タグ:カレー ( 9 ) タグの人気記事

ミルクパレット&エベレスト

おはようございます。


先日ですがミルクパレット
さんの16周年イベントへ行ってまいりました。
f0324242_07343232.jpg
その日は快晴!
アイスを買って屋外へもってったらすぐ溶けるくらいの暑い日でした~。
f0324242_07343206.jpg
お昼寝してた我が次男坊も
アイスを「食べるぞ~」ってなったら即起きて。笑


アイス食べ終わったら、今度は眠くてグズグズ。
最近の次男坊のわがまま&我の強さには根負けするばかり・・・

6歳と2歳の息子は、ほっとくと10分に一回殴り合いしてます。(ドスドスっていうくらい


男の子ってこんなもん?





イライラしたときはカレーが食べたくなるわたし。
でも子供らは食べれないし、いっつも控えてます。
が、仕事で疲れてる旦那も食べたくなったらしく。

ミルパさんのあとに挑んだのは大好きな「エベレスト
」さん。
f0324242_07343292.jpg
私が新入社員のころからだから、かれこれもう10年以上通ってるんだなー(笑)
ほかのところへ浮気をしても、やっぱここへ帰ってきます。

最近はランチメニューがあり、スモールカレーや、チキンなどがついたセットもありますが・・・
ここのドロドロカレーは、大量に食べたい!!!


単品注文です。



私は当然ほうれん草カレー、辛さ4で!(通常3まで)
f0324242_07343251.jpg
旦那は絶対キーマ。
辛さはふつう。


スモールナンとスモールチーズナン、でも十分すぎる大きさ。
f0324242_07343353.jpg

お子達二人でペロリ。
えーー!私の分はーー!


でも確かにここのナンはほんっとおいしい。
外はカリッと中はふわっと、ほんのり甘くて、固くなくってひきがない。
だから、ぱっくぱく入って行っちゃう・・・・


あー書いてたらまた食べたい!



パンとはまた違う魅力。
f0324242_07354742.jpg

パンつくりも継続中!
ただし、いろいろ迷走中・・・
ぱんってむずかしー!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-22 07:50 | ランチ(津) | Comments(0)

シマダ輪店

おはようございまーす(*`艸´)



これは去年のこと。
久しぶりに、お気に入りのお店へいってきました。

シマダ輪店」さん。


行ったのは、もう10年前になると判明!(かなり前だな・・・

当時今よりも喫茶店でないいわゆるいまどき「カフェ」が少なかった頃
地元民じゃないのに、津市のカフェに詳しい先輩に連れってもらったのがきっかけで、カフェにハマり。
先輩が転勤されたあとも、カフェめぐりをしておりました(笑)

エベレスト
ゴチイカフェも、その先輩に教えていただいて。

いつの間にか、大のお気に入りに。




このお店は、どちらかというと「ランチ」というより
バーのイメージが強かったので、子供を産んでからは一切行けておりませんでした。


「ここでエスニック料理が食べれるみたい!」と聞き
エスニック料理好きなメンバーとランチに出かけました。
f0324242_07305844.jpg
ランチメニューは3種類ありました。
おそらくご主人の気まぐれで決まってそうなイメージ。

「鶏肉とココナッツのスープ」
「牛肉のグリーンカレー」
「(失念)・・・パッタイだったか、トムヤンクンだったか、タイ料理でした(おい)」

各1000円、ドリンク(珈琲、ジュース)つけるとプラス200円



ランチ、鶏肉のココナッツスープ(名前は違った気がするけど
f0324242_07305893.jpg
サラダ
f0324242_07305879.jpg
どちらかというとクリーミーさが増した、スープカレーな感じ。
結構スパイシーなので、ご飯に合う合う。
量もたっぷりボリューミーです。



牛肉のグリーンカレーのセット。
f0324242_07305808.jpg
おそらくヤムウンセンです。
かなり本格的。

ナンプラーとパクチーの味がしっかり出てます。


グリーンカレー。
f0324242_07305844.jpg
ココナッツが控えめ、で、どちらかというとスパイシー。
もう少し味が濃くてもいいけど、お野菜ゴロゴロで、満足。

もう少しスープ量がほしかったーーー!
(ご飯が多いのか?私が食べるの下手なのか?)



