タグ:名古屋 ( 64 ) タグの人気記事

海の日

おはようございまーす!


本日は長男坊の入学式!
着付けもしてもらい。
家事はなんもできないので、PCに向かっております。


さてさて、これも前のこと。
最近ほとんど食べ物の写真撮れてないなー(´;ω;`)

名古屋で素敵な居酒屋があったのでご紹介!


 名古屋は栄、「海の日」さん。
「熟成刺身」が食べれる!と聞きつけいってまいりました💛
f0324242_09191674.jpg
これですこれ!
まぐろ、カツオは生のもの。
それ以外のサバ、さわら、きんめは〆られて熟成されたもの。

たんぱくなものから時計回りに味の濃いものが並んでるので
順番に食べてください、とのこと。
こだわりがある!


熟成刺身は
甘くて、むちむちして、まーーーーーったく臭みなし。
魚の甘味を感じたのはびっくりしました。

おいしかったなー。



こちらはもちろん、豆腐にもこだわりが。

f0324242_09191621.jpg
手作り豆腐。

これが、びっくり。
あまーーーいんですわ。
砂糖なんてもちろん使ってません。
そういう意味ではございません。

大豆のこ~~~~~い味がして、そのまんまで十分食べごたえのある豆腐だったのです。


写真は撮り忘れましたが途中で出てきたチーズ豆腐なるものも本当おいしかった。




こっから料理のオンパレードでした。
f0324242_09191665.jpg

サバの干物。
一匹丸ごと。

肉厚もあって、最高でした。



この辺で、いくつかの小皿で、総菜も出てきて(南蛮漬け?やら、甘酢あんかけやら。)
「ボリューム満点だね」なんて話してたら、まさかの一匹まるごとフリット。
f0324242_09191627.jpg

揚げたてサックサクで、ガーリック効いてたかな。
おいし~!

日本酒がすすむー!!!


最後に、鯛鍋が出てきて(まだ出る~)
写真撮り忘れたのが悔しい~!

鍋の炊き方も指導が入ります(笑)

〆の雑炊。
f0324242_09191521.jpg

鯛のエキスがめちゃこくておいしかった~。


これで飲み放題こみで4500円。
お得すぎる!
安すぎる!


ちなみに飲み放題の美0るが、クラシックラガーだったり、日本酒にもこだわりがあったりだの。
本当に満足で帰宅しました。


次行くときはもっとおなかすかさなきゃ!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-07 09:35 | ディナー | Comments(0)

豆腐懐石 くすむら 4回目

おはようございます!

PCがぶっ壊れてました(´;ω;`)
windows7だったのですが、アップデートをしたところ
まさかの起動せず。


そろそろ寿命かと思ってましたが・・・。
しかしながら、winsows10。
まったく上手に使いこなせません(泣)


そして。
大ショーック!!
画像がPCとともに、ぶっとんでしましました。


なので・・・・過去記事です( ´艸`)
これもだいーぶ前。
f0324242_08572295.jpg
くすむら
さんへ行ってきました。
豆腐の専門店。


個室もあるので、子連れにもぴったりです。
(もちろん要予約ですけど・・)


しかも宅配弁当もおいしいのなんのー。
ぜひとも三重にこういうお店ほしいものです・・・


今回は、2160円の、豆腐御前。
f0324242_08572352.jpg
食べ放題のくみあげ豆腐を食べていると。
3段のお重が届きます。

子連れなのでね、お重なんてものはすぐに引き取ってもらいます(笑)
できるだけ、子供たちに手を伸ばされないよう、最低限のスペースで(笑)

一の重は、揚げ物です。
f0324242_08572365.jpg

月ごとのものと、お豆腐の揚げ物がつきます。
この時は鯛と豆腐の天ぷら。
揚げたてサクサクでおいしいー!


