ワルンプアン

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


続き・・・です。

なんと。
腹パンパンで終わったパン教室から2時間後・・・



まだ!食べます!笑
f0324242_07232476.jpg
パン教室の忘年会幹事の打ち上げです!
先生が声かけていただいて♪


念願すぎる「ワルンプアン
名古屋駅にもありますが、千種が本店。
小さいお店を夫婦お二人で切り盛りされてます。
f0324242_07231890.jpg
ずっと来てみたかった~!

1か月前から予約して、ようやく来店~!
f0324242_07232092.jpg
生春巻き
野菜たっぷりで美味しーの♡
f0324242_07232509.jpg
ココナッツチップ
f0324242_07232530.jpg
いつまでも食べ続けちゃう味。


んでんで、ずっと食べてみたかったトムカーガイ!
f0324242_07232476.jpg
「食べたいものありますか?」と聞かれたらこれを指名しました!
トムヤンクンより、クリーミーな分、タイ独特の食べにくさが無くって美味しい~!
レモングラスやら、タイ料理独特の材料がゴロゴロ入って本格的!



ソムタム
f0324242_07232912.jpg
青パパイヤのサラダ。
ピリ辛で、美味しい~!


でもこの辺でもうお腹が限界値。
お酒も入っていきません(笑)
f0324242_07232942.jpg
空芯菜の炒め物
パップーン・ファイディーン(口噛みそう)

味が濃厚です。


もう限界なとこで、揚げ物!(笑)
f0324242_07233096.jpg
ガイドート

しっかり下味ついた鶏に、チリソースをかけて食べる!
f0324242_07232992.jpg
美味しかった~!
これほんと美味しかった~!


海老の水餃子
f0324242_07233448.jpg
魚のさつま揚げ(トートマンプラー)と海老のさつま揚げ(トートマンクン)
f0324242_07233406.jpg
すみません、食べれませんでした。


で!最後に!
f0324242_07233816.jpg
グリーンカレー!(マジか!)


ジャスミンライスと共に(最高級~
f0324242_07233687.jpg
もーね。
ほんっと腹パン。


きっと、パン教室が無かったらもう少しバクバク食べていたことでしょう。
どれもこれも美味しかった~!

計画した日が間違ってたか・・悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。


でもでもほんとーに美味しい一日。
シアワセすぎました。

当然会話も楽しくて、気づいたら3時間ちかくたってて。



忘年会の準備は大変でしたが、幹事の皆と仲よく慣れて
さらには、ほかの生徒さんにも顔や名前を覚えてもらって。
私はとっても素敵な機会でした。
先生ありがとうございました!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
# by werry115 | 2016-12-25 07:47 | ディナー | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 16回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


昨日は相変わらずの「ティロワ」さんで、シュトーレンのレッスンでした。
f0324242_07231322.jpg
シュトーレンは、お菓子のパンですのでね。
サブメニューは食事パンになります。
f0324242_07242278.jpg
どどん、とカンパーニュ。
なんと、アマニ&キヌア入り。
聞いただけで、私にはまったく親近性の無い、材料です(笑)

これを・・・・
もりっもりワンプレートに!
f0324242_07224484.jpg
サンドイッチ、ハム3枚入りですよ!!(びっくり!)
先生のお手製美味しすぎるデリ。
豚バラ肉の赤ワイン煮・・・美味しすぎました。



でも!
まだありますよー!
f0324242_07223959.jpg
日替わりカンパーニュ。
先生がオリジナルで作ってくれました。
「ふすま」入りだそう。


先生の試作バケットも食べさせてくれます。
f0324242_07242459.jpg
なんとー!
嬉しい悲鳴。
f0324242_07225130.jpg
お皿に乗りきれません!