元々自転車屋さんだったところを、息子さんが趣味のバーにしたみたいなお店。
お一人で、ゆったりと作られているので、お時間の余裕ある方向け。

そして、一人で通うのにぴったりな、そんなカフェ。




子供の手が離れたら、またゆっくり夜来たいな。

その時は美味しかったカクテル片手に、エスニック料理を食べよう♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-05 08:50 | ランチ(津) | Comments(0)

エベレスト(EVEREST) 2回目

おはようございまーす(❀◕∇◕)


私のだーーーいすきなインドカレーに久しぶりに行ってまいりました。
f0324242_07420914.jpg
先週のことだったか。

午前中の用事が思ったより早く終わったので、東洋軒のカレーバイキングにいこう!なんて旦那。
「大体朝早く並ぶから無理だよ」なんて話しつつも、小一時間くらい待てば・・・と。

心ん中で「絶対無理だ」と思いつつ、平日だし・・・と淡い期待を経て開店前にお店に着く。



すでにウェイティングボード、3ページ目(何



即諦め(おい



おなじみの大好きなカレー屋さんにいくことに!!
なんだかんだで、どんなインドカレー屋行っても、ここが一番っておもっちゃうなぁ。
好みの問題だけど。
f0324242_07413291.jpg
久しぶりに行ったら高くなってるーーー!
f0324242_07413522.jpg
ちなみに安かったころの参考はこちら
f0324242_07413502.jpg
ナン、サイド系は変わってないかな。
f0324242_07413560.jpg
カレーの辛さはこんな感じ。
f0324242_07413574.jpg
旦那は0.5辛、私は4以上です。



しかし!こんなお得なランチメニューが登場(今まで単品とかセットとかしかなかったからねー
f0324242_07413244.jpg
このために値上げ?
f0324242_07413242.jpg


相変わらず胡麻クリームドレッシング。
f0324242_07415344.jpg
ここのは美味しいなぁ。



じゃーん。
f0324242_07415310.jpg
あれれ?
カレーもナンもボリュームダウン。

カレーの味は相変わらず濃厚ドロドロ(写真は豆カレー
味が複雑で、スパイシーで、でも甘みもしっかりあって美味しすぎる~~~!


相変わらずの大きさだけど・・
f0324242_07415754.jpg
ペラペラやん。
f0324242_07415732.jpg
どうしちゃった?

でも、味は相変わらず甘みがあって、層がいっぱいです。
これが好きなんですーーー!
イースト臭もせず、ディニッシュのような、パンとは確実に違う「ザ・ナン」
ギーもたっぷりで、手がべとべとになるけど、確実にカレーに合う!!


好きだー!


でも昔は、1枚食べるの無理でしたが、今回は女性でもペロリといけそうなくらいの大きさに。
CPの悪さが目立ってますな・・・少し残念。
f0324242_07415436.jpg
お子様ランチは相変わらずのボリューム。
700円で十分ですね!

カレーは激甘。
もはやスイーツレベルです。
私は食べれません・・・。




相変わらず美味しいので、満足な気持ちで帰宅しましたが
ちょっとボリュームダウンで、CPが下がるイメージでした。
しかし、どこかの雑誌の企画で500円ランチもできるようになったせいか
人は以前より増えたイメージ・・・
3人以上で行く場合は、早めの来訪をお勧めします。


ちなみにソファー&ベビー椅子もあり、子連れにもぴったりですよ!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-02 08:07 | ランチ(津) | Comments(0)

プティレストラン宮本

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



食べ物のためならどこへでも!

