タグ:パン教室 ( 36 ) タグの人気記事

天然酵母パン教室 ティロワ 17回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




相変わらず「ティロワ」さんです。
f0324242_09193035.jpg
3月の単発レッスンは「もっちりプール」
もっちりと名があるのですが、加水の高い、みずみずしいパンです。
f0324242_09193308.jpg
ハード系なのにもっちり。むっちり。
水のように飲めるお粥パン(笑)
f0324242_09193385.jpg
先生お手製の、菜の花とカニカマのファルファーレと共に。
おいしかったな!
また作ってみます~!


もっちりプール、ほんとパクパク食べれちゃう。
けど、結構な粉量・・・
食べた後に胃に重みが来ました(笑)


といってたら、ミニ抹茶大納言パン出来上がり~
f0324242_09194443.jpg
これ大好評でした。
あま~くて、春らしいパン。

すでに50gの抹茶パウダーが無くなりかけてます。
f0324242_09193920.jpg
大納言もたっぷり入ってておいしいです♡


ほらっ!
f0324242_09193909.jpg
50gも大納言が入ってます♡


基礎レッスン一緒だった方から嬉しい差し入れ。
ローズメイ」のオレンジジャム。
f0324242_09205696.jpg
激ウマ!
御取り寄せでなかなか来ないの納得。

美味しかったなー。
私も取り寄せたい!!!

ありがとうございました~!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-03-19 09:19 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 6回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


PCが直ってからの調子がとてつもなくいいです。
今日も投稿です。


基礎レッスン、微量イーストの章の最後。

プルマン(角食パン)~!
f0324242_09094646.jpg
ホワイトラインが綺麗に出ていることが、ふわっと美味しくできるそうです。
流石先生の・・美しすぎる。



私の。
ちょっとホワイトライン出スギ。
f0324242_08574542.jpg
発酵の見極めが肝心です。

デリは、先生が前日に焼いたものでサンドイッチ。
f0324242_08574519.jpg
もーねーもーねー。
びっくり!!!

まず、自分で作ったパンを、こんなにも薄く切れることも感動しましたが。
何よりも微量とはいえど、イーストで、こんなに甘く、ふんわりと、作れるなんてー!


中種法を使って、イーストの臭いをおさえているのだそう。

私は某有名パン教室に10年近く通ってたのですが
イーストの臭いがほんとーに嫌いで。
でも手作りパンってイーストが当たり前って思ってたところがありました。
だから、手作りパンって嫌いだったし、イーストの臭いも嫌いでした。


ところがところが。

もー目からうろこ!
中種法はめんどくさいですが、イーストで作れる手軽さも備わってるので
もう何回も焼いてます♪
(でも発酵見極めが難しいのですが・・)




そーして、もう一個。
f0324242_08574670.jpg
ウインナーロールとハムロール。


パン屋さんで、一番好きな奴です(笑)
f0324242_08574642.jpg
こちらも微量イーストで。
ふんわりあまーく、そしてウインナーのプリッと感で、美味しくいただけます。
こちらもリピしまくり。


基礎レッスン。
今までの考えを覆されることばかりで
本当に面白いです。


次は、レーズン酵母で作るパンの章。
わードキドキ~!!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2017-03-18 09:18 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 5回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


投稿2発目。
三日坊主にならない様努力します。


さてさて、今年も頑張るぞ、ティロワの基礎レッスン。
卒業したら、パン教室始めるんだーと勝手に意気込んでます。
この腕前では、出来るのか不安だけど(笑)
f0324242_09183122.jpg
この日は微量イーストのレッスンです。


イースト臭さが苦手な私。
そっからこの、「ホシノ天然酵母」のお教室を見つけたのですが
パンによっては、イーストが合うパンも、もちろんありまして。


でもね、ここのお教室は「微量」
1gも使用しません(何グラムかは秘密です)
出来上がっても、イースト臭も全く気になりません。
f0324242_09185912.jpg
それでもしっかりパンだし、美味しいし。
最高です。


フィセルの食べ比べ。
微妙に材料が違います。
f0324242_09185012.jpg
味も食感も違う~!



