人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊猫飯店 めいんくいん 2回目 >>

ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)

おはようございまーす。


昨日はいい陽気でしたね☆

朝起きて寒く、厚着をすると、日中暑く。
そりゃー子供たちの体調も悪くなる一方ですよね。


上の子がよくなりゃ
下の子がだめになり、
下の子がよくなりゃ
私がだめになったり。


毎日耳鼻科通ってます(常連

なんなら、スーパーより通ってます(自慢することではない





そんな先日のことです。


伺ったのは「ひだまり親子カフェ pocafe」さん。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07131228.jpg
美しい、デザートプレートがあると聞き、やってきました。




以前うかがってからはや1年以上。
リニューアルされる前のことです。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07125886.jpg
相変わらずかわいらしい店内♡
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07125870.jpg
息子が居たので、テラス席へ案内していただきました。

子供椅子の数も増え、前来た時は無かった滑り台月のプレイルームもできていました。
さらに、授乳室兼おむつ替えスペースもあり、子連れ親にとっては、泣いて喜べる素敵なカフェです♡


メニューボードです。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07125867.jpg
メニューも大幅に変わってます。

月替わりのデリランチと、限定5食のドライカレーランチ
どちらもドリンク+プチデザート付きで1200円
これがデザートプレートなる、おやつセットへバージョンアップすることで1450円になります。


コースターも手作り。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130284.jpg
可愛いですね。

ほどなくして、レモン酢と、リッツのクリームのせ(チーズっぽくなかった、ホイップバターかな?)が登場。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130211.jpg
レモン酢は、全然酸っぱすぎず、飲みやすい甘目タイプ。
子供でもいけそうです。

さてさて私が選んだのは限定5食のキーマカレーランチ。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130696.jpg
1200円と若干高めですが、その内容は充実っぷり。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130223.jpg
野菜ごっろごろです。
卵もパサつかないほんのり固ゆで状態、これなら子供にも食べさせられる、一工夫だな~!
脂っこくなく、野菜の味が前面に出ている甘目タイプ。

ご飯は普通のご飯と雑穀米と選べます。

サラダもこんもり~!
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130658.jpg
付け合わせの惣菜さんたちはバラエティ豊か!
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130285.jpg
野菜を中心に、それぞれが違う調理法で、作りこまれていて美味しい~!
家ではこんなに何種類も作れません!


ちなみに、連れの選択、デリカフェランチこの日はとり団子味噌スープ。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130616.jpg
これまたミニ惣菜がいーーーっぱい。

とり団子もゴロゴロたっぷり入っているようで、素材の多さにCPが十分あることがうかがえます。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07130626.jpg
キーマカレーランチよりご飯の量が少なめですが、お惣菜がいっぱいついてます。
野菜大好きな女子、野菜をたっぷりとってほしい子供さんには嬉しすぎる内容。
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07131075.jpg
光って「感動する味」というよりはホッコリ落ち着ける家庭的な味という印象ですが
適当に作られたわけではない、手の込んだ惣菜の数々とハッキリ言えます。
美味しい~!!


そして今日のお目当て、「おやつセット」
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07131072.jpg
見よ!このヴィジュアル!!
まさかのおやつまでもがワンプレート。

こういうちょこちょこっというのが嬉しいんですよね~!
ひだまり親子カフェpocafe(ポカフェ)_f0324242_07131003.jpg
なぜ枝豆、と思いますが(笑)

ほっくほく、あっさり味の大学芋
びっくりするほど軽やかでむちむちの蒸しケーキ
さっぱーりのしょうがゼリーなど・・・

これが250円UPすれば食べれるんですよ~!!
感動的。

甘すぎず、素材もいいから、子供にも食べさせたくなるスイーツばかり。
親子にとって、まさにオアシスなカフェでしょう♡




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2014-11-08 09:38 | ランチ(津)
<< 熊猫飯店 めいんくいん 2回目 >>