<< 焼き肉 グレイビーバーガー >>

コストコソースで、簡単スペアリブ煮込み

おはようございまーす!

「車にひかれそうになった恥ずかしい大人」の私でございますが・・・

昨日も幼稚園の先生に改めて怒られました(2度目



しかも休みで、送迎お願いしたパパに向かっての注意(ぁ

よっぽどーー


ほんっと気を付けないかんな・・・
お腹にお子がいるのに、注意散漫になりすぎや・・・。


ところで、そんな注意散漫な私も、とうとう妊婦生活残り4週間となりました(早ーーっ
会社休んではや1か月ちょっと・・・
ほとんど花粉と風邪と体調不良で終わったけど(何

あと4週間後にゃ、もう一人の、家族が増えると思うと



恐ろしやっ(楽しみにしてやれよ




まずは、残りの息子との二人をたーーっぷり楽しんでおかないとなぁ・・・と感じるわけであります。




そんな36週記念。
記念っていうか冷凍庫整理(いうな

旦那が休みだったので、ちょっと豪華盛り付け~!
f0324242_06521209.jpg
コストコで買ってあった豚のスペアリブをコストコのBBQソースで煮込みましたー!!


豚スペアリブ、1.5kgほどで、2000円以下で購入できます。
むっちゃ安いーーー!
ちなみにお皿に乗ってるのはその半量。つまり700gほどが1000円以下。

スーパーで、買うと「ほぼ骨」か「ほぼ油」とか「ちっちゃい」ため、
こんなに多きくてしっかりした肉がついてて、1000円以下とか!!
f0324242_06521270.jpg
作り方は超簡単。

スペアリブに塩コショウふって、少し放置。
ペーパーで軽く拭き取ったら、ニンニク入りのオリーブオイルで表面全体を焼きます。
焼かれた肉だけを取り出し、炊飯器へGO!
BBQソースを回し入れて「炊飯器早炊きモード」でスイッチオン!

ちなみにBBQソース(コストコで2缶1300円ほど)

これおいしいーーーんです!!
たとえるなら、ディズニーのスモークリブの味!(わかりづらー
甘さ控えめ、少し辛めですが、甘ったるいソースが苦手な我が家にはほんっと合う!
さっぱりといただけます。(パンにつけてもGOODなため、今回はバケットを準備)

焼き肉のたれとか、たれ系を、あんま買わない我が家ですが、これだけはコストコでリピート中(ゝω・✿ฺ) 



ちなみに、スペアリブを焼いたフライパンをあたため、キャベツ(荒千切り)をささっといため
塩コショウと酢・砂糖で味付けしたザワークラウトもどきをスペアリブの下にひけば、野菜もおいしくいただけます。


さらに~野菜をしっかりとるため、簡単バーニャカウダも準備。
f0324242_06521250.jpg
にんにくすりおろし・味噌・オリーブオイル・牛乳・塩コショウをまぜまぜして、チーンしただけの簡易版。
それでも普通においしいですよ♪



おおきーのが、6本あったんですけどね。

息子なんと、小さいの3本食べ。
パパも大きいの3本食べ。

私・・・・・・・・・・1本も食べれず・・・


もうね、息子とパパの骨に残ったもんだけ。
美味しいけどさ、美味しいけどさ・・・。
やっぱ私は骨担当ーーーー(◞‸◟ㆀ)





最近の息子の食欲のすさまじさに、将来の家計の危険を予想する私でございました。









ところで、今回、記事が短いので、最近の紹介してない晩御飯を紹介~
f0324242_06521245.jpg
とある日「アクアパッツア、あさり抜きver」の洋食ごはん。
f0324242_06521247.jpg
オリーブオイルをひいたところに、塩コショウを振っておいた、鱈を皮目から焼いて
両面やけたところで、白ワイン・トマト・えのきを投入したら蓋をして蒸し焼き。

塩コショウとバターで味を調えて完成。



煮魚ごはんに合わない旦那だけど、これはごはんに合うんだって(謎




冷凍庫掃除シリーズ その2。
焼き肉の余りの「豚トロ」を使って、「スタミナ豚トロ丼」(byはなまるマーケット)
f0324242_06521294.jpg
醤油・砂糖・みりんでしっかり味つけした、豚トロの上に、さっぱりとした長芋の千切りを載せ
丼として食べます。
f0324242_06521276.jpg
甘辛いタレでご飯がすすみまーす!





とまぁ、こんな感じで
冷凍庫のストック肉・魚たちが一斉に冷凍庫から消えていきました。

気持ちいい~!
使い切るのが大好きな私なので、すっごいいい気分な今週です!








ランキング参加しています↓ 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2014-05-03 08:10 | おうちごはん(毎日)
<< 焼き肉 グレイビーバーガー >>