タグ:キッズコーナー ( 8 ) タグの人気記事

ristorante Altocielo(リストランテ アルトチェーロ) 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ





昨日、待ちに待っていた、注文済みの、高級トースター・・・
なんか届かんなぁ・・・と待ちくたびれていたところ。


「欠品です」のお知らせ。
どうやら、発注が多かったから抽選になって、私は落選したようです。



まーねー、大人気で、メーカー生産追いついてないのも知ってたので・・・
ショウガナイとも思いつつ。


それなりの値段のもの、ずーーーーっと欲しくて悩んで悩んで・・・
「よしっ、買うぞ!」と意気込んだあとだったから


とっても意気消沈・・・(◞‸◟ㆀ)

次、販売してたとして、「ぽちっ」とする勇気でるかしら??




話は変わりまして~
少し贅沢ランチしてきました~。
f0324242_08482945.jpg
伺ったのは「アルトチェーロ」さん。


まだ生後3、4か月のお子ちゃまたちが2名いるのでね。
キッズコーナーのあるこちらを利用しました。
f0324242_08481780.jpg
ランチはコースで、少しお高めです。
しかし、コース仕様になってるので、記念日にもGOOD♡
f0324242_08481320.jpg
キッズメニューもありますよ。
前回、キッズメニュー頼んだので気になる方は「こちら
f0324242_08482194.jpg
まだ始まってなかったけど、お安いランチプレートもできるみたい。
これは嬉しい~~~!



私は「カルネコース」にしました。

まずはスープ。
f0324242_08482191.jpg
とうもろこしの濃厚ポタージュ。
持ち上げると「もったり」する、とっても濃厚なものです。


こちらのお店有機野菜を売りにしてるので、お野菜がとっても多く使われています。
f0324242_08482532.jpg
有機野菜のテリーヌ。
カリフラワーや紫キャベツなんかが、ギュッと、寒天のように固められています。
爽やかなソースが美味しい♡


パン、自家製だそうで、販売もしてるみたい。
f0324242_08482501.jpg
温め直し、だけどふんわりアツアツで届きます。



メインプレート。
f0324242_08482468.jpg
チキンのトマト煮込み
ショートパスタ(きのこと旬野菜のクリーム)

見た目が華やか~!
視覚的にキレイなだけでなく、お肉もやわらかいし、味もしっかりしてるし。
全て美味しいです♡



ほぼほぼ息子に食べられておりますので、お腹はぺこりんでしたが
全部食べれてたら結構ボリュームあると思いますヾ(◠∀◠)ノ
f0324242_08482919.jpg
デザート盛り。
黒いのは、黒ゴマだそう。

しっとりしてておいしかった~!!




ちなみにアルトチェーロコースの前菜はこんな感じ。
f0324242_08482590.jpg
デザートは、カルネコースと同様です。



ドルチェコースのドルチェ盛り。
f0324242_08482945.jpg
前菜は、レタスなどのサラダでした。



どれもこれも魅力的なコースばかりですよね。
そしてキッズコーナーがある!
これほどありがたいお店はありませーん。


少し贅沢に子連れで記念日ランチ南下にお勧めですよ!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-02-29 09:11 | ランチ(津) | Comments(0)

b-cafe

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



今日は外食ネタです。
f0324242_09155985.jpg
と、その前につぶやき。

昨日から始まった「楽天スーパーセール
PCにかじりつき、あれやこれや物色中です。

毎年年末に行われるスーパーセール。


若干、だまされてる感もありつつ(ほんとに値引きされてんの?の意)
買っちゃうんですよねー。


この時期に正月用のワインと、蟹なんかを頼んで
年末を迎えるのですが・・・・・


見てたら色々ほしくなります。



これー、即決しちゃったーー。

パンを冷ます台、カッコイイの欲しかったんだもん~。
いつも1500円なのが1000円になってたらほしくなりますよね。
あぁ散財・・・。




さてさて、本ネタです。
この日は、後輩の、生まれたばっかの赤ちゃんを見に行こう!ということで
数人が集まることに。


その前に腹ごしらえ!で、次男坊がいますのでね、選んだのは「b-cafe」さん。
親子カフェになりますので、子連れでないと中々行きづらいカフェですが・・・
f0324242_09155357.jpg
店内ほぼすべてキッズルームのようなかんじなので
子連れにはとーーーーっても優しいカフェなんです。
f0324242_09155301.jpg
最近になって、子供一人2時間100円、追加1時間100円という料金がかかるようになったみたい。



