとデリをいただきます。

まーもーほんっとふわっふわ。
f0324242_10144851.jpg
ただでさえ美味しいのに、クロックムッシュにアレンジしてくれるのです。


以前このアレンジのお話だけ先に聞いて、クロックムッシュを急に食べたくなった私は
家で友達が来た時にやってみたのですが・・・
先生の作ってくれたクロックムッシュはまーーー想像以上!!!!!!!
f0324242_10144885.jpg
ベーコンがあるので、ペシャメルソースとチーズだけで十分クロックムッシュ!!

出来立てのふわふわ生地とはまた姿を変え
カリッっジュワーっっと、美味しさ倍増。
f0324242_10144745.jpg
先生のデリはまだまだ続く~
きのこのラグー

ピリ辛でこれまた美味しっ。
f0324242_10145445.jpg
何ですかこのパーティは!!!


よくよく考えたら、太めのパン2枚食べてるんです。
食べ過ぎ~!
なのに、ふわふわ美味しいからパクパク食べちゃう。

総カロリー知りたくない。



最後は美味しいカフェオレと、先生のブラックココアのマフィン。
しっとり激ウマ。
f0324242_10145444.jpg
レーズン酵母↓のマフィンなんですって!!
f0324242_10151074.jpg
今回は私と見知らぬ方2人と一緒だったので、ド緊張しておりまして。
頑張って話をせねば、と必死だったのですが、もう会話が支離滅裂。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の会話力の無さを痛感・・・・

帰りの車の中で自己反省~~~!



私は超絶人見知りです。




パン教室では、先生が生地づくりしてくれており、成形、焼いて、完成品を持ち帰るのと
プラス、自分たちで生地を作り、家で焼く用に生地を持ち帰ります。
f0324242_10151113.jpg
朝から焼いたのですが・・・あれれ、なんだか固い。
f0324242_10151089.jpg
温度が高すぎたのかな~?
うーん。

でも味が美味しいのでしっぱいしても、お代わりを要求しまくる子供たち(嬉

自分のセンスの無さに悲しみを覚える今現在ですが
今日一日家にいなきゃいけないし、こりゃリベンジリベンジ~!!


成功しますように。


そして。



失敗作をバクバク食べている私・・・
危険すぎるわ!(体重が






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-22 11:18 | 習い事 | Comments(0)

おもてなしランチ&ディナー

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



昨日、一昨日、我が家を風邪菌が浸食しかけたのですが・・・
はやめの病院、はやめの就寝で、なんとかバイバイすることができました。

週末予定いっぱいだから、風邪菌なんかに浸食されてる場合じゃない!!(理由



さてー。
水曜日から出張中の旦那。
居ないとならば、「友達呼んでパーティでもしよう!」と計画。
f0324242_07224660.jpg
名古屋から、友達を呼び寄せました。


1時間半かかってわざわざ来てくれた友達にまずは、おもてなしランチ。
f0324242_07224588.jpg
夜はカロリー過多なメニューを予定していたのでね。
昼はあっさり、ヘルシーに。
f0324242_07224624.jpg
左から、
にんにく醤油漬けのサラダ
甘麹漬け鮭
里芋の味噌和え
アボガドのおからサラダ

あとは重ね煮のけんちん汁とごはん。



友達も7か月の子連れ~。
お外ランチはなかなか、ね・・・。




盛り上がったあとは、久しぶりにミルクパレットさんへ。
f0324242_07310680.jpg
まだ前の店舗だったころに一度連れて行ってあげたことがあって。
「とーーーっても美味しかったから行きたかったの~♡」と喜んでいました。

しかも二人ともトリプルにしてしまう始末(笑)
ぁ~やっぱここのジェラートは最高だー♡♡





そしてそして夜!!

「今日ね、ボジョレー解禁したから付き合って!」と懇願。
お酒が苦手な彼女ですが、「よしきたっ!」と1杯だけ付き合ってくれました(優しっ
↑※彼女は完ミなので、あしからず。
f0324242_07224640.jpg
お肉好きの彼女のために。
f0324242_07224660.jpg
いつもの炊飯器でロートビーフ。
250gで400円の安いオージービーフですが、柔らかかった~~~~!!
全てなくなりましたァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



ホシノ酵母で、ピザ。
f0324242_07224501.jpg
ミルクパレットさんのモッツアレラで、マルゲリータと、
ゴルゴンゾーラチーズピッツア。

全粒粉入りはやっぱうまーーーい!!