二の重
f0324242_08572379.jpg

これは月ごとでも変わりません。
くみ上げ湯葉。

キンキンに冷やされて、おいしー💛


3の重
f0324242_08572353.jpg

こちらは煮物などを中心に。
どれもこれも丁寧に作られてて食べるごとに「あ、おいしいなー」って思えます。
全部において、手抜きがない、ってのがうれしいですね。

がんもにはお出しがしみっしみ。


息子ががんもを指さして、「たこ焼き食べたいなー」ってバクバク食べてました(笑)




あと写真撮り忘れてますがごはんとお味噌汁(お代わり自由)です。
ごはんも、白ご飯・ちりめんじゃこごはん・味ご飯(日替わり?)選べます。
f0324242_08572222.jpg

デザートはさっぱり杏仁豆腐で〆。

豆腐もちゃんとお代わりしましたよ~!
おいしかったー!



記事書いてたらまた行きたくなりました(笑)




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-01 09:27 | ランチ(その他) | Comments(0)

Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ

また久々の投稿です。


パソコンの調子が悪くてブログ更新を途絶えていました。
Windowsの自動アップデートが原因だったみたい!

投稿したいものがあとまだ溜まってるんですが
ひとまずこれをどーーーしても紹介したくって!!


これは昨晩の事!
オステリアモカイオ」さんへ伺ってきました~。
f0324242_07030343.jpg
旦那のぉ誕生日と、結婚記念日を兼ねて・・・

いつも3月は、記念日、として背伸びしたお店へ伺ってたのですが
次男坊が出来てからはお預け状態でした~
久しぶりだねーなんて言いながら。



自家製フォカッチャ?
f0324242_07030495.jpg
温めなおして出していただきます。
ローズマリーのフォカッチャと、玉ねぎのフォカッチャの二種類。

この玉ねぎが甘くておいしい~
f0324242_07030455.jpg
(名前はすみません、まったく失念してます)
ツナと白いんげん、それから鶏肉が和えられたもの。

ほんとさっぱり!
なのに、お肉のむちっと感が加わって、食べ応えもある!
ほんと美味しい~!!!
パクパク食べれちゃう!!



ついたとたん、これ食べたいね!で注文しました。
f0324242_07030300.jpg
鹿肉のタタキです。

やわらかくてむちっとしてて。
臭みなんて全く無し!
綺麗~!


おいしー!



当然ワインも進みます。
奥様が選ぶワインほんとどれも美味しかったー!


なんだろうねー?これーって言いながら注文した猪のサルシッチャ
f0324242_07030343.jpg
あ!これはウインナーの意味ね!


これもジューシーでほんと美味しかったです。
f0324242_07030345.jpg
パスタ

ペペロンチーノ系のオイルパスタが大好きな旦那。
アッラーリオーネみたいな名前だったのかな。
「アーリオオーリオっぽいね!」って即決。

全然違うの来ました!(笑)

うどんみたいなパスタ、ピーチっていうのかな?
うどんよりプチっと歯切れのいい食感はパスタそのもの~!
しっかりソース絡んで美味しかったです。
f0324242_07030464.jpg
旦那へのサプライズも大成功♡
と書いてたらまたPCおかしいな・・




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2017-03-13 08:43 | ディナー | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 5回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


投稿2発目。
三日坊主にならない様努力します。


さてさて、今年も頑張るぞ、ティロワの基礎レッスン。
卒業したら、パン教室始めるんだーと勝手に意気込んでます。
この腕前では、出来るのか不安だけど(笑)
f0324242_09183122.jpg
この日は微量イーストのレッスンです。


イースト臭さが苦手な私。
そっからこの、「ホシノ天然酵母」のお教室を見つけたのですが
パンによっては、イーストが合うパンも、もちろんありまして。


でもね、ここのお教室は「微量」
1gも使用しません(何グラムかは秘密です)
出来上がっても、イースト臭も全く気になりません。
f0324242_09185912.jpg
それでもしっかりパンだし、美味しいし。
最高です。


フィセルの食べ比べ。
微妙に材料が違います。
f0324242_09185012.jpg
味も食感も違う~!



モリモリデリ!
f0324242_09185433.jpg
基礎レッスンのデリはいつも「もりっもり」です。


先生お手製のトマトスープ(おいしー!)
f0324242_09185213.jpg
家でとれたパクチーを持っていったら添えてくれました。
一気にアジアー!