週替わりおとなごはん。
f0324242_09163590.jpg
親子カフェと侮るなかれ。


熱々の出来立て状態で登場する惣菜プレートは、結構ボリューム満点。
f0324242_09155394.jpg
優しい味付けなので、ペロリ。
妊娠中の方や、授乳中のお母さんにも、優しい料理。

あー!人に作ってもらうご飯を食べるってほんと幸せー!!!


暴れん坊次男とだとまともに外食できないのが現状。
最近ウチご飯ばっかだし。
こういうカフェはほんとありがたいー!!



津辺りは、ほんっと親子カフェ充実してるのに
なんで鈴鹿、四日市は少ないのかなー。
増えてほしいなぁ~。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-07 09:25 | ランチ(津) | Comments(0)

cafe COB(カフェ コブ)

おはようございます。

ずっと気になっていたオーガニックカフェに、念願行けました。
カフェコブ」さん。
f0324242_07574369.jpg
こちらは「肉・魚・卵」を一切使わないベジランチが頂けるとのこと。
f0324242_07573943.jpg
それだけでなく、レトロな雰囲気も抜群。
見てください!このおしゃれな空間。
本とかも置いてあって、すっごくゆったりできそう。

さらには・・・!!
f0324242_07573963.jpg
キッズコーナーまであるんですよ!!!
なんとー!


メニューはこんな感じ。
f0324242_07573950.jpg
ランチは、菜食ごはんプレート、パスタ、ベジカレー、スコーンセットの4種類。
どれもこれも気になる!!
f0324242_07574355.jpg
注文後、かわいらしいおしぼりと、お箸セットが到着。
いちいち可愛い。


野菜スープ。
f0324242_07574303.jpg
ものすごい野菜のうまみが詰まったスープ。
美味しいです。

こちらベジミートの生姜焼き。
大豆で作られた偽ミートです。
f0324242_07574389.jpg
揚げ焼きされており、噛むと、ぎゅっと大豆の甘みが染み出します。
歯ごたえは、肉そのもの、美味しい~~~!
味はしっかりしているので、物足りなくありません。


ご飯は玄米もしくは雑穀米から選べます。
私はハーフ&ハーフ。

玄米はもーーっちりと炊きあげられ、すごく好み♡



こちらベジロコモコ。
f0324242_07575253.jpg
デミソースの味もトマト感たっぷりで優しいお味。
美味しい~~~!

カロリーも低いし、体にいいし
子連れにも優しいし


そりゃ人いっぱいや!
予約は必須と思われます。




「カロリー低いご飯」だったから、というわけではありませんが
f0324242_07575228.jpg
そのまま、菰野パンめぐりツアーへ(笑)

福ぱん工房「窯」さん
アクアイグニスは「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」さん
カフェスナッグさんに来ていた「ふじっこパン」さん

そしてこの日ランチを共にした友人である岐阜県民が買ってきてくれた「エクアトロギャッツ」さんのベーグル・・・

どんだけパンーーーー!!!!



全て、素材にこだっており、天然酵母、国産小麦で作られた美味しいパンばかりです。

友人は現在、とある理由につき「肉・魚・乳製品・卵・イースト」をほぼ摂取しておりません。
「毎回、外食だとメニューに困るんだよね~」ってボヤいている友人が、
今日のカフェおよびパン屋に大喜びでした。


菰野は素敵なカフェやパン屋がいっぱいあるんだなぁ~と改めて
発見できたのは友人のおかげかも♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-03-18 08:35 | ランチ(その他) | Comments(2)

Little Campanella ~リトルカンパネラ~ 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


久しぶりに寒いっ、寒すぎる・・・!!!
皆様も風邪にはお気を付けくださいませ。



さてそろそろ溜まっている、食べ歩きの記事を書いていかないと。
まずは私の誕生日の日のお外ご飯。


とかいいつつ

息子発熱38度。・゚・(ノД`)・゚・。ガーン
ナンデナノー

息子からのバースデープレゼントは、「介抱」という名のお仕事でした(笑)
f0324242_09593034.jpg
しょうがないから、ロールケーキを焼いてみたりしていましたが。


