タグ:松阪 ( 7 ) タグの人気記事

1010番地のバースデーケーキで、お誕生日会

おはようございます。


気付いたら1週間たってしまっていました。
オカシイな?
今週は予定がなかったはずなんですが・・・


はてさて、前回の記事で、誕生日ケーキを予約しにいったと書いておりましたが
f0324242_08233802.jpg
1月に誕生日が集中している我が家。
私15日
じぃちゃん16日
息子20日

ということで、毎年恒例の合同お誕生日会を我が家で開きました。


息子の好きなものと、じぃちゃんの好きなものを・・・ということで
f0324242_08233823.jpg
息子の大好きな「揚げ物」「鶏肉」=「とり天」(から揚げじゃないのかYO
f0324242_08233818.jpg
(我が家のお年寄りたちは、から揚げを(っていうか鶏肉を)好みませんので・・・)

あっさりとした鶏胸肉を、1晩塩麹でつけ、塩麹嫌いな旦那のために塩麹を洗い流し
醤油・ニンニクチューブ・酒をもみこんで、3時間ほど。
てんぷら粉をつけて揚げました。


あとはお取り寄せした、たらば蟹(生)
f0324242_08233802.jpg
今回、1000円オフクーポン使って1kgの蟹が2700円・・・(買うよね~
旦那は一切の蟹嫌いですが(ぁ
今日の主役は、じぃちゃん・私・息子。
旦那はとり天で我慢です。(逆にむっちゃ喜んでたけど


そしてそして~~~~今日一番のお楽しみでした。
f0324242_08360047.jpg
じゃぁあああん!!

1010番地さん」のケーキでございます!!
キャラケーキが主流のいまですが、今回は「味重視!」ということで
私の一番好きなケーキやさんを選択・・・

んでもって、「いちご好き」な息子のため、いちごたっぷりのケーキを選択。

その上に、少しでもかわいいものを・・・と、「カルムスイーツさん」でゲットした、クッキーを載せました。
f0324242_08234077.jpg
いい感じでしょ??♡
息子クッキー貪り食ってました・・・。
(生意気に、味にうるさい息子です、とっても美味しかったのでしょう)

そして親たちには、クッキーが回ってこず。・゚・(ノД`)・゚・。
リベンジせねば~~~!


この1010番地さんのケーキ!!
スポンジのキメの細かさ!
しっとりしてて、繊細で・・・甘さもちょうどいい!
ここにミルク感たーーーっぷりの、こちらも甘さ控えめのクリーム。
ぬはーーー!感動。
やっぱ一番好き。
10年ぶりに食べましたが、相変わらず大好きなケーキです。



美味しいものばかりな先週。
そりゃ太るわな(現在体重増加警報発令中。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-24 08:42 | パン&スイーツ | Comments(0)

らーめん すみれ 松阪川井店

おはようございまーす!

本日は長男の誕生日会。
一昨日、急な発熱から~の復活で、なんとか実施できそうです。
(誕生日ケーキ注文したのに中止とかやめてよ~il||li(つд-。)il||li )



はてさて、この幼稚園児にとってお誕生日ケーキは「デコケーキ」が一般的になりつつある世の中・・
しかしながら、そこまでケーキが大好物か?と言われると「ううん」な我が家。


見た目重視<<<<<<味重視


昨年度デコケーキ(見た目重視)で注文したところ
いわゆる「生クリームケーキ」の甘さに撃沈・・・。


やっぱ「好きなケーキ屋のケーキ」にしよう!ということで
私の三重県下一番好きなケーキ屋さんで注文することにしました。




行った先は「松阪」
ケーキのお話はまた別途させていただくとして

向った時間が丁度お昼だったためランチをすることに。
f0324242_08355915.jpg
伺ったのはらーめん すみれ 松阪店

津雲出にある大人気のラーメン店、「有機野菜らーめん すみれ」の二号店です。
こちらの津店、気にはなっていたのですがあまりにも大人気ぶりに敬遠しておりました。


津店とほとんどメニューは一緒の様子。
f0324242_08354186.jpg
新みそ0は松阪限定とのこと。
f0324242_08393802.jpg
こちらも松阪限定。
f0324242_08393897.jpg
塩えび油は期間限定。
f0324242_08393890.jpg

f0324242_08355179.jpg

f0324242_08355111.jpg

f0324242_08355497.jpg

f0324242_08355422.jpg
サラダがあると女性は嬉しいですね。
f0324242_08355796.jpg
はてさて、連れの母が頼んだのは「新味噌Ⅱ 670円」←安い~!
なんとチーズが入った味噌ラーメンだそう。
f0324242_08355915.jpg
味噌押しなだけあって、スープのうまさにびっくり。

