人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近江八幡日牟禮ヴィレッジ & ... 天然酵母パン教室 ティロワ >>

Reve de mi-yu(ケーキ教室)

おはようございまーす(。▻ ܫ◅)ノ


まだほやほやの記事でございます♪
これは昨日の事。
念願のケーキ教室に行ってまいりました。
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07343460.jpg
Reve de mi-yu」というケーキ教室へ行ってまいりました。
先生は「み~ゆ」さん。
ずーっとこちらのお菓子教室に行ってみたくて行ってみたくて・・・


先生のケーキを初めて食べたのは、ミエワン祭りでの試食でした。
美味しかったのを覚えてます。


その後、「子連れでもオッケーなケーキ教室」ってことで、ずーっとブックマークにINしていたのですが
いかんせん、その当時は、暴れん坊の長男に頭を抱えていた頃、、
連れてはいけないなぁ、と指をくわえているだけでした^^;



それがそれが!!


お友達に「行く~??」と誘ってもらって、すぐさま「行く!」と返答。
(次男君はどこでも連れて行かれます)
この日お願いしたケーキは・・・
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07343791.jpg
1台目、カルピスとヨーグルトのムース、シャルロット仕上げ


カルピスとはちみつの甘さで仕上げる一品。
ものすごい爽やか!そしてさっぱり~~~~!
ムース作る前に、指でなめちゃいましたが、ソースだけでも絶品♡♡

さらにはシャルロットによって視覚からしてゴウジャス!!


もう一つは濃厚チーズケーキ。
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07343605.jpg
チーズの配合が決め手のようですが、最高の配合です。
甘すぎず、酸味が強すぎず・・だけど、濃厚で・・・さらには簡単。


チーズケーキは何回か作っておりますが・・・まーまー脱帽でございます。


ちなみにこの濃厚チーズケーキ。
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07343793.jpg
2層なんですよ~~~~~!!!
うまーうまーうまーー!!!



ケーキを作った後は、先生のケーキランチ付きです。
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07343460.jpg
ウマーウマーウマー!!
(それしか言えないんかい!)




お教室もとってもためになったのですが、何よりも先生の人柄と手際の良さ!
これからも通いたくなりました♡


そして今回、誘ってくれた友達の、同級生さん&同級生さんのお友達も一緒に参加したのですが
(※同級生さんが先生のもともとの生徒さん)

その同級生さんが、なんとご近所さんで!!
なんという世間の狭さ、なんという出会い♡
そして、みんな絶賛子育て中ということもあり、子育ての話に盛り上がる盛り上がる!
とっても楽しいひと時でした。




さてはて、ケーキ教室の日は週一のキャラ弁デー。
Reve de mi-yu(ケーキ教室)_f0324242_07365791.jpg
妖怪ウォッチ~~~!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-06-11 08:14 | 手作りパン&スイーツ
<< 近江八幡日牟禮ヴィレッジ & ... 天然酵母パン教室 ティロワ >>