ちょっと遠出してきました。





向ったのは鵜方!
そう、賢島の付近でございます。

パンランチしてもらった時に友達が
「とっても美味しいから久しぶりに食べたくって~」と、話してて。



「行こう行こう」ってなるのが私たち(笑)
2時間の道のりもなんのその。

ぶっ通しでトークしてればアッという間です。




向ったのは、欧風カレーで有名なあそこ!
f0324242_09001444.jpg
プティレストラン宮本」さんです。
f0324242_09000274.jpg
志摩観光ホテルでシェフをされていた店主さんが独立。
伊勢神宮のそばで店を経営されていたそうなのですが、いつからかこちらへ移転。
f0324242_08595957.jpg
私は初でした。

勝手に「高そう」なイメージがあったので、仕事中のランチには敬遠してたのですが・・・
メニューを見ると、お得なメニューもあるじゃないか!!
f0324242_09000445.jpg
大人気は「エビフライカレー」のようで、
巨大な器にそびえたつ巨大なエビフライが、お店のあちこちへ運ばれていました。
f0324242_09000693.jpg
もちろん高いメニューもあるんですけどね。




友達は伊勢のお店以来(10年ぶり?)だそう!
「気になってるメニューがあるのよ」と、頼んだのは小エビのクリームスープ。
f0324242_09001023.jpg
なんじゃこりゃーーーー(出ました
f0324242_09001085.jpg
びっくりするくらいの海老の風味。
そこに濃厚なクリームがプラス。
臭みもクドさもありません、海老味噌スープみたいな濃厚さ。

パスタに絡めてもパンに浸しても美味しいだろーなー!!!



単品で850円と高いと思われがちですが、この複雑な味は
値段相応・・・・!!!!!


こりゃ海老クリームスパゲティとか、超絶美味しいに違いない。






はてさて、色々気になるメニューはあるものの、私たちはカレーが食べたい!
f0324242_09001068.jpg
じゃーん。
「小エビとイカのカレー サフランライス付き」


カレーもご飯もたっぷりです。
950円というのはCP良くないですかー?


見てください、カレーの具もゴンロゴロ。
f0324242_09000907.jpg
ここのカレーはほかで例えようがないくらい、クリーミー。
だけど奥の方に隠れるスパイシーさで、甘さが全然嫌になりません。
f0324242_09001465.jpg
どろどろ濃厚。
一つ言えるのは、海老の風味がとーっても強いこと。


東洋軒が、ブラックカレー(肉)としたら、
こちらはホワイトカレー(魚介)って感じなのかな?



さてさて私は「野菜とさざえのピリピリカレー 1850円」
f0324242_09001444.jpg
いかと小エビのカレーに比べると、舌がピリピリするスパイシーさがあります。
通常のカレーよりは、少しスープカレーちっく。
サラサラしてます。
f0324242_09001447.jpg
野菜もたーーぷり。
とりあえずジャガイモが巨大でした。
f0324242_09001725.jpg
サザエは大きいのが3つ。
すごーい!


この後の予定があったので、ご飯は少な目にしてもらいました。
f0324242_09001408.jpg
それでも茶碗1杯分はあったかな?
お腹いっぱい~~~!!


一つ残念ポイントは待ち時間。
それも席についてからの待ち時間。


(店は入る前の待ち時間より我慢できないダメ人間)


店内満員で、ひとつひとつ順番に、丁寧に作ってる証拠なんでしょうが・・・
カレーに1時間って結構な待ち時間って思っちゃうなぁ。
味は美味しすぎるので、再訪確定だけど、次は平日だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。









さてさて、この日、実は鵜方に向う前に伺っていたお店が・・・

f0324242_08595720.jpg
レモンの木」さん!

朝食がわりのかき氷(笑)
f0324242_08595533.jpg
初めて土日の繁忙期に行ったのですが、行列が凄かった~~~!
やはり人気店ですね!

