タグ:弁当 ( 27 ) タグの人気記事

パンの爆焼き、と高野山

おはよ~ございます。


先週はまるっと一週間お休みでした。

旅行は中止になったので

せっかくだからって、あいた日に旦那と奈良いったり。(もちろん日帰り)
納骨だけは済ませたいよねと、弾丸高野山日帰りツアーいったり。




週末はパン爆焼き。
金曜は朝4時からエンドレスでたちっぱ!

翌日筋肉痛になったもんだから、相当だったのかな(笑)


大好きな友達に「パン食べたいからランチボックス作ってー」って言われたら
「頑張る!」ってなりますよねー。
f0324242_08223828.jpg
うちは息子たちはあまり食べないのでねー、友人に「おいしー」って食べてくれるのが
うれしくって、ショウガナイ!

そんな爆焼きデーのお話をしようと思いますが・・・







本題の前に、高野山のプチトーク~・・・



この日は、次男坊が寝不足で終始機嫌悪く。
ずーっとイヤイヤイヤ言うて、泣き続けていましたので
撮れた写真はこれだけ(笑)
f0324242_08223041.jpg
濱田屋」さんの、絶品できたてごま豆腐~
f0324242_08222905.jpg
私ごま豆腐嫌いなんです。
だけどここのは違うー!食べれる!
もっちりつるんつるん、滑らかで甘くて・・・美味しいーーーー!!!

行列も納得。


以前高野山にきたときは、買えずじまい(売り切れで)だったので、今回ゲットできたのは
めちゃ嬉しい~!

ちなみに「保冷バックと保冷剤」を店内に持ち込まないと、ダメ。
無ければ強制的に保冷剤買わされます。(保冷剤なしでは売ってくれません~)

こだわりが、この味を成すのかしら・・・?




ちなみに「中央食堂さんぼう」さんで、おいしーーーーーーーい定食食べたのですが
まったく写真撮れず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
精進料理風ですが、精進料理より安いし、メニューも魅力的だし、盛り付けもお洒落だし、私は大好き!
ただ、ここでも次男坊機嫌悪く、何食べたか覚えてないくらい、バタバタと過ぎ去りました。

ゆっくり食べたかった・・・
ごま豆腐鍋が超美味しかったことだけ覚えてる。





さて本題。
パンの爆焼き・・・
f0324242_08223014.jpg
マルチシリアルバンズ。
じゃがいものフォカッチャ。

ランチボックスの前に、友人がお昼食べに遊びに来ることになっていましたのでね。
ハンバーガーでおもてなしすることに。


フォカッチャはランチボックス用。


甘いパンも焼きます~。
f0324242_08223085.jpg
デザートはやっぱこれ、ナッツのキャラメリゼのパン♡


友人が来てからもパンは焼かれていきます。
f0324242_08223266.jpg
ベーコンチーズブレッド、御嫁入用♡


友人へのランチプレート♡
f0324242_08223253.jpg
美味しい~って食べてくれた。
それが一番うれしいことです♡



友人からの「ランチ代!」って持ってきてくれたのはモンブラン!
f0324242_08223292.jpg
さすが!
私の好みわかってるーーー!
モンブランが一番好き!

中津川行きたい!(ソコ





さてさて、爆焼きをした次の日、焼いたパンをランチボックスに詰め、無事完成!
f0324242_08223828.jpg
ミニキッシュと、サラダ~。
f0324242_08224160.jpg
フォカッチャは、きんぴらごぼうをサンド。
海苔を挟んで和風に仕上げました。
f0324242_08223790.jpg
おまけパンで、かぼちゃパン。
秋ですねー♡♡


これまたおいしー!って喜んでもらえて本当良かった!!




そんで、ランチボックス食べてる横で息子。
「僕(パンより)マックがいい!!」


・・・・・チーン。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-09-27 06:02 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

先日のおうちパーティ

おはようございまーす!!


先日は素敵ハウスでの、おうちパーティ。
f0324242_06155053.jpg
メインは「Picospooon」さんの600円弁当。
おうちがカフェみたいに素敵だから、どこを撮っても絵になります。
f0324242_06161713.jpg
お友達の手作りスイーツたち。
f0324242_06155045.jpg
も~、とにかくおしゃれ!
f0324242_06155056.jpg
もちろん味も最高でした♡
f0324242_06154903.jpg
ピコさんのお弁当は、相変わらずの品ぞろえです!
どれもこれも作りたてで、美味しい~!