昼過ぎには回復した息子君(早すぎるだろ
旦那から「せっかくなので、お祝いしようよ」と、外食のプレゼント。

向ったのはリトルカンパネラさん
実はランチでは行ったことあったのですが夜は初めて。
f0324242_09585332.jpg
昼は「開放的な明るい雰囲気」のこちらのカフェ・・・

夜は「落ち着いた雰囲気で、おしゃれにディナーが頂ける」と聞きつけ訪問を決意。
f0324242_09585557.jpg
パスタもピザも充実してます。
f0324242_09585931.jpg
結構本格的!
f0324242_09590252.jpg
お酒のメニューや、オツマミメニューも充実!
f0324242_09590419.jpg
ウフフいい感じ。
f0324242_09590736.jpg
夜カフェセットなんかもありました。
f0324242_09590952.jpg
こちらのお店、決意を決めた理由がこちら~
f0324242_09591294.jpg
じゃぁん、キッズコーナー併設なのです!


昼間は、これを求め、たくさんの親子連れで「わいわい」なイメージのこちらのお店ですが
夜は少し照明を落とし、ムーディーな感じを演出されていました。
しかし、キッズコーナーあるから子連れには嬉しいですよね!


息子の大好きな山盛りフライドポテトに、みんな好きなウインナー(子供か
f0324242_09591408.jpg
ウインナーはそれぞれ味が違う~!
美味しい♡♡

そしてびっくりしたのがイタリアンの本格的な事!
f0324242_09591711.jpg
手打ちパスタ(チーズ&ペッパー)
これが濃厚で美味しい~~~!
カルボナーラに近いのですが、チーズ感が強くて、くどさは感じない。
ペッパーのパンチが効いてて、堪らない一品でした!


生ハムは普通だったかな?でも鶏刺しがあってびっくり。
f0324242_09591931.jpg
マルゲリータピザもさくっと、クリスピー好きな我が家には大好評♡
トマトの味も強く、美味しい!!


息子はちゃっちゃとキッズコーナーのおもちゃで遊んでいたため
とーってもゆっくりとご飯が食べれました。

素敵な誕生日のディナーが出来たヾ(◠∀◠)ノ
また行きたいなぁ♡




余談ですが、ママパパからの、息子への誕生日プレゼントは
f0324242_09592795.jpg
今話題の、キネクティックサンド!
室内用砂場・・・なので飛び散らない!と好評ですが

幼児が使えば飛び散ります。(そりゃぁね

大人が余裕を持って、一緒に遊べる、週末しか登場できない玩具と化しました(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-01-30 08:49 | ディナー | Comments(0)

ristorante Altocielo(リストランテ アルトチェーロ)

こんばんわ~!

メリークリスマス★ということで、
お友達を誘って「クリスマスパーティしよ!」ということになり。

少し贅沢なランチをしてきました。
f0324242_07542363.jpg
どうです?
このテンションの上がるデザート盛り合わせ♡♡


伺ったのは「リストランテ アルトチェーロ」さん。

有機野菜をたっぷり使った本格イタリアンを提供してくれるレストランです。
f0324242_07541507.jpg
「有機野菜の前菜盛り合わせ」か「ドルチェ盛り合わせ」が特徴となった2種類のコースがあり
どちらも同値段、2300円で、パスタが四種類から選べます。

本格イタリアンコースということで、子連れには敬遠してしまいそうですが・・・
こちらのお店ちゃんとキッズメニューもあるんです!
f0324242_07541528.jpg
なんとー!キッズにも豪華プレートが!


私が選んだのは、「ドルチェコース」
ほどなく、彩キレイなスープが登場。
f0324242_07541927.jpg
さらさらというよりは「ぼってり」タイプの濃厚すぎるポタージュでございました。
でも生クリーム感が前面に出てるわけではないので、全くくどくないんですよ、野菜の味が前面に押し出されていました。

自家製パンとフォカッチャ。
焼きたて?とっても中ふかふか、外かりっと。
f0324242_07541989.jpg
小麦の味も美味しくて、あっという間に無くなっちゃいました・・・
小ぶりだったので、お代わりしたいくらいだったー!