忙しい時間に押しかけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ。
友達は初めての氷と卵サンドに感動してくれました♡






また行こうね~♡と笑顔で締めくくったこの日ですが・・・




明らかに食べすぎです。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-18 08:44 | ランチ(その他) | Comments(2)

最近の家メシ達

おはようございまーす!!


またしても昨日、我が息子の発熱39度・・・

しかも、先週に引き続き、やっぱ原因不明。
ウイルス性でも、鼻・のど・耳・胃腸系が特段悪いわけでもなく。


知恵熱???
なんか最近、幼稚園に行きたくないというのよ~・・(2年園に通って初めて言いだしたっていう

幼稚園の先生には「最近なんか体調すぐれませんね」と言われてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。アゥ



はてさてそんな最近の家飯。
体調不良で機嫌の悪い息子との格闘を理由に、家メシがとんでもないやる気の無さを誇ってます。(言い訳ー!


とある日。
f0324242_08220651.jpg
ふるさと納税でゲットしました北海道浦幌町の干物セットの中から秋刀魚の味噌漬け。
味噌で漬けられた秋刀魚は、お腹の中が味噌の濃厚な風味を伴って、超絶旨い。


こやつをメインに、こんな感じの晩御飯。
f0324242_08220619.jpg
付け合わせは、椎茸のたらこマヨ焼き。
たらことマヨを和えたものを、椎茸に塗ってオーブントースターへinしただけのもの。
f0324242_08213791.jpg
キムチ、味噌汁・・・うっわー・・ほぼ作って(調理して)ませんね(笑)






こちらは少しやる気を出しておりますが、「~の素」を使いまくってます。
インドカレーで晩御飯。
f0324242_08213702.jpg
旦那が珍しく「ほろよい」を飲んでます。(この後酔っ払ってたー!3%で!



こちらコストコで購入した「印度の味カレーペースト」にて作成。
f0324242_08213774.jpg
作り方は、オリジナルにしています。
バターで飴色に炒めた玉ねぎの中に、オリーブオイル追加。
あらかじめ塩コショウとカレー粉で下味を付けた鶏手羽元を炒めます。

水をルーの説明書の分量1割増しで、入れ、ルーを追加。

うん!本格的で美味しい~~~~!!
なかなかおうちで本格インドカレーできないので重宝してます。


ナンは無印のナンの素を使っています。
f0324242_08213724.jpg
が、説明書の分量通りにやると、パッサパサになるので
お水を1.5倍~2倍入れて作ってます。
扱いにくい生地になるけど、出来上がりのしっとり感は絶対違うのでオススメ。


あとは、オリーブオイルと塩コショウ・醤油で炒めたしめじをグリーンリーフの上に載せました。
f0324242_08213720.jpg
唯一作った(調理した)感ありますね(笑)




こちらは、コストコに行った日の晩御飯。
f0324242_08223617.jpg
我が家はコストコの「アトランティックノルウェーサーモン」が大好きです。
f0324242_08223650.jpg
一度も冷凍されずに空輸されるサーモン。
新鮮すぎて、スーパーで二度とサーモンが買えなくなりました(笑)




あとは、ためしてガッテン流トン汁
f0324242_08223635.jpg
お出汁は野菜のうまみだけ。

味噌は少な目でも十分、美味しいですよ。
我が家は一度これを作ってからずっと、このレシピです。

威張ってますが、この晩御飯作った(調理した)のはコレだけ(笑)





1汁3菜を毎日心がけてはいますが
「調理」を怠ってる私・・・

基本5品以上作る、うちの母に見られたら、ダメ出しされまくられそうです・・。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-02-25 09:28 | おうちごはん(毎日) | Comments(2)

タイカレー

おはようございますヾ(◠∀◠)ノ


久しぶりに新しいお店へ進出してきました。


ずーっと気になっていましたがなんとも言えない店名(ストレートすぎる)
周囲に合わない、ド派手ともいえる看板(紫ベース)
ガラス張りの店内(上から下まで道路から丸見え)


・・・・うん、怪しさ満点!と思っておりましたが。

大好きなタイカレーを推している店なんて滅多にない!!ということで行ってまいりました。



お店は「こちら

メニューの撮影をできませんでしたが
ランチメニューは3種類。

「レッドカレー」
「グリーンカレー」
「カオマンガイ」
全て定食となっており1000円です。

なお、単品メニューは700~800円で、タイ風焼きそばなどタイメニューは充実しておりました。
(お酒メニューも充実してたから、夜の利用もよさそう!)