まず、味噌の味がしっかりするものの、角がたってなく、まろやか。(白みその配合が強いから?
濃厚な脂の風味がするものの、くどくなく、アッサリの印象。
f0324242_08355903.jpg
しかしながら、中太ちぢれ麺なのでしっかり麺には絡んでいい感じでした。
チーズ(パルメザン?)によるどこか洋風な感じが、新鮮で美味しい。

個人的にはここに辛味がほしいところですが、
これを食べた母は、十分ピリ辛と言ってました。(まさか



それにしても全体的にくどくなく、アッサリ目なので最後まで楽しめ、
母もお気に入りでございました。



さてはて私はというものの「塩えび油ver 726円」、ちなみに麺少な目。
f0324242_08394367.jpg
出てきたのを見たら本当に半分くらいの麺量しかなくてびっくりしましたが(笑)


こちら、エビ?(ホタテの味もしたんだけどなぁ・・気のせい?)の風味がものすごい。
塩加減も絶妙で、ごくごく飲めるスープでございました。
本当にあっさり~~~!
f0324242_08360259.jpg
チャーシューもびっくりするくらいやわらかくトロトロ。
薄目なので何枚も食べれそう!

煮卵はしっかり中まで味が通っていて、やわらかくぷっちりと噛み切れる、この煮卵好き~!




麺は柔らかく茹ですぎな~気もするなぁ・・
好みかな??
あとは、濃厚なラーメン、奥が深いラーメンを所望の場合少し物足りないような・・・??




津店に比べお客の量は少なかったから、やっぱ味が違ったりするのかな?
でも十分美味しくいただけました。

子連れの我々にも、店員さん優しく声をかけてくれたり好印象。
コスパもいいし、また行きたいなぁ~





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-01-17 10:30 | ランチ(その他) | Comments(2)

とりいち

こんばんです~!

今日は珍しく夜に更新です。
f0324242_18293449.jpg
これは先日の「雑貨マルシェ参加」の日のこと。
その前に腹ごしらえ~ってことで、こちらのお店に行きました。


「前島食堂」という鶏焼きが有名なお店があることは知っているのですが(よく仕事中に行ってた)
タレ肉があまり好きじゃない我が家(塩派)は「うーん」・・・といつも素通り。
近くのうどん屋さんなどでお昼を済ませることが多かったのですが・・・

調べてみたら。

こちらの「とりいち」さんなら
f0324242_18011079.jpg
塩こしょうかタレを選べるこのお店があることが判明。
しかも我が家の大好きな「せせり」まであるじゃーありませんか(くびのことね
f0324242_18015039.jpg
いくっきゃない!ってことでいってきました!!
f0324242_18010546.jpg
バイトちゃんが多いこの店。
さほど待つことなく登場します。


それぞれ一人前の量です。

皮と砂肝
f0324242_18292635.jpg
せせり(くび)とひね(どこ?)です。
f0324242_18005102.jpg
ちょっと塩っ気は足りません。
ので、卓上の塩を振りかける、もしくは最初に運んでくれる「味噌ダレ」をつけて食べると丁度いい。


しかしまーーー
新鮮っっ!!

鶏肉自体はとっても新鮮。
ぷりぷりの歯ごたえ。
なのに、子供でも噛み切れるぐらいの柔らかさ。

肉の質がいいのは一目瞭然。

ジューシーさも兼ね備えて、旨し。
しかし、アンチタレ派の我が家ですが、こちらの甘ダレと、鶏肉の愛称は抜群。
塩を頼んで、「つけて食べる」スタイルと、絡まったタレを「肉と共に焦がして食べる」スタイルではまた違った感じ。
後者も後者でとーーーっても美味しかった!!!


ちなみにキャベツは取り放題。(セルフ)
f0324242_18010503.jpg
味噌ダレをつけて食べても美味しい~!!


