タグ:亀山 ( 7 ) タグの人気記事

望仙荘 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ






久しぶりに「望仙荘」さんへ行ってまいりました!!
f0324242_10135702.jpg
前回
よりもう何か月たったのでしょう?
一時止められていた望仙荘ランチも再開したと聞きつけ

母と行ってまいりました。
f0324242_10140108.jpg
ピザも、とーーーっても美味しかったので食べたい!と思いましたが
やっぱここは望仙荘ランチでしょう!



パスタは無くなっちゃった様子。
f0324242_10135308.jpg
ごぼうのポタージュ、ごぼうの味が優しく、とっても食べやすかった。
f0324242_10135702.jpg
メインプレート。

このコロッケがさっくさくの揚げたて。
中にはジャガイモだけでなく、レンコンが入ってるから食感が面白い!!

どれもこれも丁寧に作られていて、ほんと美味しかった~~。


息子が暴れん坊してなければもっと、ゆっくり味わえたのに!!




ドリンク付きで1300円はコスパ十分だと思います。
f0324242_10140470.jpg
珈琲も紅茶も美味しいです♡
f0324242_10140753.jpg
思わず頼んでしまった別注の、デザート。
木の実のタルト 350円か400円だったような。

このザックザク感がとってもよかったですヨ!
美味し~!





さてさて私のパン作りは迷走してます。
f0324242_10140999.jpg
何このお握り・・・。


下手すぎて笑ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

修行が足らんなぁ・・。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-02-02 10:27 | ランチ(その他) | Comments(0)

バーベキュー鈴鹿峠

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


つい先週末のこと。
雨降って行けなかった「ます釣り」へ家族でリベンジにでかけました。
f0324242_09383326.jpg
究極の雨女な私ですが。
この日ばかりは晴れましたー!
f0324242_09370671.jpg
伺ったのは「バーベキュー鈴鹿峠」さん。
釣り堀がございまして、活きのいい「ます」が釣れます。
f0324242_09370734.jpg
さお・エサ・手ぬぐい・バケツは無料で貸してくれます。
釣ったらリバース不可。


子供たちは初めての川魚に・・・・
f0324242_09370786.jpg
超、怖がってました(笑)
f0324242_09353560.jpg
釣りたい釣りたい!といいながら
ビビって手をすぐ放す長男。
f0324242_09354169.jpg
ほぼパパが釣ります(そんなもんよねー


はてさて釣れたますは・・・
f0324242_09354216.jpg
おじちゃんたちが、その場で調理してくれます。
「フライ・あらい(刺身)・塩焼き・あんかけ」自由に選べ。

ほぼ待つことなく塩焼きが登場。
f0324242_09354521.jpg
巨大ます!!!

塩焼きにすると身がふっくら~♡
美味しい~!!


暑い野外で釣りをしたあと、クーラーの効いた座敷で食事ができますので
ゆっくりできますね~!
f0324242_09354572.jpg
フライ。
カリーーっと揚げられており美味しい。

でも塩のほうがいいな。


はてさて私びっくりしました。
f0324242_09383326.jpg
川魚のあらい!!

新鮮だからこそできるんですね。
臭みも全くなく、コリッコリの歯ごたえ。

からし酢味噌で食べるんです。
美味し~~~!



これらの調理は、釣り堀の値段に含まれていて、
100g270円で釣り堀~調理までできるというシステムなのです。
(ちなみに3匹~4匹くらいで1kgとお思いください)



もちろん、料理はその他もありますので、追加注文できます。

ちなみに釣りぼりせず、お食事だけの利用もおっけ。
f0324242_09380205.jpg
猪系が気になるわ・・・
f0324242_09370724.jpg
お酒類も豊富です♡



しかしながら、意外とますさんは、すぐ釣れます。
そして割と一匹がデカイ。


ゆえに4匹釣ったら1.4kgとなり値段が・・・・
要注意です。



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-10 10:06 | ランチ(その他) | Comments(0)