私が選んだのは「レッドカレー」のランチ 1000円
f0324242_09011088.jpg
しばらくすると運ばれてきましたが・・・
めっちゃ多い!!
凄いボリュームです。
(ご飯には、ゆで卵が半分のっかってます)


写真では伝わりにくいですが、このレッドカレーのボウルはかなりデカいです。
f0324242_09011007.jpg
そしてこれでもかっってぐらいゴロゴロ入ったカレー!!
本格的な辛味を持った、濃厚なレッドカレーです。
(辛めゆえ、辛いのが苦手な人には向かないかもしれません。)
鶏肉は舌でちぎれるほどやわやわ~!
具はかぼちゃを中心に、茄子なども入って具だくさん。


サラダは、きゅうりの輪切りだけでしたが、この魚のすり身が可愛い。
f0324242_09011052.jpg
息子(8か月)を連れて行ったところ
「辛いの食べれないから~」とわざわざこのすり身を揚げてくれるサービスを!!
なんて優しいんでしょう・・


ちなみにタイ米は固めゆえ、タイカレーと共に食べるとポロポロとほぐれる。
この感じが私は好み。


そしてそして!
スイーツも美味しかった~!
f0324242_09011090.jpg
タイ風ぜんざい?
タピオカ、ぜんざい、などがミルクベースで溶かれています。
甘さ控えめで美味しい~!


みかんも甘いみかんでしたし、
結果、お腹満腹すぎました!(嬉しい悲鳴


怪しげなんて言ってごめんなさい。
ランチには少し高めと思いましたが、内容・味・サービスを考えれば払います。
これからも通います!!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-31 09:35 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

ヒマラヤキッチン

おはようございます♪



怒涛の「外食」ラッシュ・・・
うれしいようで、お財布と、体重状況は悪化をたどる一方です(笑)←幸せな悲鳴か?


しかも夜は購入した「七輪」で自宅BBQ三昧・・

食欲の秋を、これでもかと、楽しんでます(だからだめなんだよ




さてさて、一昨日のこと。
お気に入りのインドカレー屋はあるものの・・
もっとおいしいところはないのか?と常日頃からインドカレー屋めぐりが多い我が家・・

久しぶりに新規開拓にいってまいりました~♪
f0324242_07305222.jpg

伺ったのは「ヒマラヤキッチン」さん。

「美味しいらしいよ」とご近所の方から教えてもらったら闘争本能に火が付きます(どんな
ナンがぱりぱり系が好きな我が家。
ここのナンは「ぱりぱり」らしいと聞きつけ、即行くことに。
f0324242_07303756.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
私の好きな「ほうれん草」が高いランチメニューからしか、選べないのが痛いil||li(つд-。)il||li
f0324242_07303732.jpg
ちょっと値段がお高めなのが印象。
f0324242_07303795.jpg

f0324242_07304270.jpg
ナンの種類は豊富です。
f0324242_07304227.jpg

f0324242_07304251.jpg
チキンハンバーグセットなる、ボディブローになりそうなメニューもありました。
が、私たち夫婦は基本、カレーとナンさえあればいいので、魅力的に感じません(笑)
f0324242_07304741.jpg
サラダはいたって普通。
f0324242_07304672.jpg
インドカレー屋のドレッシングっておいしい印象ですが、ここは普通のでした。
f0324242_07304715.jpg
ほどなく、ナンと、カレーが登場。
私はAセット750円。

ここで美味し~と叫んだのは、ナン!!!

