タグ:居酒屋 ( 2 ) タグの人気記事

海の日

おはようございまーす!


本日は長男坊の入学式!
着付けもしてもらい。
家事はなんもできないので、PCに向かっております。


さてさて、これも前のこと。
最近ほとんど食べ物の写真撮れてないなー(´;ω;`)

名古屋で素敵な居酒屋があったのでご紹介!


 名古屋は栄、「海の日」さん。
「熟成刺身」が食べれる!と聞きつけいってまいりました💛
f0324242_09191674.jpg
これですこれ!
まぐろ、カツオは生のもの。
それ以外のサバ、さわら、きんめは〆られて熟成されたもの。

たんぱくなものから時計回りに味の濃いものが並んでるので
順番に食べてください、とのこと。
こだわりがある!


熟成刺身は
甘くて、むちむちして、まーーーーーったく臭みなし。
魚の甘味を感じたのはびっくりしました。

おいしかったなー。



こちらはもちろん、豆腐にもこだわりが。

f0324242_09191621.jpg
手作り豆腐。

これが、びっくり。
あまーーーいんですわ。
砂糖なんてもちろん使ってません。
そういう意味ではございません。

大豆のこ~~~~~い味がして、そのまんまで十分食べごたえのある豆腐だったのです。


写真は撮り忘れましたが途中で出てきたチーズ豆腐なるものも本当おいしかった。




こっから料理のオンパレードでした。
f0324242_09191665.jpg

サバの干物。
一匹丸ごと。

肉厚もあって、最高でした。



この辺で、いくつかの小皿で、総菜も出てきて(南蛮漬け?やら、甘酢あんかけやら。)
「ボリューム満点だね」なんて話してたら、まさかの一匹まるごとフリット。
f0324242_09191627.jpg

揚げたてサックサクで、ガーリック効いてたかな。
おいし~!

日本酒がすすむー!!!


最後に、鯛鍋が出てきて(まだ出る~)
写真撮り忘れたのが悔しい~!

鍋の炊き方も指導が入ります(笑)

〆の雑炊。
f0324242_09191521.jpg

鯛のエキスがめちゃこくておいしかった~。


これで飲み放題こみで4500円。
お得すぎる!
安すぎる!


ちなみに飲み放題の美0るが、クラシックラガーだったり、日本酒にもこだわりがあったりだの。
本当に満足で帰宅しました。


次行くときはもっとおなかすかさなきゃ!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-04-07 09:35 | ディナー | Comments(0)

串カツオ

おはようございまーす(*`艸´)

この記事をかきたくてしょうがなかった私・・・(笑)
↑おいおい。


これはちょいとこの前、会社の飲み会にいってまいりました~。
f0324242_07061499.jpg
(何コレ!?ですよね~)

伺ったのは「串カツオ」さん。
以前、名古屋は、黒川のほうに店舗をかまえられていたのですが
庄内通へと店舗を拡大されたということで・・・


ずーーーっと行きたかったのです。


黒川時代は、駅から遠かったのですが、海鮮を求めて良く行ってたな・・・。


ところがどっこい、新店舗は超駅近。
庄内通の駅から3分ほど歩くと、こちらのお店に着きます。
f0324242_07060832.jpg
まずは付け出し。

なんとメニューにあるものを付け出しにしてくれるんですねー。
生タコの炙り(ほぼ生)


付け出し2種目。
f0324242_07060829.jpg
ベビーホタテのマリネ(だとおもう)


すみませんが、飲み会故、酒注ぎ、注文で手一杯。
メニューは失念、ぐるなび食べログ参照願います。
f0324242_07061177.jpg
海ぶどう。

こちらのお店はもりもりで、安いのがとっても売り。
1人前で十分な大きさのものばかりです。


半生〆サバ
f0324242_07061483.jpg
ほぼ生。
〆酢によって、少しばかり身がギュっとつまってますが、
半生ゆえに、酢っぱさ皆無。
鯖の旨みをそのまま味わえます。


写真に納まらないくらいの量。



見せ着いた瞬間に「頼むよ、私!」と宣言した恵那鶏のキモ刺し。
f0324242_07060873.jpg
この盛り盛りで580円!

臭み皆無!
ハツ刺しもあるんですよ~。

あは~ん、もう最高だーーー!!!!!!



あん肝
f0324242_07061167.jpg
大体のお店じゃこの3分の1の量・・・
これで680円。

破格すぎるーーー!!
あん肝作るの手間なのにーーー!



そしてこれも私がゴリ押し。
f0324242_07061499.jpg
トロエンガワ盛り 680円


680円デスヨ?!

ヒラメじゃないとは思います。
ただ、この量。
3人前ほどあるんです。 


油こく無いし、臭みも全くない、旨い!!!



鰹のわらタタキ。
f0324242_07061411.jpg
やっぱカツオは「藁」のタタキが一番うまい。
焼き方の上手さ!(焼きの部分が薄くて、均一!)

てかカツオの風味がギュってつまってる。
「塩」で食べてください、と豪語できる、その自信が納得です。


ただの居酒屋じゃありませんよー。

店長まだお若いのに・・・。
どうしても店長が、ゴールデン●ンバーの誰かに見える


この店に来たら~
f0324242_07061461.jpg
踊り海老の活き造り。
女子が叫ぶほど活きがいいです、ハネハネです。

ここ旅館ですかー?!


私は何も臆することなく、頭をむしり取ります(女子?!
すごい歯ごたえでございます。


あとは、頭を揚げてくれます。
f0324242_07104302.jpg
バリバリ美味しい~~~!



あとは店名の串カツ。
f0324242_07061190.jpg
皮は分厚いタイプ。
肉はしっかりあるので、フツーに旨いです。
塩、ソース、照りカツの3種類。


照りカツ味がオススメ。


他にもね、いーーーっぱい頼んだのですが、失念しました。
f0324242_07061056.jpg
もちろん居酒屋さん。
日本酒のメニューもものすごい豊富。
そして、このモリモリスタイルで提供してくれますので、当然よっぱ~~~~!!

酒大好きな6人でいきましたけど、ワインボトル2本に、日本酒何杯??10杯くらい?
ビールは知りませんもう。



本当に大好きなお店です!
が、三重から遠いのが難点さ。




ちなみに・・・前店舗時代から、子連れも多く。(すごい狭かったけど
新店舗になったら、子供椅子はないけど、ソファー席もあるし、
広々としてるから、周りの目気にしちゃう子連れにもよさそうでした。
(実際子連れもいた)


私の子には、勿体なくて連れていけないけど。



ちなみにこれは前の店舗の時に注文したもの。
f0324242_07110081.jpg
ホタルイカモリモリ~。
f0324242_07104674.jpg
鯛どーん。(※1人前)


仕入れによって、高いものも安いものもあり
調子乗ってると値段びっくりしちゃうけど、とても満足して帰れる店です。



オススメー!!♡








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-21 07:41 | ディナー | Comments(2)