中国名菜 しらかわ 2回目

おはようございます♪

一度伺ったことのある亀山の「しらかわ」さん。
f0324242_09495104.jpg
近くに寄る用事があったため、大のお気に入りの坦々麺を食べてきました。


以前うかがった時と違って、メニューが変わっておりましたので撮影させていただきました。
f0324242_09493482.jpg

f0324242_09493441.jpg
値段は変わってないですね♪
新しく中華粥セットも登場してました。
サービスランチは、この日は油淋鶏でした(おいしそう~
f0324242_09493760.jpg
いつか食べてみたい「よだれ鶏」
f0324242_09493896.jpg

f0324242_09494020.jpg
しかしここに来たら私は絶対「汁なし坦々麺」なのです。
f0324242_09494088.jpg
注文すると「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれます。
「もちろん全然平気です」との私(笑)
f0324242_09495104.jpg
相変わらず本格的な見た目にテンションあがります~
以前は青菜だったけどもやしになってる。
f0324242_09495182.jpg
少し固めでむっちりとした麺に、花山椒とラー油が絡みつき、口のなかをビシビシさせます。
相変わらず美味しすぎる~!!

追い飯必須ですね!!


連れは亀山ラーメン 700円
f0324242_09495124.jpg
初めて食べました。
きのこがいっぱーーーい!

思ったよりも、ニンニク臭がすごい。
あっさり味噌ベースの坦々麺というイメージ。(練りごまなどの風味は無し)
そして割と辛さがあります。

坦々麺より太麺ですね。
スープと絡んで美味しい。
麺の固さも大好き~~!!



はてさて、なんだかなんだ今回行ったメンバーに大好評がこちら。
f0324242_09495444.jpg
あんかけバリソバ 750円

脂っこくなくしっかりバリっとあがった麺に、とろっとろの餡がどっぷり。
餡の固さもちょうどよく、野菜もゴロゴロ!
美味しい~!!!

高級中華料理屋で出てきそうなくらいの、料理の繊細さ、完成度の高さ!
そしてこの値段・・・!!


時々食べたくなる小龍包。
しかしながら、一般店で食すと、皮が分厚かったりスープが少なかったり・・・
なかなかあの本場の味が食べれなかったりします。
f0324242_09495497.jpg
が!
ここの小龍包の皮の薄さ、スープの多さ!!
美味しい~~~~!!

3個で500円、安いとは言えませんが、美味しいので問題ありません。


旦那は所用で、今回は行けず。
この写真を見せたら恨まれましたヾ(◠∀◠)ノ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-02-10 10:09 | ランチ(その他) | Comments(0)

望仙荘

おはようございまーす♪
風邪菌からの復活記念!!

ということで~
美味しいランチへ行ってまいりました♪♪
f0324242_08384150.jpg
伺ったのは「望仙荘」さん。
お友達や、会社の同僚などから「オススメ」と聞き続けていたこちら・・・

「山小屋カフェ?」
きっとただのログハウスで、自然食食べれるところだろう~なんて軽視していたけど。


全然違ったーーーー!!



雪いっぱいのお庭を通り抜け、山小屋の中に入ると、
暖炉と共に、畳と木で作られたテーブル。
なんとも落ち着ける色合いの座布団。

「雰囲気作りにこだわりまくってます」って言葉がふさわしい。


メニューの作りも、その雰囲気にマッチした作りで、これだけで女子はテンションあがるんじゃないでしょうか♪
f0324242_08383000.jpg
日替わりのプレートランチや
パスタ・・
f0324242_08383053.jpg
カレーやピザなんかもあります。
f0324242_08383086.jpg
ランチドリンクに+50円で、通常メニューのドリンクから選べます。
なんてお得なんでしょう!
f0324242_08383084.jpg
豆乳を使ったものや、自家製の飲み物があり、さらに「てん菜糖」を使ったりしており
f0324242_08383448.jpg
とっても調味料にこだわられている!!
f0324242_08383490.jpg
育児をしていると、添加物や、化学調味料が気になったり
「白い」牛乳、砂糖、小麦粉よりも、
豆乳や、てん菜糖・黒糖、米粉を摂取したほうが体に良いという声を良く聞く機会があります。