パリパリサクサクです。
表面はふわふわしてます。
そして少しだけ甘みがあり、それだけで食べれる感じ!

少し固めなので、噛み応えはありますが、スナック感覚の軽さはあります。
f0324242_07305248.jpg
野菜カレー5の激辛です。

・・・が!
f0324242_07305289.jpg
大好きな「どろどろ系」のカレーなのですが、あらら、なんだか甘い印象。
野菜カレーって基本トマトベースが主流ですが、こちらはどうやらカボチャ系の様子。
ただ、「甘いカレー」ってわけではなく、かぼちゃの甘みが強いだけで、しっかりスパイスは効いてます。
好みの問題かもしれませんが、「ライス」に合うカレーではないかな??

そして量が少ないのが残念・・・

ルーを中心に食べたい私にはナンが余っちゃいます。




なので、一つナンをチーズナンに変更しておいてよかった!!(+200円)
f0324242_07305267.jpg
こやつが超おいしかった~!
甘めの生地の表面がサックサクで、ディニッシュっぽくもなっています。
ここにどっろどろのチーズ(甘め)が中心にたっぷり。
ひとつのスイーツです。


カレーに合うというよりは、そのままで食べたい印象なので、カレーのルーが少なくてもオッケーでした(笑)



辛さが大好きな私にとっては、少し物足りなさがあるものの
ナンの美味しさはレベル高い!
また行きたいな~






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2014-09-16 09:10 | ランチ(その他) | Comments(2)

エベレスト(EVEREST)

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


出産予定日からついに3日たってしまいました。
いまだ一切生まれる予定がありません。・゚・(ノД`)・゚・。

私は今回里帰りなしで、出産をするため、この出産のために旦那は2週間ほど「育児休暇」を取る予定です。
(うちの会社こういうのとれるんです、珍しいですよね)

旦那は金曜日に「来週から暫く、お休みをいただきます!」と上司たちに堂々宣言をして会社を退社してきたらしく
このままでは、「やっぱ産まれませんでしたので会社きます☆テヘ」みたいな、空気読めない状態になってしまうので


今日中に出てきてくれーーーーー!(一切出る感じないけど。





早くお産が来るように、と土曜日は、景気づけに外食。

第一子である上の子の出産の際、これを食べて産気づいたってものを食べに・・・
f0324242_05293783.jpg
I・N・DO・カレー!!!!!!☆☆

津の「エベレスト
」さんです。
前産気づいたきっかけになったのが、こちらのお店で、ランチをしたあとすぐでした。(しかも出産予定日当日)

私がインドカレーに目覚めるきっかけになったお店。
それは8年前、まだ会社に入社したての頃、会社の先輩たちに連れってってもらい・・・

カレーってこんなに旨いの?!とド・ハマり。
(それまで母のカレー=カレールーonlyで煮込まれたカレーしか知らなかった私・・・実はそれが嫌いでした)


その後、結婚してもカレー熱が冷めることなく
っていうか旦那もカレー好きだったから、このお店連れって行ったらド・ハマり。
新婚当初はよく、会社終わりにこのお店に行ったっけ。



今や、当時のお店は取り壊され、近くの新店舗になっており
キレイで、なおかつ子連れにも優しいお店になっています(子供椅子、子供食器もありまーす

メニューはこんな感じ。
f0324242_05284199.jpg
カレーにしてはちょっと高いほうなのだろうか?
f0324242_05284417.jpg
種類豊富です。
f0324242_05285213.jpg
ここのナンはハーフサイズも選べます。
f0324242_05285564.jpg
肉系はまだ食べたことないなぁ・・
f0324242_05285801.jpg
セットメニュー。
f0324242_05290480.jpg
こちら期間限定メニュー。
f0324242_05290709.jpg
お子様セット。
f0324242_05291158.jpg
カレーの辛さの目安。
ちなみに私は「4辛以上」が必須です。
f0324242_05291353.jpg
土日はランチメニューがなく、こちらのセットのみ。
(こう考えると高いんですけど、ウマいからいいんです)
f0324242_05292727.jpg
平日はたしか、1000円前後でランチセットもあったはず。
詳しくは「ヒトサラ
」「食べログ
」をご覧ください。