モリモリデリ!
f0324242_09185433.jpg
基礎レッスンのデリはいつも「もりっもり」です。


先生お手製のトマトスープ(おいしー!)
f0324242_09185213.jpg
家でとれたパクチーを持っていったら添えてくれました。
一気にアジアー!


さてさて微量イーストで作るのはクロワッサン!
f0324242_09184382.jpg
見てくださいこの美しいフォルム!

「断面図を見てみようね」
f0324242_09184195.jpg
おおおおお~
綺麗な層!
f0324242_09183930.jpg
こんな美しく焼ける日が来るのかな~。



さて!
f0324242_09182567.jpg
宿題!食パンも提出です。
皆で食べ比べ!
(一番手前が私だったかな?)
f0324242_09182839.jpg
食べ比べると歴然!
あかーん、私の失敗してる~!

(発酵不足?しょっぱい!)

わずかな味の違いも、こうやって食べ比べると全然違うことがわかります。
パンは丁寧に作らないといけないんだなー。



悔しくて食パンばかり作ってます。
(消費が追い付かないー。)


あ。
f0324242_09192096.jpg
モチロン色々も作ってます。
f0324242_09191082.jpg
夢のパン教室の先生、いつかは、なれるかなー。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-02-20 09:19 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 16回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


昨日は相変わらずの「ティロワ」さんで、シュトーレンのレッスンでした。
f0324242_07231322.jpg
シュトーレンは、お菓子のパンですのでね。
サブメニューは食事パンになります。
f0324242_07242278.jpg
どどん、とカンパーニュ。
なんと、アマニ&キヌア入り。
聞いただけで、私にはまったく親近性の無い、材料です(笑)

これを・・・・
もりっもりワンプレートに!
f0324242_07224484.jpg
サンドイッチ、ハム3枚入りですよ!!(びっくり!)
先生のお手製美味しすぎるデリ。
豚バラ肉の赤ワイン煮・・・美味しすぎました。



でも!
まだありますよー!
f0324242_07223959.jpg
日替わりカンパーニュ。
先生がオリジナルで作ってくれました。
「ふすま」入りだそう。


先生の試作バケットも食べさせてくれます。
f0324242_07242459.jpg
なんとー!
嬉しい悲鳴。
f0324242_07225130.jpg
お皿に乗りきれません!


しかも今日はパンレッスン最終日。
先生からワインのクリスマスプレゼント。
f0324242_07223819.jpg
モリモリ~~~!
f0324242_07224711.jpg
モリモリって分かってたのでね。
昼ごはんも抜いてたので、お腹ぺっこぺこ。


かんぱ~い。
f0324242_07225369.jpg
「食べ過ぎちゃだめだ」と頭でわかってても
いっぱい入っていきますよー。
恐ろしい。


もうすでにお腹八分目です、でメインの登場です。
f0324242_07225598.jpg
先生が華麗に切り分けます。
f0324242_07225898.jpg
薄いのにめちゃきれいに切る先生・・・さすがです。
f0324242_07230070.jpg
じゃーん。
f0324242_07231322.jpg
今年のシュトーレンはスパイシーで、フルーツ盛りだくさん。
去年のタイプとは生地から全然違って面白い~!

あーいつまでも食べてたい!
美味しすぎる!
でもあのバターの量・・・考えちゃダメ!

私は今年のほうが好き。
好みですね、旦那は去年のほうがいいそうな。



すでに満腹状態ですが、これまた嬉しいサプライズ。
f0324242_07230916.jpg
パティスリーアノ」のクリスマスケーキ2台!
しかも2台!笑


アノさんはお友達の弟さんがやられてますが
その、お友達が教室の皆さんへとサプライズプレゼント。
でも2台て!

