タグ:持ち帰り ( 39 ) タグの人気記事

持ち寄りごはんで「もてなされ」ごはん

おはようございまーす(*´▽`*)


昨日はパン友さんが、我が家へ遊びに来てくれました♪
パン好きってだけでなく、写真も大好き!おいしいごはんが大好きな私たち。

おいしいものを美味しそうに(笑)
たくさん食べていっぱい撮ろうの会。


カメラ部の活動です~!
f0324242_08014417.jpg
今日は初の室内活動(笑)

うちに遊びに来てもらって、おいしいごはんを食べよう会でした。


っていってもほとんどNちゃんの手作りです~!!!!!
f0324242_08014535.jpg
タイ料理が得意なNちゃんなのでね、タイ料理が中心に。
f0324242_08014826.jpg
グリーンカレー
ヤムウンセン(これ大好きーーー!
f0324242_08014886.jpg
野菜ソムリエさんの料理教室で習ったという春や野菜のコールスロー
f0324242_08015161.jpg
これ聞き取れなかった・・・甘辛~なおこげ料理(笑)

あとはホタルイカの沖漬けをつかったサラダ~
沖漬けを自分でつくったそう!!すんげー!
f0324242_08014586.jpg
私は、フォカッチャくらいしかつくてませーん!!!




習ったというシフォンケーキも作ってくれました。
モンキーブレットも、もちろん。
(どんだけもりもり~
f0324242_08015167.jpg
なんじゃこりゃーーーーーー!!
シフォンケーキって、こんなにしっとりしてるの?
こんなにみずみずしいの?!
こんなに飲み物のようにたべれるのーーーー?!


衝撃です。
今まで食べたシフォンの中で一番おいしい、てか食べたことない!




こんな感じで食べ続けしゃべり続け。
気づけば6時間たってた!(笑)





おいしいものを、いかに美味しそうに撮るか!
これからも努力を続けていきたい!


ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2017-05-05 08:13 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

グレイビーバーガー 4回目

おはようございまーす。


奇跡の二日連続投稿!!
せっかくPCも新しくしたのに
なかなかPCに向かえず、投稿もできておりません・・・(´;ω;`)


これは!
f0324242_07535466.jpg
ティロワの4月メニューを受講できなかったので、泣く泣くオリジナルでチャレンジ。
でもティロワのとは全然色も形も硬さも違うようなので悔しい。

ほんと、先生のレシピたべたーい!






ちなみに、ハンバーガーはもともとあんま好きではありません。


食べごたえないしー。
所詮ファーストフードでしょ?
近頃ハンバーガーに1000円近くも払って意味わかんない。

くらい思ってました!(笑)

が!
初めて行ったグレイビーバーガーさんの味を食べ!
そのイメージが崩されまして。

そっからハンバーガー好きに。


どんどんグレイビーさんも人気店となり。
とうとうお店を大きくされた(移転された)と聞きつけ
ようやく行ってきました。
f0324242_07535499.jpg
メニューはあんま変わってない。
オニポテセットが増えたくらい?

ぜひともサラダセットがほしい。
f0324242_07535476.jpg
けどね、子連れにうれしい。
個室ができてたんですよー!!!!!!


引き戸になってて本気の個室もありますので、ほんとありがたや。




私はいっつもジョロキアバーガー。
(辛さは三段階選べます)
f0324242_07502757.jpg
もちろんハード(一番辛いやつ)なので、ハバネロ大量!
ミニサラダという名の、ビックサラダとともに(笑)
↑お得だわ~。


相変わらずおいしかったです。
ぜひとも店舗を大きくされても、おいしい味を継続していってほしいなー!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2017-04-23 07:50 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

よっちゃんキムチ

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



ひっさびさになってしまいました。

お仕事を初めて5か月ほど。
がようやく軌道にのってきたせいか(スタートおそっ
バタバタと過ごしております。


そのくせプライベートもどんどん予定を入れ込む性格ゆえ
常にパンパン状態・・・・



今日は体を休息し、家族との時間を取ろうと思います。



ところでこれは大好きな「よっちゃんキムチ」のお話。
お盆過ぎに2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりに伺いました。
津のご自宅で、個人的にキムチを販売してます。
f0324242_07230954.jpg
前はケータイにTELだったのですが、今の注文方法は「LINE」
びっくりです(笑)

注文がしやすいので、いっぱい買ってしまいました(笑)←友達の分も合わせてですよー!



