タグ:伊勢・鳥羽 ( 10 ) タグの人気記事

ランチ忘備録

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



今日はランチ忘備録。
仕事でお外に出たときとか、ランチをぱぱっと済ませたときとかの。


まずはいっこめ。
伊勢方面
f0324242_07495580.jpg
旨家どんぐり」さんの、ランチ~!!

イベリコ豚を使ったランチがお得に食べれるお店です。
あの高級豚・・・我が家でも大人気です。


メニューはいくつかあります。
(イベリコ豚の)生姜焼き定食
イベリコ豚丼
(イベリコ豚の)石焼プルコギ定食
から揚げ(※イベリコじゃないよー)
スープカレーうどん
一人鍋定食などなど。

一人鍋定食を除いてほとんど1000円以下でドリンク付きなのもすごい。


その中で一番人気は「イベリコ豚のワイルドカレー」税込で900円ちょっとかな?
高めと思うでしょうが侮ってはいけません。


どーん。
f0324242_07495309.jpg
あっつあつの石焼きにたっぷりのご飯&カレー(大量です)
「ここは大食いチャレンジの店か」と思ったくらい(笑)

何よりも、豆腐ももりっと(この豆腐がびっくり、旨いんですわー、醤油もこだわってる?)
サラダも、数種類のドレッシングから選んで食べれます。


んで大きさ。
f0324242_07493569.jpg
判ります?
ケータイから見てはるかにデカい。


いつまでたってもアッツアツで食べれるイベリコ豚のカレー。
スパイシーなのに、辛いだけじゃないからお子様でもイケます。




座敷もあり(この日は宴会してたけど)
椅子席もあり。

家族にも、会社途中のご飯にも、いいわ!ここ!


ドリンクはセルフで飲み放題~♪♪
(珈琲、紅茶、お茶などそろってますよ!)



家族でもう一度来て、ちゃんとカメラで撮りたいわぁ~。







続いて、ご近所のママさんたちと子連れランチ編。
うってかわって「オシャレランチ」

ブロッケンカフェ」さんです。
此処は来るたびにバージョンアップしてるなぁ。
f0324242_07493573.jpg
この日は、タコライスorシーフードカレーorロコモコorガーリックシュリンプ。
メイン+ドリンク+デザートで1600円と高めです。


まぁこんなにオサレ盛りされたら「場所代ね」と思うしかない(笑)
f0324242_07493434.jpg
横にサッカー用のフィールドがあるのですが、子供連れだと、「自由に遊んでいいですよー」と言ってくれます。
ストライダーやバドミントン、サッカーなどなど。
散らかしほうだい思いっきり遊んでいた子供たち(楽しそうだったなー)
あ、ちゃんとお片付け、しましたよー!(アタリマエー)



HPのどこにも記載ないですが、お子様セット(ハーフのロコモコ&ポテトなど)
は850円で準備されてるそうです。


しかしながらそれを選ばず。
子供たちはシーフードカレー900円を単品でシェアしていました。
これ思うと、前書いたイベリコ豚カレーお得すぎると思いません?(笑)
f0324242_07493570.jpg
しかしこっちはカフェ。
アボガドやら、えびやらイカやら、おしゃれ~に盛ってますのでね。
手間代?


もちろん、スパイシーで美味しいですよ!


デザート2種。
お子に食べられたので記憶なし(笑)
f0324242_07494124.jpg
選べるドリンクのメニュも豊富で、珈琲なんかだとお代わり自由だから
ゆーっくり話に花を咲かせ、長居できること間違いなし。





ママたちで「おしゃれだったねー」と、気分が女子になって帰宅。
行くだけで、テンションあがったり、ゆっくりお話に時間かけてランチしたり。
CPだけじゃないなにかも、ありますよね!




以上、全く違う2種類のお店のご紹介でした~。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-10-28 08:12 | ランチ(その他) | Comments(0)

中山牡蠣養殖所&かき太郎

おはようございまーすーーーー!


今日は雨ですねーー。
昨日はお友達のおうちで餃子パーティでしたー!
f0324242_08152178.jpg
3家族分の餃子食べ比べー!
どの家庭も作り方も材料も、食感も違って楽しい♡♡
f0324242_15553162.jpg
置き方も、全然違いますねー!
我が家は真ん中です。

食べ比べ。
f0324242_08150336.jpg
とっても楽しい餃子パーティでした!