プラリネと洋梨のノエル
f0324242_07230524.jpg
キャラメルショコラノエル
f0324242_07230432.jpg
2個て!(まだいう)
デコレーションもお洒落で、テンションガンガン上がります。

腹パンのとどめ~。
f0324242_07231345.jpg
どちらも大変おいしゅうございました。
チョコクリームの濃厚さ、洋ナシのさっぱりクリームが溜まりません。
でももっとお腹すいた状態で食べたらもっと感想言えたと思う!笑


1月も誕生日ケーキ頼んだし、今から楽しみだな~!



ほんっともりもりのパン教室でした。

が!
まだ続きます・・・(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-12-24 07:47 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 4回目

おはようございまーす。

またちょっと空いてしまいました・・・。
生地にしたいこと、珍しく溜まってまーすヾ(◠∀◠)ノ


さて、これは先週のこと。
濃い~日曜日でした。
f0324242_07385344.jpg
おなじみ、「ティロワ」の基礎レッスン。
f0324242_07384386.jpg
今日は完全食事パン!!
捏ねないカンパーニュと、食パンの日。

「捏ねないパン」って言うても捏ねるんでしょ?って思いますよねー。
本気でまったく捏ねませーん!



出来上がりは、捏ねてないなんて思わないほど。
中はもっちり、みずみずしくむっちり。
外は香ばしい。


カンパーニュは一日おくと、中がしっかりするので、このようにくりぬいてサンドイッチにもできます。
f0324242_07385061.jpg
もちろん焼きたてはこんな風にできないので、先生がデモであらかじめ焼いて
いただいていたものを試食します。

出来たてカンパーニュはフィリング入り。
f0324242_07384631.jpg
「クリームチーズが美味しいのよ~」って
クリームチーズがたっぷり入ったおいし~カンパーニュ。


「あちち」と言いながら先生が切り分けてくれます。
f0324242_07390697.jpg
クリチがとろ~ん。
f0324242_07385921.jpg
サンドイッチと共にいただきます。
f0324242_07390360.jpg
ボリュームありありなこのワンプレート・・・・

まだ終わりません。


なんと、サンドイッチを食べた後の、それにグラタンin!!
f0324242_07391748.jpg
当たりだったのかしら、鶏もも肉がたっぷり・・・
先生、美味しい、美味しいんですがそろそろ腹がパンパンです。
f0324242_07391909.jpg
とか言いながら。

捏ねない食パンも出来上がりました。
f0324242_07392248.jpg
見てくださいこの美しいフォルム。


私たちのへたっぴな食パンは、先生のそれにかくして(笑)
f0324242_07392510.jpg
ホシノ天然酵母で作った食パンを並べ

通称:ホシノ山脈




「食パンも食べるでしょ?」

先生、、、食べたいんです、食べたいんですけどー!



私、トータルは結構食べれるんですが
ちょこちょこ食いがずーっとできるタイプ。


一気にいっぱいは食べれないのですー。・゚・(ノД`)・゚・
(ほんと、大盛りグルメを食べれる人がうらやましい)



でもでも次から次へと美味しそうなのが焼きあがります。
f0324242_07392977.jpg
ホシノで作ったスコーン。


私、スコーン嫌いだったんです。
ぱさぱさしません?


でもでも。
天然酵母入りのスコーンって、不思議としーっとり。
全く口の中かわかない。

これが衝撃すぎて、そっからスコーン好きになったという・・・



あーたまらん!
f0324242_07393246.jpg
クロテッドクリームと、ジャムをつけて・・・
f0324242_07393406.jpg
家で作りたい、作りたいが、フープロがない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



サンタさん、プレゼントミー!(笑)



さて。
お持ち帰り生地はフィリング入りで。
f0324242_07394171.jpg
イチヂク、くるみ、ホワイトチョコで作りました。
クリームチーズ売ってなかったんだもん!


