人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浜松旅行 ~石松~ 素敵なバケットdeごはん >>

豆腐懐石 くすむら 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




現在育休中の私でございますが・・・

ほんと育児って大変ですねー。



「毎日朝から晩まで働き続けてる夫の方が大変だ!」と反感買うかもですが


育児は、納期もなければ、達成感もない。
休憩時間を自由に組むこともできなければ、時間割で、仕事をこなすこともできない。
どれだけ効率を求めて計画しようが、無駄に終わる。



私が仕事人間だから余計思うのかもしれませんが。
人間一人育て上げるってことは、ほんとに思い通りに行かない。



よく「男は下げたくもない頭を下げて頑張ってるんだ」っていいますけど
子供が何かやらかしたら、頭を下げたりもしなきゃいけないし。
「子供がやったことなんで」なんて言ったら、袋叩きですよね(笑)



もうすぐ私も仕事復帰しますけど。
ほんと、育児のほうが絶対大変。
そして、私はまだ仕事に戻って、自分の時間が作れるけど、
ほんとずっと子供とマンツーで、育児されてる人って尊敬する。


ぁ、あくまでこれは個人的な意見なんであしからず。






はてさて、私は残こされた育休生活をストレスフリーで充実に過ごすため(って言い訳)
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08300456.jpg
昨日はアイシングクッキー教室へいってまいりました。


何度も行かせていただいてます。
veryvery」さんです。
昨日はハロウィンのコラボ企画。


大きなハロウィンクッキーと。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08300474.jpg
CielBlue」さんのプリザーブドフラワーのコラボ企画。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08300426.jpg
私ブリザートフラワーだと思ってたら
「プリザーブドフラワーだよ」と言われました。(恥)

初めて作りましたが
まー細かい作業。

苦手です(ぁ



でも、可愛く完成~♡
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08300456.jpg
あんまり男性からは理解されたないアイシングクッキーですが
今回はハロウィン企画ということで、旦那が「おうちに飾るのにいいね」と言い出しました。

どんどん私の趣味に汚染されていっている旦那です。




さてはて今日は二本立て~。


先日、「くすむら」さんへ行ってまいりました。
2回目と表記しましたが、たぶんもう10回以上です。


座敷で個室で予約できる、さらには子連れ大歓迎とあれば、
育休中の友人と会うときはこぞってここばかり。
しかしまぁ子がいると写真撮れないことばかりですので・・・


お子がいないときはしっかり写真撮らねばねー、と行ってまいりました。




ここにくるといつも「豆腐御膳」という2160円のコースばかりです。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284082.jpg
まずは濃い~豆乳から。


そしてお代わり自由なくみ上げ豆腐です。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284064.jpg
塩、土佐醤油でいただきます。
こちらに豆乳かけて食べても美味しかったー!



そして御膳、お重3段にそれぞれ料理が入って届きます。


1の重
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284370.jpg
揚げたての天ぷら。
豆腐、海老、お野菜です。

揚げたてサックリ~!
油濃くなく美味しい!



2の重
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284033.jpg
汲み上げ湯葉

上に叩き長芋ととびこ。
キンキンに冷えてて美味しい。




3の重は、それぞれしっかり作りこまれたお惣菜類。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284246.jpg
左上のクリームチーズ南瓜豆腐・・濃厚♡

その他割愛しますが、一つ一つ手抜きされてないので、食べるたびに
「うまっうまっ」と声が出ます。


ちなみにどれもこれも出来立て。
嬉しいですなー♡


写真漏れてますが、あとご飯、味噌汁、漬物盛りが付きます。
ご飯・味噌汁はお代わり自由。
ご飯は、ちりめん山椒ご飯、日替わり炊き込みご飯、白米です。


最後にデザート。
豆腐懐石 くすむら 2回目_f0324242_08284230.jpg
大豆のコーヒーババロア美味しい♡


接客もいいし、ここは本当重宝してます。
いつもは、息子にほとんど食べられるんで、感想も言えなかったけど
この日はお腹いっぱいで帰宅しました♡♡



行く方はぜひとも予約をば!!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-10-09 09:21 | ランチ(その他)
<< 浜松旅行 ~石松~ 素敵なバケットdeごはん >>