人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふくすけ 花咲 2回目 >>

パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ

きのーは素敵なお取り寄せと出会いました。
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07170283.jpg
なんと、この見た目からも可愛い包装に包まれているのは、なんと「パウンドケーキ」!!

今インスタグラム「お取り寄せスイーツ」として話題となっているこちらのパウンドケーキの画像・・・
見た目からして「美味しそう」なのが伝わり、ずーーっと取り寄せてみたかったのです。


グルメな後輩ちゃんの新築祝いに「都会的なスイーツ」とのリクエストがありましたので、即注文。



お店は「パウンドケーキMam」さん。
注文方法はなんと「LINE」!!!
最先端!!!
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07170230.jpg
↑ちなみにこれ「簡易包装(ご自宅用)」
・・・これだけでも十分可愛い、おしゃれ!!


そして肝心の味・・・
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282701.jpg
一番人気のホワイトチョコ sサイズ 810円


生地は、思ったよりサックリです。
だけどキメは細かく、水分量絶妙で、口の中全然パサつきません。
甘みのあるクッキーのような固い生地が上に載ってて、それがまたいいパンチ。
生地は、ミルキーというか、なんというか・・・


とにかく美味しいんです。


実はパウンドケーキ苦手な私たち夫婦。←ぇ。
パウンドケーキって結構口の中の水分奪われてモソモソ・・・
それか、ラム酒であえてしっとりさせてても、キメが粗いとベチョンってする・・・

その概念覆されました。



そんなパウンドケーキを持って、後輩ちゃんのおうちにお出かけ~


お昼はパンの持ちよりパーティでした。
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282036.jpg
私はブロワさんのパンを。
子向けの甘いもので攻めてみました。

優しい味で美味しいです。


先輩は「PICASSO」のパン。
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07281904.jpg
惣菜系。

名古屋では大人気の石窯パンだそう。
パンデココに似てる。

そしてもう一人の先輩は・・・
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282022.jpg
岐阜にある「まあさ(手前)」と「ブランジェリーダダ(奥)」
天然酵母パン。

優しい味で優しい食感のまあさ。
かみしめるたびに旨みが伝わるダダ。
特徴があって美味しい~!

そして後輩ちゃんが取り寄せた「シニフィアンシニフィエ」のバケット。
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282321.jpg
これびっくりするぐらい旨かった。

この激しい気泡だけで悶絶するんですけど、
バケットを切るたびに酵母の香りが「ムハッ」としてくる・・
衝撃。


こりゃ私も取り寄せしたい。



っていうか見事に、持ち寄ったパンが、特徴が違ってビックリ。
テレパシーが通じたか?




そーして、お祝いに行ったはずなのに。
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282265.jpg
たっくさんすぎる料理をたくさん作ってくれた後輩ちゃん・・・
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282373.jpg
どれもこれもうますぎました。

ここは店?
パウンドケーキmam&持ち寄りパンパーティ_f0324242_07282396.jpg
どれもこれもうますぎました。
後輩ちゃんありがとう~~~~♡♡


パウンドケーキも喜んでくれて、良かったよかった!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2015-05-18 08:14 | スイーツ
<< ふくすけ 花咲 2回目 >>