食パンは・・・失敗。
f0324242_07404065.jpg
過発酵だったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいよー。




二つを焼きあげてから、朝作ったシュトーレンに入刀。
f0324242_07394676.jpg
美味しくできました♫

今年もいっぱい作らなきゃ!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-27 08:01 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 15回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



最近更新がとんっとできていない私です。


今日からは東京出張。
息子たちには寂しい思いをさせるけれど
しっかり勉強して来ようと思います。


さて。
これは先々週の事。
f0324242_06031234.jpg
おなじみの「ティロワ」へ行ってまいりました。



今回は、サブが食事パン。
f0324242_06023435.jpg
「くるみクッペ」です。

あつあつを先生が切ってくれます。
f0324242_06023899.jpg
これを盛ったら~
f0324242_06024414.jpg
チーズフォンデュの登場です。
f0324242_06024964.jpg
「急いで!焦げるから急いで!!」
f0324242_06025242.jpg
先生の掛け声と共に一斉に群がる(笑)
フォンデュの素じゃーございませんよ。

エンタメール、グリュエールをつかった本格的な奴。
f0324242_06030087.jpg
チーズ好きにはたまりませんー!
遠慮しません!私!!


焦げる前にあっという間~!
f0324242_06030291.jpg
家ではなかなか、本格チーズフォンデュできませんのでね。
(そらそーだ)
またやりたいなー。
女子会しよーかなー!


メインはこっち。
f0324242_06030638.jpg
「うずまきパン」になります。

うずうずいっぱい!圧巻!
f0324242_06030895.jpg
可愛い~!
f0324242_06031567.jpg
卵のたっぷり入ったリッチなパン。
中ふんわ~!
f0324242_06031875.jpg
家帰って、お持ち帰り生地失敗しましてね。
そっから結構何回も作ってます。

アレンジも。
f0324242_06032086.jpg
あん入り♪
次はレーズンいれてみよっかなー。


胡桃クッペも復習。
f0324242_06032727.jpg
柿ジャムと共に♪


言うてたら今週末にはもうレッスンだ!
今週はバタバタバタ~!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-16 06:45 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 14回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


また、お久しぶりになってしまいました。
さて今日も備忘録。

パン教室ティロワです。


うちのパン教室では忘年会があります。
総勢56名(※今現在で)

なんと今年は幹事メンバーになりました。
気付いたらもうあと少しで忘年会の日程!!
全員が「楽しかったー」って言ってもらえるような忘年会目指して頑張らねばー。



で!
レッスン。
今回は「そば粉フランス」です。
f0324242_06254484.jpg
私が最も苦手とする、いわゆる「バケット」成形ですーーー!
200本焼かないと上手になれないと言われておりますが
20本焼こうが、全く何もつかめず・・・・
このまま数を重ねても無意味かも、と悲しんでいたところ今回のレッスン!



先生の丁寧な手ほどきのおかげで・・・
f0324242_06254116.jpg
クープパカー!

ガスもしっかり!
f0324242_06254196.jpg
外はびっくりするぐらいガリっと。
メキメキ。
f0324242_06254208.jpg
なかはもっちり、ぎゅっ。
加水の高い美味しいパンです。
f0324242_06254104.jpg
先生のデリと共に・・

じゃーーーん!!!!
f0324242_06254597.jpg
モリモリ秋サンド~!
サンドに、レンコンいい!合う!!


トマトの薄さから先生のこだわりがあります(笑)
↑でも納得!



バケットに苦戦しながらも、サブメニューの「さつまいもパン」も焼きあがります。
f0324242_06254591.jpg
うってかわって、ふわんふわん。
サツマイモの甘さと、大納言のあまさがヤバイパンです。
f0324242_06254509.jpg
うまー!!!!!!



おうちに帰ったらちゃんと復習です。
f0324242_06254880.jpg
上手に焼けたー!
本気でうれしいーーー!

まだまだ綴目が割れてたり。
本来置くべき時間をおかずに焼いていたりと。
改善点はたーーーーーくさん。

燃えるなー!!!

がんばろーーー!


