人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉のくすの木の「せせり」 秋鮭の塩レモンバターホイル焼き >>

タコミンチのトマトソースパスタ

おはようございまーす!
急に冷えましたね・・


寒すぎる。
衣替えはしていたものの、急に寒くなると体が対応しきれません(◞‸◟ㆀ)


私は鼻水が黄色くなり(リアル
のどは痛くないのですが、タンが絡むので咳出すととまりません・・

やっかいデス。・゚・(ノД`)・゚・。



はてさて、台風が過ぎ去る前、おうちで友達を招いて、おもてなしランチしてました。
集まった3人のうち2人は赤ちゃん連れのためため、おうちになりました。
タコミンチのトマトソースパスタ_f0324242_09473627.jpg
おうちランチは、「ヘルシー」を心がけてヾ(◠∀◠)ノ


メインは「肉ミンチ」ではなくゆでタコを細かくたたいて作った「タコミンチ」です。
タコミンチのトマトソースパスタ_f0324242_09473698.jpg
タコミンチをニンニクみじん切りと共に、オリーブオイルで炒め、そこへ白ワイン投入。(魚介のダシをとる
玉ねぎ・ピーマン・人参のみじん切りを加えさらに炒めます。

そこへトマトピューレを入れ、コンソメや、塩コショウ、ケチャップで味を調えます。

こっからはお好みですが、私はパンチを加えたかったので少しだけウスター、
まろやかさも入れたかったのではちみつ、牛乳を入れました。

出来上がったパスタソースに、パスタを加えて少し炒め混ぜれば完成。
(パスタは圧力鍋を使うことでもっちもちです)


肉系とは違った、魚介のダシが出てて、美味しかった~♡♡







あとは塩もみした、きゅうり、シーチキン、ワカメを加え甘酢とオリーブオイルで和えたもの。
タコミンチのトマトソースパスタ_f0324242_09473697.jpg
お手軽サラダです。

外食もいいけど、たまには、家でゆっくりランチもいいよね♪♪





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2014-10-15 10:05 | おうちごはん(おもてなし)
<< 肉のくすの木の「せせり」 秋鮭の塩レモンバターホイル焼き >>