外食に行ってたら、そんなこだわり皆無な世の中・・・

ここまでこだわっているカフェ、なかなか貴重です。


なお、日替わりメニューには
f0324242_08383406.jpg
黒板に掲載されています。

注文後に調理されているのでしょう、少しお時間かかって登場。
でもこの山小屋の落ち着ける雰囲気のなか、待たされることは全然気になりません。
f0324242_08383804.jpg
なんと!
お野菜たちが丁寧に盛られた彩り豊かなプレート・・・
f0324242_08383405.jpg
この高きび団子のみぞれ餡かけ、きびのぷちぷち食感がくせになり、
例えるなら蛸の揚げハンペンのような、生姜のパンチが効いており、味がしっかりしてて美味しい。

自然食=薄味=食べにくい印象を覆す、そんなお味。

それぞれのプレートに盛られたメニューは調理法が異なっていて
「生」「茹で」「炒め」「揚げ」
飽きずにあっという間に食べ進めてしまいます。


ご飯は玄米ご飯。
f0324242_08383871.jpg
固くなく、ねっちょり食感、玄米が食べ慣れていない私にも食べやすい。
味噌汁も、里芋に合った甘目の白みそで、お出汁がしっかり出ていて美味しい。


キャロルナッツのパウンド。
f0324242_08384198.jpg
ココアパウンドですが、ナッツのプチプチ食感。
しっとりした生地・・・もう美味しいの一言しか言えません!

ドリンクは+料金で、豆乳きなこ
f0324242_08383857.jpg
豆乳ココア
f0324242_08383859.jpg
甘さはしっかり出ているのに、てんさい糖の特徴でしょうか?
優しい甘さに全然くどくなってもこない。

くどくなってこないから、胃にも全然もたれず・・・
何を思ったか、ピザを追加(おい
f0324242_08384150.jpg
これがねーーー本当美味しかった~~~~!!!

生地には小麦粉と、米粉使ってるのかな?
もっちもちの生地(けど重くない!軽い!)
ところへ、トマトの旨みが出たソース。
バジルも自家製で香り高く、チーズはミルク感たっぷりで美味しい。


ぁー美味しかった~~~~!!


次はパスタも食べてみたい。
雰囲気、食材・調味料へのこだわり、美味しさ、すべてそろっているので
少し遠いけど通いつめたいと思いました。


余談ですが、こちらの出される「お茶」も、とっても美味しかったです♪




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







[PR]
by werry115 | 2014-12-21 09:10 | ランチ(その他) | Comments(1)

バリカフェ じゃらんじゃらん

おはようございまーす!

昨日も吐きまくっております、我が第一子。

熱もないし
下痢もないし
元気いっぱいなのに

吐き戻しばっかです。


・・・・はっ、このブログ食事のブログなのに・・・!!!





気分を入れ替えて~!
本格的なバリ料理を堪能してきました~
f0324242_08550426.jpg
(↑これは8年ほど前に行った際撮影した、バリの伝統的な踊り。←関係ない画像(笑))


伺ったのは「バリカフェじゃらんじゃらん」さん。

バリカフェを名乗っているだけあって、
外観から「ここはバリか」ってぐらいバリ風(どんな表現
装飾、家具、食器などなど、現地で仕入れてきたであろうもので埋め尽くされており
行っただけでバリ旅行気分にさせてくれます。

2階にはバリの雑貨なんかも売っていて、好きな人にはたまらないお店ですね♪

ランチメニューは
f0324242_08013252.jpg
バリの伝統的なメニューがズラリ。
各メインメニューに、スープとサラダ、デザートドリンクがつく充実メニュー。
f0324242_08013088.jpg
+100円で、ミート→シーフードへの変更もできます。


注文後すぐに届くスープ。
入れ物も可愛い~
f0324242_08013616.jpg
サラダは、自分でとりに行きます。
自家製ドレッシングなんでしょうね、4種類のドレッシングが選べます。
ちなみにこの、コーンドレッシング、コーンの味がむんむんに効いてて美味しかった~!