さてさて話は変わって~。
これもつい先日の事。

豊田からはるばる友人が来てくれることになったので
「牡蠣食べに行こう!」と計画。


お互い牡蠣苦手な旦那をもつ私たち。

「生牡蠣食べたい!」
「そんなに量食べれない!」ってことで

食べ放題も色々目星をつけておりましたが、今回は単品で攻めることに・・。
f0324242_15190441.jpg
まずは生牡蠣100円の破格で個売りしてくれる「中山牡蠣養殖所」さんへ。
むっちゃ有名なとこで、良く並んでるイメージでしたが、初伺いました。


牡蠣販売しているところで、味見レベルで個売りを、始められたんだろうな。
もちろん、立ち席のみ。
爪楊枝いっぽんで、生牡蠣をボウルの水で洗って食べます。
剥きたてなので、海の磯臭さも、そのまま。
しっかり洗うべしー。


新鮮~~~
大きい~~~
プリンプリン~~~!


この破格で、こんな大きな生牡蠣が食べれるとはー。
うまー!


ちなみにこちら、「牡蠣小屋」のような食事がメインのところではありません
牡蠣を剥く人も少ないし(手際はとってもいいですが)
焼き牡蠣も焼くスペースがそんなにないので、人が多いととっても時間がかかります。

食べログでは酷評もあるけど、あくまでメインは、牡蠣販売だからなんでしょう。
今日は人が居ないから並ぼう、くらいに思わないと、あかんところなんだろうな。
このレベルの牡蠣をこの値段を提供してくれるんだから、いつまでも続けて行ってほしい~。
待てない人は、別の「食事メインの牡蠣小屋」を目指した方がいいと思いまーす。



そして私たちも、長男坊のお迎えまでに帰らなきゃいけなかったので、
焼き牡蠣は早々に諦め、別の牡蠣小屋を目指しました。






新しくできた「かき太郎」さんという牡蠣小屋。
個売りしてくれるのでーす。
f0324242_15190468.jpg
レジで注文すると、席まで届けてくれます。
焼く機械がなんか最新!!笑


焼きたてが届きます!
(見て判るように、ちゃんと机とベンチシート式の椅子がありまーす)
f0324242_15190473.jpg
焼き牡蠣は1個120円

みてください、この巨大っぷり!
f0324242_15190880.jpg
多少小さいのも隠れておりますが、白い身がぷりんと、食べ応えまんてん。

びっくりしたのが牡蠣フライ~
f0324242_15190477.jpg
ものすっごいデカイ!
そして衣サクサク!

うーーーまーーーー!!!!


5個700円です。
安いくらい!

このお店は調味料もそれなりにあったので、
何も持っていかなくても良かったなー。



牡蠣味噌チーズ焼き350円。
f0324242_15190839.jpg
これを見ると、焼き牡蠣と、カキフライの巨大さがほんとよくわかる。
むっちゃ身小っちゃかった。

とりあえずでも、ちっちゃい牡蠣がごろごろ入って350円はお得。




あー美味しかった!
食べ放題ではないけど、お腹満足。
こちらのお店、新しいだけあって、きれいだし。
待たされることもそんなになかったし。
お気に入りになりました。

もちろん、中山牡蠣養殖所さんにも、また生牡蠣食べに行きたい!






今まで牡蠣=食べ放題のイメージあったけど
こういう個売りもありなんだなぁとまた一つ勉強になりました♪

まだほかにも行きたい牡蠣小屋もあるし。
今年もう一回くらいまた行きたいなー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-30 08:44 | ランチ(その他) | Comments(0)

海女の宿 丸善 MARUZEN

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



昨日の記事のあと、実は旅館に宿泊したのでーす。

志摩は「丸善」さんです。
石神さんからすぐのところにある、民宿です。
f0324242_08283640.jpg
海女さんが経営されているお宿。

民宿と侮ることなかれ。
2011年7月にリニューアルされたばかりとあって、お宿はむちゃキレイ。
和モダンで、おしゃれな部屋・・・・
大浴場のほか、貸切ができる一人用風呂(私たち家族なら全員いける大きさ)が2つもあり。

民宿とは思えない~!!


詳しくはHPをご覧ください。



んでんで、このお宿を選んだ理由がもちろん「海鮮!!」
晩御飯のコースのご紹介をします。
f0324242_08283617.jpg
ひらめの舟盛!!!

こんな大きな平目、なかなか見たことない!!
しかもぷりっぷり~♡♡


人間と比較すると・・・
f0324242_08283551.jpg
分かります?
エンガワもいっぱいついてました!!!


小鉢。
f0324242_08283686.jpg
いかも新鮮。
もずくの歯ごたえ素晴らしかった!!!

