タグ:中華 ( 24 ) タグの人気記事

ひろみち風中華料理店 輪舞(ロンド)

おはようございまーす!


絶賛パン焼いてます!
これは昨日の~。
f0324242_06495761.jpg
ブリオッシュの復習ですが、「赤ベコ」にならず、上の丸が上手に乗ってくれました。
ラム酒の香りが効いてて、この生地やっぱ好きだー!


会社の同僚に持っていったところ、娘ちゃんがパクリと食べてくれたそう。
嬉しいなー!
うちの息子たちからはなんだかんだ文句ばっかで、食べない。


↓文句ばっかいう息子たち。
f0324242_06495784.jpg
最近は二人で手つないでたり。
こういう姿は罪だー!
かわいすぎるー!(親ばか




さてこれは、仕事中のランチ。
念願の「ひろみち風中華料理店輪舞(ロンド)」さんです。

一昨年くらいから、冷やし麺類を出されるのをほかの方のブログで見てから、
行きたい行きたいと思ってて今になりました。

それで気づいたのが、以前行ったパン教室さんの真下だったってこと・・・!



ランチは、麺+ご飯ものの\1000ランチセットのほか、メインが選べる¥1100ランチ他
コースランチ¥2480があります。

私はメインが選べる¥1000ランチ。
f0324242_06495832.jpg
メイン・飲み物・ご飯が選べます。
この日のメインは「麻婆春雨、点心盛り合わせ、水餃子、エビチリグラタン?」でした。
ご飯は「中華粥、ご飯」で選べます。


エビチリグラタン!?
f0324242_06495792.jpg
あっつあつの、エビチリにチーズがかけられ、グッツグツ煮込まれてます。
マジで熱かった・・・!!

辛めのエビチリにチーズの甘みがプラスされて激ウマ~~~~!
なんじゃこりゃーーー!
丁寧に作られた中華は、全く胸焼けすることも全くなく、ペロッといただけました。




中華粥がアッサリ目だったから、ちょうどいい~!
ボリュームは、結構少な目、お上品な女性向け中華かな??
CP悪いけど、しっかり作りこまれているので、私は好きですねー!

飲み物も付くので、ゆっくりランチタイムを過ごされるにはちょうどいいと思います。


冷やしつけ麺や冷やし坦々麺、冷やし酸辣湯麺などもあり、さっぱりしたいときにはいいですねー!
次は麺にしてみよう!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-08-11 07:10 | ランチ(津) | Comments(0)

中国名菜 しらかわ 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


だいぶ間があいてしまいました・・・
やはり平日はどうしてもバタバタしてしまいブログが今一つできない・・(◞‸◟ㆀ)



これはだいぶ前の事。
f0324242_07150266.jpg
辛い物が食べたいね!と旦那。
息子たちが居るとどうしても、辛くないものばかり食べますからね・・・!

二人のお休みが重なったので、幼稚園やらいってる間に
久々に二人でランチへ出かけました。

いつぶり~???


伺ったのは、大好きな「しらかわ」さん。



メニューは前回を参考に・・・



まずはずっと食べたかった「よだれ鶏!」
f0324242_07150218.jpg
おうちで自家製らー油使って、作ってみたんですがね。
本場の味はどんなんだ?
ってことで、今回本場を体験。

冷たくて、鶏はむっちり。
そこに甘辛ベースのたれが・・・・・・んまーーー!
ビールください!!


(けど、この日は平日だったためぐっと我慢。)




そーして、ここに来たらこれでしょう。
f0324242_07150275.jpg
旦那は、汁なし坦々麺。

通常の坦々麺に比べると激辛です。
てかラー油の量半端ないです。

麺のはずなのに、白ごはんがすすむすすむ。




で、私はやっぱこれ。
f0324242_07150211.jpg
陳麻婆豆腐!!!!!!

一番辛いです。
汗がどっと噴き出ます。

花山椒のビリビリ感で、舌が悲鳴をあげます。
肉肉しくもあり、スパイシーで、ご飯を食べずにはいられません。

そして相変わらずのここの白米の美味しさ~(そこ




気付いたら、辛いはずの、よだれ鶏が救いでした(甘くて
ほんと美味しかった~!



