人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤサシイウタ 日仏食堂en >>

母の日のコストコごはん

おっはようございまーす!



うおー・・・朝から気持ち悪さMAX!
この前の記事で語っていた、食後の気持ち悪さ・・
どうやら「後期つわり」と呼ばれるものなのか・・・

先週末から、もう毎食後、食べたら気持ち悪いのが続いております。
さらには、朝と夜は立ってられないほどフラフラめまいと疲労感。

・・・早く出したい(お子を)・・・!!!←無理だよ。









さてさて5/11は母の日でしたね!

自分の母親たちには当然、プレゼントもするんですが、そういえば私も「母親」の一人。
今までなーーーんにもしてもらったことないけど、今年こそは・・・・?と淡い期待を抱き。


旦那には「何かしてくれるのー?」とわざとらしく聞いてみたところ。

「●●(息子)に相談するわ」との、なんとも意味深発言。




期待に胸が膨らむ私でございましたが




結果!

「買いそびれました・・・」との報告(ぇーーーー!


「エプロンでもと思って選びに行ったんだけど、いいのがなくて、悩んでたら時間が無くなっちゃって・・」



行ったというお店を聞いて「なぜそこ行った?(服飾類買ったことないお店)」と思い

「っていうかエプロン普段つかってねーーよ!!」と、思い・・



(口には出してないですけどね)



旦那の不器用な感謝の気持ちが伝わって、少しほっこり。(残念感が否めないけど






そんな母の日のお祝いディナーは「コストコ 」で楽ちんごはんにしました!母の日のコストコごはん_f0324242_06335209.jpg
新しいランチョンマットで気分もアガります❤
母の日のコストコごはん_f0324242_06335159.jpg
メインはこれー!ロティサリーチキン!

799円という破格で、一羽丸ごとが焼かれております。
母の日のコストコごはん_f0324242_06335237.jpg
約1.4kgのどでかチキンです。
(・・・・・3人家族でしたよね)

切り分けると、こんな感じ。
母の日のコストコごはん_f0324242_06335228.jpg
でーん・・・。(ものすごい量)

こんなでっかい丸鶏、そりゃーパサパサするんだろうなと思っている方びっくりしますよ。
思った以上にしっかり中まで味がしみ込んでおり、さらにしーーとりしている。
ほんとーに美味しいんです。
母の日のコストコごはん_f0324242_06335289.jpg
しかしながら、1.4kg、骨約0.4kg・・・
1kgの肉を一度に食べきれるわけもなく(それなりの脂感あるからねー


500gほど残して翌日のご飯に回しました(◞‸◟ㆀ)



超胸焼けして・・ね・・・(泣)



あとはー、お昼に食べたのの残り「メキシカンサラダラップ  798円」の余り~
母の日のコストコごはん_f0324242_06335244.jpg
これもでかいんです。
超でかいトルティーヤに、チキンとたーっぷりの野菜、ハラペーニョが入っており、少しピリ辛のサラダ巻になります。
これが5本入って798円って安いですよねー。


チキンあるのに、さらにこれ「アトランティックサーモン 」(部位により値段異なります)
母の日のコストコごはん_f0324242_06335233.jpg
冷凍せず、生のまま空輸してくるから、とーーっても新鮮でおいしいサーモンです。
これ買ってから、地元でもサーモン買えなくなった(ほんとに

脂がしっかりのってて、うまみが、たーーっぷりして本当においしいサーモンです♡



ただ、チキンとの食べ合わせは最悪だったけど(ぁ

脂と脂のコラボ。
母の日のコストコごはん_f0324242_06335122.jpg
あとは~、これ!
毎回行くたびに買う、ブドウです。

皮ごと食べれるブドウは、この「ブラックシードレスグレープ 」の他、白と、もう少し薄い赤タイプがあります。
大体1000円前後で買えますが、たーーぷり入って、食べごたえ、味ともに子供大好き!です。


何度か買って思ったのは「粒が小さい」ほうが、皮が薄く、甘くておいしい。(当たりはずれもあるということです




こんな感じで、母の日のコストコごはんは終了。
あー美味しかった!
(胸焼けしたけどね


また行きたいけど、次行けるのは、今のお腹のお子がそれなりに大きくなってからでしょう・・

うおおお、当分いけないなぁil||li(つд-。)il||li 





ぁ、そうそう、旦那からの母の日プレゼントは失敗に終わりましたが(ぁ
母の日のコストコごはん_f0324242_06335192.jpg
息子からは幼稚園で作った、母の日のプレゼントをいただきました。
・・・まぁそっこーで、息子のおもちゃ化し、私には写真しか撮らせてくれませんでしたが(笑)
母の日のコストコごはん_f0324242_06491692.jpg
ありがたや、ありがたや!







ランキング参加しています↓ 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2014-05-13 07:24 | おうちごはん(毎日)
<< ヤサシイウタ 日仏食堂en >>