あとは、マフィン型でミニキッシュ。
これ超簡単です。
レシピはCpicon マフィン型で♪ミニキッシュ by うさぎのシーマです。
f0324242_07224862.jpg
キッシュに感動され、お持ち帰りされました(笑)
あとは、しめじベーコンサラダ。


ぁー、食べ呑み過ぎたァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



食べてる時ってほんと幸せ♡♡
体重・・・ミチャダメミチャダメ。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-21 07:41 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

Picospoon

こんばんわ~~( ≧∀≦)ノ



いやいや素敵なカフェにめぐり合いましたのでね。
明日記事がUPできるとは限らないし、緊急UPでございます。
f0324242_18184687.jpg
伺ったのは鈴鹿、「ピコスプーン」さん。
お友達に誘われて、興味本位で行ったのですが
想像以上にいいカフェでした!!


内観。
f0324242_18183630.jpg
古い建物をすこし改築されたそう。
ところどころ古い・・と思う個所もあるものの、店主さんのセンスで、そこは打破。


家具やら、インテリアやら、センスがいいんですよ~!




メニューから、店主さんのこだわりが感じられます。
f0324242_18185416.jpg
たとえば卵とか、鈴鹿の養鶏所をめぐられたらしいです。
食材にこだわるってとっても大切。
嬉しい。
f0324242_18185571.jpg
一番オススメはお昼ご飯セット。
ドリンク付きだと980円、ドリンク&スイーツセットだと1200円です。
↑昨日単品で980円と誤った明記しましたので、修正します。
f0324242_18183685.jpg
見事な品数。
しかも野菜を中心に。

ただね、マクロビとかそういうわけじゃなく。
体が食べたいもの、をちゃんと考えて作られた惣菜ばかり。
単純に野菜とか、そういうことではなく、季節のものだったりするそう。
たんぱく質も大事な栄養素、お肉も体が求める栄養素だということで提供されているそう。


この考えが素敵ーーー!


メインの、味噌で味つけられた・・・野菜炒め?(このへんちゃんとメニュー撮ってないツメの甘さ)
f0324242_18183698.jpg
これねーほんとしっかりとした味で、ご飯に合う合う~。
ちょこちょこ食いが大好きな女性向けのプレートランチと思いますが
男の人も大満足する、ボリューム&味付けですよ。



何よりも野菜の彩りも気にされていて
さらには、ひとつひとつシャキシャキ。
くったりしてる野菜がありません。

唯一くったりしてた三つ葉は、結んでくったり感を見せないアレンジ。



当然スイーツ系もこだわってらっしゃって。
f0324242_18184662.jpg
こだわりの卵をつかったスイーツは食べ応えまんてんだったなー。
f0324242_18184630.jpg
子連れメニューもあるし(座敷が無いのがアレだけど
何より優しい店主さんの人柄に、通いつめたいカフェです。


敷居の高いカフェというよりは、毎日通いつめたい身近なカフェ。
店主さんのブログを見たら、きっと行きたくなる人いっぱいいると思います。


困難を乗り越えとして、笑顔をお客様に提供する、素敵な店主さん。
育児でグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなっちゃったなー。




お弁当も600円であるそうなので、また利用したいです!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-11-18 18:36 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

福井旅行 ~海の宿 山根屋&カルナ~

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




今日から怒涛のごとく予定を埋めております、わたくし。
12月までノンストップです。
ほんっとにノンストップです。


4月の仕事復帰まで、遊び倒してやるぞ(間違ってる




ところでところで、つい先週のこと。
次男坊づれで、職場の育休仲間と福井へおでかけしました。



独身時代から仲の良い3人組。
まさかの育休も一緒のタイミング、もちろん子供も同い年~~~♡

しかも、うちの次男坊以外の2人は生まれた日も一緒です。
f0324242_15025407.jpg
「もうすぐ仕事復帰だし・・・平日合わせてお休みとれ無いし」ということで、
「蟹食べにいこーぜ!!」と決意。