けどねけどね。
旦那も私も、ふと最後胸焼けに気づく。
「ラー油摂取しすぎたね・・・」との感想。



最近「油」に弱い私たち夫婦。
次はラー油以外のさっぱりメニューも頼まないとね、と学習しましたとさ(笑)





さて~パンも作ってますよ。
f0324242_07150460.jpg
ポテトボーイ。
f0324242_07150424.jpg
キャラメルバケット×2


平日はパン焼きがあまりできないので(でもしてるけど)
休日は爆焼きしてます。


今日はお焼きパンのカスタードクリームver。
ハニークリームブレットの2種。



今後も頑張るぞ~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-22 08:31 | ランチ(その他) | Comments(0)

韓茶&cafe Soo(スゥ)

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



台風の季節到来!

いっきにきました18号くん。


休みだよー。
幼稚園休みだよー。



TVばっか見せたくないしなー。
ありあまる体力の息子どもをどうすべきか。
今から頭が痛いです。
f0324242_08163922.jpg
はてさて、これは先週のこと。
美味しいかき氷を食べてきました。


しかーし、いつもと風貌違うでしょ?

韓国かき氷、ハッピンスでございます。





伺ったのは「韓茶&cafe Soo」さん。
お店の中は、まさにテレビで見るような、韓流ドラマの上流家庭な感じのゴウジャス感。
豪華なソファー席がいくつか、とテーブル席がいくつか。

店内は女性でうめつくされております。



平日ランチは3つ。

SOOランチ(サムギョプサル)1180円
f0324242_08163709.jpg
美味しいお肉がこんもりついており、チヂミや自家製キムチがついてこのお値段。
f0324242_08163693.jpg
あとは、↑の内容で、サムギョプサルでなく、プルコギボウルになったランチが1080円
ビビンバとスープがついたランチが850円です。


私は期間限定で冷麺ランチ850円。
どうやら9月いっぱいの模様。
f0324242_08163743.jpg
キンキンに冷えて、つるつる食感の冷麺。
店で買うものって、太かったり、スープが美味しくなかったりするけど、
f0324242_08163705.jpg
此処のは本格的で、美味しい~♡
濃くなく、優しい味です。
酢を入れずとも、つるんと食べれるタイプな感じ。


全体的に野菜がみずみずしくて、ひとつひとつが丁寧に作られてる感じ。
ボリュームは女性向けですねー。
男性は物足りないと思います。


+250円で
f0324242_08163787.jpg
デザートがつきます。
季節によって変わる韓国もち(米粉で作った蒸しパンのようなもの)


これ面白かった。
餅自体は味はほとんどなく、ほんのり暖かいもっちりしつつも軽い食感のソレと
ねっとり冷たいアイスが絡んでボリュームのあるオヤツでした。
子供も好きそう♡




美味しかった~満足~!
と言いながらも、この店に入った時から気になってたコレ頼んじゃった!
f0324242_08163922.jpg
氷自体は普通のかき氷です。
むしろ、蜜が余りかかってないので、味がない。

上のアイス、くるみもはいった黒糖あんこ、きなこが甘々なので
混ぜ混ぜして食べるタイプ。

「氷」というよりは全体で食べるパフェみたいな感覚ですね。
黒糖のあんこがとっても、美味しかった!!
証拠に次男坊ぼぼ一人で完食(ママの分~~!)


9月19日まで提供らしいので、ご所望の方はお急ぎください!






