人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おもてなしランチ&ディナー 福井旅行 ~海の宿 山根屋&カルナ~ >>

Picospoon

こんばんわ~~( ≧∀≦)ノ



いやいや素敵なカフェにめぐり合いましたのでね。
明日記事がUPできるとは限らないし、緊急UPでございます。
Picospoon_f0324242_18184687.jpg
伺ったのは鈴鹿、「ピコスプーン」さん。
お友達に誘われて、興味本位で行ったのですが
想像以上にいいカフェでした!!


内観。
Picospoon_f0324242_18183630.jpg
古い建物をすこし改築されたそう。
ところどころ古い・・と思う個所もあるものの、店主さんのセンスで、そこは打破。


家具やら、インテリアやら、センスがいいんですよ~!




メニューから、店主さんのこだわりが感じられます。
Picospoon_f0324242_18185416.jpg
たとえば卵とか、鈴鹿の養鶏所をめぐられたらしいです。
食材にこだわるってとっても大切。
嬉しい。
Picospoon_f0324242_18185571.jpg
一番オススメはお昼ご飯セット。
ドリンク付きだと980円、ドリンク&スイーツセットだと1200円です。
↑昨日単品で980円と誤った明記しましたので、修正します。
Picospoon_f0324242_18183685.jpg
見事な品数。
しかも野菜を中心に。

ただね、マクロビとかそういうわけじゃなく。
体が食べたいもの、をちゃんと考えて作られた惣菜ばかり。
単純に野菜とか、そういうことではなく、季節のものだったりするそう。
たんぱく質も大事な栄養素、お肉も体が求める栄養素だということで提供されているそう。


この考えが素敵ーーー!


メインの、味噌で味つけられた・・・野菜炒め?(このへんちゃんとメニュー撮ってないツメの甘さ)
Picospoon_f0324242_18183698.jpg
これねーほんとしっかりとした味で、ご飯に合う合う~。
ちょこちょこ食いが大好きな女性向けのプレートランチと思いますが
男の人も大満足する、ボリューム&味付けですよ。



何よりも野菜の彩りも気にされていて
さらには、ひとつひとつシャキシャキ。
くったりしてる野菜がありません。

唯一くったりしてた三つ葉は、結んでくったり感を見せないアレンジ。



当然スイーツ系もこだわってらっしゃって。
Picospoon_f0324242_18184662.jpg
こだわりの卵をつかったスイーツは食べ応えまんてんだったなー。
Picospoon_f0324242_18184630.jpg
子連れメニューもあるし(座敷が無いのがアレだけど
何より優しい店主さんの人柄に、通いつめたいカフェです。


敷居の高いカフェというよりは、毎日通いつめたい身近なカフェ。
店主さんのブログを見たら、きっと行きたくなる人いっぱいいると思います。


困難を乗り越えとして、笑顔をお客様に提供する、素敵な店主さん。
育児でグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなっちゃったなー。




お弁当も600円であるそうなので、また利用したいです!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





by werry115 | 2015-11-18 18:36 | ランチ(鈴鹿)
<< おもてなしランチ&ディナー 福井旅行 ~海の宿 山根屋&カルナ~ >>