人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< b-cafe 天然酵母パン教室 ティロワ 5回目 >>

最近のうちごはん

おはようございまーす(*`艸´)
少しブログを放置プレイしていました。



昨日はコストコ岐阜羽島店にいきましてね。
オープンしたてのせいなのか否か。

ものすっごい駐車場が混雑。


駐車場枠外に停める停める停める・・しかもかなり道路中央寄り。
ハザード停車して、駐車場待ってても横取り×3・・


駐車場空いた瞬間に、あとから来た車の助手席の方が、降りて私を通せんぼパターン。


私は一人+子だったのでね、その作戦も実行できませんよ。
っていうか、降りて空き待ってるのはいいけど、車が先に待ってない時にしてくれ。




警備員さん居ないのー??



店内も、試食待ちで通せんぼさんがいっぱい。
(店員さん、声掛けしてあげてー!)
そして「通してください」も言わずカートで人を押しのける人もいっぱい。
(マナーもわるけりゃ、思いやりもない)


三重(というより私が住んでるところから)だと、岐阜羽島店は、行き易いんだけど
混雑、店員、客層(これは今だけかもだけど)からして、
やっぱ、しばらくは、京都へ行こうと心に決めたのでした( ≧∀≦)ノ


ぁ、個人的感想ね。




さて。
今週は久しぶりに、お弁当気合入れて作ってみたり。
最近のうちごはん_f0324242_09155831.jpg
仮面ライダーゴースト弁当。


海苔がヨレヨレ。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりのキャラ弁、、思った以上に時間がかかりました。

息子は「やったぁーーーー」とな。
作った甲斐がありました。

でも来週は普通にしよ。




土手煮仕込でみたり。
最近のうちごはん_f0324242_09155898.jpg
久々の国産牛~(っていってもスジだけどさ)

圧力鍋で作ると簡単です。

牛筋を、茹でこぼし×2回。
牛筋を一口大に切ったら、しょうがと白ネギの頭と一緒に圧力鍋で10分ほど。

茹で汁は捨てて、圧力鍋をきれいにしたら
赤みそ・醤油・みりん・酒・砂糖・水をてきとーに混ぜて
野菜(にんじん・大根)・こんにゃく・牛筋入れて、さらに10分したら、圧かかったまま放置。
圧が抜けたら、今度はふたを開けてぐつぐつ、味を調えます。


一度冷やして、また煮込むとさらに味がしみて美味しい。
なので、翌日のほうが美味しくなります。






今日は簡単に失礼します。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2015-12-05 09:42 | おうちごはん(毎日)
<< b-cafe 天然酵母パン教室 ティロワ 5回目 >>