※子供椅子&子供食器あります!
ソファー席もありますので、子連れもオッケーです。
ただし、店内はすぐに満員ですので、予約必須です。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-09-09 08:20 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

浜松「風」餃子と、「パティスリーアノ」のバースデーケーキ

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ




本格梅雨入りでしょうか?
今週はずっとグズグズな天候ですね。


雨の日に、長男、振替休園とか苦痛ですな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





とと、愚痴はひとまずおいておいて、これは土曜のこと。

次男君、初めての誕生日をお祝いするため、両親たちを招いてパーティ。
f0324242_07451942.jpg
鶏肉はダメ(苦手な人がいる)
脂っこいの、塩辛いのダメ(糖尿病な人がいる)
ツマミは必須(父のため)

と、まぁ・・・毎回頭を悩ませる、パーティメニューですが、
次男が大好きな餃子に焦点を絞って中華風に攻めることにしました。




シニア層が半分居るため、ガッツリ系よりもアッサリ系を好まれます。
f0324242_07443579.jpg
レシピはこちら、野菜たっぷり浜松「風」餃子です。

100個作りました。
頑張りました。

おんぶして、2時間


肩がこりました(息子11kg)・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ホットプレートを温め、油をひきます。
餃子を並べたら、焦げ目がつくまでジューっと。
f0324242_07443559.jpg
お湯を1/3まで入れ、ふたをして、水分が↑くらい飛ぶまで。
水分飛んだら、ごま油を少しまわして、ジューっとさせたらひっくり返します。
f0324242_07443911.jpg
真ん中に、茹でもやしを乗っけたら、浜松風餃子の完成です。


あとは、大好きな頂ものの、鶏刺し♡
f0324242_07443981.jpg
面倒だけど、父用の烏賊の一夜干し。
これは、市販品ですァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
f0324242_07443920.jpg
あとは、ザーサイと醤油、砂糖、ごま油で和えた中華風サラダ。
f0324242_07443598.jpg
「くらげ??」と聞かれました。
いえいえ、お安いザーサイですよ。


母の作った栗入り、赤飯。
f0324242_07444582.jpg
栗の甘露煮が入ることで、赤飯に甘みが出て美味しい~♡



あとは頂ものの、サザエ。
f0324242_07444599.jpg
殻を割り、細かくスライスし、刺身にして食べます。
殻を割るのは昔から父の仕事です。


私は炒めるより茹でるより、蒸すより一番これが好き♡




はてさて、今日は「初誕生」のお祝い。
f0324242_07444578.jpg
玉吉餅店さんで背負い餅を注文。

昔は「親の足を引っ張らないように餅を背負わして、転げさせる」という意味でやってたらしい(母談)
f0324242_07445184.jpg
今は「一升(一生)」幸せになるよう、食べ物に困らない様、背負わすそうですね。
もともとこっちの意味なのかな?


まぁ、うちの次男・・・
f0324242_07445123.jpg
普通に立ちましたけどね。
(そのあと普通にハイハイ)


長男は、歩きましたけどね。
(そのあと餅を持って徘徊)



さてさて本日のパーティーを華やかにしてくれたのは・・・
f0324242_07445158.jpg
じゃーん!パティスリーアノさんのケーキ!!!!!!!

ずーっと頼みたかったのです。
前回食べたときに、一番私が美味しいと感じた、こちらのケーキに心を決めていました。
(でもねでもね、どれもこれも美味しかったんですよ)


濃厚すぎるカラメルに包まれた、サッパリ目で、さわやかなシャリシャリのバナナムース、
下のジャックジャクなクッキー部分・・・←好みー!
(何の影響か?外側と比べ中のムース部分がキンキンに冷えるので、温度差も面白かったー!)

一つ一つのパーツが美味しいのですが、それぞれが合わさった時、さらに美味しいのですよ~!←当たり前じゃー!


ご飯食べたあとなのに、みんな完食。
ってか、いっつもデザート系は最後押し付け合いが始まる我が家(シニア層、少食なんですわー・・・)
f0324242_07445170.jpg
今回一切、それ無し!!!
大人向けのケーキだったせいもありますが、家族全員大好評♪


このクラウン+400円という安値もびっくりですよね。



余談ですが、、買えない買えないと言われていたクロワッサン、いまだに大人気で
現在お一人5個までとの個数制限にも関わらず、連日売り切れのようです。(この日も昼で、残1個だった)
そんな中パティシェさんは、休むことなくパンを作りながらも、日々新しいケーキへの挑戦もされ、さすがだなぁ!
可愛い奥様の明るい笑顔と「ありがとうございましたー」の声掛けに、接客も好印象♡

これからも通い続けたいと思います♪
機会があったらこの記事を見ている方も一度訪れてみてください♡




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-06-08 08:29 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

トヨクニヤの四川担担麺 2 お店ver

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


ブログをしばらく休んでいたのは・・・旅行してきました~!!
コツコツためております、飛行機のマイル・・・
割と使用期限が短く、今回もこの夏で失効となってしまうマイルを、消えてしまう前に使おう!