まずは定番白菜キムチ。
100g140円で、100gより購入可能です。
f0324242_07231461.jpg
これよこれ~。
よっちゃんキムチさんの独特の甘み。
他のキムチ屋さんじゃー味わえない。
酸っぱみもあるので、甘ったるくもならない。
おーいーしーすーぎー。


きゅうりキムチ。
100g160円
f0324242_07231465.jpg
カクテキ。
100g160円
(きゅうりより人気とか)
f0324242_07231463.jpg
チャンジャ 100g570円
f0324242_07231453.jpg
独特な甘みがたまりません。

私は一番大好きなイカキムチ。
100g470円
f0324242_07231493.jpg
むちむちっっとした生のイカが濃厚でたまりません。



自分とこの分だけでも1kgほど購入したのですけどね。
そっこーでなくなりました(だっておいしいんだもーん)
余ったキムチダレも、調味料として、使います(笑)







さて、キムチ話題だけでは少ないので、こないだ行った「茶茶」もご紹介。
家族と久々に、湯の山へ温泉入りに行ったときに伺いました。



「自然薯」の「とろろ料理」が有名ですが、私はとろろごはんより単品攻めがお好み。
家族と行くのだもの、昼からおビールいただきます!


しばらく待って出てきたのは・・・
f0324242_07231727.jpg
とろろの蒲焼風。

昔食べたのより分厚くて、むっちりしてて、ボリューム満点。
昔はもっと薄っぺらくて、カリッと感が前面にでていたような。
これはこれでいいけど、味が薄く感じられちゃうので、昔のような薄っぺらい方がいいなー。
味はもちろん美味しいです。



あとは、むかごの天ぷら
f0324242_07231864.jpg
これもなんか変わったなー。
こんな衣あったっけ?
素揚げで、脂っこくなく塩が効いていたような・・・。
ちょっと変わっちゃったので残念。
代わりに、息子がバクバク食べてました。

むかごは自然薯の子。
ホクホクしてておいしーのです。



あとは、山菜三種盛り。
f0324242_07231871.jpg
ビールよか、ご飯に合う組み合わせだな。



仕事が始まって酒量も増え・・・。
自らの健康に向き合わないといけないわ・・・。


人間ドック再検査だったし(ぁ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-09-03 07:50 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)

8* Herb(ハチトバーブ)3回目 お持ち帰りデリ

おはようございまーす!


3回目って書いたけど、絶対3回目じゃない気もします。
もっと行ってるよ~。


カントリー調のお洒落なイタリアンレストラン?カフェ?が有名な「8* Herb(ハチトバーブ)」さん。
なんと、リニューアルオープンしたそう。

な、上に、デリまでお持ち帰りできるようになったとかー。



ということで、デリをとりにいきがてら
店内をなめまわすように見てきました~。



今までカントリー調がおっしゃれ~と思ってたんですが、
なんていうか、アメリカンな?男前な?テイストが加わって・・・(表現下手ーーー!)
更にお洒落に!!!



肝心のデリ。
注文は友達がしてくれました。

11時~が基本の引き渡しスタイルのようです。
デリ専用の入り口から入ります。
(お店の床に「TOGO」の文字が、それに沿って進みましょう)



デリは、事前に予約しておきます。
今回は2名分×1500円を3人でシェア。
ピザ予定があったのでサンドイッチは無しとお願いしていただいたようです。
f0324242_05231758.jpg
まず箱からなんじゃこりゃーーー。
おしゃれすぎるだろーーー!!!!