何よりも、青のりの佃煮が美味しかったな~。




ここから怒涛のごとく料理が並んでいきました。
f0324242_08284224.jpg
牡蠣の天ぷら
ひじきのすりものだったかな?


イセエビ刺身ーーーー!
f0324242_08284207.jpg
翌日この頭を使って味噌汁を作ってくれるサービス!!


伊勢えびのタルタル焼き。
f0324242_08284219.jpg
全て食べられたので感想言えませぬ・・・
十分な大きさ!!


煮魚。
f0324242_08284659.jpg
なんだろ、メダイ?(適当にいうな

ふわふわで美味しい~。



海女さんが実際とりに行かれたという、牡蠣&サザエの蒸し物。
f0324242_08284503.jpg
美味し~!!



牡蠣鍋。
f0324242_08284645.jpg
あっさり、海のお出汁で炊かれています。



なんと、ウニ飯!
f0324242_08284672.jpg
長男が2杯分食べました。

一口貰ったけど、ほんとウニの風味がふわぁあああっとして、美味しかったなー。
旦那はウニ嫌いゆぇ、協調せず(笑)



汁もの。
f0324242_08284907.jpg
わかめたっぷり~。


大満足でお腹パンパン。

最後は自家製ところてんでさっぱりと。
f0324242_08284933.jpg
これも息子たちに、食べられたけどさ(◞‸◟ㆀ)
歯ごたえのぷりっぷりでした。



お造りで、ひらめの余ったアラは、これまた翌日アラ煮にしてくれ
隅から隅まで、余すことなく海の幸を堪能できました♡♡


ご飯が美味しく、仲居さんたちもとても対応がいい。
清潔感もあり、部屋もお洒落。
貸切風呂あり・・


「毎年来てもいいね!」と、ほんと思いましたー。


お金貯めなきゃー!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-21 08:48 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

カフェ Shimme(シンメ)

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


あ、これはまだカメラ講座前ですのであしからず。
f0324242_07595609.jpg
またまた「カフェ」系にいってきました。
とはいえ、お子様連れ大歓迎のマクロビ系カフェです。
(オシャレな静かな雰囲気のカフェにゃー、子連れではいけません)


カフェシンメ」さん。
場所は、伊勢神宮外宮の近く。



なんと、今回は家族連れで訪問。
旦那とカフェいったの付き合ってからも初めてとか(びっくり
f0324242_07595665.jpg
大豆肉や、麩を使い、肉・魚・卵・乳製品を一切使用しない完全なるマクロビカフェ。
f0324242_07595779.jpg
メイン+選べる2種のお惣菜のベジ定食。
土日限定で、酵素玄米が選べました(+150円)
f0324242_07595706.jpg
その他ベジ丼(この日は、ロコモコと、カツ丼)なるものや、
ベジバーガーなるものも。
f0324242_07595720.jpg
種類が多くてびっくりー。
f0324242_07595785.jpg
スイーツもマクロビ仕様。
f0324242_07595295.jpg
スイーツメニューも豊富!
f0324242_07595290.jpg
クリスマスのケーキも乳製品・卵不使用で売り出されていました。
f0324242_07595232.jpg
食べたかったパフェ(笑)
f0324242_07595203.jpg

f0324242_07595231.jpg
こちら私のベジ定食。
f0324242_07594270.jpg
+190円で、お惣菜を追加できます。

息子たちにすべて食べられたキッシュ・カレー味のポテサラ・もっちり豆腐(葛っぽかった?)
酵素玄米もモチモチです。


旦那のセット。
f0324242_07594380.jpg
ごぼうと炊かれたひじきも美味しかったなぁ~
車麩のビーフシチューも、お肉と変わりなく美味しかった!!

酵素玄米は、+100円で大盛りにもできます。




ちょっと割高ですが、ひとつひとつの味が美味しく。
大満足でカフェをあとにしましたー!!


子連れも多いこちらのカフェ、お座敷もありテーブル席もあり。
ソファー席もありましたよ!

待ちがでていおりましたので、予約をお勧めします~



近くに欲しいな~。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-18 08:42 | ランチ(その他) | Comments(0)

プティレストラン宮本

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



食べ物のためならどこへでも!