ほどなく私のメインが登場。
グリーンカレー シーフードバージョンです。
f0324242_08013872.jpg
タイカレーのような、ココナッツミルクが入った濃厚な感じではなく
サラサラとスープカレーのようになっていることが驚きでした。

しかしっ、しっかりとグリーンカレーの甘辛さを備わっており
ご飯がグングン進みます。
とても食べやすいグリーンカレー!!

お米が国産ということですが、パラパラで、タイ米チック・・もしかしてこれは自家製なのか??
固さもバッチリ合っていて美味しい!!


ボリュームが少し欠けるような感じなので、男性は少な目かな??




食後のデザートは、ヨーグルトなんですけど、濃厚すぎるヨーグルト。
上にかかっているマンゴーソースが加わって、とーっても美味しい。
f0324242_08014122.jpg
視覚、味覚ともに、バリリゾートを堪能できるなんてすごい!!
旅行は気軽にできないけど、これなら気持ちだけでもトリップできそう♡
こりゃ御用達になっちゃいそうです。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2014-12-09 10:39 | ランチ(その他) | Comments(0)

ヒマラヤキッチン

おはようございます♪



怒涛の「外食」ラッシュ・・・
うれしいようで、お財布と、体重状況は悪化をたどる一方です(笑)←幸せな悲鳴か?


しかも夜は購入した「七輪」で自宅BBQ三昧・・

食欲の秋を、これでもかと、楽しんでます(だからだめなんだよ




さてさて、一昨日のこと。
お気に入りのインドカレー屋はあるものの・・
もっとおいしいところはないのか?と常日頃からインドカレー屋めぐりが多い我が家・・

久しぶりに新規開拓にいってまいりました~♪
f0324242_07305222.jpg

伺ったのは「ヒマラヤキッチン」さん。

「美味しいらしいよ」とご近所の方から教えてもらったら闘争本能に火が付きます(どんな
ナンがぱりぱり系が好きな我が家。
ここのナンは「ぱりぱり」らしいと聞きつけ、即行くことに。
f0324242_07303756.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
私の好きな「ほうれん草」が高いランチメニューからしか、選べないのが痛いil||li(つд-。)il||li
f0324242_07303732.jpg
ちょっと値段がお高めなのが印象。
f0324242_07303795.jpg

f0324242_07304270.jpg
ナンの種類は豊富です。
f0324242_07304227.jpg

f0324242_07304251.jpg
チキンハンバーグセットなる、ボディブローになりそうなメニューもありました。
が、私たち夫婦は基本、カレーとナンさえあればいいので、魅力的に感じません(笑)
f0324242_07304741.jpg
サラダはいたって普通。
f0324242_07304672.jpg
インドカレー屋のドレッシングっておいしい印象ですが、ここは普通のでした。
f0324242_07304715.jpg
ほどなく、ナンと、カレーが登場。
私はAセット750円。

ここで美味し~と叫んだのは、ナン!!!

パリパリサクサクです。
表面はふわふわしてます。
そして少しだけ甘みがあり、それだけで食べれる感じ!

少し固めなので、噛み応えはありますが、スナック感覚の軽さはあります。
f0324242_07305248.jpg
野菜カレー5の激辛です。

・・・が!
f0324242_07305289.jpg
大好きな「どろどろ系」のカレーなのですが、あらら、なんだか甘い印象。
野菜カレーって基本トマトベースが主流ですが、こちらはどうやらカボチャ系の様子。
ただ、「甘いカレー」ってわけではなく、かぼちゃの甘みが強いだけで、しっかりスパイスは効いてます。
好みの問題かもしれませんが、「ライス」に合うカレーではないかな??

