人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先日のおうちパーティ 天然酵母パン教室 ティロワ 11回目 >>

中国名菜 しらかわ 3回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


だいぶ間があいてしまいました・・・
やはり平日はどうしてもバタバタしてしまいブログが今一つできない・・(◞‸◟ㆀ)



これはだいぶ前の事。
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150266.jpg
辛い物が食べたいね!と旦那。
息子たちが居るとどうしても、辛くないものばかり食べますからね・・・!

二人のお休みが重なったので、幼稚園やらいってる間に
久々に二人でランチへ出かけました。

いつぶり~???


伺ったのは、大好きな「しらかわ」さん。



メニューは前回を参考に・・・



まずはずっと食べたかった「よだれ鶏!」
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150218.jpg
おうちで自家製らー油使って、作ってみたんですがね。
本場の味はどんなんだ?
ってことで、今回本場を体験。

冷たくて、鶏はむっちり。
そこに甘辛ベースのたれが・・・・・・んまーーー!
ビールください!!


(けど、この日は平日だったためぐっと我慢。)




そーして、ここに来たらこれでしょう。
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150275.jpg
旦那は、汁なし坦々麺。

通常の坦々麺に比べると激辛です。
てかラー油の量半端ないです。

麺のはずなのに、白ごはんがすすむすすむ。




で、私はやっぱこれ。
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150211.jpg
陳麻婆豆腐!!!!!!

一番辛いです。
汗がどっと噴き出ます。

花山椒のビリビリ感で、舌が悲鳴をあげます。
肉肉しくもあり、スパイシーで、ご飯を食べずにはいられません。

そして相変わらずのここの白米の美味しさ~(そこ




気付いたら、辛いはずの、よだれ鶏が救いでした(甘くて
ほんと美味しかった~!



けどねけどね。
旦那も私も、ふと最後胸焼けに気づく。
「ラー油摂取しすぎたね・・・」との感想。



最近「油」に弱い私たち夫婦。
次はラー油以外のさっぱりメニューも頼まないとね、と学習しましたとさ(笑)





さて~パンも作ってますよ。
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150460.jpg
ポテトボーイ。
 中国名菜 しらかわ 3回目 _f0324242_07150424.jpg
キャラメルバケット×2


平日はパン焼きがあまりできないので(でもしてるけど)
休日は爆焼きしてます。


今日はお焼きパンのカスタードクリームver。
ハニークリームブレットの2種。



今後も頑張るぞ~!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2016-05-22 08:31 | ランチ(その他)
<< 先日のおうちパーティ 天然酵母パン教室 ティロワ 11回目 >>