これだけ新鮮で大振りな鶏肉滅多に食べれません!
f0324242_18005160.jpg
こりゃ重宝しそうです。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2014-12-03 18:41 | ランチ(その他) | Comments(0)

パスタソースキッチン

おはようございまーす!!

先週のことです。
松阪にある「農業公園ベルファーム」にて
クラフト&雑貨miniマルシェ~noel~」へおでかけしてきました。


クリスマスムードに包まれた雑貨たちは、いつもより
私の好みにマッチ♡♡

いくつか雑貨をGETさせていただきました。(自分のばっかーーー!
f0324242_09043723.jpg
ペンダントはなんと350円!!
プチプラで可愛いのって嬉しいですね。


はてさて、せっかく松阪まで遠出したし
気になっているお店で「テイクアウト」をしてきました。

そして~~~~
何ッと豪華でしょ??
f0324242_08584466.jpg
でもね・・・これ
「茹でただけ」&「和えただけ」&「切っただけ」
何も味付けもしてございませーん!!


伺ったのは「パスタソースキッチン」さん
なんとイタリアンのテイクアウト専門店なのです。

なんとなんと
f0324242_08584440.jpg
こーんな本格的なペスカトーレや
f0324242_08584406.jpg
松阪牛を使ったボロネーゼまで。
1000円前後でパスタソースをゲットできます。


ちなみに味ももちろん本格的。
エビの味噌や、魚介の味がぎっちり詰め込まれたペスカトーレは、自宅では絶対作れないし
ボロネーゼも、肉肉しいのに、野菜のうまみも詰め込まれていて・・・悶絶するぐらい美味しい。


今回私は、パスタ自体は自宅で用意しましたが(コストコのパスタが美味しいので)

お店では、80円~1食分のパスタソースに合ったパスタ+塩を準備してくれているので
自宅では「お湯」を準備するだけ。
f0324242_08584407.jpg
ちなみに一品料理や生ハムなんかもテイクアウトできるので
自宅が華やかなレストランに早変わり~~~!!


なかなか赤ちゃん連れだとお洒落なイタリアン行けないですけど
これならいいなぁ♡


パスタソースは冷凍状態で渡されますので
日持ちもしますし、プレゼントであげるのもいいですね。



ちなみに今年はクリスマスディナーは行けそうにもありませんので
こちらのお店のオードブルを予約してきました。

楽しみ~!!



今回私は、ガーリックトーストと
f0324242_08584433.jpg
マルシェでゲットした「牛乳豆腐」を使ってカプレーゼ作っただけ!
f0324242_08584481.jpg
この牛乳豆腐は「鈴木牧場」さんのもので250円という破格。(150gくらいかな?)
味はフェタチーズのような、軽い食感のチーズ。
チーズ自体の味は薄いものの、オリーブオイルやわさび醤油との相性も抜群。

また買いたい~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2014-12-02 09:26 | おうちごはん(おもてなし) | Comments(0)

+プレーゴ カレーバイキング


おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


今日の朝はなんだか少し過ごしやすい・・・・のは気のせいでしょうか。
クーラーなしでも死にそうではないですね。

土日はほんと朝から死にそうな暑さやった・・・。



だって次男抱っこしながら、こうやってネットできてるし(←そこまでしたいか。


だってだって、長男が起きてくる前の
このわずかな時間が私の自由時間なんだもの~~~~


朝ごはんとお弁当を作り終え、洗濯器をかけている、この数十分の
私の自由タイム・・・最近は早起きの次男によって失いかけてます。・゚・(ノД`)・゚・。





そんな昨日は、暑さを吹き飛ばしたい!!
とこんなバイキングに参加してきました。
f0324242_06452964.jpg

いぇーい!カレーバイキング~~~!!(カレー大好き♡


伺ったのは「+プレーゴ
」さん。
なんと、いつもブラックカレーを含む、数種類のカレーバイキングを年一回に開催する「東洋軒
」さんの姉妹店。


東洋軒のカレーバイキングは超人気ゆぇ、受付時間より前にいかないと、なかなか入れないし
なおかつ駐車場も少ないし、と入るのに苦労する。
しかも値段が2300円とお高めゆぇめったに行けない。


+プレーゴさんで、ちょっと価格帯を下げ、新たにカレーバイキング始められたと聞いたら行くしかない!


