人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とらや本家 「hanaye+(はなゑぷらす)」 >>

karafuu(カラフー)

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


昨日「3月21日」は、わたくしたち夫婦の入籍記念日。
そして昨日は「5周年」でございました。

そこでかねてより念願の!!
カラフー」さんへお邪魔させていただきました。
karafuu(カラフー)_f0324242_06581403.jpg
5周年・・・とのことでフンパツです。
karafuu(カラフー)_f0324242_06582408.jpg
ワインも解禁~♡♡
料理に合うオススメワインもセレクトしていただきました。

旦那は初アップルタイザーの美味さに感動(笑)

ランチはワンプレートランチがあるのですが、この日はコースでお願いいたしました。
コースは3500円です。
(ワンプレートランチは大皿でボリュームもあり、ワンドリンク付きで1250円とコスパもすごく、オススメ~!!)
karafuu(カラフー)_f0324242_06581937.jpg
まずはアミューズ
サラミ載せフレンチトースト(名前は適当です)

フレンチトーストといえど、甘さが無く
歯ごたえのあるバケットに卵がじゅわ~と染み込んでいて、サラミの塩分と絡まって美味しい。
旦那「うめー!」と一瞬で食す(笑)


前菜盛り合わせ
karafuu(カラフー)_f0324242_06581963.jpg
うひゃー!彩りもキレイ!
karafuu(カラフー)_f0324242_06581907.jpg
ハマグリのグラタン(こんなん、初めて食べたー!
要望してしまった鶏レバーいりパテ。

荒々しいお肉がゴロゴロ。
塩分がちょうどよく、さっぱりと頂けました、うまーーー♡♡
レバーの臭みなんか一切ありません!
これを期待していたのです。

赤いのはビーツ、
黄色いのはサフランで漬け込んだ大根のピクルス。


真鯛のカルパッチョ。
karafuu(カラフー)_f0324242_06581993.jpg
ムッチムチでございました。



お次メインですよ、のところで、1杯目のワインを飲み終わったので
メインに合うワインをセレクトしていただきました。
karafuu(カラフー)_f0324242_06581465.jpg
「記念日にオススメしてます。」
とのこと、甘い香りが強く、濃厚だけど、まったりしてて飲みやすい。
ワイン好きですが、エセワイン通ゆえ、「○○の香りが~」とかはわかりません( ꒪Д꒪)
しかし・・ただただ丁寧に作られていて、美味しいことはわかりました。


本当にこのワインに合う料理が最後に登場。
karafuu(カラフー)_f0324242_06581427.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み

なんなの!これっ!!
ってぐらい簡単にほぐれる煮込みです。
食感はねっとり・・・旨みが舌に絡みつきます。
美味しい~~~~~~!!!!!!!


この際バケットが付き、バケットはお代わりできます。
しかし私たちはもうお腹パンパン、大満足でございました。



なお今回「少食ですので少な目で」と、我儘を聞いていただいております。
通常はもう少しボリュームがあると思いますのであしからず。



そしてそして~!
karafuu(カラフー)_f0324242_06581403.jpg
何とうれしいサプライズ。

甘さは控えめ、チーズが香る濃厚なチーズケーキ(好みですーーー!)
karafuu(カラフー)_f0324242_06580778.jpg
写真までとっていただき感動です。


奥様の接客の上手さ
料理の美味しさ

どれもこれも大満足でした。


子連れではなかなか敷居が高いのですが
ぜひともまた伺わせていただきたいと思います。




お子達を預かってくれた両親にも感謝~!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





by werry115 | 2015-03-22 07:21 | ランチ(津)
<< とらや本家 「hanaye+(はなゑぷらす)」 >>