ご飯もモリモリの量です!



お弁当は前日までの予約をお勧めしますよ!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-24 06:52 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

体にいいおにぎり屋

朝からとっても機嫌悪いです。



うちのバカ息子。

クリスマスプレゼントを見て

「ぁー(思ったものじゃなかった反応)」




前日に突然違うプレゼントがいいと言い出した彼、当然間に合いません。
無理くり枕元に置きます。




そしてその残念そうな反応。



イラッっとしましたがここは抑えて。



しかし。




「これだけ?(ほかのは?の意味)」




プッチン。






「じゃあいらないんだね!」と。




プレゼントを隠す私。




ぎゃーと泣くも一瞬。
1分後には鼻歌でテレビ。
そして着替えもせず。





ぶtttttっちん。



プレゼントを庭に捨ててやった私。






ギャーと泣くもさらに一瞬。
おもちゃをとりに行こうともせず、テレビ見て鼻歌。







こいつどうにかしてやりたい(怒





さて昨日はー。

おにぎり屋さんの宅配おにぎり弁当。
体にいいおにぎり屋」さん
f0324242_07494565.jpg
日替わりのおかず&日替わりのおにぎりが入ったお弁当です。
おにぎり2個だと350円、3個だと400円という破格さ。
しかも自宅まで宅配してくれます(ありがたやー

おにぎり2個弁当で、カロリー500kcal程度というカロリー表記もあって嬉しい♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-12-25 10:07 | ランチ(鈴鹿) | Comments(2)

最近のうちごはん

おはようございまーす(*`艸´)
少しブログを放置プレイしていました。



昨日はコストコ岐阜羽島店にいきましてね。
オープンしたてのせいなのか否か。

ものすっごい駐車場が混雑。


駐車場枠外に停める停める停める・・しかもかなり道路中央寄り。
ハザード停車して、駐車場待ってても横取り×3・・


駐車場空いた瞬間に、あとから来た車の助手席の方が、降りて私を通せんぼパターン。


私は一人+子だったのでね、その作戦も実行できませんよ。
っていうか、降りて空き待ってるのはいいけど、車が先に待ってない時にしてくれ。




警備員さん居ないのー??



店内も、試食待ちで通せんぼさんがいっぱい。
(店員さん、声掛けしてあげてー!)
そして「通してください」も言わずカートで人を押しのける人もいっぱい。
(マナーもわるけりゃ、思いやりもない)


三重(というより私が住んでるところから)だと、岐阜羽島店は、行き易いんだけど
混雑、店員、客層(これは今だけかもだけど)からして、
やっぱ、しばらくは、京都へ行こうと心に決めたのでした( ≧∀≦)ノ


ぁ、個人的感想ね。




さて。
今週は久しぶりに、お弁当気合入れて作ってみたり。
f0324242_09155831.jpg
仮面ライダーゴースト弁当。


海苔がヨレヨレ。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりのキャラ弁、、思った以上に時間がかかりました。

息子は「やったぁーーーー」とな。
作った甲斐がありました。

でも来週は普通にしよ。




土手煮仕込でみたり。
f0324242_09155898.jpg
久々の国産牛~(っていってもスジだけどさ)

圧力鍋で作ると簡単です。

牛筋を、茹でこぼし×2回。
牛筋を一口大に切ったら、しょうがと白ネギの頭と一緒に圧力鍋で10分ほど。

茹で汁は捨てて、圧力鍋をきれいにしたら
赤みそ・醤油・みりん・酒・砂糖・水をてきとーに混ぜて
野菜(にんじん・大根)・こんにゃく・牛筋入れて、さらに10分したら、圧かかったまま放置。
圧が抜けたら、今度はふたを開けてぐつぐつ、味を調えます。


一度冷やして、また煮込むとさらに味がしみて美味しい。
なので、翌日のほうが美味しくなります。






今日は簡単に失礼します。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-05 09:42 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

運動会のお弁当

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


記事が、書きたい記事がたまりすぎている~~~~!!!
f0324242_07482376.jpg
さてはて、この間の長男'S運動会。
お弁当はこんな感じでした。


前日から仕込んだ、から揚げ。
f0324242_07482375.jpg
マヨと、酒、にんにく醤油、しょうがでモミモミ放置。
その後、片栗粉と、小麦粉同量で、からりと揚げます。
冷めてもやわらかー!