ついたのはAM10:00
途中思わぬ息子のトイレ休憩があり
受付時間ぎりぎりに到着。・゚・(ノД`)・゚・。

すでに5組ほどいらっしゃいましたが、正直びっくり。
「土日で5組だけ?!」
東洋軒のバイキングの感覚で向かったので、拍子抜け。(でも入れたから本当に良かった~

ウェイティングボードに名前をかき、11時まで周辺で時間をつぶします。



AM11:00 時間になると、ウェイティングボードの順で呼ばれますので、中へ。
お金を先払いするシステムは東洋軒と同様。


が、めっさ効率悪い。


(ちょっと愚痴)

スタッフAが、名前よんで、スタッフBのいる受付で支払い買ってる間
次のお客さんしか呼ばないし、受付になんだか時間がかかっているため、なっかなか案内されない。
さらに、名前呼ぶスタッフAがお客さんを席に案内するから、案内し終わってからまた次を呼ぶ・・
お客さんはすぐには動けないから(入口で人がわらわらいるので)、受付に行くのに時間がかかり・・・(しかも全員そろってないし

伝わりにくいかもしれませんが
私は5組目だったにもかかわらず、案内されたのが10分過ぎってことで

時間かかり過ぎ、な気分。

東洋軒みたいに、開始前にチケット購入にするとか、もう少し効率よくいかないかな~・・


さらに、バイキング会場が割と狭いし、L字形で、「きゅっ」となってるもんで
人が集中し、とるのに大変。


そんな中ゲットしたのは
f0324242_06452934.jpg
カレー全種類と、サラダ、トッピング系。



f0324242_06453031.jpg
ブラックカレー、深みのありまくりの甘辛いカレー、若干のすっぱみは様々な野菜によるものでしょう。
        この独特のすっぱみがクセになる。
グリーンカレー、サラサラ、一番辛い。玉ねぎスライスがこれでもかっってくらいトロトロになって入ってる。
f0324242_06452994.jpg
シーフードカレー、魚介の旨みがいっぱい入ったカレー、えびは飾り程度しか入ってませんが
         うまみがいっぱい詰まってます。ナンに合う!
極み豚のトマトカレー、旦那一番のお気に入り。トマトの酸味とひき肉の旨みがいいコラボ。


私はカレールーをいっぱい食べるため、このようにルーだけで行きますが、ちゃんとライスもあります(笑)


あとは、トッピング類
f0324242_06452943.jpg
オニオンリング、サックサクで、ウッマウマ。
ミンチカツ外サクサク、中とろっとろ!ハンバーグより柔らかい、何これ!!

あとはナン、ナポリピザのピザ部分みたいな感じ、何気にヒット、とっても旨い!(さすがイタリアン食堂
パスタはカレーに合わせるとカレーパスタになって、これはこれでイイ♡



付け合せは他に、から揚げやハンバーグ、ポテト&ウインナーもあり、この辺は東洋軒と同じ。
ただ、一番大好きなカニクリームコロッケがないことが残念・・(そのかわりのミンチかつ?

あと、ナッツもなかった!(これは欲してるの私だけ?



サラダ類は、レタス、トマト、かぼちゃのサラダ、カポナータなど。
デザート類は、プリン、ゼリー、シフォンケーキ、ワッフルなど。
ドリンク類は、ホット珈琲(氷を入れてアイスにも可)、ハーブティ(アイス)のみ。

このカレー以外のメニューが若干少ないのが、東洋軒より安い理由?




やっぱり補充は間に合ってない(というか忘れられている)のが目立ちました。
慣れてないからなんだろうな~

お皿も、深皿がほしかったけど、デザート用にしか置いてなかったし
狭いバイキング会場に並べられているから、人が多くて皿をとるのも必至だったし・・・


来年は要改善!をしてほしいなぁ~



店員さんの対応も、東洋軒と比べちゃうとやっぱり少しカジュアル。


私が先に並んで、品出しを待って(しかも私が補充してくれとお願いして)いるのに、
あとから来た、おそらく店員さんの友達であろう人に、頼まれたからといって、その品を先に渡すのとか、どうなの??



少し払ってでも、少し並んでも、次は本店に行っちゃうかもなあ~・・



でもまぁ味は確実!
とってもおいしくいただけました!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-07-28 07:36 | ランチ(その他) | Comments(0)

レッフェル 松阪店

おはようございまーす!!

とうとうGW終わってしまいました・・・




結果、何もせず!