もちろん箱はとってございます(笑)



箱をあけてまたテンションあがります!!
f0324242_05231741.jpg
鶏ハムサラダとキッシュ・ラザニア
f0324242_05232083.jpg
サラダ拡大。
f0324242_05231746.jpg
鶏ハムがやんわやんわ。


キッシュとラザニア。
f0324242_05231715.jpg
温めていただいたほうが・・と温めました、もちろんね!
ジュワッと、パイ感しっかりのキッシュと。
ラザニアは、お茄子はいってたかな?ミートソースのうまみとホワイトソースのミルク感がたまらん・・・!


デリ達。
f0324242_05232042.jpg
一つ一つ説明してくれます。
しかも、基本出来立てを味わってほしいスタイルらしく。
右下のジャガイモのは、「たった今出来たばっかです」とのことー!


鶏ハムは皿に盛りました。
f0324242_05232007.jpg
形が崩れてしまったことに激しく後悔。・゚・(ノД`)・゚・。


キッシュたちは温めなおしてから
f0324242_05232426.jpg
友達が作ってくれたチーズケーキと共に・・・♡♡
f0324242_05232415.jpg
砂糖不使用で、アガベシロップで作ったとかー!すごー!

デリ達もカッティングボードに盛りまして。
f0324242_05232440.jpg
おーしゃーれー!!
f0324242_05232474.jpg
(ピザは恥ずかしながら2枚焼きました)



こちらのお店はキッズスペースがあることで、結構通ってますが
結構子連れでお料理が楽しめなかったりするんですが、これならじっくり味わえる~!
改めてお料理は美味しいな~と納得♫


また利用させてもら居まーす。
ちなみに一人1000円~のオードブル・単品もあるそうでーす!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-07-16 05:40 | ランチ(津) | Comments(0)

Pâtisserie anneau(パティスリーアノ)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




次男坊、旦那の悪いところばかり似ておりまして。

産まれた頃からの便秘症。
あーんど、ものすごい乾燥肌。


まーそりゃー寝るときボリッボリと音を立て、掻きます。
ただね、アレルギーとかに比べれば軽いので、放置してた私が悪いのですが・・・。
気付いたらものすごい荒れまくって。

最終とびひに。



そして復活したかと思ったら。
ヘルパンギーナに。


そしたら長男まで調子悪い。
今週はほとんど会社行けておりません・・・。
f0324242_13584075.jpg
こういう時はパン焼きデー&ブログの時間。


↑は、だいぶ前ですが、ホットドックロールを作ってみました。
ティロワのホットドックロールがそりゃーもうおいしそうで。
いつか習いたい、習いたいとは思いつつも全く機会がなく。
本当のレシピとはまったくもって違いますが、作ってみた、という流れです。


今回は結構美味しくできたなぁ~♡
本当のほうのレシピはさっぱりわかりませぬが(笑)





さてこれは今月初めの事。
次男君、2歳のバースデー。
f0324242_13583720.jpg
もちろんケーキといったら「アノ」さんしかない!
しかもアノさんのFBチェックしてたら、そりゃーもう息子が喜びそうなチョコプレートが。

そのチョコプレートは新幹線でしたが、次男君にはおなじみの「特急電車」でオーダー。
f0324242_13583700.jpg
「電車!電車!」と大喜び。
f0324242_13583712.jpg
もちろんペロリ。
f0324242_13584054.jpg
もうこんな美味しいものの味知っちゃってるのねー。
贅沢だわ。
f0324242_13583790.jpg
ヘルパンギーナによって全くご飯食べてくれない次男君。
こんときはいっぱい食べてたのになー。
早く元気になってほしいものです。



明日は会社行くぞー。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






[PR]
by werry115 | 2016-06-29 14:46 | パン&スイーツ | Comments(0)

先日のおうちパーティ

おはようございまーす!!