さてさて微量イーストで作るのはクロワッサン!
f0324242_09184382.jpg
見てくださいこの美しいフォルム!

「断面図を見てみようね」
f0324242_09184195.jpg
おおおおお~
綺麗な層!
f0324242_09183930.jpg
こんな美しく焼ける日が来るのかな~。



さて!
f0324242_09182567.jpg
宿題!食パンも提出です。
皆で食べ比べ!
(一番手前が私だったかな?)
f0324242_09182839.jpg
食べ比べると歴然!
あかーん、私の失敗してる~!

(発酵不足?しょっぱい!)

わずかな味の違いも、こうやって食べ比べると全然違うことがわかります。
パンは丁寧に作らないといけないんだなー。



悔しくて食パンばかり作ってます。
(消費が追い付かないー。)


あ。
f0324242_09192096.jpg
モチロン色々も作ってます。
f0324242_09191082.jpg
夢のパン教室の先生、いつかは、なれるかなー。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-02-20 09:19 | 習い事 | Comments(0)

ワルンプアン

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


続き・・・です。

なんと。
腹パンパンで終わったパン教室から2時間後・・・



まだ!食べます!笑
f0324242_07232476.jpg
パン教室の忘年会幹事の打ち上げです!
先生が声かけていただいて♪


念願すぎる「ワルンプアン
名古屋駅にもありますが、千種が本店。
小さいお店を夫婦お二人で切り盛りされてます。
f0324242_07231890.jpg
ずっと来てみたかった~!

1か月前から予約して、ようやく来店~!
f0324242_07232092.jpg
生春巻き
野菜たっぷりで美味しーの♡
f0324242_07232509.jpg
ココナッツチップ
f0324242_07232530.jpg
いつまでも食べ続けちゃう味。


んでんで、ずっと食べてみたかったトムカーガイ!
f0324242_07232476.jpg
「食べたいものありますか?」と聞かれたらこれを指名しました!
トムヤンクンより、クリーミーな分、タイ独特の食べにくさが無くって美味しい~!
レモングラスやら、タイ料理独特の材料がゴロゴロ入って本格的!



ソムタム
f0324242_07232912.jpg
青パパイヤのサラダ。
ピリ辛で、美味しい~!


でもこの辺でもうお腹が限界値。
お酒も入っていきません(笑)
f0324242_07232942.jpg
空芯菜の炒め物
パップーン・ファイディーン(口噛みそう)

味が濃厚です。


もう限界なとこで、揚げ物!(笑)
f0324242_07233096.jpg
ガイドート

しっかり下味ついた鶏に、チリソースをかけて食べる!
f0324242_07232992.jpg
美味しかった~!
これほんと美味しかった~!


海老の水餃子
f0324242_07233448.jpg
魚のさつま揚げ(トートマンプラー)と海老のさつま揚げ(トートマンクン)
f0324242_07233406.jpg
すみません、食べれませんでした。


で!最後に!
f0324242_07233816.jpg
グリーンカレー!(マジか!)


ジャスミンライスと共に(最高級~
f0324242_07233687.jpg
もーね。
ほんっと腹パン。


きっと、パン教室が無かったらもう少しバクバク食べていたことでしょう。
どれもこれも美味しかった~!

計画した日が間違ってたか・・悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。


でもでもほんとーに美味しい一日。
シアワセすぎました。

当然会話も楽しくて、気づいたら3時間ちかくたってて。



忘年会の準備は大変でしたが、幹事の皆と仲よく慣れて
さらには、ほかの生徒さんにも顔や名前を覚えてもらって。
私はとっても素敵な機会でした。
先生ありがとうございました!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-12-25 07:47 | ディナー | Comments(0)

点心教室まいふぁん 2回目(ほんとは3回目・・)

この間

まいふぁん」さんで、肉まんレッスン受けてきました。
またレッスンー?

