人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きゅうりのきんぴら 澤田商店 >>

コロピッテ(coro.pitte)

おはようございまーす(ゝω・✿ฺ)


最近息子二人の食欲に、恐ろしさを感じている、女ひとりっこです。

昨日は、なんと大人1.5人前分くらい作ったオムライスを
息子2人で食べたそうな(まさか


その夜5時ごろには「おーなーかーすーいーたー」


がっつり夜ごはん食べた癖に
朝7時になったら「おーなーかーすーいーたー」で起きてくる。



もーねー、PC打つ暇がないんじゃーーーーっっ!!(╬♛ฺω♛ฺ)



はてさて、そんな昨日は私、母、叔母の通院のため、息子二人を旦那に預け、神戸へ。
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10173581.jpg
午前中に病院が終わったら、ご褒美のご飯タイーム!!
(それまで血液検査あるから軽いご飯しか食べてないからね)




神戸に来たからって時間はございません。
滞在時間は残り2時間半。
待つ人気店には行けませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。

ということでいつもいつも明石焼きのお店ばっかだったりしますが
今日はたまたま病院の待ち時間が少なかったのでね!

診察終了したらソッコーで予約しました「コロピッテ
なんと空いてるとなー!(※後々わかりましたが、満席ギリギリセーフでした)
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10173830.jpg
何とこちらのお店メイン(ピザかパスタ)+種類豊富なドリンクで、1000円!!
お酒もあるのですよ(ぐふふ



プラス400円でサラダがつきます。
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10173643.jpg
イタリアンサラダ。
400円だと2人分ほどと伺いましたが3人でシェアしても十分な満足量。

そして野菜シャキシャキ。
何よりもこのバルサミコ酢が美味しい~~~~!



殆ど待つことなく、ピザが登場。
「シェアします」というと、出来上がった順に持ってきてくれます。
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10173581.jpg
日替わりピザ「マルゲリータとゴルゴンゾーラピザ」のハーフ&ハーフ

トマトの酸味もしっかり、チーズもコクがあって美味しいです。
何よりもびっくりするぐらいもっちもちの生地!!!
ちょっと他では食べたことないかもー

いわゆるナポリ生地よりももうちょっと水分量高めというかなんというか。
まー旨い!

そして割とボリューミー。
やっぱこれにドリンクで1000円は安すぎます。


食べ終わったらほどなく。

ゴロゴロ野菜のトマトソース(温)です。
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10172855.jpg
ルートさんとはまた違う、もっちもちのパスタ!!
美味しい~~~~~!生パスタとも違います。

濃厚なトマトソースの中に、フレッシュトマトの酸味、ゴロゴロ優しの甘み
ソースだけで美味しい~~~~!!



そして、なぜかこのあと待たされてしまいました。
横に後から来た女性軍団がものすごいスピードでパスタの提供されており
「あれ?」と思っていましたが・・・
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10172876.jpg
食べた後で気づく・・・「これ頼んだものと違う!!」
私たちは一個冷たいパスタを注文してたのですが私たちが頼んだのは「エビとアボガドのグリーンソース」

隣の人たちが食べてたやつだーーー!
(たぶんテーブルミスだったんだろうな~)


ただこちらのパスタ。
先ほどのトマトソースパスタと味は一緒なので、とても美味しいのです(笑)
しかも温かいと冷たいとじゃやっぱ印象違うから、全然違うパスタだし。
3人で「ま、いっか、さっぱりするし」と納得。


ちょっとアボガドのグリーンソースも気になったけどね。


母と叔母はカッペリーニの細さに驚いておりました。
「そうめんみたい!!」(大声で言うなー




ちなみに店内はソファー席がたくさんあり、とっても雰囲気抜群でした!
いきなり訪問したにしてはアタリ、なお店で大満足♡







さて滞在時間は残り1時間!!
大急ぎで買い物(お土産)して、電車の中で休憩だーー!

旦那の愛するTOOTHTOOTHのカヌレ(おそらく私の中で今のところ最強のカヌレ)をお土産に。
そのついでに私たちのデザートもゲットです。
コロピッテ(coro.pitte)_f0324242_10172851.jpg
「トゥースフレ」
うますぎーるーー!
こんな優しい生地であったことなーい!!

このキメ!ふんわり感!
神戸の病院に行った際には欠かせないお店です♪









ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2015-06-21 10:59 | 旅行・おでかけ
<< きゅうりのきんぴら 澤田商店 >>