糸こんdeチャプチェと、人参のナムル
f0324242_07482396.jpg
なんだか韓流になってきたので・・・

あと何作ろ~?
f0324242_07482300.jpg
キムパにしましたー。


あとは、ずっと作ってみたかった・・・
f0324242_07482397.jpg
そうめんをお弁当に!

カップに、茹でたそうめん、刻み葱、カップに天かすです。
キンキンに冷やしためんつゆを、水筒に。



4時から起きたんだけどね。



長男ほぼ食べず。
ェェまったく。
そうめんを「オェオェ(食べたくない時する行為)」させながら1カップ食べたくらいかしら?

ほんとに食べなかった。



次男フランクフルト3本食べただけだし(オカシイ




私の父母に好評だったのが救い~。




来年からお弁当・・
やめようかな(切実



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-10-19 08:20 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

旦那弁当・中華ver

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


今日から保育園再開~!!!
ぱんぱかぱーん。



と、悠長な事言ってられません。



久しぶりの幼稚園、時間内の登校!
いつもダラダラ食べてる朝食の高速化!
やばいですやばいです・・・・


今日は短めに。
f0324242_07020064.jpg
旦那弁。
中華ver。


冷凍えびの天ぷらで、ケチャップ海老ちり。
夕飯の余りシューマイを多めの油で焼いて、なんちゃって揚げシューマイ。
筍無いからジャガイモで、肉無しチンジャオロース。


・・・・全部なんちゃってやーん!!!!




旦那はなんちゃってとか気づきませんので、いいんです。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-08-24 07:42 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

おふくろさん弁当

おはようございまーす!!

アツイ・・・
朝から朝食作りも放置にPCに向っています(ダメ妻ー



なんにもやるきしなーい!
(ブログはできるのかブログは


さてはて、今日は一向変わって美味しい宅配弁当のご紹介!
f0324242_07015864.jpg
四日市・鈴鹿・津で宅配をされている「おふくろさん弁当」です。

この↑弁当見てくださいな。
カレーピラフ
塩焼きそば
ヒレカツ
茄子の素揚げ
春雨サラダ

これだけ入って550円。
なおかつ1個から宅配OK。


なんとー!!激安~~~!!!


しかもね、ピラフ系は、ちゃんと炊き込んであって、固くなく味がしっかり浸みこんでるタイプ。
お肉もやわらかいし、かなりレベル高し。



こりゃ重宝しそう。




ちなみにこのような豪華弁当は残念ながら月1の「スペシャルデー」のみ。
大体月末金曜日だそうでーす!
でもでも、通常弁当もボリュームあって美味しいそうですよ。


ポイントカード集めれば、1個分のお弁当無料なサービスとかもあるし
また利用しよう~♡♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-01 07:12 | ランチ(鈴鹿) | Comments(2)

ひつじのショーン弁当

おはようございます!!


もう7月デスネー。


なのに雨、雨、雨・・・
やんなります。


今日はおでかけですので簡単に。
f0324242_08414089.jpg
NHKは、ひつじのショーン弁当。
アニメは一切見たことないんですが、マ○クで買ったハッピーセットの影響です。

白ごはん、味ないから食べれるんかな。
塩ふっといたけど(ぁ



味なしの白米を、嫌う我が息子です。(オムライスむっさ食うのに)

私と一緒(何


ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-07-01 08:46 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

hanaye+(はなゑぷらす) 2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


今週は、岐阜という遠い土地から、可愛いお友達が遊びに来てくれました。
その子は7か月の赤ちゃん。
(ぁ、当然ママもいますよ、ママもね)


この日に会いに行った赤ちゃん。
大きさは当時の3倍近くに・・・・すごいなぁ、嬉しいなぁ♡



現在、7か月ということで絶賛授乳中。
もともと乳腺炎になりやすいので、産院指導もきびしく、産んでからずーっと食事制限をしています。

そんな彼女が遊びに来てくれるということで、長旅のあとは家でゆっくりしたいよね、と
お弁当をとることに。


肉類はほぼ摂取できない彼女のためにとったお弁当は「マクロビ弁当」
f0324242_10253939.jpg
hanaye+(はなゑプラス)さんのものです。
以前、宅配弁当をとった際から少し値上げしており、1307円(税込)

高いといいつつこのボリュームはびっくり です。
お味も相変わらず優しいほっこりする味付け・・・心も癒されます。


お弁当全種も少しばかり値上がりしているそうですのでお電話でお問い合わせください。
鈴鹿市内、亀山一部でしたら1500円で宅配無料!