両親を招いてこどもの日のパーティしたぐらい。
パン教室いってパンつくったくらい。
焼き肉パーティもしたなぁ。


それなりに遊んでるじゃん!




それにしても、いまだ風邪が治らん・・・もうかれこれ2週間以上になります。
朝は痰と鼻水で咳き込み、夕方になるとのどが渇くのか、咳き込み・・・。

ティッシュがものすごい勢いでなくなっていく・・・。


花粉なの?
風邪なの?

もうそろそろ病院いかないかんかなぁ・・。





さてさて、昨日になりますが、新規開拓をしてきました。

以前九州旅行をしてからというものの「熊本・阿蘇」が大好きになった我が家。

何もかも美味しいーし(そこ


「熊本・阿蘇」の牧場が経営する全国チェーン店のお店が松阪にできた!という情報を聞きつけ
いってまいりました、松阪!!!


向かった先は「レッフェル」 さん。

場所は少し変わっており・・スーパー銭湯の「熊野の 郷 」の中にあるんです。
とはいえ、もちろんレストランだけの利用も可能!
入場は、靴箱に靴を預け、カギを受付で渡し、腕バンドをもらいます。


入口から奥を目指せば、レストランがありますよ~!


レストランの中は、人口の川があったりオサレ感あり。
座敷席も、テーブル席もあるから、家族連れにも嬉しいお店のつくり。
何よりも店員さんが活気があって、挨拶や接客もいい感じ♪



メニューはこんな感じ。
f0324242_08493223.jpg

推してるのはハンバーグなのかな?
「熊本」のお肉をメインにした、料理を中心に、新鮮な野菜類がビュッフェ形式でいただけます。

全てのメインメニューにサラダ―バーがついていて、メインを選んだら、サラダがついてくる感じ。
f0324242_08493291.jpg
ステーキ類も割とお安め。


ちなみに、肉はちょっと・・という方にもなんと「ピッツア」や
f0324242_08493284.jpg
パスタメニューも充実!!
f0324242_08493236.jpg
ピッツアや、パスタにも「熊本」のお肉を作ったこだわりのベーコンやハムが使われているそう。
期待が高まります。


デザート類は「ジャージー牛乳」で作ってるんだって!
f0324242_08493267.jpg
ドリンクバー+200円を付ければ、ジャージーソフトも食べ放題❤
私にはうれしすぎまーす!


お子様プレート552円で、ハンバーグとウインナーなどがついたもの+サラダバーが楽しめます。
ボリューム満点!!!
ちなみに、子供のサラダバーだけの利用は500円なので、お得感が浮き彫りです(笑)


日替わりランチ、人気だった!
f0324242_08493225.jpg
厚めの豚ロース肉がついてた!!
880円で、サラダバーもつけば十分ですよね!!

今は季節柄なかったけどカキフライなんかもあるとか・・
f0324242_08493233.jpg
メニューが豊富すぎておどろくばかりΣ(☉ω☉ノ)ノ です。



さてさてメインを注文したら、出来上がるまでサラダバーを楽しみます。
f0324242_08493221.jpg
野菜いっぱーーーーい!!
トマトもものすごい大きい荒切り、食べ放題❤

しかも新鮮!


私は野菜不足だったので、野菜ばっか取ってますが、サラダバーには他にも

「卵スープorチゲスープ」などのスープ類
「白ごはんor炊き込みご飯or食パン(ディップ類豊富ー)」などのご飯類
「果物orフルーツサラダorおしるこ」などのデザート類

なんかもあって、おまけのサラダバーにしては、かなり充実!!



いっぱい取りたいものがありすぎて、メインの到着を待ってられません(笑)




と、言ってると、すぐにメイン到着。
周りを見渡しても、メインの到着が割と早い!
かなりのGOODポイント。

私たちが頼んだのは1つめは、ピッツア。
ピッツアは平均980円ほどで食べれるのですが今回はハーフハーフにしたので1180円
「4種のチーズの」クワトロフォルマッジョ」と「スペイン産生ハムのピッツア」
f0324242_08493295.jpg
高め?いや安いです。