有機野菜のサラダ
f0324242_07541995.jpg
一つ一つの野菜が新鮮で美味しい!
一番びっくりしたのは、カリフラワーのブランマンジェ。
ものスッゴイ、クリーミーで美味しかった~
f0324242_07542466.jpg
リゾットは優しい味!
野菜がごろごろ入っていて、とってもヘルシーな感じ。
一見、ボリューミーですが、ほぼ野菜ゆぇに、ペロリと頂ける。


といっていたらドルチェ盛り!
かなりのボリューミー!
f0324242_07542363.jpg
どれもこれも濃厚で、スイーツの独特の重たさがしっかりあるんです。
さっぱりしすぎると、物足りないって思いますよね?
そういうのは一切ありません。

ただ甘すぎるっていう味付けではなく、コース料理全般に合ってます!!
最後までコースを楽しめ、とっても大満足でございました。



そして子供のキッズプレート。
f0324242_07541924.jpg
見た目からわかるように、大人プレートでもいいくらいの完成度!
見た目も味も一緒です!

普段食べムラがある息子ですら、完食、むしろ足りないぐらい。・゚・(ノД`)・゚・。




当の息子はしーーーっかりご飯を楽しんだ後
f0324242_07542330.jpg
しーーーっかり遊んでました。

こんな素敵なコースを味わえる素敵なレストランなのですが
こんな感じで2階のキッズルームを貸し切れるという素晴らしサービスがあるのです!
f0324242_07542336.jpg
こづれで本格的なイタリアンコースが味わえる・・・
ほんっと素敵ですよね!!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2014-12-29 19:51 | ランチ(津) | Comments(0)

ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)

おはようございまーす。


昨日はいい陽気でしたね☆

朝起きて寒く、厚着をすると、日中暑く。
そりゃー子供たちの体調も悪くなる一方ですよね。


上の子がよくなりゃ
下の子がだめになり、
下の子がよくなりゃ
私がだめになったり。


毎日耳鼻科通ってます(常連

なんなら、スーパーより通ってます(自慢することではない





そんな先日のことです。


伺ったのは「ひだまり親子カフェ pocafe」さん。
f0324242_07131228.jpg
美しい、デザートプレートがあると聞き、やってきました。




以前うかがってからはや1年以上。
リニューアルされる前のことです。
f0324242_07125886.jpg
相変わらずかわいらしい店内♡
f0324242_07125870.jpg
息子が居たので、テラス席へ案内していただきました。

子供椅子の数も増え、前来た時は無かった滑り台月のプレイルームもできていました。
さらに、授乳室兼おむつ替えスペースもあり、子連れ親にとっては、泣いて喜べる素敵なカフェです♡


メニューボードです。
f0324242_07125867.jpg
メニューも大幅に変わってます。

月替わりのデリランチと、限定5食のドライカレーランチ
どちらもドリンク+プチデザート付きで1200円
これがデザートプレートなる、おやつセットへバージョンアップすることで1450円になります。


コースターも手作り。
f0324242_07130284.jpg
可愛いですね。

ほどなくして、レモン酢と、リッツのクリームのせ(チーズっぽくなかった、ホイップバターかな?)が登場。
f0324242_07130211.jpg
レモン酢は、全然酸っぱすぎず、飲みやすい甘目タイプ。
子供でもいけそうです。

さてさて私が選んだのは限定5食のキーマカレーランチ。
f0324242_07130696.jpg
1200円と若干高めですが、その内容は充実っぷり。
f0324242_07130223.jpg
野菜ごっろごろです。
卵もパサつかないほんのり固ゆで状態、これなら子供にも食べさせられる、一工夫だな~!
脂っこくなく、野菜の味が前面に出ている甘目タイプ。

ご飯は普通のご飯と雑穀米と選べます。

サラダもこんもり~!
f0324242_07130658.jpg
付け合わせの惣菜さんたちはバラエティ豊か!
f0324242_07130285.jpg
野菜を中心に、それぞれが違う調理法で、作りこまれていて美味しい~!
家ではこんなに何種類も作れません!