ちょっと遠出してきました。





向ったのは鵜方!
そう、賢島の付近でございます。

パンランチしてもらった時に友達が
「とっても美味しいから久しぶりに食べたくって~」と、話してて。



「行こう行こう」ってなるのが私たち(笑)
2時間の道のりもなんのその。

ぶっ通しでトークしてればアッという間です。




向ったのは、欧風カレーで有名なあそこ!
f0324242_09001444.jpg
プティレストラン宮本」さんです。
f0324242_09000274.jpg
志摩観光ホテルでシェフをされていた店主さんが独立。
伊勢神宮のそばで店を経営されていたそうなのですが、いつからかこちらへ移転。
f0324242_08595957.jpg
私は初でした。

勝手に「高そう」なイメージがあったので、仕事中のランチには敬遠してたのですが・・・
メニューを見ると、お得なメニューもあるじゃないか!!
f0324242_09000445.jpg
大人気は「エビフライカレー」のようで、
巨大な器にそびえたつ巨大なエビフライが、お店のあちこちへ運ばれていました。
f0324242_09000693.jpg
もちろん高いメニューもあるんですけどね。




友達は伊勢のお店以来(10年ぶり?)だそう!
「気になってるメニューがあるのよ」と、頼んだのは小エビのクリームスープ。
f0324242_09001023.jpg
なんじゃこりゃーーーー(出ました
f0324242_09001085.jpg
びっくりするくらいの海老の風味。
そこに濃厚なクリームがプラス。
臭みもクドさもありません、海老味噌スープみたいな濃厚さ。

パスタに絡めてもパンに浸しても美味しいだろーなー!!!



単品で850円と高いと思われがちですが、この複雑な味は
値段相応・・・・!!!!!


こりゃ海老クリームスパゲティとか、超絶美味しいに違いない。






はてさて、色々気になるメニューはあるものの、私たちはカレーが食べたい!
f0324242_09001068.jpg
じゃーん。
「小エビとイカのカレー サフランライス付き」


カレーもご飯もたっぷりです。
950円というのはCP良くないですかー?


見てください、カレーの具もゴンロゴロ。
f0324242_09000907.jpg
ここのカレーはほかで例えようがないくらい、クリーミー。
だけど奥の方に隠れるスパイシーさで、甘さが全然嫌になりません。
f0324242_09001465.jpg
どろどろ濃厚。
一つ言えるのは、海老の風味がとーっても強いこと。


東洋軒が、ブラックカレー(肉)としたら、
こちらはホワイトカレー(魚介)って感じなのかな?



さてさて私は「野菜とさざえのピリピリカレー 1850円」
f0324242_09001444.jpg
いかと小エビのカレーに比べると、舌がピリピリするスパイシーさがあります。
通常のカレーよりは、少しスープカレーちっく。
サラサラしてます。
f0324242_09001447.jpg
野菜もたーーぷり。
とりあえずジャガイモが巨大でした。
f0324242_09001725.jpg
サザエは大きいのが3つ。
すごーい!


この後の予定があったので、ご飯は少な目にしてもらいました。
f0324242_09001408.jpg
それでも茶碗1杯分はあったかな?
お腹いっぱい~~~!!


一つ残念ポイントは待ち時間。
それも席についてからの待ち時間。


(店は入る前の待ち時間より我慢できないダメ人間)


店内満員で、ひとつひとつ順番に、丁寧に作ってる証拠なんでしょうが・・・
カレーに1時間って結構な待ち時間って思っちゃうなぁ。
味は美味しすぎるので、再訪確定だけど、次は平日だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。









さてさて、この日、実は鵜方に向う前に伺っていたお店が・・・

f0324242_08595720.jpg
レモンの木」さん!

朝食がわりのかき氷(笑)
f0324242_08595533.jpg
初めて土日の繁忙期に行ったのですが、行列が凄かった~~~!
やはり人気店ですね!

忙しい時間に押しかけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ。
友達は初めての氷と卵サンドに感動してくれました♡






また行こうね~♡と笑顔で締めくくったこの日ですが・・・




明らかに食べすぎです。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-18 08:44 | ランチ(その他) | Comments(2)

ふくすけ

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з


最近ウチ飯が一切UPできておりません。
というのも次男坊の食いしん坊っぷりに、頭を悩ませております。


大体朝は起きたらすぐに「まんま!まんま!!」

11時ごろに「まんま!まんま!!」

オヤツを食べて「まんま、まんま~~~~!!」

17時ごろに「まんま!まんま!!」



ご飯が出てこなかったら机をベチン。

(怒った顔で)ベチン!