てかいっつも気になってるんですけど、宅配のお兄さんがかっこいい(ソコ




さてはて、最近ネイルを変えました。
f0324242_10254300.jpg
前回に引き続き、フワマルームさんで。

今回も自分でオフできるシェラックネイルに挑戦。
初の黒色、黄色、、育休中の今しかできない色に絶賛挑戦中です。
爪を削らずに、ジェルのようなネイルがゲットできるのが嬉しいなぁ。

1か月4000円ほど、、高いのかもしれませんが
毎日見る手がキラリと輝くのを見るだけで、私はやっぱり日々の力になります♡



ところでところで、このフワマルームさんが、今回初!イベント出展されるそう。
500円ワンコインで、限定デザインにはなるそうですが、ハンドorフットもできるようです。
とーーっても人あたりのいい可愛らしい店長さんなので、機会があったらぜひぜひ行ってみてください!!

7月3日 「お陽さまマルシェ」 







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-06-27 10:58 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

花咲 2回目

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ




晴れた晴れた~!
今日は、後輩ちゃんの新築お祝いパーティで、お出かけでございます。


流行のグルメに詳しい後輩ちゃん。



横井さんのチーズケーキとか
山田牧場のチーズケーキとか
1kgのカマンベールチーズとか
美味しいものを教えてくれるのは、いつも彼女。

チーズばっかやけど。
(ほかにも教えてくれるのに、チーズ系に反応しまくってる私が居るってことやな)


そんな後輩ちゃんが「パン持ち寄りしましょう~!」って。


気合入りますよね!!!(私だけか


ミーハーな子なので、「ゴントランシェリエ」でも買っていきたかったところですが
予定があったため名古屋まで行くのは、断念


さらには、津の子なので、津のパン屋さんは、食べつくしているだろうと
某食パンの美味しい四日市のお店を選出するも・・・
このタイミングで、まさかの臨時休業・・・(◞‸◟ㆀ)


くぁあああっ、この間マルシェで買ったパン冷凍しておけばよかったー!!!!


と思っても遅いので、
(津だけど)大好きなブロワさんのパンを買っていこうと、念のため定休日確認。



そしたら日曜定休( ≧∀≦)ノ




・・・・・・( ≧∀≦)ノ



パン運、ゼロやな。




そんな後輩ちゃんからは「私はシニフィアン・シニフィエ取り寄せました♡」とな。
相変わらずどっからそんなグルメ情報GETしてくるんだ・・。





はてさて、前置きが長いですが、ついこの間のキャラ弁。
f0324242_07341434.jpg
なんとか年中さんになっても続いています。
「アジサイの花に居るカエル」をイメージして2色ご飯でしたが、下のご飯がほぼ隠れるっていう(◞‸◟ㆀ)






そんな先週。
お気に入りになったあのお店へランチ再訪。
f0324242_07330197.jpg
花咲」さんです。

スムージーは、たっぷりのお野菜&果物が入ってるのに、サラサラしてて飲みやすい!
さらには「アガベシロップ」で味付けられてるそうで、「赤ちゃんにも安心ですよ」とのこと。





やっと写真ちゃんと撮れた~!
f0324242_07330367.jpg
日替わりのプレート(ソルベのから揚げ、くみ上げ豆腐、惣菜3種、サラダ)
セルフサービスですが、ご飯(15穀米&鮭の混ぜご飯)、味噌汁(この日は大根&ネギ)、漬物がお代わり自由!

お茶、コーヒー(冷&温)もお代わりできますよ~♡



ちなみにこのくみ上げ豆腐が濃厚で美味しいのですよ。





メイン、ソルベ(鮭)のから揚げ!
f0324242_07330164.jpg
外はカリーーーッとですが、中はふんわりとしております。
思ったより鮭の脂があるのでパサつかない。
美味しい~~~♡♡
モチロン揚げたてです。


調味料から、食材までこだわられてて1080円のランチはやっぱお得ですね~!



次男もいっぱい食べました~♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-17 08:17 | ランチ(津) | Comments(0)