人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製クラムチャウダー&なめこ... 阿部製パン所 >>

cafe Attente(カフェ アタント)

おはようございまーす。


次男くん、トッパツになってしまいました。

長男は7か月くらいの頃。
旅行前日に。

次男、これまた旅行1週間前に。


あんたらなんなの・・・わざと?( ꒪Д꒪)


はてさて、トッパツになると39度以上のお熱が出るのですが、熱が出る前の午前中。
突如思い立ち「道の駅 池田温泉」へ。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051800.jpg
ここでは「よしや」さんのバームクーヘンが焼きたてで頂ける!!

以前、御在所SAにて限定で発売されていたミルクパレットさんとのコラボバウム・・
これを食べてから、実店舗に一度行ってみたいねーと家族で話していたのです。


焼きたてバウムはしーーっとり。
卵感が強い、カステラのような味わい。

TVのレポーターが「飲み物が要らないバウムクーヘン」と表現していたのですが、まさにそんな感じ。


クラブハリエのように、繊細で、しっとりだけどサックリ強めの生地とはまた違うー!




ところで、池田温泉に向かう道中。
藤原を通り抜けていきました。


お目当ては・・・こちら♡
カフェアタント」さんのパンランチ。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051278.jpg
森の中にあるログハウスの中で、石窯で焼かれたパンを食べさせてくれるカフェがあるのです。

オーナーの女性の方が一人で焼いています。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051153.jpg
店内はいつも混み合っている印象。
人気なんですね~!
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051279.jpg
ランチを頼む方、サンドイッチを頼む方様々です。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051540.jpg
サイフォンで提供される珈琲はぜひとも食後に飲みたいですね。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051571.jpg
はてさて、最近500円のランチパスポートにも載っている、ここのオススメのパンランチは650円。
ドリンクは+200円で追加できます。
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051855.jpg
じゃーん。
その時焼きあがったばかりのパンが提供されます。
(選べませんが、その時その時でパンの内容が違います)
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051820.jpg
サラダは優しいお味。
スープもくどくなくあっさり。



パン~~~!!
cafe Attente(カフェ アタント)_f0324242_08051516.jpg
ベーコン&チーズ。

ものすごい巨大です。
後で確認したところ、30cm以上あるんじゃないかと思われる巨大なパンを連れと半分切って出されていました。

豪快。


石窯で焼かれているため、外はカリッと、中はもっちり。
かみしめるたびに小麦のうまみが出てきます。
美味しーーー♡♡

他の人のを見ると抹茶パンの方も。
それも気になるーーー( ≧∀≦)ノ



以前はパンランチとご飯ランチの日にちが、曜日で決まっていたのですが、今は無いのかな??
心配な方はお店にお問い合わせください。



ちなみにパンは店内で買えますよ♪♪






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-04-18 09:23 | ランチ(その他)
<< 自家製クラムチャウダー&なめこ... 阿部製パン所 >>