ちなみに、連れの選択、デリカフェランチこの日はとり団子味噌スープ。
f0324242_07130616.jpg
これまたミニ惣菜がいーーーっぱい。

とり団子もゴロゴロたっぷり入っているようで、素材の多さにCPが十分あることがうかがえます。
f0324242_07130626.jpg
キーマカレーランチよりご飯の量が少なめですが、お惣菜がいっぱいついてます。
野菜大好きな女子、野菜をたっぷりとってほしい子供さんには嬉しすぎる内容。
f0324242_07131075.jpg
光って「感動する味」というよりはホッコリ落ち着ける家庭的な味という印象ですが
適当に作られたわけではない、手の込んだ惣菜の数々とハッキリ言えます。
美味しい~!!


そして今日のお目当て、「おやつセット」
f0324242_07131072.jpg
見よ!このヴィジュアル!!
まさかのおやつまでもがワンプレート。

こういうちょこちょこっというのが嬉しいんですよね~!
f0324242_07131003.jpg
なぜ枝豆、と思いますが(笑)

ほっくほく、あっさり味の大学芋
びっくりするほど軽やかでむちむちの蒸しケーキ
さっぱーりのしょうがゼリーなど・・・

これが250円UPすれば食べれるんですよ~!!
感動的。

甘すぎず、素材もいいから、子供にも食べさせたくなるスイーツばかり。
親子にとって、まさにオアシスなカフェでしょう♡




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2014-11-08 09:38 | ランチ(津) | Comments(0)

「8* Herb(ハチトバーブ)」でランチと晩ごはん

おはようございまーす!!!

昨日は雨が降ってくれたので、花粉が超楽。
息子が1日幼稚園デビゥということで、もう息子を待って、お昼ご飯を1時まで我慢する必要もなく!
というよりも暴れん坊の息子がいないということはゆっくりお昼ご飯を食べれるということで!


意気揚々とランチへと出かけました(何






ランチの話はあとでゆっくりするとして、1日幼稚園を終えた息子は
まさかのバスで眠りこけるほど、疲労状態(笑)


よっぽど幼稚園楽しんでるご様子。

その証拠に、一昨日は左の膝小僧、昨日は右の膝小僧をすりむいて帰ってきた息子。


よっぽど暴れているんだ楽しんでいるんだねぇ・・・




いいんだけど、そのうち幼稚園から呼び出しくらわないだろうか(心配

そんなふらふらの息子が帰ってきてバクバク食べてくれた晩御飯「ハヤシライス」でございまーす。
f0324242_06311046.jpg
品数少ないのは、ふらふら息子がグズグズだったから、という理由と

ランチで話疲れたから(そっちだろーーー息子のせいにするな!



ルー等は使わずとも時短ですぐできるメニュー。
f0324242_06310912.jpg
玉ねぎをバターでしっかり炒めたら、小麦粉をふりかけ(ダマにならぬよう粉振り器使うべし)
飴色になってきたらいったん取り出す。
再びフライパンに、オリーブオイルを垂らしたら、こま肉を入れて炒めたら赤ワインをふり、アルコールを飛ばす。
飴色玉ねぎ、キノコ類を、フライパンに戻したら、水、コンソメ、ソース、ケチャップを入れ
ぐっつぐっつして完成。


デミソースなんて使わなくても本格的な味になります。
我が家は「ビーフ」でなく「ポーク」ですけど、気にしません(ぁ


サラダは簡単に。
きゅうりとトマトのツナマヨ和え。
f0324242_06310960.jpg
うんうん、品数少ないけど、なんだか豪華に見えるからヨシとします(ほんとか






さてさて本題。



昨日のランチは「8* Herb(ハチトバーブ)」さんでした!
まだオープンした当初は予約せずとも入れたけど、今や超人気。
1週間前の予約だと怪しいぐらいに。

キッズルームは特に大人気。
子連れのランチできるとこ限られてますもんねー!


