海の日

おはようございまーす!


本日は長男坊の入学式!
着付けもしてもらい。
家事はなんもできないので、PCに向かっております。


さてさて、これも前のこと。
最近ほとんど食べ物の写真撮れてないなー(´;ω;`)

名古屋で素敵な居酒屋があったのでご紹介!


 名古屋は栄、「海の日」さん。
「熟成刺身」が食べれる!と聞きつけいってまいりました💛
f0324242_09191674.jpg
これですこれ!
まぐろ、カツオは生のもの。
それ以外のサバ、さわら、きんめは〆られて熟成されたもの。

たんぱくなものから時計回りに味の濃いものが並んでるので
順番に食べてください、とのこと。
こだわりがある!


熟成刺身は
甘くて、むちむちして、まーーーーーったく臭みなし。
魚の甘味を感じたのはびっくりしました。

おいしかったなー。



こちらはもちろん、豆腐にもこだわりが。

f0324242_09191621.jpg
手作り豆腐。

これが、びっくり。
あまーーーいんですわ。
砂糖なんてもちろん使ってません。
そういう意味ではございません。

大豆のこ~~~~~い味がして、そのまんまで十分食べごたえのある豆腐だったのです。


写真は撮り忘れましたが途中で出てきたチーズ豆腐なるものも本当おいしかった。




こっから料理のオンパレードでした。
f0324242_09191665.jpg

サバの干物。
一匹丸ごと。

肉厚もあって、最高でした。



この辺で、いくつかの小皿で、総菜も出てきて(南蛮漬け?やら、甘酢あんかけやら。)
「ボリューム満点だね」なんて話してたら、まさかの一匹まるごとフリット。
f0324242_09191627.jpg

揚げたてサックサクで、ガーリック効いてたかな。
おいし~!

日本酒がすすむー!!!


最後に、鯛鍋が出てきて(まだ出る~)
写真撮り忘れたのが悔しい~!

鍋の炊き方も指導が入ります(笑)

〆の雑炊。
f0324242_09191521.jpg

鯛のエキスがめちゃこくておいしかった~。


これで飲み放題こみで4500円。
お得すぎる!
安すぎる!


ちなみに飲み放題の美0るが、クラシックラガーだったり、日本酒にもこだわりがあったりだの。
本当に満足で帰宅しました。


次行くときはもっとおなかすかさなきゃ!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
# by werry115 | 2017-04-07 09:35 | ディナー | Comments(0)

豆腐懐石 くすむら 4回目

おはようございます!

PCがぶっ壊れてました(´;ω;`)
windows7だったのですが、アップデートをしたところ
まさかの起動せず。


そろそろ寿命かと思ってましたが・・・。
しかしながら、winsows10。
まったく上手に使いこなせません(泣)


そして。
大ショーック!!
画像がPCとともに、ぶっとんでしましました。


なので・・・・過去記事です( ´艸`)
これもだいーぶ前。
f0324242_08572295.jpg
くすむら
さんへ行ってきました。
豆腐の専門店。


個室もあるので、子連れにもぴったりです。
(もちろん要予約ですけど・・)


しかも宅配弁当もおいしいのなんのー。
ぜひとも三重にこういうお店ほしいものです・・・


今回は、2160円の、豆腐御前。
f0324242_08572352.jpg
食べ放題のくみあげ豆腐を食べていると。
3段のお重が届きます。

子連れなのでね、お重なんてものはすぐに引き取ってもらいます(笑)
できるだけ、子供たちに手を伸ばされないよう、最低限のスペースで(笑)

一の重は、揚げ物です。
f0324242_08572365.jpg

月ごとのものと、お豆腐の揚げ物がつきます。
この時は鯛と豆腐の天ぷら。
揚げたてサクサクでおいしいー!


二の重
f0324242_08572379.jpg

これは月ごとでも変わりません。
くみ上げ湯葉。

キンキンに冷やされて、おいしー💛


3の重
f0324242_08572353.jpg

こちらは煮物などを中心に。
どれもこれも丁寧に作られてて食べるごとに「あ、おいしいなー」って思えます。
全部において、手抜きがない、ってのがうれしいですね。

がんもにはお出しがしみっしみ。


息子ががんもを指さして、「たこ焼き食べたいなー」ってバクバク食べてました(笑)




あと写真撮り忘れてますがごはんとお味噌汁(お代わり自由)です。
ごはんも、白ご飯・ちりめんじゃこごはん・味ご飯(日替わり?)選べます。
f0324242_08572222.jpg

デザートはさっぱり杏仁豆腐で〆。

豆腐もちゃんとお代わりしましたよ~!
おいしかったー!



記事書いてたらまた行きたくなりました(笑)




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
# by werry115 | 2017-04-01 09:27 | ランチ(その他) | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 17回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




相変わらず「ティロワ」さんです。
f0324242_09193035.jpg
3月の単発レッスンは「もっちりプール」
もっちりと名があるのですが、加水の高い、みずみずしいパンです。
f0324242_09193308.jpg
ハード系なのにもっちり。むっちり。
水のように飲めるお粥パン(笑)
f0324242_09193385.jpg
先生お手製の、菜の花とカニカマのファルファーレと共に。
おいしかったな!
また作ってみます~!


もっちりプール、ほんとパクパク食べれちゃう。
けど、結構な粉量・・・
食べた後に胃に重みが来ました(笑)


といってたら、ミニ抹茶大納言パン出来上がり~
f0324242_09194443.jpg
これ大好評でした。
あま~くて、春らしいパン。

すでに50gの抹茶パウダーが無くなりかけてます。
f0324242_09193920.jpg
大納言もたっぷり入ってておいしいです♡


ほらっ!
f0324242_09193909.jpg
50gも大納言が入ってます♡


基礎レッスン一緒だった方から嬉しい差し入れ。
ローズメイ」のオレンジジャム。
f0324242_09205696.jpg
激ウマ!
御取り寄せでなかなか来ないの納得。

美味しかったなー。
私も取り寄せたい!!!

ありがとうございました~!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
# by werry115 | 2017-03-19 09:19 | 習い事 | Comments(0)