食卓にご飯を並べたらそっこーで、口の中に入れないと、怒られるため
写真とっとる余裕ゼロ・・・。


どうしたもんか。




長男は逆に食に関して興味が無い方。
いかに食べさせるか苦労したため(今でもご飯食べるの遅いし、執着もない)
真逆の性格に、ママは大混乱でございます。


ちなみに。


長男より早く食べるし(普通食)
長男より量を食べます(普通食)


まだ0歳児ですけど。
f0324242_08145287.jpg
長男は、逆にキャラ弁にして、なんとか食べる気力を与えているんだけどなぁ。



はてさて、つい先日、母が「ニュースでやってたから行きたいわ」と志摩へ。
f0324242_08144151.jpg
ルピナス畑でございます。
志摩の道の駅の近くですねー。
個人でこちらを開放されております。
f0324242_08144131.jpg
ポピーもあったりします。

数年前伺った際はまだ駐車場も広くなく、観光客も少なかったのですが
今は県外ナンバーいっぱい!!
驚きました。




しかし・・・2011年のころに比べるとルピナスが少ないような。
↓2011年。
f0324242_06591512.jpg
ポピーは別植えでした。
f0324242_06591561.jpg
きっとこんな広い畑の管理はとっても大変なのでしょうね。
ぜひとも続けて行ってほしい気持ちでいっぱいです。





ルピナス見学の後・・・

次男坊の「まんままんま」攻撃が開始されたため、おかげ横丁へ。
f0324242_08145299.jpg
伊勢うどん「ふくすけ」さん。
母は、伊勢うどん 460円。

うどんもやわらかく、タレも甘目で美味しいです。



私は、息子と半分こ。(と思ったらほとんど食べられた)
f0324242_08144135.jpg
冷やし伊勢うどん 730円
(※卵なしにしてもらってます)

あおさとメカブが嬉しい。
冷やしだからってコシはほとんどありません。
美味しい~♡


夏!
冷たい麺類が恋しくなりますよね~!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-05-22 07:20 | ランチ(その他) | Comments(0)

モト牡蠣養殖場で、牡蠣食べ放題

おはようございまーす!!


12月を表す言葉・・・と考えると「病」って言葉が似合いな我が家です。


そんな我が家、私の胃腸風邪完治したとおもいきや
昨日の夕方から息子の発熱・・・・・・

インフルを疑う39度。



治っては、風邪、治っては、風邪。
大事に至るような病ではないんですが、去年は保育園通っててもこんなことなかったにんやけどなぁ~・・


おそらく、この急激な気温の変化が原因なんでしょうね~・・
ほんっと、年々、天気が異常になっていってる気がする。
ヒートテックなんて無くても過ごせてた冬が、今ではヒートテック必須やし。・゚・(ノД`)・゚・。


自分たちがジィちゃんバァちゃんになるころは、どうなってるんだろう??





さてはて、これは私が体調崩した当日のこと。
ぎりぎり、、、(てかもうほぼアウトだったんですけど


例年の恒例行事、牡蠣の食べ放題!に行ってまいりました。


伺ったのは「モト牡蠣養殖場」さん!!


こちらでは2500円で、焼き牡蠣と
f0324242_08183746.jpg
蒸し牡蠣が食べ放題になるというお店です。
f0324242_08183760.jpg
(もちろん店の方が焼いて・蒸してくれるので、自分たちは何もしなくていいから楽ちーん♡)

調味料・飲み物は自分たちで持ち込みです。
f0324242_08183704.jpg
今年我が家で空前のブームになっている「ゆずこしょう」をはじめ
味ポン・バルサミコ酢・オリーブオイル・味噌・ケチャップ・レモン汁などの定番調味料をはじめ

自家製のネギ塩ダレと・・・
f0324242_08183321.jpg
自家製タルタルソース!!


今回の調味料で一番活躍したのはタルタルと、柚子コショウ・ポン酢。
次回からはこれだけでいいかも(ぁ


ちなみにこちらの牡蠣食べ放題には、
f0324242_08183350.jpg
佃煮2種類が、4つと
f0324242_08183731.jpg
カキフライ1人5個!
これが揚げたて熱々!!
サックサクで身もおおぶり~♡

カキフライ嫌いな旦那も大絶賛の、カキフライでございました。

あとは~牡蠣の味噌煮!(お鍋で登場。
f0324242_08183378.jpg
これに火をつけ、しばらく待ちます。

お汁はお代わり自由、ご飯はお代わり有料です。
f0324242_08183385.jpg
どっちも優しい味で美味しい~!


ただこちらの店、食べ放題牡蠣以外が美味しすぎて
牡蠣を食べ進める前に割とお腹いっぱいになるのが難点か(笑


そしてメイン!!
「焼き牡蠣」
f0324242_08184122.jpg
浦村の牡蠣は身が小ぶり。
そして、このひだっひだの部分が少ないため、癖もなく、牡蠣嫌いの旦那ですら、牡蠣好きにさせた
食べやすくて美味しい牡蠣です。

こちらのお店はさらに小ぶりな気もしましたが、たくさん食べれるので問題ナシ!