大きさを見てください。
f0324242_08493255.jpg
超でっかい!!!
思わず絶句してしまった・・・・。

この値段で、この大きさ!
しかもこれ・・・

かなりいい具合の「ナポリピッツア」って感じ!!
生地がサクサックしてて、もっちもちしてて、超うまい。
しかもかなり、


しかも・・・拡大してみて伝わりますか?
f0324242_08494701.jpg
チーズがものすっごいいっぱいなんです。

もー大満足♡



こんなにでかくて、食べごたえもあるのに気づいたら完食。


ちなみにスペイン産生ハムを語ってるだけあって、スーパーの生ハムじゃない、本格タイプ。
嘘をついてない辺りも好印象(笑)






もう一品は特製ベーコンの和風パスタ。
肉類は一切頼んでません(笑)
f0324242_08494716.jpg
どーーーーん、とかなり多目、太めのパスタの風貌は食べごたえ満点。

しかもちょうどいいアルデンテ具合。
味はさっぱり、ピッツァでお腹いっぱいになってきているのに、全然食べれる。


何よりも具が少ないながら、この特製ベーコンのスモークっぷりがものすごい主張。
おいしいーーーーっ。




2人で平らげてしまいました(笑)←やりすぎ。




とはいえど、ジャージソフトクリーム目的でドリンクバー頼んだのだから
f0324242_08494732.jpg
しっかり元とらないとねっ、と挑んだSweetS達(笑)



ドリンクバーもよくある普通のコールド、ホットだけではなく、ジャージ牛乳や
トマトジュース、野菜ジュースなんかもあります。


ジャージ牛乳の美味しさは、いまいち薄い気がしてしまったけど、
うんうん、ソフトクリームは、濃厚なミルク感がでて、いいかんじ。
安蘇の美味しいソフトクリームには負けるけど、
手軽で食べれるなら満足。






何よりもメインの美味しさに感動。
次は是非ともハンバーグとかの肉類に挑戦したいと思いましたー♪





[PR]
by werry115 | 2014-05-07 11:33 | ランチ(その他) | Comments(2)

「チャビーカフェ」and「わらしべ」

おはようございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日は花粉がヤバすぎて死ぬかと思いました(呼吸困難
運転しようもんなら目がかゆく、前方不注意になるし。
ブレーキと同時のくしゃみほど危険なものはないし。


こんな日は雨が一番です(この花見の季節になんてことをっ!!











さてさて昨日は、友人に会いに松坂へ。
とはいえこの花粉の症状につき、旦那より車は運転禁止中(笑)
電車で松阪に向うことに。


っていったら松阪に支店を出したという、アレ買うしかないでしょ!!

ツイッターでずっと気になっていたアレ!!!



度会で、有名なTA・I・YA・KIを!!!!!!!





そういえば1年以上前、度会の鈴木水産に出かけたときに
「えらい辺境の地にたい焼き売ってて売れるんかねー」って話してたけど
松阪に支店を出すほど有名になられたとは、ただただビックリ。




友人と合流したら車で現地まで。
結構路駐車多かったけど、禁止だったので、友人に残ってもらって、買いにはしります。
店内に入るとおお、並んでる!!

買ったら、次から次へとお客さん来る!!



おかげで、お店の写真とかは一切撮ることはできず・・・

大量のたい焼きを購入し、店をあとにしました(そのことはのちほど

っていうか店名明かさないのかYO。







購入後、予約しているランチの場所へGO。
(5分くらいで買えると思いきや、15分以上かかってしまったので、予約時間すぎちゃって大急ぎ)











向ったのは「まなびの森」というカフェやら、洋菓子店やらが立ち並ぶ複合施設。
12:00、第一駐車場はもうすでにいっぱい!!
人気なんだなぁ。


迷路のようなお庭を抜けると、本日のランチ場所~~~「チャビーカフェ」さん
f0324242_07592923.jpg
わー、可愛いお店(ぁっ、若干写真とってる私がうつってる!


お店に入ると、意外や意外・・・大盛況(人いっぱーい!
お店のオジサマ、オバサマが笑顔で迎えてくれました。
忙しくて大変そうでしたが、とっても人のよさそうな方々!



ランチメニューはこんな感じ。
f0324242_07592944.jpg
日替わりに、限定メニュー。

本日の日替わりは「ピリ辛から揚げ」
私がもともと狙ってたやつだから嬉しい~♡

ちなみに本日のメニューはHPで確認できます。(下の方



あとは
f0324242_07592989.jpg
定番メニューに


一品ものなど。
f0324242_07592967.jpg
どれもこれも気になります。



が、ここはずーっと狙っていた「ピリ辛から揚げ」で!!