ほんと、学ぶことが楽しくてショウガナイです。




本格肉まんは、イーストは使いません。
酵母をひきついで、その酵母の力で、生地を膨らませます。

先生に酵母を託していただけるので、それを増やして増やして、ずーっと作り続けれるっていうシステムです。
f0324242_19085717.jpg
時間がたってもふっくらー。


当日は、肉まん・あんまん・はりねずみまん、揚げ肉まんを試食。
f0324242_19090045.jpg
あーおいし!

正直肉まんはよくあるレシピでも作ったことありますし
別にわざわざ受けなくても、ともおもってましたが、大違い!



家でも必死に復習。
ひだを作るのが難し~。
f0324242_19090364.jpg
20個出来上がるレシピでしたが
こないだ、朝作ったらまさかの、お子&旦那だけで15個食べ。
慌てて止めに入りました。

止めに入らなかったらどうなってたやら。






酵母をひきついでひきついで、何回もつくらないとなー。





さて酵母と言えばパンも頑張ってます。
食パン修行中。

1回目~
f0324242_12432752.jpg
2回目~
f0324242_19090855.jpg
うまくなってるやら、へたになってるやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
うちの、息子たちは私のパンを食べてくれないので、どんどん在庫が増えます・・・



[PR]
by werry115 | 2016-12-12 19:20 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編 4回目

おはようございまーす。

またちょっと空いてしまいました・・・。
生地にしたいこと、珍しく溜まってまーすヾ(◠∀◠)ノ


さて、これは先週のこと。
濃い~日曜日でした。
f0324242_07385344.jpg
おなじみ、「ティロワ」の基礎レッスン。
f0324242_07384386.jpg
今日は完全食事パン!!
捏ねないカンパーニュと、食パンの日。

「捏ねないパン」って言うても捏ねるんでしょ?って思いますよねー。
本気でまったく捏ねませーん!



出来上がりは、捏ねてないなんて思わないほど。
中はもっちり、みずみずしくむっちり。
外は香ばしい。


カンパーニュは一日おくと、中がしっかりするので、このようにくりぬいてサンドイッチにもできます。
f0324242_07385061.jpg
もちろん焼きたてはこんな風にできないので、先生がデモであらかじめ焼いて
いただいていたものを試食します。

出来たてカンパーニュはフィリング入り。
f0324242_07384631.jpg
「クリームチーズが美味しいのよ~」って
クリームチーズがたっぷり入ったおいし~カンパーニュ。


「あちち」と言いながら先生が切り分けてくれます。
f0324242_07390697.jpg
クリチがとろ~ん。
f0324242_07385921.jpg
サンドイッチと共にいただきます。
f0324242_07390360.jpg
ボリュームありありなこのワンプレート・・・・

まだ終わりません。


なんと、サンドイッチを食べた後の、それにグラタンin!!
f0324242_07391748.jpg
当たりだったのかしら、鶏もも肉がたっぷり・・・
先生、美味しい、美味しいんですがそろそろ腹がパンパンです。
f0324242_07391909.jpg
とか言いながら。

捏ねない食パンも出来上がりました。
f0324242_07392248.jpg
見てくださいこの美しいフォルム。


私たちのへたっぴな食パンは、先生のそれにかくして(笑)
f0324242_07392510.jpg
ホシノ天然酵母で作った食パンを並べ

通称:ホシノ山脈




「食パンも食べるでしょ?」

先生、、、食べたいんです、食べたいんですけどー!



私、トータルは結構食べれるんですが
ちょこちょこ食いがずーっとできるタイプ。


一気にいっぱいは食べれないのですー。・゚・(ノД`)・゚・
(ほんと、大盛りグルメを食べれる人がうらやましい)



でもでも次から次へと美味しそうなのが焼きあがります。
f0324242_07392977.jpg
ホシノで作ったスコーン。


私、スコーン嫌いだったんです。
ぱさぱさしません?


でもでも。
天然酵母入りのスコーンって、不思議としーっとり。
全く口の中かわかない。

これが衝撃すぎて、そっからスコーン好きになったという・・・



あーたまらん!
f0324242_07393246.jpg
クロテッドクリームと、ジャムをつけて・・・
f0324242_07393406.jpg
家で作りたい、作りたいが、フープロがない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



サンタさん、プレゼントミー!(笑)



さて。
お持ち帰り生地はフィリング入りで。
f0324242_07394171.jpg
イチヂク、くるみ、ホワイトチョコで作りました。
クリームチーズ売ってなかったんだもん!