蟹目当ての、子連れ旅行となりましたー。


長男坊は「ばあちゃんち行きたい」(まさか
ってことで、お留守番。



伺ったのは福井は、三国、東尋坊のすぐ近く。
海の宿 山根屋」さん。

4歳1名、暴れん坊1歳半1名、1歳なりたて赤ちゃん2名ゆえ
「子連れにひじょーに優しい」ところじゃないと不安でした。

こちらのお宿はでかでかと「子連れ大歓迎」とかかれていることもあり、決意。




平日だったのでね、お宿の宿泊されているのは、
私たちを含め2組・・・・(しかももう一組は離れ利用ゆぇ、本館は私たちだけ)

「お子さんたくさんなので」と、大きな部屋を2つも準備してくれ、
さらに、おむつのごみ箱や、絵本、お絵かきセットなども、すぐに準備。

おかみさんも、子供たちにとっても優しく、ほんとーーに子連れに嬉しい宿だな。の印象。


そして、一番重要な、水回りの清潔感。

お部屋には、トイレ風呂ついておらず共同でしたが、隅々まで清潔感があり
子供が寝転がっても気にならなかったなぁ♡




お風呂入って、くつろいでいると、「ご飯の準備が出来ました」とお呼び出し。
別室でご飯をいただきます。
(これまただだっ広い宴会場に私たちだけ・・・なんと子連れには最高です)

直ぐに出てきました「バイ貝の先付け」
f0324242_15024279.jpg
思った以上に洋風です!
バイ貝は、バターのジューシーさと、味がしっかり染み込んでて、無茶無茶美味しい。

貝嫌いの旦那でも食べれそうだな~・・・と想像(留守番なのでね




お刺身
f0324242_15024211.jpg
お造り、わらさ、いか、甘海老、きす?(度忘れ)
どれも新鮮でぷりっぷりです。

イカは赤いかかな?ぷっつんと切れるのが私好み♡
美味しかったー!



そして届きます、越前ガニ!!(タグ付き!)
 f0324242_15024602.jpg
このお宿にしたのはもう一つ理由が。
蟹食べたいけど、絶対むいてる余裕なし。

ほらね、この蟹届いて、テンションあがって事故発生。
(子供騒いで醤油バシャーン・・・)

仲居さんつかさず「蟹むきいたしましょうか?」
そうなんですこのお宿、蟹むきしてくれるんです!



「お願いします。」と、言うと、仲居さんたちがむいてくれます。
f0324242_15025557.jpg
ちーーさい、先端の部分までしっかり身を出してくれます。
ほんっと食べやすかった。


自分たちで二度とむきたくなくなるぐらいの出来栄え(何



身はぷりっぷりで、みずみずしい。
私たちの食べる冷凍蟹とは比べ物になりません!!
身がほんっと柔らかい、とっても美味しかったです♡
カニみその新鮮さも半端ない~~!!


そうして出てきます、黒鯛のオーブン焼き。
でっかい鯛・・・!!
f0324242_15025470.jpg
これの美味しいこと!
まーまーお腹いっぱいになってきてましたけど、がっつきます。

ガーリック・バター?オイル?が良く効いた、ジューシーなオーブン焼き。
にんにくチップと食べるとこれまた美味しい。



創作料理のお宿、とありますが、伊達じゃないな~。
f0324242_15025434.jpg
うなぎのお餅ロール

私大ヒット!!
揚げたて!

これ美味しかったーーーーーー!!!
家でできないけどやってみたい。

激ウマ!!!!


お腹パンパン。
このあたりで次男チーン(就寝

そしてご飯食べ終わる頃には目覚めて、就寝前には目がらんらん、負のスパイラル。・゚・(ノД`)・゚・。
f0324242_15025974.jpg
いかの越前そば蒸し。
越前そばも、すごいコシでほんと美味しかった~~~!!!

ほっこりあったかい、お味でした。


そして、お米が柔らかくてふっくりした福井のコシヒカリをいただきご馳走さま。
もうお腹パンパンですわーーー。・゚・(ノД`)・゚・。




なのに翌日はお腹がすいて目覚める、旅行のあるある(笑)
f0324242_15025917.jpg
どれもこれも美味しかったです。
だし巻き卵はあつあつ~!!(嬉しい



サービス・食事・お部屋、すべてにおいて大満足。
ふとんもふーーーっかふかだし、ほんと素敵なお宿でした。
また泊まりたい!!!