そして量が少ないのが残念・・・

ルーを中心に食べたい私にはナンが余っちゃいます。




なので、一つナンをチーズナンに変更しておいてよかった!!(+200円)
f0324242_07305267.jpg
こやつが超おいしかった~!
甘めの生地の表面がサックサクで、ディニッシュっぽくもなっています。
ここにどっろどろのチーズ(甘め)が中心にたっぷり。
ひとつのスイーツです。


カレーに合うというよりは、そのままで食べたい印象なので、カレーのルーが少なくてもオッケーでした(笑)



辛さが大好きな私にとっては、少し物足りなさがあるものの
ナンの美味しさはレベル高い!
また行きたいな~






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2014-09-16 09:10 | ランチ(その他) | Comments(2)

中国名菜 しらかわ

おはようございますヽ(◕∀ ◕`ヽ)


先週は、私たち夫婦の「4回目」の結婚記念日でした♡

いつもはフレンチとか、イタリアンとか
普段二人では行かないようなオサレなお店にあえてお出かけしたいたのですが

今日は旦那が最近大ブーム、な「担担麺」を食べに行きました。
f0324242_07301382.jpg
この辛そうなの最高じゃありませんかー????(艸ε≦●)♪
私は激辛料理が大好きです。

脳天がしびれるくらいのが大好きなのですが、旦那は逆に辛い物NGな人。

な、くせに。


結婚4年目にして、私より激辛担担麺にハマるという。

そもそも、ハマったのは以前お取り寄せした鈴鹿サーキットの「トヨクニヤの担担麺」食べてからなんだけど。




っていうてもごまペーストがベースの、「日本人向け担担麺」というよりは
花椒がガンッガン効いた「四川風」がお好みです。

(ラ王担担麺のCMで、「花椒が効いた担担麺」って売り出してるけど、あれはちょっと違う~~~~)



向かったのは亀山にある「しらかわ」さん♪
しらかわさんのFacebookで、美味しそうな担担麺の画像を発見し
「ここ、絶対好きそう!!」

ということで

記念日に旦那に会社休んでもらい、長男が幼稚園のうちに、いこう~という話になりました。


メニューのご紹介。
f0324242_07295414.jpg
いろいろ気になるものはたくさん~~~
f0324242_07300236.jpg
とってもお得な定食。
f0324242_07300259.jpg
この「よだれ鶏」は四川料理では有名ですが、なかなか中華料理屋さんでは見かけないですよね。
あることがすっごいうれしい!!
今日も頼みたかったけど・・・

こちら単品メニュー。
f0324242_07300744.jpg
単品メニューは混んでいる場合お時間がかかるそうです。
「味噌まぜそば」食べてる人いたけど、とーってもおいしそうやった!
f0324242_07300202.jpg
「麻婆豆腐」は四川風なのか、否か聞かれます。
四川風の辛いものは下に書いてある「陳麻婆豆腐」

『とっても辛いですよ~』って言われます。
f0324242_07300841.jpg
お子様向けのメニューもあります。
f0324242_07300831.jpg
座敷故、子連れも大歓迎、といったかんじですが、
HPに「テーブルマナーは守ってほしい」と書かれています。
こうやってちゃんと書いてもらっていると、自分自身入店時の注意ができるので、うれしいです。


以前、行ったお店(これも中華)では「お子様向け雑誌に載せるほど、お子様大歓迎」を掲げ、
オバサマ達の声で、かなりやかましい店内にて、息子が「きゃっきゃっ」と嬉しそうな声を出しはじめると、すぐに
「静かにしてくれ」と言われ、とっても悔しい思いをしました。(オバサマたちの笑い声のほうが確実にデカかった)
さらには、「ちゃんと拭いてないな」と思ったぐらい、べたつく机だったのに、息子が帰ったあとはゴシゴシ念入りに拭く始末。
「絶対子連れ歓迎じゃないだろ」が私の所感。
だったら最初から、お店側から何らかの信号発信がほしい。