食パンは・・・失敗。
f0324242_07404065.jpg
過発酵だったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいよー。




二つを焼きあげてから、朝作ったシュトーレンに入刀。
f0324242_07394676.jpg
美味しくできました♫

今年もいっぱい作らなきゃ!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-27 08:01 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 15回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



最近更新がとんっとできていない私です。


今日からは東京出張。
息子たちには寂しい思いをさせるけれど
しっかり勉強して来ようと思います。


さて。
これは先々週の事。
f0324242_06031234.jpg
おなじみの「ティロワ」へ行ってまいりました。



今回は、サブが食事パン。
f0324242_06023435.jpg
「くるみクッペ」です。

あつあつを先生が切ってくれます。
f0324242_06023899.jpg
これを盛ったら~
f0324242_06024414.jpg
チーズフォンデュの登場です。
f0324242_06024964.jpg
「急いで!焦げるから急いで!!」
f0324242_06025242.jpg
先生の掛け声と共に一斉に群がる(笑)
フォンデュの素じゃーございませんよ。

エンタメール、グリュエールをつかった本格的な奴。
f0324242_06030087.jpg
チーズ好きにはたまりませんー!
遠慮しません!私!!


焦げる前にあっという間~!
f0324242_06030291.jpg
家ではなかなか、本格チーズフォンデュできませんのでね。
(そらそーだ)
またやりたいなー。
女子会しよーかなー!


メインはこっち。
f0324242_06030638.jpg
「うずまきパン」になります。

うずうずいっぱい!圧巻!
f0324242_06030895.jpg
可愛い~!
f0324242_06031567.jpg
卵のたっぷり入ったリッチなパン。
中ふんわ~!
f0324242_06031875.jpg
家帰って、お持ち帰り生地失敗しましてね。
そっから結構何回も作ってます。

アレンジも。
f0324242_06032086.jpg
あん入り♪
次はレーズンいれてみよっかなー。


胡桃クッペも復習。
f0324242_06032727.jpg
柿ジャムと共に♪


言うてたら今週末にはもうレッスンだ!
今週はバタバタバタ~!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2016-11-16 06:45 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン2回目&単発レッスン12回目

おはようございまーす!!



今日も早朝から蝉が鳴いております。
今日は少し涼しいので、朝もなんだか気持ちのいい感じ。

今日は、お弁当作らず気持ちがゆったりできてるからなのかな(笑)
汗が出てこない。


いつも朝は戦争なので、出社前は、汗ふきシート必須です。



さて先週の事。
f0324242_07115670.jpg
ティロワに、またまたレッスン。
基礎コース2回目。



今回はドーナツ生地とブリオッシュ生地を習ってきました。
カメラを忘れてシクシクシク・・・・・。
画像悪いですが、見てやってください。


同じドーナツ生地で作るのは、ピロシキとベルリーナ。
f0324242_07114290.jpg
揚げたてあっつあつ。
ピロシキは春雨とお肉を炒めた、確実に美味しいやつ。
ベルリーナは、あとで、ジャムをねじ込む菓子パン。



ブリオッシュ生地で作るのは、ブリオッシュとトロペジェンヌ。
私が作ったブリオッシュちゃん・・・
f0324242_07114259.jpg
何故か赤ベコスタイルに。
なぜ・・・。

牛にしか見えん。
(亀のようだとの意見も、、(*`艸´))



本来はこんな形。
f0324242_07114430.jpg
お昼は、ガッツリ食べますよ~。
f0324242_07114183.jpg
赤ベコちゃんの頭をもぎ取って、上に載せればばれません。
f0324242_07114680.jpg
ブリオッシュ生地は、ラム酒が効いてて、バターたっぷりで、クロワッサンみたいで・・・
激ウマ~~~。

色んなパン習ってきたけど、フィリング無視したら
生地自体はこれが一番好きかもしれない・・・ずっと食べてたい。


相当な高カロリーなのは目をつぶって・・(◞‸◟ㆀ)
(バターの量半端ない)



ブリオッシュ生地のもういっこ、トロペジェンヌは、真ん中にクリームを挟みます。
f0324242_07115086.jpg
ベルリーナと、トロペジェンヌでお菓子タイム。
f0324242_07115073.jpg
お腹パンパンーーーー!!!!!