余談ですがね、アイス好きの私。
f0324242_15023619.jpg
このお宿からも近い、三国港のジェラート屋、当然行きますよ!

カルナ」さん。
脂肪分低めのあっさりしたジェラートがいただけます。
f0324242_15023609.jpg
トマトのジェラート
シングルは350円
f0324242_15023631.jpg
ダブルで400円

おまけの一口が付くのが嬉しいですね♡
「三重から来た」って言ったらびっくりしてくれていました。


そりゃ赤ちゃん抱っこが3組いたら、遠出とは思わんか・・(笑)




楽しい旅行でしたー。
また行こうねー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-17 06:21 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

寝かせ酵素玄米弁当

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


この間、美味しい弁当にめぐり合いました。

日永の「島そばカフェゆい」さんで「寝かせ酵素玄米」をお弁当にしてくれるという情報を得て
お電話したところ・・・「諸事情で閉店しております」との残念な情報。

「お弁当が食べたかった」とお話すると、「お弁当作れますよ!」と嬉しい言葉。
f0324242_09332868.jpg
そちらの島そばカフェゆいさんまで配達してくれることとなりました。
お話を聞くと、今は弁当を「すぎな」さんというパン屋さんで販売しているそう。


寝かせ玄米は超もっちもち!
その他もマクロビ仕様になってて、ホッコリ優しい味で美味しいんです。
少な目に見えますが食べ応えまんてん!
f0324242_09332839.jpg
すぎなさんは、お母さんが経営されているんだって!

お弁当は、前日までの注文で650円の値下げもあるそう。
(※ただし配達した場合は700円のままです)
f0324242_09332835.jpg
すぎなさんのパンはまだ未経験ゆぇ、一度食べてみたい!
ご興味のある方は、お電話か、もしくはすぎなさんまで!!





余談。
最近の私が作ったおもてなしランチのご紹介です。
f0324242_09330552.jpg
子連れランチがなかなか厳しいのでね、おうちに招いてランチします。
女子が集まると、気合が入る~!
f0324242_09330545.jpg
キーマカレー、ココナッツピタ、アボガドのキッシュ。

これはまた別の日。
f0324242_09330532.jpg
自家製ミートソースとかぼちゃのニョッキ、クロックムッシュ。
美味しいと絶賛してくれました。

こういうの、大好き。
楽しーなー!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-15 09:45 | ランチ(その他) | Comments(0)

baguette rabbit(バゲットラビット )

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



これはだいぶ前の事。
「ずーっと気になってるパン屋があるんです!」と
名古屋在住の会社の先輩に話していたところ・・・


なんと!
f0324242_08295364.jpg
買ってきてくれたのです~!
(しかも三種類も!)
f0324242_08295363.jpg
バケットラビット」さんは、今名古屋を騒がせているらしく。
シェ小杉さんをはじめ、名古屋の有名レストランに卸されているパン屋さんです。

なんと垂井の超有名パン屋さん(あえて名は出しませぬが)から切り替えているレストランも・・
わざわざ垂井まで、そのパンを求めて出かけた私としては超気になるところでしょ。




頂いたパンはどれもこれも、美味しいのはもちろんですが
f0324242_08295694.jpg
生地の繊細さに驚いたブール!!
ミカンが入っているとか?!
酸味の影響で、生地のしっとり感というか甘さが際立って美味しい。


こちら・・・胡桃レーズンだったかな?
f0324242_08295755.jpg
ブールとは全然違った印象。
どちらかというと、フィリングが目立つ感じ。
小麦の素朴感が伝わって、いつまでも噛んでいたい♡


断面図撮れば良かった。
f0324242_08295364.jpg
バケットです。

旨かったです。
もっちり、ざっくり。
少し塩っ気があるのかな?そのままでも十分美味しいです。
やっぱり小麦の味が美味しいとパンは際立ちますね。



家でもちゃんと焼いてます。
f0324242_08295343.jpg
この間ティロワで習ってきたパン~

最初は、自分のオーブンの使い方さっぱり分かっておらず。
最近になって、色々な助言を経て、少しずつ使えるようになってきました。

って言ってたら、ほら、焼き色付かず(笑)
f0324242_08295724.jpg
もう少し焼き色付いた方が可愛いな。
でも、かぼちゃパン、かぼちゃの種より、カシューナッツで作ったほうが南瓜っぽい♡