ひとつ言うと、店内走り回ったり、叫んだり、食べたものが床に散乱しているなど、一般的なマナーとは別の問題と思ってます

こういうお店の「雰囲気」というものは、お店側が決めていいと思うし、
対して子連れの親はそれに応じて、自分の子がどういう子かを考え、判断すべきだと思う。
我が家の長男はテンションが上がってしまうと、テーブルマナー以前にどれだけ言っても言うことを聞かない面があるので、連れて行きません。
行きたきゃ大人だけで行くし、子供預けられないなら、我慢します。
ということで、こうやってお店側から子連れに信号を「発信されている」と、親としては、行く前にちゃんと考えれるからいいと思います。



・・・とまぁちょっと横道にそれましたが・・

ドリンクメニューも豊富です。
f0324242_07300810.jpg
夜も利用したい!
f0324242_07295427.jpg
なんとお持ち帰りもあるのかーーー!

お弁当なんかもありました。




さてさてお目当ての「汁なし四川風担担麺」です。
f0324242_07301350.jpg
セット利用で「880円+200円(汁なしの場合)」で、ごはんとサラダ、漬物がつきます。
f0324242_07301382.jpg
見よ、このビジュアル!!
からっそ~!!!

うま味がぎっちり麺に絡んでいるのがわかりますか??
f0324242_07301318.jpg
「トウガラシの辛さ」は思ったより少ないです。
甘みが強く、食べやすいです♡
「花椒の痺れ」は強いほうだけど、そこまで痛い感じではありません。

ひき肉、はきちんとお肉をたたいている感じ。
ごろごろ大きいひき肉から、小さいそぼろのものまで・・・
お肉の歯ごたえがあって肉肉しくて旨みがすごーーーい!

麺は細めで、歯ごたえが強いタイプ。
残ったタレにご飯INしても超うまい~~~~~~!!!



私は「陳麻婆豆腐」1300円
f0324242_07302670.jpg
なんじゃこの辛そうなビジュアル!!
f0324242_07302632.jpg
担担麺よりはるかに「花椒」のシビレが強いです。
水を飲むと、レモンの味がするぐらい舌がしびれます。

しかし辛さはやっぱりそこまで強くなく、甘みうまみがギュっと詰まってておいしい。
(っていっても一般的な麻婆豆腐とは比べものにならないくらい辛いので要注意)

ご飯がめちゃめちゃ進む~~~!
ごろごろ豆腐もなめらかな絹のほうで、好き♡(絹派


これだけラー油入ってても脂こくない!

餃子は小さ目なパリッパリタイプ。
f0324242_07302628.jpg
中は脂こくなく、種の舌触りが「細かい」タイプ。
お肉と、野菜がなめらかに絡み合ってて、美味しい~!
皮は薄めでサックサクなのが好きでした。

が、正直、担担麺たちの味の濃さに、あまり印象が残ってないのが痛い・・・
次は最初に味合わなければ!




あーほんとう美味しかった♡♡
こんな田舎(失礼)でも本格四川料理食べれるんだな~~!





満腹状態になってからは、久しぶりに二人でカラオケ(おい
少しだけ弟君は、実家に預かってもらいました。
f0324242_07304132.jpg
なぜかアナと女王で、「とびらを開けて」
こっぱずかしい~~~~!!!


あとは、「記念日」の無料サービスで
無料ですよ、無料!!

味はいたって普通ですけど(ぁ
気分がいいですよね♡


私はホールケーキを切らずに、箸でつつくのが大好きです(ものすっごい行儀悪い




そのあとは、夜ごはんを家族みんなで食べに行きました~
f0324242_07304019.jpg
息子たち学生ノリの両親たちの祝いっぷりにぐったり(笑)


旦那にはプレゼントも用意しましたよ♡
f0324242_07295449.jpg
もう4年目
まだ4年目

これからもよろしくね~!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2014-09-14 08:37 | ランチ(その他) | Comments(0)