ということで、行ってきましたOKINAWA!!!!



とまぁそのレポは改めて。
先にたまっている記事から発散。
f0324242_07302559.jpg
たんたんめーん!!

鈴鹿サーキットはレース開催時しか運営されません、レーシングコースのフードコート。
こちらにある「トヨクニヤ」というお店の坦々麺が、びっくりするぐらい本格派。

前に一度お取り寄せをして、大のお気に入りになり、一度店舗に伺ってみたかったんです。



取り寄せは一食500円ですが、お店は780円(そりゃそーよね。

まずは汁あり坦々麺。
f0324242_07302680.jpg
「練りごま」の印象はほぼありません。
本格四川風。
ごま風味たっぷりのいわゆる「日本で良く食される甘目の坦々麺」が、好きな方には向きません。


花山椒がグンっと効いていて、ラー油のオイリーさが麺に絡みます。
f0324242_07302912.jpg
麺はモチモチ。
言っておきますが、お店の本格派と思っちゃいけません。
フードコートのレベルとしては高い!と思ってください(笑)


私たちのお気に入りはやっぱコッチ。
f0324242_07302548.jpg
汁なし坦々麺!!
お値段は一緒で780円


ラー油がこっちのほうがよく絡むから、味がしっかりして美味しいです。
f0324242_07323473.jpg
子供には厳しいですねー。

汁ありのほうは4歳児食べてましたが(笑)




むっちゃ美味しいんですが、何せレース開催時って、サーキット自体が・・・・激混み。

駐車場もなくなるし。
乗り物のれなくて子供ぐずるし。



何よりもあくまで、フードコートですから、茹でて、汁ぶっかけてるだけで。

取り寄せで十分。

通販の詳細はこちら↓↓



ということが判明しました( ≧∀≦)ノ



(でもむっちゃ美味しいんですよー)


坦々麺目的で、サーキット行くってどうなのって感じですが
レース目的でサーキット行かれる方は、どうぞ、ご賞味ください!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-04-29 07:44 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

浜松「風」餃子

おはよございまーす(ゝω・✿ฺ)

来る今日3/13は旦那のお誕生日。
今日は午後から、キッチンにかじりつき・・・

が、
今日は息子が「パパにケーキ作るのー!」と言い張っており


正直めんどくさい・・・・(余計手間がかかるよねー


どうしようなー。
でもきっと先に作ってしまうと怒られそう。・゚・(ノД`)・゚・。



はてさて、昨日の晩御飯!
f0324242_08195753.jpg
お誕生日おめでとう前夜祭ということで無駄に時間をかけて作りました(ぁ


途中で「もういやだ」と思いながら作ったのは「浜松風餃子」
f0324242_08215973.jpg
なんと旦那だいぜっさーん!!!

「もうお取り寄せ必要ないね!」とまで言わせましたヾ(◠∀◠)ノ
ちょっとレシピ覚書しておきます。
とある方(Cpicon 本格浜松餃子 by ぼまた)のレシピを自分流にしてみました。


材料は40~50個分くらい

キャベツ 中1玉(小さ目でもいいかも?)
ニラ   1/2束
挽肉   200g

<味付け>
ウェイパー 小さじ1をお湯大さじ1で溶かしておく
醤油、みりん 25mlずつ
砂糖 小さじ1/2強

キャベツは、みじん切りで塩もみ、一度洗って塩を落として、水気をぎゅーっと絞ります。
ニラはみじん切り。
挽肉、味付けのもの、水気を絞ったキャベツ、ニラをぐあんぐあん混ぜます。
粘り気が出たら包みます。


