人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グレイビーバーガー たこ焼きパーティ >>

Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)

おはようございまーす❤

何やらニュースを騒がせている「インターネットエクスプローラー脆弱性発見!」
個人にはなーんにも関係ないようですが、さすがにネット通販しまくってる我が家。

カードの情報抜き取られたらいやだなぁと、
あわててGoogle Chrome(別のインターネット閲覧ソフト)ダウンロードしちゃいました(結果ー



そんな、低年収の家の情報なんて誰も狙わねーよ。という突っ込みなしで(笑)



怖いじゃーん。






さてさて、数日前、久しぶりに名古屋へお出掛け~!
(その翌日も名古屋行きだったんだけど)


ランチもしてきちゃいました♪
行った先は「ディアボロバンビーナ
名駅で人気の「ナポリピザ」のお店~!

夜、バルとして利用したことがあるのですが、ランチは初~~~~!


名駅から5分ほど歩いてつきます。

お店につくと、長蛇の列!
しかも女子ばっか!!


私は、なんと、予約をちゃーんとしていったので、悠々自適にお店に入りました(*`艸´)
要予約、ですね♪


メニューはこんなかんじ。
名駅で、1000円以下で、ピザランチってーーーー!!なんて良心的なお値段❤
Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435841.jpg

ピザランチ、パスタランチ それぞれ、980円となっており、
それぞれ、ピザとパスタを各7種類の中から選ぶことができ、さらにミネストローネとドリンクがつきます。

なお、少し高いですが、限定のスペシャルメニューを含めると、8種類。
豊富ですねーー!!!



いろいろ気になったのですが、私が選んだのは、週末限定コース!!2000円。
パスタもピザもついてきて、なおかつ前菜やデザート、ドリンクなど、つくという。
安いーーーー!


パスタもピザも食べたいんですものーーー即決定ーーー!!




※ちなみにこのランチは2名分ですよー!




さてさて、まず届いたのはバーニャカウダ!
Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435878.jpg
ぐっつぐっつ、たーーっぷりのバーニャカウダソースが届きます。
野菜は新鮮で、シャキシャキしていておいしい。
バーニャカウダソースも、いい濃さで野菜によく絡む。
味も濃すぎず、薄すぎずちょうどいい感じ。

うん、美味しいです♡



ただし、火力が強すぎで、ぐつぐつ煮えたぎってしまっていました。(ぐつぐつしすぎて机に飛びまくり)
なのに、簡単に火が消せないため、飛ぶのを我慢するしかなかった・・・これはマイナスポイント。
Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435840.jpg

Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435864.jpg

Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435808.jpg
写真じゃわかりづらいけど、ボリューム満点です。
パスタは少し柔らかめ・細め。
アルデンテ好きにはちょっと物足りないですが、ソースがしっかり絡んでて、これはこれでアリ。

ソースが美味しいんです。

トマト感失わずに、麺にしっかりクリームのまろやかさが出てて、塩加減も、うん美味しい。
パスタがなくてもパンにつけて食べたくなる!




食べ終わる頃、ピザが登場、マルゲリータです。
Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435819.jpg
しっかり焼き上げられたその姿が登場。
パリッとしていて、なんとも好み、そのものです。

チーズはとろとろ、クリーミー。


何よりも炭火の香ばしさが出ているその「生地」がとってもモチモチしてて本当においしい。
こういう時ミミの部分にオリーブオイルとかつけて食べてしまう私ですが、要らない。
このまま食べたい!


美味しいです!
しかも割とでかいです。
モチモチしてて食べごたえも満点。

これ一人で、全部食べたら超おなか一杯なんじゃ・・・。
お得感抜群です。




しかしながら・・・問題は「ピザは少し時間かかりますー」とのこと。
確かに、お店は1Fも、2Fもあって、満席。
周りの方々もミネストローネ頼んだ後、ピザが届くの結構時間かかってた。


まぁだけど、女子トークに話咲かせながら、
また、週末限定コースなら、前菜もつくから、待つ時間が少なく済みそう❤


ちなみにこちらのコース、ドリンク(コーヒー・紅茶)に+デザートもつきます。
Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)_f0324242_09435807.jpg
きゃーかわいい❤
味は普通でしたが、なめらかな濃いめのジェラートでした。




2000円は高額ですが、お腹の満腹感、味の充実感ともに「大満足」でございました。

また行きたい!!




しかしながら、お酒を片手にランチを楽しまれている方が多かった!
(そりゃー、ピザ食べたらワイン飲みたくなるよねー!)


すっごいうらやましかった私でした。









ランキング参加しています↓ 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2014-05-01 10:26 | ランチ(その他)
<< グレイビーバーガー たこ焼きパーティ >>