先日は素敵ハウスでの、おうちパーティ。
f0324242_06155053.jpg
メインは「Picospooon」さんの600円弁当。
おうちがカフェみたいに素敵だから、どこを撮っても絵になります。
f0324242_06161713.jpg
お友達の手作りスイーツたち。
f0324242_06155045.jpg
も~、とにかくおしゃれ!
f0324242_06155056.jpg
もちろん味も最高でした♡
f0324242_06154903.jpg
ピコさんのお弁当は、相変わらずの品ぞろえです!
どれもこれも作りたてで、美味しい~!

ご飯もモリモリの量です!



お弁当は前日までの予約をお勧めしますよ!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-24 06:52 | ランチ(鈴鹿) | Comments(0)

体にいいおにぎり屋

朝からとっても機嫌悪いです。



うちのバカ息子。

クリスマスプレゼントを見て

「ぁー(思ったものじゃなかった反応)」




前日に突然違うプレゼントがいいと言い出した彼、当然間に合いません。
無理くり枕元に置きます。




そしてその残念そうな反応。



イラッっとしましたがここは抑えて。



しかし。




「これだけ?(ほかのは?の意味)」




プッチン。






「じゃあいらないんだね!」と。




プレゼントを隠す私。




ぎゃーと泣くも一瞬。
1分後には鼻歌でテレビ。
そして着替えもせず。





ぶtttttっちん。



プレゼントを庭に捨ててやった私。






ギャーと泣くもさらに一瞬。
おもちゃをとりに行こうともせず、テレビ見て鼻歌。







こいつどうにかしてやりたい(怒





さて昨日はー。

おにぎり屋さんの宅配おにぎり弁当。
体にいいおにぎり屋」さん
f0324242_07494565.jpg
日替わりのおかず&日替わりのおにぎりが入ったお弁当です。
おにぎり2個だと350円、3個だと400円という破格さ。
しかも自宅まで宅配してくれます(ありがたやー

おにぎり2個弁当で、カロリー500kcal程度というカロリー表記もあって嬉しい♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-12-25 10:07 | ランチ(鈴鹿) | Comments(2)

おふくろさん弁当

おはようございまーす!!

アツイ・・・
朝から朝食作りも放置にPCに向っています(ダメ妻ー



なんにもやるきしなーい!
(ブログはできるのかブログは


さてはて、今日は一向変わって美味しい宅配弁当のご紹介!
f0324242_07015864.jpg
四日市・鈴鹿・津で宅配をされている「おふくろさん弁当」です。

この↑弁当見てくださいな。
カレーピラフ
塩焼きそば
ヒレカツ
茄子の素揚げ
春雨サラダ

これだけ入って550円。
なおかつ1個から宅配OK。


なんとー!!激安~~~!!!


しかもね、ピラフ系は、ちゃんと炊き込んであって、固くなく味がしっかり浸みこんでるタイプ。
お肉もやわらかいし、かなりレベル高し。



こりゃ重宝しそう。




ちなみにこのような豪華弁当は残念ながら月1の「スペシャルデー」のみ。
大体月末金曜日だそうでーす!
でもでも、通常弁当もボリュームあって美味しいそうですよ。


ポイントカード集めれば、1個分のお弁当無料なサービスとかもあるし
また利用しよう~♡♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-01 07:12 | ランチ(鈴鹿) | Comments(2)

持ち寄りパンdeランチ

おはよーーーござーいまーす!!!



うっふっふ~
昨日は素敵なプレゼントをいただきました。


ゴントラン シェリエの、クロワッサン!!!!
f0324242_08194766.jpg
JR高島屋に出来て以来、まーそりゃー混んでました。
並ぶ気もおこらない長蛇ゆえに敬遠してました。
f0324242_08194782.jpg
うひゃーー!!素敵なフォルム!!
肝心のお味は意外にもあっさり。
ジューシーというよりは軽い印象のクロワッサン。
バターが少なめなのかしら??

食事パン向けかもしれないですね。
好みとしてはもっとジューシーな感じのほうが好きなので、やっぱアノさんに一票。

あとはテトラコンタのパン。
f0324242_08194778.jpg
うわーーーうまーーい!!