ちなみに私は皮を40個しか買ってきておらず・・タネが余ったので、翌日のお弁当に使いました♪



あとは白菜浅漬け~
f0324242_08200566.jpg
塩もみして甘酢と、いりごま。



中華スープ。
f0324242_08200320.jpg
卵、パセリ、エノキ入り。


前夜祭ということで、面白いものを出してみました。
f0324242_08200647.jpg
1%のアルコール飲料。
もはや、ジュース。


普通にジンジャエールって言ってました(艸ε≦●)
3%のアルコールで酔っ払う旦那は「これで頭痛くなくなるー」って絶賛(笑)



そろそろ食べ歩き記事もかかんとなー!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-03-13 08:48 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

挽肉チャプチェ

おはようございまーす。


今日は久しぶりにウチ飯です。


ってか・・・前回投稿した際に、
私はご飯の位置とスープの位置の配置がオカシイということを
教えていただいたのですが・・・
f0324242_09514007.jpg
また間違ってるーーーー!!
(気をつけようとして直した結果、間違ってしまうおバカっぷり)


左手でご飯を持ちながら食べるため、ご飯は左側・・・というのが和食の定義のようですね(◞‸◟ㆀ)
30歳になって知る、無知っぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
それを堂々とブログに載せる無知っぷり!!!


miyu*さん教えていただいてアリガトウゴザイマスー!







はてさて、メインはチャプチェ。
f0324242_09514006.jpg
KALDYにて98円でゲットした韓国春雨にて!

茹でて戻した韓国春雨、細切りにした野菜類を準備し
肉→野菜→春雨と炒め、合わせておいた醤油・酒・砂糖・ウェイパーなどの調味料で味つけます。

いりごまをふりかけ・・・・

いりごまがなかったので擦りごまです(ぁ



中華卵スープ。
f0324242_09514038.jpg
今回は干し椎茸と戻し汁、ウェイパー、塩コショウで味付けです。
干し椎茸を入れるだけで味が深まる~!



旦那のだいっすきな「あおさ」でチヂミです。
f0324242_09514083.jpg
薄力粉:片栗粉=2:1の割合で。
水と合わせますが、ここにお湯で溶かしたウェイパーを少し入れるのがポイント。


あおさLOVEの旦那は超喜び・・!!
新物のあおさの時期なので、あおさも風味豊かで美味しい~~!




はてさて写真の写りが悪かったので
超美味しく変換」というサイトを利用してみました。
面白い、ほんと美味しそうになる~~!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-03-10 10:01 | おうちごはん(毎日) | Comments(2)

瑞福祥(ずいふくしょう) 鈴鹿店

おはようございまーす!!



久しぶりに新規開拓してきました。
しかも、私に珍しく中華です。
f0324242_08235389.jpg
伺ったのは「瑞福祥」さん。

体にいい医食同源を推している中華料理屋さん。
私が気になっていたのはこちらの飲茶ランチコース。
f0324242_08234948.jpg
中華にしてはちょっと高級志向。


しかしながら店内は、椅子席、座敷席をはじめ
顔合わせにも使えそうな個室もありますので、その時その時の場面で色々使えそう。
f0324242_08234941.jpg
高級コースもありますが、もちろんお財布に嬉しいメニューも充実。
f0324242_08235305.jpg
単品メニューに、ご飯・日替わりスープ・漬物をつけてくれるサービスまで!!
f0324242_08234978.jpg
単品メニューも写真には撮りきれないほどでした。
(麻婆豆腐などの定番メニューをはじめ、レタス巻きなんかの非メジャーメニュー、北京ダック(※要予約)までありました)


こちらはいつでもあるお昼の定食
f0324242_08235314.jpg
ボリューム満点のようです。



はてさてこの日、連れが選んだのは、日替わりメニューの「八宝菜」700円
f0324242_08235363.jpg
こちらが、まー野菜ごっろごろ!!
かなりのボリュームです。

