人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浜松「風」餃子 挽肉チャプチェ >>

菜の花とじゃこのペペロンチーノ

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


さてはて昨日は、お出かけをしていたのですが
出かけた先にてまさかの「ドハデ」にコケまして。


しかも次男(0歳児)を抱っこしていて、両手に荷物・・・

おそらく一人だったら、うまいこと対処するんでしょうが
息子をカバってコケたために


両足血だらけ
腕と腰を痛める始末・・・
この年になって情けないーーーー!!

次男が無事でよかったのですが
朝起きたら肩より上に腕があがりません。・゚・(ノД`)・゚・。


ぬはー。


はてさて昨日の晩御飯。
菜の花とじゃこのペペロンチーノ_f0324242_07585000.jpg
題して「春」なイタリアンでございます。


菜の花のじゃこのペペロンチーノ
菜の花とじゃこのペペロンチーノ_f0324242_07584842.jpg
菜の花大好きな私!
じゃことの組み合わせは鉄板。

ガーリックたっぷりの、オリーブオイルで、菜の花とじゃこを炒め
パスタを絡めたら、醤油、塩コショウで味を調えます。
息子も食べるため、唐辛子を入れてませんが、入れたほうが彩りもよさそうだなぁ~


ガーリックトーストをそえました。


ちなみに昨日も利用した「超!美味しく変換」の写真補整のおかげできれいに映ってますが
菜の花とじゃこのペペロンチーノ_f0324242_07585222.jpg
実は大元の写真はピントが合ってないーーー!!


にしても菜の花を入れすぎているかもしれません(笑)




はてさてそんな昨日のキャラ弁。
菜の花とじゃこのペペロンチーノ_f0324242_07585404.jpg
長男から「ピーマンの肉詰め」作ってのリクエスト(すげー幼稚園児ーーー!

挽肉がなかったので、ミートボール(市販)を袋ごと叩き潰し
ピーマンに詰め、焼きました。
もう味が付いてるので、それだけで美味しい~!

長男よりも旦那が喜んだという(笑)



また作ろ~!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





by werry115 | 2015-03-12 08:09 | おうちごはん(毎日)
<< 浜松「風」餃子 挽肉チャプチェ >>