蒸し牡蠣は、焼き牡蠣に比べ、水分を含んでぷっりぷり。
f0324242_08184297.jpg
好みの問題ですが、焼き牡蠣のほうがパリっとしてて食感が好きでした。
クリーミーさを求める方だと蒸しのほうがいいのかな???


ちなみに、出来上がった牡蠣の味噌煮はこんな感じ~
f0324242_08184199.jpg
牡蠣の土手煮みたいでおいしかった~~~~~!!





この牡蠣を食べている最中から猛烈な寒気。
帰って熱を測って38.6度の高熱・・・


牡蠣も30個くらいでアウト。
なんとも消化不良な牡蠣食べ放題となりました。・゚・(ノД`)・゚・。


旦那は60個以上食べてましたけどね(*`艸´)




ぁ~リベンジ行きたいなぁ~~~~







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2014-12-20 09:09 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

トマトツナクリームパスタと、山下製パン所のバケット

おはようございまーす♡

いやはや、長男の夏休み中、ブログを更新することが難しすぎてかないません・・・。





そんな昨日は終戦記念日でしたね。


まずは黙とう。





戦争のことを考えると自然と泣けてくるのは、私だけじゃないはず。


しかし・・・私の場合、優しいとか、思いやりがあるとかそんなんじゃありません。
自分を美化するつもりもありません。


「もし私がその場に居たら」

「もし今戦争がおこったら」



私が、そんな大変な時代を経験したらどうしよう。

息子たちがご飯食べられなくなったらどうしよう。
泣いた声がうるさくて、殺されてしまったらどうしよう。


とっても自己中な感情からの、涙です。


そんな風に不安になったり、悲しくなったりします。
あの時代があったからこそ今があるのも分かってます。


いかに「今」が「幸せ」で、これを「当たり前」の世の中にしないといけないか。


年に1度のことですが、そう思う行為はやめないでおこうと思います。
忘れることが一番だめなこと。









とまぁ、、、このブログに似つかわしくなく、まじめな話です(笑)




ところで、これは伊勢へ遊び行った日の晩御飯(もう2週間以上前ですけどーーー!
本当は和食でも作ろうかと思ってたのですがあまりにもおいしい「バケット」を買ってきたので
f0324242_07492720.jpg
急きょ、「バケットに合う晩御飯~」に!!



メインはこちら~!
f0324242_07492778.jpg
ツナトマトクリームパスタです。

生クリームも使わず~、家にあるツナ缶と、トマト缶でたっぷり濃厚ソースが作れておいしかったー♡
ダイエッターの旦那のため、カロリーハーフマヨと、低脂肪牛乳でここまで濃厚にできるとうれしいものです♪


バケットに塗ってもおいしいだろうな~!!




ところで伊勢で買ってきたバケットというのがこちら!
f0324242_07492661.jpg
山下製パン所」さんのもので、伊勢神宮は外宮の商店街・・・山村牛乳屋さんの横に店舗があります。

なんと、昔から伊勢で有名なフレンチ、「ココット山下」さんのところの系列なのですねーー!
(今知ったー)

私はずーーっとこちらのフレンチでご飯したかったのですが、いまだにかなってません。



これを盛り付けました。
f0324242_07492766.jpg
左は、あおさのバケット
手前は、カレーチーズバケット
右は、プレーンバケット

小麦の旨みがぐっっと入ってて、「ジューシー」なバケットでございました。
このねー、カレーチーズが一番うまい・・・
いい按配に、カレーの風味が入ってて、「バケット」を忘れていないんです。(言い方下手だな
カレーが主張しすぎてないっていうんでしょうか、主張具合がちょうどいい♡


ここにチーズを載せてもいいなー
オリーブオイルたらしてもいいなー
食事と一緒にもあうなー
ワインと一緒にもあうなー

どんどん膨らむ、そんなパン♡


あー美味しかった、また買いたい!!

ちなみにこのカレーバケットは、期間限定のようですので、facebookで確認するのがいいと思います。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-08-16 08:14 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

赤福氷からの、鈴木水産

気づいたら全然更新できていませんでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


長男の夏休み3週間目・・・
すでにお腹いっぱいになりそうです。
はよ終わってくれーー・・・


家にずっと息子と遊んでることが苦手な私ゆえ

水泳教室
体操教室
音楽教室
英語教室

などなど、この夏休みを使って、体験教室に行きまくっておりますが


まーーーー・・落ち着きないもんで、あかん。



先生に「●●くん、じっとしようねー」「●●くん、まだだよ~」「あ、どこいくのかなー?」

・・・・

・・・・・・気づいたら長男の名前ばっか、先生が覚えてました。(注意するときに連呼するからね



おもちゃで勝手に遊ぶわ
歌うたいだすわ
なのに、肝心の授業の内容無視だわ


習い事はまだまだできそうにもない3歳男子。
こんなもん?
それともやっぱうちの息子・・手がかかるほうなのか?