むっちりバケット。
餅かってぐらいむっちり。
なのに、小麦の香ばしい味がむんむんしてきて。
いつまでも噛んでいたい♡♡

こんなパンを提供してくれるお店、近くに欲しいものです!!





こんな名古屋の有名どころのパンをゲットできたのも・・・
会社の育休仲間とパンを持ち寄ってランチをしたからなのです~!



以前パンの持ち寄りをしてランチをしたことがきっかけで、
ひそかなブームになっております。(私だけ


それぞれにお気に入りのパンを持ち寄ってランチ。
f0324242_08195297.jpg
今日は名古屋市内2名、私だったので

↑のパンを買ってきてもらったということです。
f0324242_08195274.jpg
先輩が作ってくれたトマトとバジルのマリネや、ポトフを食べながら♡


私は自家製で。
f0324242_08195211.jpg
コーン&枝豆のリュスティック
ドライバナナとマロン餡のライ麦パン


育休仲間たちは、次男坊と同級生のお子ばっかり。
f0324242_08195552.jpg
お子達は暴れております。
f0324242_08195502.jpg
ギャースギャース。


にぎやかなパン持ち寄り会でした~♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-07-08 08:36 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(2)

Reve de mi-yu(ケーキ教室)

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ


まだほやほやの記事でございます♪
これは昨日の事。
念願のケーキ教室に行ってまいりました。
f0324242_07343460.jpg
Reve de mi-yu」というケーキ教室へ行ってまいりました。
先生は「み~ゆ」さん。
ずーっとこちらのお菓子教室に行ってみたくて行ってみたくて・・・


先生のケーキを初めて食べたのは、ミエワン祭りでの試食でした。
美味しかったのを覚えてます。


その後、「子連れでもオッケーなケーキ教室」ってことで、ずーっとブックマークにINしていたのですが
いかんせん、その当時は、暴れん坊の長男に頭を抱えていた頃、、
連れてはいけないなぁ、と指をくわえているだけでした^^;



それがそれが!!


お友達に「行く~??」と誘ってもらって、すぐさま「行く!」と返答。
(次男君はどこでも連れて行かれます)
この日お願いしたケーキは・・・
f0324242_07343791.jpg
1台目、カルピスとヨーグルトのムース、シャルロット仕上げ


カルピスとはちみつの甘さで仕上げる一品。
ものすごい爽やか!そしてさっぱり~~~~!
ムース作る前に、指でなめちゃいましたが、ソースだけでも絶品♡♡

さらにはシャルロットによって視覚からしてゴウジャス!!


もう一つは濃厚チーズケーキ。
f0324242_07343605.jpg
チーズの配合が決め手のようですが、最高の配合です。
甘すぎず、酸味が強すぎず・・だけど、濃厚で・・・さらには簡単。


チーズケーキは何回か作っておりますが・・・まーまー脱帽でございます。


ちなみにこの濃厚チーズケーキ。
f0324242_07343793.jpg
2層なんですよ~~~~~!!!
うまーうまーうまーー!!!



ケーキを作った後は、先生のケーキランチ付きです。
f0324242_07343460.jpg
ウマーウマーウマー!!
(それしか言えないんかい!)




お教室もとってもためになったのですが、何よりも先生の人柄と手際の良さ!
これからも通いたくなりました♡


そして今回、誘ってくれた友達の、同級生さん&同級生さんのお友達も一緒に参加したのですが
(※同級生さんが先生のもともとの生徒さん)

その同級生さんが、なんとご近所さんで!!
なんという世間の狭さ、なんという出会い♡
そして、みんな絶賛子育て中ということもあり、子育ての話に盛り上がる盛り上がる!
とっても楽しいひと時でした。




さてはて、ケーキ教室の日は週一のキャラ弁デー。
f0324242_07365791.jpg
妖怪ウォッチ~~~!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-06-11 08:14 | 習い事 | Comments(2)