しかも今日はパンレッスン最終日。
先生からワインのクリスマスプレゼント。
f0324242_07223819.jpg
モリモリ~~~!
f0324242_07224711.jpg
モリモリって分かってたのでね。
昼ごはんも抜いてたので、お腹ぺっこぺこ。


かんぱ~い。
f0324242_07225369.jpg
「食べ過ぎちゃだめだ」と頭でわかってても
いっぱい入っていきますよー。
恐ろしい。


もうすでにお腹八分目です、でメインの登場です。
f0324242_07225598.jpg
先生が華麗に切り分けます。
f0324242_07225898.jpg
薄いのにめちゃきれいに切る先生・・・さすがです。
f0324242_07230070.jpg
じゃーん。
f0324242_07231322.jpg
今年のシュトーレンはスパイシーで、フルーツ盛りだくさん。
去年のタイプとは生地から全然違って面白い~!

あーいつまでも食べてたい!
美味しすぎる!
でもあのバターの量・・・考えちゃダメ!

私は今年のほうが好き。
好みですね、旦那は去年のほうがいいそうな。



すでに満腹状態ですが、これまた嬉しいサプライズ。
f0324242_07230916.jpg
パティスリーアノ」のクリスマスケーキ2台!
しかも2台!笑


アノさんはお友達の弟さんがやられてますが
その、お友達が教室の皆さんへとサプライズプレゼント。
でも2台て!

プラリネと洋梨のノエル
f0324242_07230524.jpg
キャラメルショコラノエル
f0324242_07230432.jpg
2個て!(まだいう)
デコレーションもお洒落で、テンションガンガン上がります。

腹パンのとどめ~。
f0324242_07231345.jpg
どちらも大変おいしゅうございました。
チョコクリームの濃厚さ、洋ナシのさっぱりクリームが溜まりません。
でももっとお腹すいた状態で食べたらもっと感想言えたと思う!笑


1月も誕生日ケーキ頼んだし、今から楽しみだな~!



ほんっともりもりのパン教室でした。

が!
まだ続きます・・・(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
# by werry115 | 2016-12-24 07:47 | 習い事 | Comments(0)

8* Herb(ハチトバーブ)4回目 リニューアル後

こんにちはー!


今日はこんな時間に投稿です。

会社お休み・・・ってわけっではありません。


お熱呼び出し⇒会社緊急お休み

です。・゚・(ノД`)・゚・。




今横ですやすやとお寝んね中・・・
ちょっとブログタイムをいただきました。


これは、少し前。
f0324242_14151071.jpg
ママ友から始まり、今ではすっかり親友の子と
久々ハチトバーブへ。
リニューアル後、伺ったのは初ー。

相変わらず大人気な店です。


カメラ友でもある彼女といったら、写真ばっしゃばっしゃ撮れます。
f0324242_14133919.jpg
何度取り直したかな?

今も変わらずパスタorデリのランチセットがあります。
どちらのお値段も1480円+税。

今はデリランチがお肉かお魚で選べたり、パスタの種類が減った代わりに月替わりで季節感がでてたり。
色々変わっておりましたー。


私たちは、パスタランチ。
パスタに、サラダ、パン(紅茶パンだそう)、デリ、ドリンクがつきます。
デリは、サラダチキンの薄いの、バジルコロッケ?、ケーサレっぽいものの3種がついておりました。


昔はあそこのパン屋のだったけど、今は自家製だったりするんかなー?
ちょっとわからず。



パスタは+300円して、カニ濃厚クリームパスタ。
f0324242_14141036.jpg
カニみそ濃厚~!

美味しくいただきました。
f0324242_14144058.jpg
人気メニューなんですって!
ちょーっと味が濃かったですが、パンつけて食べたらちょうどいい感じかも!




さて、ここの一番の押しはやっぱ、タルトでしょう~!


なんと昔と違ってハーフサイズが選べるということで、ハーフ2種盛りにしちゃいました。
f0324242_14151057.jpg
ザクザクタルトと、しっとりケーキのぶぶんがほんと絶妙で。
おいしーなー。
ここのタルトのざっくり感が好きで、毎回頼んでしまう。


お腹いーーっぱいになって帰宅しました。
夜までお腹すかなかったー(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
# by werry115 | 2016-12-13 14:33 | ランチ(津) | Comments(0)