早めの予約が必須です。




今回は、何気に初の、普通席!(息子居ないからね
ランチ相手は会社の後輩ちゃん。
育休からの職場復帰直前にランチに誘いました。

彼女も独り身での参加は初!(笑)

彼女とは、私の1人目育休時に、お互い子供をつれ、遊んだ仲。
しかしながら、二人して息子抜きで、「ゆっくり」できるランチなんて、初すぎて、なんだかとーっても新鮮でした。



おかげで話がはずむはずむ。

「いっつも話ゆっくりできないもんねー!」
「いっつもどこか上の空でしか話しないもんねー(笑)」と、メニューを決めるのに小一時間語る二人。



メニュー撮る暇なかったので、メニューはHPを参照願います。
ランチメニューは、本日のパスタランチ・本日のデリランチ・選べるパスタランチの3種より選択。


本日の~については、食前酒、前菜(ピンチョス)&ドリンク、パン(メインの場合ご飯も可能)がついており値段固定。

選べる~は、パスタメニューから好きなものを選ぶと、食前酒とサラダ、ドリンク、パンがつくのですが、
パスタによって値段が前後します。


ちなみに、この日のパスタは「あさりとあおさのスープパスタ」
デリは「白身魚のパン粉焼き」でした。





どれもこれも気になったけど、別注でこのお店の「ケーキ」を食べようと決めていたため
デザートが付かない、選べるパスタランチを選択!

最初に届く食前酒、シーザーサラダ、パン。
f0324242_06311097.jpg
パンは津の「KUKSA(ククサ)」さんのもの!
ふかふかでホワホワで、焼きたてではないけど、ほんのり甘みがあって小麦粉の味がしっかりする美味し~パン!

冷めても美味しいパンをランチで出してくれるなんてーーー♡


選んだパスタは・・・・「どーん」
f0324242_06311066.jpg
顔がっ!
顔がぁあああっ!!


たっぷり海の幸のトマトソースパスタ(ワタリガニ、ムール貝、あさりなど)1450円


此処のお店は、汁っ気がおおいのが特徴だと思います。
濃いめーの味付けに、ふんだんの汁っ気。
最後まで味をしっかり楽しめます♡
(パスタがすぐ柔らかくなっちゃうのがマイナスポイントですけど)

もちろん、しっかり味がするので、パンにソースをつけて食べてもいい。


何よりも一工夫された変わったパスタメニューが面白くて私は好きです。
今回もワタリガニの味が染み込んでて美味しかったー!!!



パスタの量は、小盛(-50円)・普通盛・大盛(+200円だっけかな?)選べるので、デートにもイイですね!




ドリンクは珈琲、ジュースなら無料でつきますが、ティー系になると+150円増。
f0324242_06311056.jpg
痛い・・けど、今は珈琲好きじゃないので、ポットティーを選択。
可愛い♡


新作のケーキ!!650円!
f0324242_06311091.jpg
伝わりにくいかもしれませんが超、でけぇです。

レモン風味のレアチーズのタルトでした。
タルト類は大体が650円とお高めですが、ボリュームはまんてん。
f0324242_06311063.jpg
さわやかなレモンの風味に、しつこくないチーズ!
さっくさくのタルト生地は、意外とあっさりしているので、食べれる食べれる!
かなりの分厚さを誇っているので、食べ応えまんてん!

しかしながら甘すぎず、さっぱりしすぎずいい按配♡






オサレな店内とオサレなメニュー。
満足度高めなここですが、もう少し安ければなぁ・・・

お会計に泣きましたが、たまにはねぇ~と自分に甘く・・・
息子なしのランチを楽しんだひと時でした!(お店に入って2時間以上あっという間!





ぁー美味しかった!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村








[PR]
by werry115 | 2014-04-19 07:23 | ランチ(津) | Comments(0)

Little Campanella ~リトルカンパネラ~

おはよーございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日はひっさしぶりにご近所さんとランチ。(2週間ぶりだから久しぶりって言っていいよね?笑

しかしながら、まだまだ幼稚園は全日保育ではなく、半日保育。
よって、1時にバス通園の息子を迎えて~の→遅めのランチです。


よって息子連れです(しくしくしくしく←まてまてまて


津や松阪周辺ってキッズコーナー併設のカフェやごはんやさんが多かったりするのですが
なぜーか鈴鹿は少ないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、息子連れの際は、チェーン店か、津や松阪まで遠出したり。


しかーしっ、最近オープンした鈴鹿のとあるカフェ。


なんとっ



キッズコーナー併設!!
f0324242_06312742.jpg
広いっ!!
「自由に落書きできます」と雑誌でこれを見た瞬間。

「行きたい」と思ってしまった、キッズコーナーの写真。
しかーしこれは序章にすぎませんでした(どんな


1Fは普通のカフェ。
大人たちがゆっくりコーヒー片手にランチやカフェメニューを楽しめます。
そして、扉を2枚挟んで(ここ重要)
2Fは子供OKのキッズスペース。
子供椅子充実、ソファー席充実!!