でもでも、味付けが中華の独特のクドさ、脂っぽさがないため、
パクパク食べれます。
f0324242_08235657.jpg
烏賊もやわらかい~~~~!!
味付けが薄いわけじゃないんです、どちらかというと優しい味。
むっちゃ好みです。


はてさて私は当然飲茶コース。
選べる中国茶を飲みながら料理を待つとすぐに登場。
f0324242_08235654.jpg
手前から、よだれ鶏・豚耳のゼリー寄せ・白菜浅漬け
優しい味付けで、万人受けしそう。


続いては揚げたてサクサックの春巻き。
f0324242_08235677.jpg
肉肉しいイメージではなく、濃く味付けされた野菜がメインな感じ。
皮が薄くてサックサク!


飲茶三種。
f0324242_08240006.jpg
小龍包は皮が分厚目で少し好みではありませんが、しっかりジュワーっとスープが飛び出す感じはウマ~!

えび餃子はぷっりぷり。
えびの味がしっかり出ています。



続いて水餃子。
f0324242_08235636.jpg
味付けは辛くありません。
こちらもスープが飛び出て、お肉のジューシーさを味わえます。


ワンタン入りラーメン。
f0324242_08240000.jpg
これは普通かな?
f0324242_08240005.jpg
でも〆にはいい感じ。
くどくなく、さっぱりいただけます。

最後にマンゴープリン。
f0324242_08240065.jpg
これもふつうに美味しい。

体にいい中華ってのが本当に分かります。
食べた後に、クドさは一切ありません。
量的に少なめなので男性向けではありませんが、春からは「春の飲茶コース」が始まり、
この飲茶コースに色々+○○円とかで料理が追加できるそう。


がっつり中華を求めていくと肩すかしかもしれません。
ただ、店員さんの接客もいいし、値段も安いものも十分あるし
私はリピしたいなぁと思います♪






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-03-08 08:56 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

中国名菜 しらかわ 2回目

おはようございます♪

一度伺ったことのある亀山の「しらかわ」さん。
f0324242_09495104.jpg
近くに寄る用事があったため、大のお気に入りの坦々麺を食べてきました。


以前うかがった時と違って、メニューが変わっておりましたので撮影させていただきました。
f0324242_09493482.jpg

f0324242_09493441.jpg
値段は変わってないですね♪
新しく中華粥セットも登場してました。
サービスランチは、この日は油淋鶏でした(おいしそう~
f0324242_09493760.jpg
いつか食べてみたい「よだれ鶏」
f0324242_09493896.jpg

f0324242_09494020.jpg
しかしここに来たら私は絶対「汁なし坦々麺」なのです。
f0324242_09494088.jpg
注文すると「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれます。
「もちろん全然平気です」との私(笑)
f0324242_09495104.jpg
相変わらず本格的な見た目にテンションあがります~
以前は青菜だったけどもやしになってる。
f0324242_09495182.jpg
少し固めでむっちりとした麺に、花山椒とラー油が絡みつき、口のなかをビシビシさせます。
相変わらず美味しすぎる~!!

追い飯必須ですね!!


連れは亀山ラーメン 700円
f0324242_09495124.jpg
初めて食べました。
きのこがいっぱーーーい!

思ったよりも、ニンニク臭がすごい。
あっさり味噌ベースの坦々麺というイメージ。(練りごまなどの風味は無し)
そして割と辛さがあります。

坦々麺より太麺ですね。
スープと絡んで美味しい。
麺の固さも大好き~~!!



はてさて、なんだかなんだ今回行ったメンバーに大好評がこちら。
f0324242_09495444.jpg
あんかけバリソバ 750円

脂っこくなくしっかりバリっとあがった麺に、とろっとろの餡がどっぷり。
餡の固さもちょうどよく、野菜もゴロゴロ!
美味しい~!!!

高級中華料理屋で出てきそうなくらいの、料理の繊細さ、完成度の高さ!
そしてこの値段・・・!!


時々食べたくなる小龍包。
しかしながら、一般店で食すと、皮が分厚かったりスープが少なかったり・・・
なかなかあの本場の味が食べれなかったりします。
f0324242_09495497.jpg
が!
ここの小龍包の皮の薄さ、スープの多さ!!
美味しい~~~~!!