ランチセットがない時は、いつもこのスタイル。
「サラダ単品」に「カレー2種」と「ナン1種」、「ハーフナン1種」です。


一気にいきましょー!
「ベジタブルサラダ 500円」です。
f0324242_05292072.jpg
キャベツがものすっごいこんもりーーー。
ものすっごい食べごたえですが、このドレッシングが、辛過ぎず甘すぎず、絶妙でウマイ!
あっという間に食べきれちゃいます。

ドレッシング買いたいぐらい・・・。



土日はランチメニューがない代わりに、このおせんべいのサービス。
f0324242_05293727.jpg
1人1枚も出してくれるふとっぱらー!
時々コショウ辛いときもありますが、息子も大好きなインドのおせんべいです。



この2つを食べて待っていると、すぐさま登場です。
f0324242_05293783.jpg
インドカレーセット!!

こちらのお店、なかなかインドカレー屋としては高いほうなのですが
この「量」から考えると全然お得・・・

だって、カレーなんて何gあるだろうってぐらい、表面張力を利用した量(笑)
ナンも大人の顔二つ分くらいはあります。
ハーフチーズナンも、直径25cmはあるんでしょうか?
他のお店のフルサイズです。


だいいったい、周りの人は残してます(持ち帰りももちろんできますよー



さてさて、カレーのご紹介です。
f0324242_05293792.jpg
いっつも旦那は「キーマ」で、私は「ほうれん草チーズ」なのですが
この日私が選んだのは、超珍しく、期間限定の「あさりとしめじのカレー」です。(4辛)
これでは辛さが伝わってませんが、ものすっごい辛いです。
f0324242_05294094.jpg
見てください、このドロドロっぷり!!

好き嫌いが分かれるところですが、私はこの濃厚ドロドロタイプが大好き。
(北インドスタイルっていうんでしょうか?)

ドロドロだけじゃなくて、しっかり素材の「うま味」が出ているところが重要。
トマトのうまみにかき消されることなく、あさりとしめじの旨みが出てる出てる。

ちなみに、あさりもしめじも「どっさり」入っており、食べごたえも満点です。



ナンです。
f0324242_05293781.jpg
わかりづらーーー!

ココのナンも私好み。

少し、ナン自体にも甘みがあって、表面はさっくり、ちょっとディニッシュ風。
なおかつ、ふっくらしてるところは、モチモチしすぎず、柔らかい印象。

これこれこれーーー!!!!

チーズもたっぷりです。(フルサイズにしたらもっとチーズ感あるんですけど、食べきれません)




旅行へいったりすると、必ず現地で「インドカレー」は食べる我が家。
おかげで、付き合わされる息子は3歳にして、インドカレー好きになってます。

そんな我が家が、今のところ、どこへ行っても、ここが一番おいしい、と帰ってきてしまうのがコチラ。


これからもたくさん通うことになりそうです(笑)




それにしても産気づかないけど(ぁ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-06-02 06:05 | ランチ(津) | Comments(2)

YETI

おはようございます。

今日はちょっと早いです。
朝から、腹の痛みで目が覚めました。


昨日午後、おしるしがあり、その頃から、腹の痛みがシクシク・・・



またきたよ、偽陣痛(◞‸◟ㆀ)


しかもちょっといつもより、強め。


しかしまぁ、おしるしがあると、早くて1~2日、遅くて3~4日といいますので
もうすぐ、生まれるのは確かっぽいです。


っていうかもういい加減、偽陣痛ばっか要らないよ!