そんなザ☆暴れん坊男子、長男と家に居続けることは苦痛の私・・
暑い家に居続けたって、しょーがない!!


ってことで、氷を食べに伊勢に行ってきました!!
f0324242_08201831.jpg
赤福氷でーーす!!

毎年必ず食べに行ってるな・・・
でも食べるたびに小さく少なくなっていっているのは気のせいか?


赤福まで頼んじゃった☆

けどけど、気になったのは水まんじゅうと、パイン大福。
知り合いに聞いたらこのパイン大福が美味しいらしく、食べなかったことを大後悔。・゚・(ノД`)・゚・。




さてさて毎年のようにお伊勢さんは行っているので
特に「これが絶対食べたい!」ってものが思いつかず・・・

そんな時にふと目にとまった「鈴木水産」のお店。


ぁ!!
度会のほうに美味しい~アジを食べさせてくれる鈴木水産があるではないか!!
と、少し足をのばしていってきました。

あの伊勢神宮の鈴木水産と関係があるのかはナゾなんですけどね。
f0324242_08183558.jpg
鈴木水産(度会の)さんは、こんな感じの定食が食べれるのです。
伊勢神宮の店舗は観光客向けの「アワビ」とか「牡蠣」とかメインですよねー
f0324242_08183588.jpg
単品も豊富です。
f0324242_08183545.jpg
限定品は面白いメニューも。
f0324242_08183521.jpg
あとはカニ爪フライとかもありましたよ~!!


こちらデラックス定食。
f0324242_08183686.jpg
ここの押しは「活アジの造り(注文後、絞めてくれます)」です。
こちらのデラックス定食ではそのアジの造り他、フライとか貝類、煮魚、味噌汁までそろってます。
これで1530円って安くないですか?
f0324242_08183676.jpg
いか・ほたて・えび・アジのフライ
デカいんですよ~


前来た時は生きてたアジちゃん、そのムチムチさに驚いたもんです。
今回は完全に息絶えてました。
ちょっとこの日は、新鮮さが落ちてたような・・


f0324242_08183673.jpg
だけど、十分ぷっりっぷり。
スーパーなんて比べ物になりません。


新鮮だからか?臭みのない貝類。
f0324242_08183698.jpg
サザエとアッパッパ貝(これ正式名称じゃないよな。
クセもなくいただけます。


煮魚も味がしっかりしてておいしい~

ちなみに、デラックスが多すぎる方は活きアジのつくりと煮魚が味わえる
刺身定食もあります。
f0324242_08183597.jpg
880円ですよ!!
度肝を抜かれます。
美味しすぎる!!




ちなみに、余談ですがこのお店の近所に「田園」ってお店があるんですけど
そこの定食は600円(今は税8%でどうなってるのかな・・・
刺身定食なるものも600円だったなあ・・・。
近所にこういう店あると、こうなるのかなぁ。




ぁ、ちなみにさざえのフライ。
f0324242_08183606.jpg
固いサザエをフライにしてあるんですけど
とっても不思議な感じ。

中はこりこり、まんまサザエ。



ミスマッチさが癖になる?





ぁー美味しかった♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-08-07 19:44 | ランチ(その他) | Comments(0)

「漣(さざなみ)」と「しまかぜ」

おはようございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


昨日はーーっ
とあるところへ日帰りの旅へ出かけました。




とは・・・。
f0324242_18584565.jpg
TO・BA

鳥羽です。(無意味なローマ字化



息子の幼稚園入園記念に、じぃじばぁば、そして私の叔母であるばぁばの妹、私、息子の
5人でお出掛けすることになりました(※旦那抜きかーーー?!


なぜ鳥羽か、といいますと・・・

とある列車に乗るため!!!




