人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< vinvino (ヴァンヴィーノ) たこ八 四日市店 >>

ハロウィン弁当

おはようございまーす!!!


急に寒くなってきました・・・。
私の足のかかとは「ガサガサ」になる一方・・・悲しいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

基本靴下を好まない性格で
基本裸足で過ごしたい性格。

ゆえに冬も裸足!

・・・ですが年々寒くなるため、今年はついにスリッパデビュしなければならないか、と悩んでおります・・・。




さてはて弁当ネタ率高くなってきましたが
今週のキャラ弁は「ハロウィン」です。
ハロウィン弁当_f0324242_09541759.jpg
今日はハロウィンですもんね!!
けど旦那も仕事で遅いし、特にかしこまって祝う予定もないですので・・・

弁当にしてしまいました!!



まずは息子弁当。
ハロウィン弁当_f0324242_09541767.jpg
おにぎり2種類。
中身はどっちも、前日に炊いたひじきの炊き込みご飯♡

一種類は丸くにぎって、冷めたところに、チェダーチーズでカボチャと、コウモリを。

もう一種類は海苔と共に丸く握ったのを1個、小さく▲に握ったのを2つ用意し
揚げパスタでつなぎ合わせ耳にします。
耳と目をチーズと海苔で作って完成です。


マッシュして作った、かぼちゃサラダの上には人参をくりぬいて茹でたものを載せてあります。
あとは、ウインナーに細く切ったチェダーチーズをぐるぐる巻いた、ミイラ男を入れました。




パパ弁。
意外に息子弁に入らなかったキャラ達をそのままスルー(笑)
ハロウィン弁当_f0324242_09541739.jpg
会社でこれ出てきたら恥ずかしいんだろうな、と思いながら、詰めました(鬼嫁)


かぼちゃサラダ
しめじのベーコン炒め
にんじんのしりしり
ひじきご飯


・・・・なんともまぁ色合いの茶色いことです(笑)


はてさて
そんなハロウィンを、もう一つ楽しんできました。
ハロウィン弁当_f0324242_09565894.jpg
またまた、アイシングクッキー教室♡
この日は、津でお教室でした。


この日の先生はkumi先生♡
アイシングクッキー教室 ponponsugar

2回目のアイシングクッキーは、前回より落ち着いて出来ました。
ハロウィン万歳!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2014-10-30 10:12 | おうちごはん(毎日)
<< vinvino (ヴァンヴィーノ) たこ八 四日市店 >>