さつまいもパンの復習
f0324242_06264609.jpg
ちと焼き色つきすぎた・・・。
美味しいと評判でした(すべてお嫁入り)



さて。
息子ネタ。
f0324242_06254830.jpg
ようやくランドセルが届きました~!
彼が選んだモスグリーン&キャメル。

ええ感じ。


十字架のスタッズもええ感じやん。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-10-25 06:37 | 習い事 | Comments(0)

四日市 週末だけの天然酵母パン教室「M-COCO」 4回目

おはようございまーす。


今週はお教室ウィーク。
重なるときは重なっちゃいますね(*`艸´)


四日市は「M-COCO」さんへ。
どーしても習ってみたいメニューがあったのです。
f0324242_06551887.jpg
「ホットドックロール」です!

ホットドックなんて、男子受けしそうなもの!
受けずにはいられません。

旦那も息子たちも大好きでしょうからねー!
f0324242_06440556.jpg
今回は捏ねる生地で、ふわっふわ。
なのに、ホットドックにぴったりの「歯切れのいい」パン。


先生のデリと共に♡
f0324242_06423949.jpg
このウインナーオススメなのよ、と出してくれたウインナーはマジ旨。
お肉を食べてる感じ!
ジューシーなのに、油っこくなくて、まさにホットドックにぴったし!

ハーブが効いてて、これまたお好みです。



先生の気まぐれパン、雑穀米のカンパーニュや、美味しいディップ。
パクチースープなどなど!
f0324242_06423947.jpg
一つ一つが丁寧に作られてて本当に美味しいです。
フライドポテトもサクサクのなんのー。

何が嬉しいって「こうやって作ればいいのよ」とアドバイスくれるんですよ!
さすがやー!



お腹いっぱいモリモリ食べたのに、M-COCOさんではスイーツも美味しいから、困っちゃう(笑)
f0324242_06431692.jpg
先生オリジナル「かぼちゃパン」
おしりに、かぼちゃの種がくっついて、かぼちゃそのもの!
しぼりたてのクリームを挟んでいただきます。

ふっわふわ、甘くて、美味しい~!



我が家からも、母の手製渋川煮。
先生から、中津川で買われたというフロランタン。
f0324242_06431647.jpg
お腹パンパンです。


でもでも帰ってから当然腹ペコメンズが待っておりますので。
急いでお持ち帰り生地を焼きあげます。
f0324242_06434030.jpg
先生にオススメと言われた、ウインナーも仕入れましてね!
f0324242_06434406.jpg
粒マスタードのピクルスは発見できず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
フライドオニオンをトッピングしていただきます。
f0324242_06434643.jpg
こりゃ何度も重宝するに間違いありません~!!
先生ありがとうございました!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-10-03 07:07 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 13回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



最近パンの材料・型を買いすぎてて常に家計簿が、赤字です!(笑)
(ぁ、でも貯金には手を出してませんYO)

パンのことになると、
我も忘れて買っちゃう。
買ったら作りたい⇒いっぱつくる⇒また買っちゃう・・


結果、パンの在庫がたんまり(笑)



だってうちの子たち(旦那も)
朝食ほんま食べへんもん・・・


なので、基本、お嫁入。
みんな喜んでもらっていただいてるので、楽しくプレゼントしています。
f0324242_07245041.jpg
さて。
ティロワ」パン教室2日連続、2日目は、単発レッスン。


まずは、マルチシリアルのバンズ。
f0324242_07243911.jpg
外はざくっと、中は軽いふかふかパン。


先生お手製「竹の子ハンバーグ」の上にモッツアレラチーズをオン!
f0324242_07243884.jpg
うひゃー!
f0324242_07243996.jpg
焼きなおしたので、さらにバンズがカリッとふわっと。

ハンバーガーにしていただきます。
f0324242_07243901.jpg
お肉がごろんごろん。
また作ろー!
f0324242_07250089.jpg
さて。
この日は、メインはお菓子系パン。


「ナッツのキャラメリゼ」
f0324242_07245047.jpg
じゃーーーーん。

なんと恐ろしいナッツの量!!
ナッツ大好きな私には悲鳴もんですが・・・
f0324242_07245077.jpg
カロリー考えたくなーい!!