(なのにこの後宿題のバターロールの食べ比べ。ほんとーにお腹いっぱいになりました)



カメラを忘れた屈辱を晴らすべく、お持ち帰り生地はしっかりカメラ撮影しましたよ♪
f0324242_07115411.jpg
ドーナツは、息子の希望で、リング型に。
ピロシキは、旦那の希望で、激辛カレーパンに( ≧∀≦)ノ



油を使うのが面倒ですが、喜んでくれたからまた作らねばー。





そしてこれはだいぶ前のこと(記事にし忘れてたので連続でかきまーす)
f0324242_07113140.jpg
大豆粉のピザの日。
この日もSDカード忘れてたんよね・・・


大豆粉のピザは糖質OFFゆえカロリーOFF。
f0324242_07113076.jpg
ザックザクのクリスピー生地です。


さっぱりとした軽いピザなので
f0324242_07113072.jpg
グラタン生地でも重くない!
美味しい~♡♡

家でも何度もリピートしてますよ。




もう一個は練乳がたっぷりインした黒糖パン。
f0324242_07113078.jpg
これも美味しいのです。


お持ち帰り生地は当然マルゲリータ。
f0324242_07115404.jpg
しかし携帯カメラだと、とっても画質が荒れますね・・・。
悲しい・・・。

カメラ&SDチェックはしっかりせねばー。・゚・(ノД`)・゚・。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-07-30 07:29 | 習い事 | Comments(0)

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編

おはようございまーす。



の、完全、そんな時間ではありませんね・・・


かなり前になりますが・・・
f0324242_12251138.jpg
「ティロワ」の基礎レッスンが始まりました。
ずっと前から入りたい、入りたいと思ってたのですが、
「入る?」という先生からのお声を待ち続け・・・

実は自己申告制だったことを知り、慌てて申込み!


・・・も、先生の予定がいっぱいで、入れず~・・・




ようやく、先生の予定が空き、基礎レッスンを受けれることになりました。


1年半かけて、ティロワの基礎レッスンを受けると、
ディプロマ習得!


はれて卒業したら、自宅レッスンも視野に入れていきたいなーと思っているのでガンバロ~!!




さてさて第一回目は・・
f0324242_12251126.jpg
バターロール。

こねること。
成形のこと。
ほんとの基礎から教えていただきます。



難しい成形を経て、ランチタイム!
f0324242_12251153.jpg
もりもりサンドイッチにしていただきます。
f0324242_12251513.jpg
ふわっふわ~!
ほんのり甘くて、なんじゃこりゃー!
f0324242_12251573.jpg
今まで食べたバターロールの中でピカイチです。
天然酵母のバターロール激ウマ~!


あとは胡桃とレーズンのパン。
f0324242_12251514.jpg
パン屋さんで、良く見る的な奴。
近所のパン屋さんはこの胡桃パンを「ウリ」としてるのに、イースト臭くて食べれません・・・


これが家で作れるなんて~!!


イッパイ家で作らなきゃ!
f0324242_12251553.jpg
断面図。
天然酵母のパンは、気泡がこうやって、大きい小さいがあるんですって!



オヤツタイムに、ケーキ教室に通われている方がガレットを作ってきてくださって。
f0324242_12251985.jpg
美味しいのなんの~!

美味しいパンを求める方は
美味しいスイーツも求められてるんですね!


おうちに帰って成形。
f0324242_12252183.jpg
残念・・・な図。

なんでかバターロールが傾きます(◞‸◟ㆀ)
上手にならねばー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-29 12:45 | 習い事 | Comments(0)