3個で500円、安いとは言えませんが、美味しいので問題ありません。


旦那は所用で、今回は行けず。
この写真を見せたら恨まれましたヾ(◠∀◠)ノ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-02-10 10:09 | ランチ(その他) | Comments(0)

らーめん すみれ 松阪川井店

おはようございまーす!

本日は長男の誕生日会。
一昨日、急な発熱から~の復活で、なんとか実施できそうです。
(誕生日ケーキ注文したのに中止とかやめてよ~il||li(つд-。)il||li )



はてさて、この幼稚園児にとってお誕生日ケーキは「デコケーキ」が一般的になりつつある世の中・・
しかしながら、そこまでケーキが大好物か?と言われると「ううん」な我が家。


見た目重視<<<<<<味重視


昨年度デコケーキ(見た目重視)で注文したところ
いわゆる「生クリームケーキ」の甘さに撃沈・・・。


やっぱ「好きなケーキ屋のケーキ」にしよう!ということで
私の三重県下一番好きなケーキ屋さんで注文することにしました。




行った先は「松阪」
ケーキのお話はまた別途させていただくとして

向った時間が丁度お昼だったためランチをすることに。
f0324242_08355915.jpg
伺ったのはらーめん すみれ 松阪店

津雲出にある大人気のラーメン店、「有機野菜らーめん すみれ」の二号店です。
こちらの津店、気にはなっていたのですがあまりにも大人気ぶりに敬遠しておりました。


津店とほとんどメニューは一緒の様子。
f0324242_08354186.jpg
新みそ0は松阪限定とのこと。
f0324242_08393802.jpg
こちらも松阪限定。
f0324242_08393897.jpg
塩えび油は期間限定。
f0324242_08393890.jpg

f0324242_08355179.jpg

f0324242_08355111.jpg

f0324242_08355497.jpg

f0324242_08355422.jpg
サラダがあると女性は嬉しいですね。
f0324242_08355796.jpg
はてさて、連れの母が頼んだのは「新味噌Ⅱ 670円」←安い~!
なんとチーズが入った味噌ラーメンだそう。
f0324242_08355915.jpg
味噌押しなだけあって、スープのうまさにびっくり。

まず、味噌の味がしっかりするものの、角がたってなく、まろやか。(白みその配合が強いから?
濃厚な脂の風味がするものの、くどくなく、アッサリの印象。
f0324242_08355903.jpg
しかしながら、中太ちぢれ麺なのでしっかり麺には絡んでいい感じでした。
チーズ(パルメザン?)によるどこか洋風な感じが、新鮮で美味しい。

個人的にはここに辛味がほしいところですが、
これを食べた母は、十分ピリ辛と言ってました。(まさか



それにしても全体的にくどくなく、アッサリ目なので最後まで楽しめ、
母もお気に入りでございました。



さてはて私はというものの「塩えび油ver 726円」、ちなみに麺少な目。
f0324242_08394367.jpg
出てきたのを見たら本当に半分くらいの麺量しかなくてびっくりしましたが(笑)


こちら、エビ?(ホタテの味もしたんだけどなぁ・・気のせい?)の風味がものすごい。
塩加減も絶妙で、ごくごく飲めるスープでございました。
本当にあっさり~~~!
f0324242_08360259.jpg
チャーシューもびっくりするくらいやわらかくトロトロ。
薄目なので何枚も食べれそう!

煮卵はしっかり中まで味が通っていて、やわらかくぷっちりと噛み切れる、この煮卵好き~!




麺は柔らかく茹ですぎな~気もするなぁ・・
好みかな??
あとは、濃厚なラーメン、奥が深いラーメンを所望の場合少し物足りないような・・・??




津店に比べお客の量は少なかったから、やっぱ味が違ったりするのかな?
でも十分美味しくいただけました。

子連れの我々にも、店員さん優しく声をかけてくれたり好印象。
コスパもいいし、また行きたいなぁ~





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-17 10:30 | ランチ(その他) | Comments(2)