さらには、写真のキッズスコーナーと同じ大きさほどの「おもちゃ部屋」がもう一個ーー!(しかも息子の大好きな電車系
さらにはベビーベッドまで(すげぇな。


どうやら一般家庭の一軒家をリニューアルされたご様子。
しかしながら、一軒家を想像させないくらい、おっサレー感は十分あります。


メニューはこんな感じ。
f0324242_06312781.jpg
カフェ利用にも

ご飯利用にもいいですねー!
f0324242_06312716.jpg
ちなみにこの日のメニューは

ウニコピアットが「鰆の塩麹やき」
パスタは「あさりのトマトソース」「彩野菜のカルボナーラ」「たらこガーリックオイル」
カフェ丼が「しらす丼」「からあげ温玉丼」「牛肉スタミナ丼」

カフェ丼メニューを見ていただくとわかりますが、値段も手ごろで、ボリューム満点。
仕事中の男性でもよさそうです。
(普通盛りでも結構いい盛り具合だった)




出てきた順番で。
f0324242_06312776.jpg
キッズプレート。
超かわぇええええ!!!
これに小さいミニドリンクつきます。

揚げものは揚げたてで出てきます、ジューシーで美味しかった。
ウインナーもからりと揚げてあります。

驚いたのが、おにぎり。
味薄いのかなーとおもいきや、だしの味がする。
顆粒か、とった出汁かの判断はつきませんが、昆布を入れて炊いたのかな?柔らかくておいしい。

手が込んでますねー!!

おいしそうなのに息子キッズコーナーのおもちゃに夢中で食べるの拒否(まてまてまてーーー
最後は無理やり食べさせましたけどね(残すのだめな教育方針



さてさて早めに息子の分を出してくれたので、さっさと食べさせて
大人はゆったりランチタイム。


彩り豊かな野菜と野菜コンソメスープの登場~
f0324242_06312726.jpg
うんうん、可愛い♡



私が選んだメニューはオイルパスタランチ980円
パスタにサラダ・スープ・バケットがつきます。
f0324242_06312736.jpg
ちょっと急いで撮ったから全体像が分かりにくい・・・

「明太子ガーリックオイルパスタ」です。


拡大。
f0324242_06312720.jpg
ガーリックの匂いは控えめ、明太子の味も控えめで子供でも食べれる感じ。
麺の固さもちょうどいい。
十分美味しいです。
が、オイルっていうよりバターの味が強かったかなー?

麺は少な目、ソースも少な目でした。


ちなみにバケットはサクサクで熱いため、美味しいのですが
バターがたーーっぷり(マーガリンかも)
個人的にはバターは控えめ、もしくは無しで、パスタソースにつけたい人ゆぇ、ソースの量も考えると少し残念。



一番美味しかった!って思ったのがサービスクーポンで頂いたプチデザート!
f0324242_06312714.jpg
「酒粕」で作ったシフォンケーキ。

酒まんじゅうを思い出させる香りがほんのり。
味は甘くてふわーーーっとしててとっても美味しい!♡
生クリームも、これ美味しい、生クリームです(最近ホイップが苦手ということがわかってきた今日この頃。

あまり酒粕成分が強すぎることはないので、酒まんじゅう嫌いな方も食べれてました!!





ちなみにドリンクは200円+です。
ティーはポットで出してくれて2杯分以上楽しめました。






さてさて13時半というランチタイムから外れたせいもあって貸切状態の2Fのキッズコーナー・・・

おもちゃに超夢中な我が息子。
ついつい話も弾み・・・気づいたら3時半!!


お店の方ごめんなさい!
でも、とーーーってもゆっくり素敵なじかんを過ごすことができました。


子連れにとって、長居はほんとーーに難しい。
そんな不可能を可能にしてくれた、こちらのカフェにエールをっ!!




ちなみに、キッズコーナーのある2Fは予約がベターのようです。
詳しくはお店のFBを⇒リトルカンパネラ







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2014-04-12 07:25 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)