こちらは「こねないパン」なのです。
信じられない~
f0324242_07245096.jpg
ふわふわーーー!
ジューシー♡♡


お持ち帰り生地もちゃんと焼きました。
f0324242_09053826.jpg
少食長男2個食べ!
次男安定の2個食べ!


・・・鼻血出しませんように・・・(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-20 07:27 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


実は本日「旅行出発日」でございました。

早朝、出発予定でした。
なんでブログ更新しているの?

いえ。
なんと。
なんと。


中止・・・・・・・・ワーン。

台風のバカヤロー!!!!


しかもね。
なんか。悪いことは重なるってね。


息子ただ今骨折れ中

ちょっと前に幼稚園でぼきっとな。
足の指を数本やらかしました。


雨と、骨折れで「アミューズメントパーク」はきっついよね。
ってことで急きょ中止。


めちゃめちゃたのしみにしていた息子ですが。
可哀相なので、本日は、近場で、お出掛けしようということになりました。

骨折ったあんたが悪い!!




さてさて、旅行前の土日は、パン強化週間になってました。
お粉3kgがあっという間に無くなったもんな・・・・。
(基本集中すると、作り続けて、エネルギー切れると停止するタイプ)


週末はパン教室「ティロワ」です。
2連ちゃん(しかもね
f0324242_07240971.jpg
この日は基礎レッスン。
「捏ねないパン」の章。

「捏ねるパン」⇒「捏ねないパン」を学んでます。


1品目は、じゃがいものフォカッチャ。
f0324242_07240977.jpg
生のローズマリーと、岩塩。

この岩塩美味しすぎる~!
KALDYいかなきゃ!
f0324242_07240929.jpg
ジャガイモマッシュがはいって、むちゃむちゃふわんふわん。

ベーグルも焼きます。
ベーグルの成形難しい~~~~!
f0324242_07242104.jpg
むちっ、中ふわん。
先生のレシピはそれでもパンっぽくない、ギュっと詰まった、なんと好みな感じ。
息子でも噛み切れる、けどしっとりしてて、むぎゅっとしてて。
物足りなさはありませぬ。


ギュッギュしすぎてドスンと重たすぎるのは、好みで無いので
自分で作れば、その塩梅を自分で見つけられるのかーと思うといいですね!




ランチです。
(ほんとは、この倍量が試食ですが、私には無謀すぎます)
f0324242_07242112.jpg
ベーグルはサーモン&クリチ&ケイパー
f0324242_07242212.jpg
黄金の組み合わせ!


フォカッチャの方は、パストラミビーフと、サワークリーム&ホースラディッシュ、野菜。
f0324242_07242105.jpg
ホースラディッシュも、サワークリームも、家にございません!
食べたことほとんどなかったですが、美味しかった~~~!!
f0324242_07242218.jpg
うへー。


お腹いっぱい!なのに、こうやって出てくると食べれます。
f0324242_07242151.jpg
あんこ&クリチの。


黄金の組み合わせその2
f0324242_07242191.jpg
ベリー&ホワイトチョコ。


先生が「いっぱい(一度に)食べれる人とそうじゃないって人ってどう違うんだろう?」
っておっしゃってました。

私は(一度には食べれないけど、ちょこちょこ食いが出来る)んです。


そして、一気にいっぱい食べると、胃痛(笑)
そして下します(笑)←おい。




ほらこんなに食べたのに、帰った後ビールと、つまみはちゃんと食べれます(笑)

こんなだから痩せないのよー。
しかも腹。
やっぱ腹。



そして、基礎レッスンの前には、バターロールも焼きました。
f0324242_07240991.jpg
やっぱり成形が心配で心配で。
でも、先生に言われたこと忠実に守った(つもり)で作ったら
全部、安定しました。


それが嬉しい!
作り続けなきゃ!!




仕事の事は殆ど頭にはいってこないのに。
パンのことは覚えるのがとっても楽しい~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-19 07:49 | 習い事 | Comments(0)