人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四日市 週末だけの天然酵母パン... OTTER HAJEK(オッタ... >>

パンの爆焼き、と高野山

おはよ~ございます。


先週はまるっと一週間お休みでした。

旅行は中止になったので

せっかくだからって、あいた日に旦那と奈良いったり。(もちろん日帰り)
納骨だけは済ませたいよねと、弾丸高野山日帰りツアーいったり。




週末はパン爆焼き。
金曜は朝4時からエンドレスでたちっぱ!

翌日筋肉痛になったもんだから、相当だったのかな(笑)


大好きな友達に「パン食べたいからランチボックス作ってー」って言われたら
「頑張る!」ってなりますよねー。
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223828.jpg
うちは息子たちはあまり食べないのでねー、友人に「おいしー」って食べてくれるのが
うれしくって、ショウガナイ!

そんな爆焼きデーのお話をしようと思いますが・・・







本題の前に、高野山のプチトーク~・・・



この日は、次男坊が寝不足で終始機嫌悪く。
ずーっとイヤイヤイヤ言うて、泣き続けていましたので
撮れた写真はこれだけ(笑)
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223041.jpg
濱田屋」さんの、絶品できたてごま豆腐~
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08222905.jpg
私ごま豆腐嫌いなんです。
だけどここのは違うー!食べれる!
もっちりつるんつるん、滑らかで甘くて・・・美味しいーーーー!!!

行列も納得。


以前高野山にきたときは、買えずじまい(売り切れで)だったので、今回ゲットできたのは
めちゃ嬉しい~!

ちなみに「保冷バックと保冷剤」を店内に持ち込まないと、ダメ。
無ければ強制的に保冷剤買わされます。(保冷剤なしでは売ってくれません~)

こだわりが、この味を成すのかしら・・・?




ちなみに「中央食堂さんぼう」さんで、おいしーーーーーーーい定食食べたのですが
まったく写真撮れず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
精進料理風ですが、精進料理より安いし、メニューも魅力的だし、盛り付けもお洒落だし、私は大好き!
ただ、ここでも次男坊機嫌悪く、何食べたか覚えてないくらい、バタバタと過ぎ去りました。

ゆっくり食べたかった・・・
ごま豆腐鍋が超美味しかったことだけ覚えてる。





さて本題。
パンの爆焼き・・・
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223014.jpg
マルチシリアルバンズ。
じゃがいものフォカッチャ。

ランチボックスの前に、友人がお昼食べに遊びに来ることになっていましたのでね。
ハンバーガーでおもてなしすることに。


フォカッチャはランチボックス用。


甘いパンも焼きます~。
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223085.jpg
デザートはやっぱこれ、ナッツのキャラメリゼのパン♡


友人が来てからもパンは焼かれていきます。
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223266.jpg
ベーコンチーズブレッド、御嫁入用♡


友人へのランチプレート♡
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223253.jpg
美味しい~って食べてくれた。
それが一番うれしいことです♡



友人からの「ランチ代!」って持ってきてくれたのはモンブラン!
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223292.jpg
さすが!
私の好みわかってるーーー!
モンブランが一番好き!

中津川行きたい!(ソコ





さてさて、爆焼きをした次の日、焼いたパンをランチボックスに詰め、無事完成!
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223828.jpg
ミニキッシュと、サラダ~。
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08224160.jpg
フォカッチャは、きんぴらごぼうをサンド。
海苔を挟んで和風に仕上げました。
パンの爆焼き、と高野山_f0324242_08223790.jpg
おまけパンで、かぼちゃパン。
秋ですねー♡♡


これまたおいしー!って喜んでもらえて本当良かった!!




そんで、ランチボックス食べてる横で息子。
「僕(パンより)マックがいい!!」


・・・・・チーン。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2016-09-27 06:02 | おうちごはん(毎日)
<< 四日市 週末だけの天然酵母パン... OTTER HAJEK(オッタ... >>