人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 15回目 天然酵母パン教室 ティロワ 14回目 >>

ランチ忘備録

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



今日はランチ忘備録。
仕事でお外に出たときとか、ランチをぱぱっと済ませたときとかの。


まずはいっこめ。
伊勢方面
ランチ忘備録_f0324242_07495580.jpg
旨家どんぐり」さんの、ランチ~!!

イベリコ豚を使ったランチがお得に食べれるお店です。
あの高級豚・・・我が家でも大人気です。


メニューはいくつかあります。
(イベリコ豚の)生姜焼き定食
イベリコ豚丼
(イベリコ豚の)石焼プルコギ定食
から揚げ(※イベリコじゃないよー)
スープカレーうどん
一人鍋定食などなど。

一人鍋定食を除いてほとんど1000円以下でドリンク付きなのもすごい。


その中で一番人気は「イベリコ豚のワイルドカレー」税込で900円ちょっとかな?
高めと思うでしょうが侮ってはいけません。


どーん。
ランチ忘備録_f0324242_07495309.jpg
あっつあつの石焼きにたっぷりのご飯&カレー(大量です)
「ここは大食いチャレンジの店か」と思ったくらい(笑)

何よりも、豆腐ももりっと(この豆腐がびっくり、旨いんですわー、醤油もこだわってる?)
サラダも、数種類のドレッシングから選んで食べれます。


んで大きさ。
ランチ忘備録_f0324242_07493569.jpg
判ります?
ケータイから見てはるかにデカい。


いつまでたってもアッツアツで食べれるイベリコ豚のカレー。
スパイシーなのに、辛いだけじゃないからお子様でもイケます。




座敷もあり(この日は宴会してたけど)
椅子席もあり。

家族にも、会社途中のご飯にも、いいわ!ここ!


ドリンクはセルフで飲み放題~♪♪
(珈琲、紅茶、お茶などそろってますよ!)



家族でもう一度来て、ちゃんとカメラで撮りたいわぁ~。







続いて、ご近所のママさんたちと子連れランチ編。
うってかわって「オシャレランチ」

ブロッケンカフェ」さんです。
此処は来るたびにバージョンアップしてるなぁ。
ランチ忘備録_f0324242_07493573.jpg
この日は、タコライスorシーフードカレーorロコモコorガーリックシュリンプ。
メイン+ドリンク+デザートで1600円と高めです。


まぁこんなにオサレ盛りされたら「場所代ね」と思うしかない(笑)
ランチ忘備録_f0324242_07493434.jpg
横にサッカー用のフィールドがあるのですが、子供連れだと、「自由に遊んでいいですよー」と言ってくれます。
ストライダーやバドミントン、サッカーなどなど。
散らかしほうだい思いっきり遊んでいた子供たち(楽しそうだったなー)
あ、ちゃんとお片付け、しましたよー!(アタリマエー)



HPのどこにも記載ないですが、お子様セット(ハーフのロコモコ&ポテトなど)
は850円で準備されてるそうです。


しかしながらそれを選ばず。
子供たちはシーフードカレー900円を単品でシェアしていました。
これ思うと、前書いたイベリコ豚カレーお得すぎると思いません?(笑)
ランチ忘備録_f0324242_07493570.jpg
しかしこっちはカフェ。
アボガドやら、えびやらイカやら、おしゃれ~に盛ってますのでね。
手間代?


もちろん、スパイシーで美味しいですよ!


デザート2種。
お子に食べられたので記憶なし(笑)
ランチ忘備録_f0324242_07494124.jpg
選べるドリンクのメニュも豊富で、珈琲なんかだとお代わり自由だから
ゆーっくり話に花を咲かせ、長居できること間違いなし。





ママたちで「おしゃれだったねー」と、気分が女子になって帰宅。
行くだけで、テンションあがったり、ゆっくりお話に時間かけてランチしたり。
CPだけじゃないなにかも、ありますよね!




以上、全く違う2種類のお店のご紹介でした~。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2016-10-28 08:12 | ランチ(その他)
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 15回目 天然酵母パン教室 ティロワ 14回目 >>