・・・その話はのちほど、にして。



まずは鳥羽と言えばー!のランチのご紹介。

「開きエビフライ」で有名な「」さんです。
全体的に観光価格のお店ゆぇ、自分じゃ行けません(最低



暴れん坊の息子づれゆぇ、2Fの個室を予約。
悲しいかな、予約は1人200円ほどの予約料がかかります。


が、メンバー的に待てない人ばっかなので、予約しました(泣


メニュー(ブログにて初めてメニュー写真ーーー!!!
f0324242_18590075.jpg
一番人気なのは、大エビフライ定食 2700円。
でっかいエビフライが2匹つきます、が高いです。

オススメはプレミアムランチ2100円。
小さいエビフライ(っていっても通常よりでかいです)に、刺身と、お味噌汁やご飯が付いてます。


飲み物も豊富です。単品メニュー。
f0324242_18584596.jpg
単品メニューその2
f0324242_19011144.jpg
単品メニューその3と飲み物。
f0324242_18584555.jpg

飲み物その2
f0324242_18590054.jpg



さてさて今回頼んだ大エビフライ。
f0324242_18584536.jpg
こんなんです。
ちょっと写真じゃわかりづらいですが、お皿は27cmほどある大きな大皿に
どでーーーんっとエビフライが存在します。


このむっちむちのエビフライ。
衣でごまかしているわけではありません、エビがとーーってもデカいのです。


キャベツの量もいっぱいです。


ここにごはん、あおさの味噌汁、香の物、タルタルソースがつくのですが、
全体写真をとっている余裕がなかったので、以前行ったときの写真をば。



これ大エビフライ定食。
どうでしょう?大きさ伝わりますか?
f0324242_18583543.jpg
このときは、シェアしたので、「ランチ」も頼んでました。
f0324242_18583560.jpg
大エビフライと比べるとエビフライがものすっごいかわいく見えます。
歯ごたえともに、断然大エビフライが勝利なのですが、少食の方にはこちらでも十分。

エビはぷりっぷりで、ものすっごい食べ応えです。


ごはんもつやつやでとっても美味しいのですが、私は何よりこれが一番好き♡
f0324242_18590080.jpg
タルタルソーーース!!!


普段こういう系あんまり使わない人ですが
ここのはくどくなく、脂っぽさも酸っぱみもないので、さっぱりしてるし
ご飯につけても美味しいです。



ただし大エビフライは完全に少食向けではありません。
超、食べ応えまんてん。
ご飯とタルタルソースはお代わりできます♪


さてさてとある乗り物とは



・・・・じゃーん!

f0324242_19025856.jpg
しまかぜーーーー!!!!


電車好きの息子が、伊勢志摩ライナーに並んで好きな電車。
なんて高級志向な・・・


特急料金に、しまかぜ特別料金が必要ですが、+1000円ほどで乗れちゃいます。
その他個室などを希望すれば、個室料金が+1000円ほど必要です。

そんな電車ですが、超高いわけではないので、割と人気で、予約がとりにくい電車です。
f0324242_18590030.jpg
今回も一番後方車両の1号車しかとれませんでした・・・
(だけど、こうやって後ろ向きだけど、開放感ある、先っぽ部分を写真とることができました♫)

シートは本革仕様・・・(すべすべー
f0324242_18584583.jpg
全自動リクライニングです。

ロッカーまで併設。
f0324242_18584591.jpg
一番驚いたのは・・・
f0324242_18590012.jpg
「リズム!!!!」


・・・全自動リクライニングだけでなく、マッサージ機能付き!!!!

ちなみにカーテンも自動でした(なんということでしょう。




カフェ車両も併設しており、お酒なんかも楽しめます。
伊勢名物「赤福」も売ってます(*`艸´)


が、「志摩観光ホテルのアイスクリーム」なるものを発見したら、買うしかありません。
1個400円。
f0324242_18584525.jpg
色は濃ゆいですが、思ったよりも素材そのものの味がしっかりとするだけでクドくなく美味しい♡



四日市から乗ったので、わずか1時間ちょっとの乗車時間だったため
楽しむ時間は少しだけでしたが、とーっても贅沢な時間を体験できました。


ちなみに、車掌さんが、切手スタンプを息子に押させてくれるサービスまでしてくれて
電車好きにはたまらない時間を過ごすことが出来ました♪




「漣」「しまかぜ」を堪能した後は・・・・
f0324242_18590014.jpg
鳥羽と言えば~!の「鳥羽水族館」!!!

癒されます。




じぃじばぁばと共に息子も大はしゃぎです。
f0324242_18584512.jpg
ここといったら・・・ジュゴン!!
f0324242_18584835.jpg
キャベツ付き。


・・・食事スタイルは、もさもさ掃除機のように食べていて、あんまり可愛くない(笑)





日帰り旅行だったため、わずかな時間でしたが
鳥羽を堪能した1日でありました。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村








[PR]
by werry115 | 2014-04-04 07:30 | ランチ(その他) | Comments(0)