私自身もつかれてきたし、何よりも、旦那も、だんだん心配しなくなってきました(大問題
そりゃーね、頻繁に、痛い痛い言ってたら、「またー?」ってなりますよね。
しかも本陣痛につながらないしil||li(つд-。)il||li



そんな体調は絶不調な状態でも、脳は元気。
と、いうことで、気晴らしにランチに出かけました。

新規開拓「インドカレー」です!!
tea roseさんのツイッターにて、素敵なインドカレー屋情報をいただき、速攻で出向きました(笑)
f0324242_05134356.jpg
伺ったのは「YETI」さん
美味しそう~♡
f0324242_05134364.jpg
食べログにも載ってないし、鈴鹿のクーポンにも掲載されていません。
いつできたんだろう?

鈴鹿平田の閉店したカレーハウスの近くになります。
休日お昼時にお邪魔しましたが、一切車は止まっておりませんでした・・・(もったいない


さてさてランチメニューは下記の通り。
f0324242_05134395.jpg
650円からになります。
安っっ。

ディナーメニューも。
f0324242_05134310.jpg
ビールついて1400円だってさ!Σ(☉ω☉ノ)ノ


安すぎるセットに不安を抱きつつ。(だってお客さん私たち以外居ないし
650円のセットを注文。
サラダ+スープがまずつきます。
f0324242_05134342.jpg
なんでこうインドカレー料理屋のドレッシングはどこも美味しいのかな。
サラダの量は十分。
さらに、スープも具だくさんのスープで、しかもどろどろ濃厚な感じ(ちょっと味濃いかなー?


メインの登場です。
カレー、ナン(+200円でチーズに変更可能)、小ライス、カレー風味の漬物?がつきます。
カレーは「日替わりorチキンor野菜」から選べ、ちゃんと辛さも選べます。
ちなみに土日は日替わりの種類がなく、「チキンor野菜」になります(ただしこの日はキーマもOKだった)
f0324242_05134396.jpg
私は「野菜カレー 辛さ激辛」
ちなみに「辛くなかったら言ってねー」といい感じの対応(辛さ十分だったけど)

カレーが少ないのがちょっと気になるものの
割と、どろどろ濃厚で、舌に絡む、というか残るルーで、私の好きなタイプ(この辺は好みですけどね


650円ですよ、これ。
信じられません。

旦那の手と比較。
f0324242_05134355.jpg
ナンも十分すぎる大きさデス!!!しかもナンお代わり自由。

このナンは、もちサクタイプ。
めっちゃ食べごたえあるんですよ・・・

一見小さそう(三重の他のインドカレー屋が大きすぎるという説もあるが)に見えますが
生地が偏っているところは、ずっしり重量感があり、ほんとお腹膨れます。
でも、噛めば噛むほど甘みのある生地なので、これだけでも十分食べれます。

っていうかカレーが少ないから、ナンとごはん余るんだよね。


美味しいんだけど、ちょっとそこが残念。
次は、カレー+200円で大盛か、2種類のカレーを選ぶ800円のランチじゃないと厳しいかな~?



ちなみにお子様セット450円(これまた安い
f0324242_05134325.jpg
甘口チキンカレーが、ただ砂糖ぶっこみました、のような甘さだけのカレーじゃなく
チキンがごろごろ入っており、さらにはチキンのうまみもしっかりした濃厚タイプゆぇ、
息子もお気に入り。(甘すぎるのダメなんです・・

大人でも、甘口好きな人は食べれるんじゃないかな。

しかしまぁ、ナンが大きい(笑)
大食いの息子ですが、さすがにナンは残しました。(大人が頑張ったけどね

これだけついて450円は安い!




だけどお子様セットのメニュー解説には「チキンティッカ」の文字。
後で気づいたけど・・・、入れ忘れた?




新規開拓カレー屋は、安くて大成功!
好みとしては、四日市のカレーハウスのほうが好きだけど、また行きたいな♪

次は日替わりでサグカレー狙うぞー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-05-26 05:43 | ランチ(鈴鹿) | Comments(2)