人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山梨旅行 ~ほうとう 小作~ 山梨旅行 ~そば処 三分一~ >>

山梨旅行 ~ホテル 風か~

おはようございまーす!!


旅行記続き、です。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08015492.jpg
お宿は、清里の近く、小淵沢ICからすぐ。
リゾート アウトレット八ヶ岳」からも徒歩圏内という立地。




ホテル 風か」さんです。
実は、2回目の宿泊。


前回結構良かったんですよね~!



ホテル自体は、かんぽの宿かどっかを改装リニューアルしたよう。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08140000.jpg
廊下はとってもびっくり、閑散としています。


扉も・・・
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08140002.jpg
ぉお、なんとも・・・。



が!



部屋に入るとどうですかー??
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08140033.jpg
びっくらするくらいおしゃれ。
靴を脱いであがるフローリングゆえ、赤ちゃん連れにもいいですよー!
(ダブルベッドも広めなので、添い寝もいけます)
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08140015.jpg
和モダンにまとめられております。

ちなみに、↑は一昨年の画像ですが、部屋の場所も前と一緒だったので、使いまわしました(笑)



和室はどちらかというと「普通」ですが
清潔感には溢れており、値段からすると、悪くないです。


そしてこちらのお宿、浴衣も選べたり。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08014907.jpg
大きなキッズルームがあったりと、とっても子向け。


近くにはリゾナーレ八ヶ岳という高級な、子向けリゾートホテルもあるのですが、
値段はこちらの倍・・・
いつか行ってみたいという野望もありつつ、我が家はこちらで大満足(笑)




さてさて、こちらのお宿。
子向けと申しましたが添い寝だと、+3000円くらいで朝&夜のご飯もつけれます。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08014941.jpg
見てくださいなー、この「超子供好きそう」なお子様セット(笑)
ここにあと、刺身盛り、ごはん、スープがついてたかな?

あと、ジュース&デザートお代わりし放題(※セルフ)です。




はてさて、肝心の大人です。
今回はスタンダードなお料理コース。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08034584.jpg
前菜盛り。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08014994.jpg
普通です。


これ!信州サーモンですよ!
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08015492.jpg
信州で養殖されたサーモン。
日本初とか??

数が少ないので、信州でしかほとんど消費されていない代物。
臭くないし、美味しい~~~!



スズキのカルパッチョ。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08015561.jpg
ボリュームにかけるものの、酸っぱすぎずさっぱり、美味しい。

米茄子のそぼろ餡かけ。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08015479.jpg
あつあつ~!
優しいお味。


ふくみ鶏の蒸し焼き。
ピカタ風ですね。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08015485.jpg
ふんわり柔らかかったー!!
美味しい!!


でもやっぱ少しボリュームにかけるかな?



ただ、こちらのお宿、大人も
ドリンク&サラダ&デザートがセルフで飲み放題&食べ放題。


ジュースをはじめ、生ビールサーバーもあり。
さらには、全ドリンクメニューも頼みたい放題で、こちらはスタッフが運んでくれます。


ワインは10種類以上(地ワインや外国産ワインまで)。
日本酒や、地酒、焼酎まで呑み放題。
シャンパンや、カクテル、桃ジュースなどもあって・・・・幸せすぎますねー。

(この宿を選んだ理由はこれだろーと言わないでください(笑))






こちらのお宿、施設の古さは目立つものの、値段とサービス、料理から考えて再訪したのですが・・・

今回は料理のボリュームが少しかけてました。
前回(一昨年)はなかった、サラダバー、デザートバーが増えたからかなぁ??


前回はこのお宿のオープン記念だったかで
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08134986.jpg
スタンダード料金でお料理のグレードアップが出来たせいか?
かなりのボリュームと料理のアイディアが面白くお気に入りでした。
山梨旅行 ~ホテル 風か~_f0324242_08135591.jpg
お子様の盛り合わせもなんだか豪華に見える・・・。
あとスープでなく、手作りコーンポタージュ(お代わりもさせてくれた)でした。



ちょっと料理のレベルが落ちてしまったような気がしますが。
相変わらずの充実したドリンクメニュー(笑)と、接客の良さに、やっぱトータル満足はしましたけどね♪



あと、こちらの宿、10時からバーカウンターがオープン。
そこでもドリンク飲み放題(笑)
↑メニューは限られますけどね。




のんべぇにはタマランお宿ですよー!

ちなみにお風呂は種類は少ないものの、露天もあり、広々としたつくり。
何にしろ清潔感があるので、子供連れにもおすすめです。



のんべぇさんと子連れにオススメのお宿、ご紹介でした( ≧∀≦)ノ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






by werry115 | 2015-09-18 09:01 | 旅行・おでかけ
<< 山梨旅行 ~ほうとう 小作~ 山梨旅行 ~そば処 三分一~ >>