「少々お時間かかりますので・・・」と一言気遣いのお言葉があり好印象♫

このお店、隣の和菓子店や、複合店舗内の洋菓子店などで買ったものを
一品注文はもちろん必須(当たり前)ですが、持ち込んで、店内で食べることが出来ます。



よって、運ばれるまでの時間で、隣の「Patisserie Saint Michel (パティスリー サン・ミッシェル)」さんへ
ケーキの物色へ出かけました。(フフフフ


ただし正直、チャビーカフェさんの、デザートメニューもどれもこれも美味しそうで
持ち込まずとも食後のデザートも期待できるお店です( ≧∀≦)ノ←今回は叶わなかった・・・



さてさて話が弾む中運ばれてきました。
f0324242_07592905.jpg
ぉおお、この箸袋、もしかして手書きでは?
粋!
こういうの好き♡


写真を撮り忘れましたが、ここに味噌汁がつきます。
また、味噌汁とご飯はお代わり自由!!





拡大。
f0324242_07592987.jpg
から揚げは、小さ目ゆぇに、男性には物足りないかもしれませんが
味はさくっと脂っこくない、ピリ辛ソースが絶妙でご飯がすすむ。

惣菜もしっかり味が付いていて「おまけ感」は一切ありません。(おいしー♡


ご飯もつやつやふっくり、水分量が良く。
ご飯だけ食べても美味しいのに、お好みで、とフリカケ置いて行ってくれるので、これまた進む!
(このフリカケが、ちょっと半生仕様で美味しいんですーーー手作りかしら?



こりゃお代わりするわ、ごはんと味噌汁(断言



全体的に「優しいお母さんの味」のイメージ。
このお店のランチなら、毎日でも食べたーいって思える、健康志向なお店ですね。






さてさて、ドリンクを一人づつ別オーダーしたら



持ち込みをお願いしていたケーキたちをタイミングよく出してくれます。
(冷蔵庫に入れておいてくれるという、サービスもいいっっ!!
f0324242_07592940.jpg
このお店のケーキたち、価格は400円~と、割とお高めです。
しかーし見た目も、「町のケーキ屋さん」のレベルよりははるかに高く、作りこまれてデザイン性もある。

どれもこれも美味しそうでしたが私が選んだのは




なんと!生クリーム嫌いだった私が「ショートケーキ」を選択(何
f0324242_07592963.jpg
可愛くて、フルーツが美味しそうで、つい!(笑)
でも、生クリームが嫌いといいつつ、最近は、嫌いな生クリームと、好きな生クリームがあることが判明。
食べず嫌いだったのか、妊娠した影響なのか(*`艸´)


とにもかくにもこのお店の生クリームは、甘すぎずくどすぎず、牛乳の味もして
美味しかったです♡


スポンジもふわふわーーーーっ!!






このあと妊婦健診だっていうのに(体重測定)
ガツガツ食べてしまったランチでした。






ところでところで



大量購入した、たい焼きちゃん。
f0324242_07592903.jpg
帰ってきてからオープン!!

たい焼きは、「わらしべ」さんのものでした。



「あんいり」¥140
「あんなし」¥120

と、珍しい餡なしタイプが選べるのですが、大きさは若干小さ目?
f0324242_07594948.jpg
上があん入り、下があん無し(さっぱりわからんーーーー!!



グラムで表現(ぁ
f0324242_07594914.jpg
あん無し
f0324242_07594947.jpg
あん入り(ってことはあんこが50gほどってことか。



「しんや」さんに比べるとだいぶちっさめですが
触った質感が全然違うーーーー!!!


例えるなら、もみじ饅頭と生もみじ饅頭ってかんじ(わかんねーーー




質感が、なんというか滑らか?すべすべ?




食べてみましたが、生地がなんか違う。
もっちり、みずみずしいというか。

んでもって、黒糖の味が引き立ってて美味しい!!!!!!!!!!
超うめぇ!

ちょっと割高かと思いましたが納得♡



合計13個ずつ買ったので、必死に冷凍しました・・・とさ(*`艸´)







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







[PR]
by werry115 | 2014-03-30 08:50 | ランチ(その他) | Comments(0)