それほど詳しい人ではありませんが、パンは好き♡
より美味しいものにめぐり合いたいな、と追求心はとまりませぬ!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-11-11 08:46 | パン&スイーツ | Comments(2)

ROSE CORPORUSE(ローズコーポラス)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


久しぶりに投稿です。

最近、、、外食行っても写真ブレブレばっかで、
気づいたらブログネタのストックが0になってました。


津のプレミアム祭りとか
五十鈴川クラフト祭りとか
とあるカレー屋のバイキングにいったりとか

お出掛けはしてるんですがねー。・゚・(ノД`)・゚・。←じっとしてない。


さてはて、これはそんな中キッズルームありのお店に行ってきました。
こういうところだと、息子はおもちゃに夢中になってくれてるので、写真撮れますねー!
f0324242_09481991.jpg
場所は名古屋は、守山区「ローズコーポラス」さんです。
キッズ大歓迎のお店でしてね。

玩具いっぱいで、出口が封鎖された(これ大事!)キッズルームもあり。
さらには、先着でしょうが、隔離された離れがあるのです。

子連れには大事ですねー。


さてさて私たちは、離れのほうを予約。
大元のお店が超アンティーク風でおしゃれなので、
離れがふつーーーの自宅だったことにはびっくりしましたが(笑)

いいんですいいんです、子連れにはいいんです。
f0324242_09481816.jpg
こちらキッズプレート。
通常520円ですが、前日までの予約で420円に値下がります。

予約していたので、待ち時間0で届きました(ありがたやー
f0324242_09503937.jpg
子供メニューが超豊富!
な、上、健康メニュー!


んでもって大人は週替わりランチ。

天然酵母パンランチ(この日はマグロの尾肉のパン粉焼き)
パスタランチ(この日は白みそのフィットチーネ)
カレーランチ

※詳しくはHPを。


ほどなく届きます。
f0324242_09481648.jpg
パンはかみしめるとお粉の味が美味しいです。
焼きたてではなく、温め焼きたて。



デザート
f0324242_09482025.jpg
チーズケーキ360円です。
水切りヨーグルトで作ってあるらしく、さっぱり。
どれもこれもカロリーを考えられたスイーツばかりでした♡

美味しかった~~~!!


ちょっと守山区は遠いので、用事がないとなかなか・・・の距離ですが
近くにあったらなぁ~と切に願う、そんなお店でした♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-11-10 10:12 | ランチ(その他) | Comments(0)

ピックニック甘酒料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



f0324242_18375365.jpg
これは今月最後の料理教室~(もうどんだけ行くんだって
会社の先輩に「甘麹を使った美味しい料理教室があるよ!」と聞き・・

興味津々に行ってきました!!


場所は日進、子育て支援カフェ「PICKNIC」というところ。
先生は、こちらのブログのあゆさんという方です。
f0324242_18375373.jpg
共同作業で、甘麹を使ったお料理を作っていきます。
f0324242_18375340.jpg
甘麹は、麹をおかゆと合わせ、発酵させたもので
お砂糖のような甘みがあります。
f0324242_18375335.jpg
これをナムルの調味料に使ったり。

和え物の隠し味にしたり。
f0324242_18375358.jpg
お砂糖よりも、ほんのりとした甘みがあり、とても優しいお味。
飲む点滴と言われているほど栄養価が高いのです。


何よりも、便秘に効く!ってことで、我が次男坊には重宝。
おかげで便秘知らずになりましたー。



私は食べすぎると下●になります(もともと便通がよすぎるほうでね。



出来上がったら、盛り付け。
今回のコンセプトは甘麹のお弁当。
f0324242_18375361.jpg
自分たちのお弁当箱に、出来上がった料理を詰めます。
詰めるの苦手や~il||li(つд-。)il||li




普段食べムラがある息子も
バクバクバクバク・・・・

ママの分が無いではないかー状態に(笑)




こちらの料理の数々は体にイイだけじゃなくて、家でも簡単に作れるものばかりだから
家で実践できるのがいいなぁと感じました♡
また行ってみよ~!!!(遠いけど・・・





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-11-02 08:16 | 習い事 | Comments(0)